11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ルナティア ~プラチナファンタジーオンライン~

ルナティア
ルナティア フリークローズドβ

【実施期間】
2007年10月18日(木)~10月21日(日)
18、19日:17時~25時
20、21日:13時~25時

■ルナティア公式サイト
http://lunatia.jalecoonline.jp/


電撃OnlineGames Vol.11で見かけた時から
気になっていた作品「ルナティア」

気になった最初の理由は、雑誌に掲載されてた画像に対して
「あれFFXIっぽくねw」って感想が多かったから。

種族:コシャレ
種族の「コシャレ」がただでさえタルタルっぽいのに、
他にも黒魔導士っぽい服とか
ミスラっぽい耳装備?もあったんですよねー。

この作品、最初のクローズドβのテスター募集を
何故か【先着】5000名で行い、
平日15:00募集開始で締め切り告知が19:01。
社会人に優しくない時間帯に募集終了→当然苦情くる

「尚、今回募集を開始した時間帯が平日の15:00ということで、
「応募ができない」という多くのユーザーの皆様の声を頂きました。
この点については検討を致したいと思っております。」

→今度は【抽選】3000名のテスター追加募集
→でも募集期間は2007年9月8日(土)12:00~19:00
…あれ?(´・ω・`)

あと有名なのが、
公式HPに不正DLの痕跡な画像がUPされてて
ニュースサイト等で祭りになったりとか。

→参考URL
http://www.kajisoku.org/archives/50745744.html

色々注目を集めていたみたいです。
記事読んで相方と爆笑しましたゴメンナサイ。

そんな「ルナティア」、期間限定でフリークローズドβ中です。
今なら登録すれば誰でもテスターになれます。
・・・あれ?クローズド(´・ω・`)?


とりあえず、お試し大好きなので
「雰囲気見るチャンス!」と遊びに行ってきました

キャラクター作成画面
キャラ作成画面はなかなか良い感じでしたよっ
ランダム作成で作っても結構魅力的、
キャラもぐりぐり回転出来るしナイスな作りです。

失くした記憶を探す物語
キャラ作成したあとはオープニング。
カメラアングルと演出がポイント高いかも。

通常移動画面
そして最初の町に降り立つ

インターフェイスはこれ、どう見てもWoWのパ(ry
もはや量産型なんでしょうか…
それだけこの形式が完成されているということでしょうけど。

他タイトルだと、完美世界とかRO2とか
セオスオンラインもこのタイプですね。

ちょっとションボリしつつ
最初のクエストNPCを探してウロウロ。

クエスト
話しかけると会話シーンに移行
キャラフェイスの作りも観察出来ていいですね、
あとMAPに座標があるのは親切だと思いました。

操作感とシステム面は◎だと思う
グラフィックから、ライトユーザーでも
触りやすそうな雰囲気だと思いました。

PT狩りは経験してないので狩り方面はノーコメで、
http://lunatia.jalecoonline.jp/topics.php?tt_seq=49
↑改善要素とかも表記されてるのは好感度高いです

大勢でワイワイ遊ぶのが楽しそうですね(*・ω・)

テーマ : ルナティア ~プラチナファンタジー~
ジャンル : オンラインゲーム

前に紹介してもらってちょっと良さそうだなと思ってたのに・・・
同人誌! ヽ(・∀・ 三 ・∀・)ノシ 同人誌!

> SECTさん
同人誌にもビックリしたけど、
その後の対応も凄いと思いました。
手作りエラーページとかもうね…っ
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

