11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER アーケード版

アイドルマスターアーケード版を遊びに、
ゲームセンターに連れてって貰える事になったので、
夜勤明けの相方さんこと鳥さん&イリアさんと梅田で待ち合わせ。

家を出る直前までヨウムのリュウちゃんといちゃいちゃしてたら
ビミョウに遅刻しそうだったので、
約束の時間に間に合うように最寄り駅までダッシュ!

よーしこの調子なら間に合うぞー!と思ったのも束の間。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『大阪梅田行きの電車に乗っていると思ったら
実は奈良行きの電車だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
私も何をしているのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

方向音痴だとか世間知らずだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


電車乗り間違えたせいで遅刻確定(;ω;)ぶわっ
ふ、普段は約束の10分前行動してるんです信じて…!

前々から気をつけろよーとは言われてたけど、
自分でもまさか本当に間違えるとは思ってなかったですよ?

遅刻報告のメール送ったら
鳥「マジで乗り間違えてる!!wwwwwwww」(原文)と
ありがたいレスを頂きまし…た…orz

約束の時間に遅れること30分(最低)
梅田で2人と合流→爆笑される。

涙目になりつつゲームセンターにGO!

アケマス
はい、THE IDOLM@STER アーケード版です!

・初プレイ時200円
・フリープレイ90分600円
・延長60分200円

アーケード版ってお金がかかるものだと思ってたけど、
この価格設定ならゆっくり楽しめそうでいいですね。

それにしても、アケマスコーナーが
やよいだらけでビックリしましたー
ポスターとかフィギュアとかいっぱい。

扇風機
「扇風機つけた方が涼しいですよ」って言われて
横に設置されてることに気付いた。ここにもやよいw

とりあえず、アケマス触るのは初めてなので
カウンターにいって店員さんに声かけてみる。

どのくらいのペースで遊べるのか分からなかったので、
フリープレイではなく通常プレイで開始してみた。

プロデューサー名入力
プロデューサー名は勿論いつものです。
リュウPアケマスデビュー(/・ω・)/やったー!!

アーケード版やよい!
育てるアイドルは大好きなやよいを選択。
アーケード版はグラフィックが独特ですねー
タッチパネルでのレッスン&「ハイ、タ~ッチ」が新鮮でした!

カード書き込み中
とりあえず今回はお試しということでプロローグのみで終了。
時間計ってなかったけど結構長く遊んでた気がする。

↓ちなみにゲーム自体を早めに切り上げた理由はこれ

豪華
アイマスコーナーが気になって仕方なかったから!

同人誌とか交流ノートとか置いてましたよー
なんでも飾られてるフィギュアには限定版も混ざってるとか?

こういう交流ノートを読むのは大好きなので
テンションあがりましたよー!

でも、最新ノート読んでたら
「女性Pへ粘着してる男性P&ノーマナー行為の警告文(店側)」
が貼られててビックリした\(^o^)/しかも最近の日付。

イリアさんにも
「今後も一人では来させられませんね」と
言われてしまいましたが

きっとまた連れてってくれますよね?
きっとまた連れてってくれますよね?

大事なことなので2回言いました。

鳥さんは今回保護者として着いてきてくれたものの、
アイマスファンというわけではないので、1時間~1時間半を
待機で過ごさせてしまうのは流石に悪いなぁ(´・ω・`)

ちなみに今回は1時間くらいで切り上げ。
ゲーム機の熱で結構暑かったので、カウンターに置かれてた
冷たい使い捨ておしぼりが嬉しかったです。


続く

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

チュートリアルプレイはいかがでした?

Plueさん、はじめまして。
私は2005年11月下旬からアーケード版、一筋でやっています。Xbox版もやっていましたが、違和感があって売り払いました。
4月29日にミスト2に行った際、コミュノートに書き込みがあったので、返事を書かせていただきました。
さて、だいぶ遅めのアーケード版プレイをスタートされましたが、いかがでしたか?チュートリアルプレイは大体20分ぐらいは掛かったかと思います。
私が2006年7月にバージョンアップされる前までプレイしていたころは本当に厳しく、それ以降はかなりやりやすくなり、助かっています。現在のバージョンが難しいかどうかは、プレイされた方がどう受け止めるかになりますが。
私のホームは大津か彦根ですが、時々ミスト2でフリープレイをしに来ることがあります。
また、ミスト2やペンギンファンタジオなどやオンラインで見かける時がありましたら、よろしくお願い致します。

イリアネーチェさん>
はじめまして。ホームは主に滋賀・京都ですが、梅田にも来ることがあります。何か機会があればご一緒出来るかと思います。そのときはよろしくお願いします。

みんなで仲良くアケマスを盛り上げよう、ならがんばれ!超頑張れ!…なのに店ぐるみで頑張ってる事に水を注すお馬鹿は滅んでしまえ~!!!

いつでも行きますので行きたくなったらお声掛けくださいな~。

方向音痴なぷるーん萌え
そしてアイマスの根強い人気に驚いた!

> エミリオさん
初めまして、訪問ありがとうございます!
1日違いで同じお店に行ってたみたいですねー
店名等は特に書いていなかったので、ちょっと驚きました。
分かる人には分かるんですね!

私の場合、初めて遊んだアイマスはPSP版でしたが、
チュートリアルの流れなどは同じだったので
アーケード版でも焦らずに済みました。

大阪まで行く機会がそこまでないので、
まったりプレイヤーになるとは思いますが、
次回来店出来た時に交流ノート拝見させて頂きますね~!

> イリアネーチェさん
その言葉を後悔させる位に声かけますね!
今度は「そ奈良」にならないように気をつけますので…
過去の交流ノートとかも読んでみたいです。よろしくお願いしまーす。

> ねふぃさん
「そういうキャラを演じているのかと思っていた」と
言われる程度に方向音痴です\(;ω;)/
アイマス人気はまだまだ元気!
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

