06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FFXI フリートライアル引継ぎ登録

ファイナルファンタジーXIのフリートライアルアカウントから
「ヴァナ・ディールコレクション」のレジストレーションコードを使って
通常課金に引継ぎ&拡張登録してきました。

登録時の画像を色々撮ってみたので、貼っておきますね。

POL
まずPlayOnline Viewerを立ち上げる。

FT期間が切れています
FFXIをプレイしようとしても、
フリートライアル期間(14日間)経過しているので
こんな画面が表示されます。

引継ぎ登録をしたい人は
フリートライアル期間経過後90日以内に
レジストレーションコードを登録しましょう。

コンテンツID
POLメニューの「ゲーム」→「ファイナルファンタジーXI」→ 「コンテンツID」

復活
私はとりあえず「復活」を選びましたが、
フリートライアル登録時のアカウントでログインしているからか
「購入」とかを押しても同じ画面(下の画像)に進みますね。

引継ぎについて
通常課金プレイへの引継ぎについて表示されます
内容をよく読んで指示に従っていけば問題ありません

次に進みましょう
同意にチェックをいれて次に進みます

レジストレーションコードの入力
ここで私は「ヴァナ・ディールコレクション」の
レジストレーションコードを入力しました。

拡張セット目当てに購入しました、
フリートライアルの引継ぎでも問題なく使えます。

■「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション」を
  ご購入予定のお客様へ (2007/11/06)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2501/detail.html

支払方法
次は支払い方法を変更します

支払方法の選択
私の場合はクレジットカードを選択しましたが
この辺りは個人の都合とか好みによって変わってきますね。
指示をちゃんと読んでいれば大丈夫です。

引継ぎ準備完了
支払い方法の登録を済ませて、引継ぎ準備完了。

私の場合はフリートライアル期間に育てたキャラクターを
引き続き使いたかったので、復活を選びました。

拡張コンテンツの登録
コンテンツIDの復活が済んだ後は拡張コンテンツの登録~

拡張コンテンツの登録の選択
この画面では1種類しか選択出来なかったので
とりあえず「ジラートの幻影」にだけチェックを入れて進みました。

私が使ったレジストレーションコードは
ヴァナ・ディールコレクションのものだったので、
コード入力画面は省略されました。

一括登録
拡張コンテンツの登録を進めていくと
「一括登録」の画面が表示されました。

全て拡張しておきたかったので一括登録を選択しました。

完了!
無事引き継ぎ&拡張完了

お疲れ様でした。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初めまして。
フリートライアルからヴァナ・ディールコレクションへの引継ぎ作業を調べているうちにここへたどり着きました。
丁寧な説明で、滞りなく引き継ぎ作業が完了しました。
助かりました、本当にありがとうございます!

日記の方も面白いのでこれからもちょくちょく拝見させていただきますねw

ちなみにわたしも以前D鯖ホルで活動していました。

> まてんろさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
レスが、とっても遅くなってしまってごめんなさい;

引継ぎの参考にして頂けて、
画像とか撮ってきた甲斐がありましたっ

なんと、Dホルで活動されてたんですね。
同じ鯖ってなんか嬉しいです。
当方、今もD鯖で活動中だったりしますw

不定期更新なBlogではありますが
是非また遊びにきてくださいませー!
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

