08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


壊れた人形 壊れたディケイ

タフサーン
今日も今日とていつもの4人で炎の神殿

地点Bまで駆け抜けた後、\キャータフサーン/が居たので突撃。
「どうせ空き缶だろー」と小ばかにしていたものの

出ちゃったんです、シプスシールド!

タフシプスDrop結果
レザーバンドとシプスシールド同時に出るところ、初めて見たかも

サルガスさんおめでとう!
いやー久しぶりに盾Dropかるところ見られて嬉しいです

「人形さんてばディケイ運を使っちゃったねー」
「これはもう、今日は武器出ないな!」
などと、冗談を言い合いつつ進んで行きました。

クロメデ様を倒した後、覗く役は人形ちゃん。
はいはい、どうせバリューセットでしょー。

Plue「あ、はい」
Laby「あ、そう」
サルガス「デスヨネ」

結果を聞く前から、諦めモードの私達。
そしたら人形が叫んだんです

人形「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

えっ、えっ、武器出たの!?

そしてチャットに貼られたDrop情報

クロメデツーハンデットソード
きた!クロメデ武器きた!!
…よりによってPTメンバーで欲しい人いないものが!
(盾のサルガスさんは既に持ってる)

強化石にするのも勿体無いので、引き取り先を探す私達。
うーん、こんなだったらクロメデ様が消える時間を
しっかり調べておくんだった(´;ω;`)

最終的に、知り合いのソードさんが買い取ってくれるとのことで、
炎の神殿まで移動してもらった後、スピの召喚で呼び出し。

クロメデ様の死体、なかなか拾えるようにならなくて、
取得選択→ダイスを試してみても
ダイス表示があるのは最初の4人だけだったりして
「ひょっとして無理なの!?」とヒヤヒヤしたけれど、
最終的にちゃんと拾えるようになってくれました!

時間経過を待つだけじゃなく、
一度全員でダイスを中止してないとダメとかあるのかな?
条件がイマイチわかりません(´・ω・`)

とりあえず、後からPTに誘った相手でも
クロメデ様のDropを拾って貰えることがわかったので
今後要らない武器が出た時も腐る心配はなくなりました。

…必要な武器出て欲しいけどねっ!

ラヴァ狩り
気を取り直して神殿再開
ラヴァ居たら食べてホワイトプラン

道中、反応範囲の検証もしたりしつつ
クロメデ様に突撃ごー。

「しかし、クロメデツーハンデッドソード出たから
今日はもう武器出ないだろうなぁ」と4人で話しつつ
倒したクロメデ様を人形がチェックしたら

また叫んだんです
人形「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

えっ、えっ、ひょっとしてまた武器が出たの?

Laby「む?」
サルガス「お、武器か?」
Plue「何々、何出たの?」

そして始まる沈黙のアーティファクトのダイス

…え?これだけ?w

Laby「アーティファクトかよ!」
サルガス「デスヨネ」
Plue「いや、待ってwもし武器出てるなら急に拾わないでw」

そして始まるブレイズレザーキャップのダイス

いや、だから出たものを先に伝えなさいとwww
人形ちゃん焦りまくりです。何この子可愛い。

暫く焦らされた後、画面に表示されたものは

クロメデシルバーナイフ!
えっ、ちょ、ダガーきたよ!?

Laby2本目おめでとおぉぉぉぉ!!
正直、君が揃うのが一番最後だと思ってました。

クロメデダガーが2本揃って、みょんみょん伸びるようになり
狩りやすくなったみたいで喜んでました
その姿を見ているこちらも嬉しいです。大変よく頑張りました!

さて、ダガー2本の次は弓だね☆(ゝω・)v

その後解散時間まで狩り続けてみたけれど
他は出ませんでしたー…でも、1日で盾1武器2は凄いと思うの。

さー後は、メイスorソード、本orブックオーブが出るまで
マダマダカヨウヨー

ゲートw
ぼにゃりさんにも神殿で遊んで貰った!

Lv42だと、Drop率減少はあるだろうけど、
NMからブレイズ装備は普通に出てましたYO

確率は少しでも高い方がいいだろうから、
Lv制限有PTの時はLv38以上の人は誘えないけど
私達はメイン武器取得済なので気楽なものです。

ところで、クロメデ戦の時に出したゲートは何だったの?w

NM狩り
神殿付近のNM狩りも手伝ってもらったら
よさげなブックが1つ出ました(ハザンブック)!

ここの敵、神殿内よりLv低いくせに神殿内より痛いです…
戦ってる途中で巡回が追加されるのがかなしい

でも大丈夫
今日はぼにゃりさんが何とかしてくれる…っ
Help助かりました、ありがとーっ!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ついにダガーも揃ったのか!
根気の勝利だなぁ・・・

本orブック

> ねふぃさん
揃ったよ!
ペアで神殿行けるようになってなかったら、
ここまで続かなかったかも。
効率を求める攻略が楽しくて、
武器揃った後も金策かねて通ってます!

> 薙葉さん
ツッコミ頂くまで素で気づかなかった\(^o^)/
修正しておきました…!
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

