06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シャドウ&キュア神殿ツアーぷらすわん、盾さん編

「神殿、ペアでもいけるって分かったから一緒に遊ばない?1回は死ぬけど!」

Lv37自殺組にはご褒美です。

というわけで、フレの盾さんにお願いして
色々と検証を手伝ってもらいましたっ。

トレイン
盾が先行してタゲ引き受け役をすると、
最初から移動地点Bまで一気に走り抜けでOKでした

なにこれはやい
このショートカットは素晴らしい

移動速度UPの装備がない場合でも、
中級疾走のスクロール&坂道で滑空使用で
問題なく走り抜けることが出来ます。

ぞろぞろ
シャドウ視点のSSも貰ったのでペタペタ
きたない、ハイド移動きたない

この最初の移動シーンは
後ろからついていく役が一番楽しいと思います。
大リンクを見学出来ますからねw

フルボッコ
そして盾キュアが移動地点Bで仲良く死ぬの図。
このフルボッコがなかなか楽しくてテンションあがってくる。

ちなみに、先行役以外のPTメンバーは、
Bに移動する間にどのMOBも反応させなかった場合
ペア時戦闘場所確保ゾーンにある
きのこの裏(移動地点C)まで走れば死なずに済みます。

先行役が、移動地点C付近の守護像を
しっかり反応させて連れて行くのがポイント。

まだLv上げを頑張ってる人と組む場合は、
何とかそこまで逃がしてあげれば大丈夫でした。

この試行錯誤が、また楽しい。

まぁ、私達の場合Lv37自殺組トリオの為
どうせ1周終わる頃にはExpが増えてしまっていて
クロメデ戦後に皆で自殺してるくらいなので、
予定外の敵を反応させても気楽なものです。

シャドウはハイドを利用して、移動目標地点Cへ移動。
キュアが自己蘇生失敗した時も、復活の石を使って貰えるので安心です。

ちなみに、魂の復活可能が可能な
5メモリ分を全て減らしていたとしても、
Lv37の復旧にかかるお金は42万程度。

少人数での神殿通いは確実に黒字ですので、
ここのDropだけでも余裕で魂の復活代が出ます。
武器を出して卒業する時にまとめて復活でOK

身内PTなので、価値の高いアイテムは取引所で販売して
出した時のメンバーで売り上げを公平に分けたりしてます。
バランスアーマーとかまた出ないかなぁー。

\キャータフサーン/
タフさんいたのでついでに食べました

盾がタフをキープして
雑魚はシャドウがぱぱっと倒して
最後はタフさんを3人でフルボッコ

何か、今日は連続でタフさんが居ました。5周連続とか。

肝心の中身?


空  き  缶  ば  っ  か  り  で  し  た  よ  ?


泣いてない、泣いてないんだからね…っ

クロメデ様
さくさく倒してクロメデ様

盾シャドウキュアだと同時2-3きても耐えられるので更に安心。
火力があるので、移動地点Bについた後のドラム缶の掃除も、
巡回が遠ざかった時に一気にやれば
いちいち後ろに引っ張らなくても1匹ずつ倒せました。

ちなみに順次取得にしているので、戦闘前の時点で
誰がクロメデ様を覗く役なのかわかってしまうのですが、
「げ、次俺だ」ってなった時には
普段倒さない予定の敵をわざと釣って順番調整したりと
クロメデチェック役のなすりつけあいが始まりますw

「ダガーとメイスを出した人(※ 私のこと)に覗いてもらわなきゃ」と
今回は私が覗いたのですが、結果は…

Drop結果
えーと…

かなしい
う、うん。おしかった!

っていうか楽しい、少人数攻略楽しい。
きっとまだまだ工夫出来るところがあると思います。
納得のいく攻略記事を書き上げるまでは検証行きたいです。

攻略20分未満
そして早く終わりすぎてこうなる。30分制限の罠だ!

まぁ、この10分間にまったりとチャットしたり
飲み物とってきたり出来るから、
早く終わるの大歓迎なんですけどねw

こんな無茶狩りでも一緒に楽しんでくれる、
気の合う仲間と出会えた事に感謝を。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

