06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初めてのアカウントハック

勿論される側ね!

FFXIのアカウントがハックされてました。

2009年7月に解約してたんですけど、
その後第三者にアクセスされて勝手に
コンテンツID復活されてたみたい\(^o^)/

パス変更されてる
本日、登録情報を確認しようとしたらPOLにログイン出来ず…。
チャットサポートで本人確認後、パス再発行してもらいました。

裸一貫
確認してみたら案の定身包みはがされてるwwww

装備なし
レベルも低いし、特にいい装備は持ってなかったんですが、
裸の自キャラを見ると物悲しいです。・゜(ノωT)゜・。

手持ちアイテムを見るとどうも転売キャラとして使われてたっぽい。
デジョンもちのキャラでの競売所往復はさぞかし快適だったことでしょう

紙兵倉庫
あとサブキャラが紙兵だらけでした
何この数www倉庫キャラ状態wwwwww

手持ちのギルもこのキャラが一番多かったです
低Lvのがバレにくいもんね・ω・;

とりあえず被害状況を確認した後は
改めてチャットサポートで運営に連絡して

ログイン停止
夜にはログイン停止になってました。

サポートの人とは、データ復旧の申請に関してと、
警察への連絡する場合の相談をしました。

徒歩で行けない距離だと
報告の為に警察署いくの手間だな~…(´・ω・`)

それにしても、身包みはがされて
リンクパールすら失くしても報告する相手がいない悲しさったら!
FF11では友達作れませんでしたとも、ええ。

こうなってくると、
他ゲーのアカウントも心配になりますね。
ウイルスチェックでは何も出て来なかったけど((・x・;))プルプル

念の為別のPCで一通りパスワード変更しようかなぁ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

うわこわっ;
なんというかどう言っていいやら・・・
なんかがんばってください!

うわぁ、それはなんとも南無三・・・
MMO系でハックされるとへこむだろうなぁ。

マビでは垢ハックされて通報したらBANとかあったなぁ…。
身内でも数人ハックされてたっけ;

まぁメインキャラじゃなかったのが不幸中の幸いだよね;

まじコワイよね・・

AIONとFEZだけ必死にマモッテ!

イッショニできないから;w;

アカハク原因は大体の予想がつきました。
メインPCの責任じゃなさげで、ちょっと一安心です。
管理が甘かったって事実は変わらないけどねorz


> SECTさん
こわいね!
運営のサポートの順番待ち→相談と、
警察への電話相談に合計4時間位かかっちゃったYO
まだサポート体制のある運営でよかったヽ(・∀・)ノシ

> ミストさん
管理責任はユーザーにあるとはいえ
実際にされるとやっぱり→(´・ω・`)こうなる

> みぞれさん
身内で数人ハック…ガクガク
あ、ちなみに思いっきりメインキャラです\(^o^)/
でも、今は遊んでないゲーム(再開予定も今の所なし)だから
精神的ダメージは低かったw

> シルキチさん
ヤダ何コノ子、可愛イ事言ウジャナイ・w・
らぐげーで、FEZに誘えない悲しさったら…
もしAIONがハックされたら書面送って復旧してもらうさ!

こっちも何人か食らってるよー
自分は平気だけど他人事じゃねーのが・w・;
まず一番簡単な対策は IE使うな
脆弱&普及度高ってことで狙われやすいんだとさ。

それと
ウィルスチェックもそうだけど
Spybot等のマルウェアチェックもかけたほうがいいです。
ハックの元がウィルスとは限らんので。

ネカフェ特典目当てに
毎回パス変更してまで通う奴もいたなぁ…。

うわああああああああ;x;

うわ…これは…。

ちょっと後で自分のも見てみよう…

アカハク大変でしたね
私もこの頃オンラインゲーム放置しているので されていないか心配です

パスワード変更は大事ですよね

> ful2さん
平気なのはきっとしっかり管理してるからですね!!
色々と詳しい助言に感謝(`・ω・´)
一通り試してみたけど
今のところメインPCは大丈夫そう…に見えます

遊んでないゲームならまだしも、
愛着あるFEZのメインキャラとかが
勝手に削除されたらと思うと怖い怖い((・x・;))ガクガク

> みぞれさん
えへへ;x;

> イリアネーチェさん
無事で何より・ω・
ぼくアカハクで傷心なのでまた遊んで下さい、気分転換に。
み○る伝説を熱唱してもらうんだ…!

> 姫希さん
自分の場合も放置してるゲームが多いので
他ゲーが心配になってます(´・ω・`)
やっぱパスワード変更・管理は大事ですよね…!
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

