06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クローディアにお出かけしてみた

召喚候補募集中
常時銀行。

Lv差が激しいと、召喚で取り返すってレベルじゃ
なくなることを実感出来る戦場が1回ありましたorz

/(^o^)\ナンテコッタイ
サーチしたらこんな感じ。
GWイベント&密書で高Lv増えたし、
まず参加率を上げることが大事なのかなぁ。

でも嬉しかったことは
「サーチしたらネツ民が50人揃っていたこと」!
少し前までは、ゴールデンタイムでも
援軍混ざることもあった(人数負けしてた)のですよ。

ドラが出ない戦いは
まだ可能性がある、のだと思っています。
よーし、次も頑張るぞー!


p.s.
これはクローディアに限ったことではないのですが、
私は大体建設ナイト出る前後に銀行開設しちゃうので、
他にやりたい方が居ても座を奪ってる気がしていますorz
うーん、どう動いていこうかなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

1げと

私は「そろそろ整ってきたかな?」と思ったり、クリスタルの募集が滞ったら銀行開始してます。

全ての戦場で建設ナイトが出てくれるとも限りませんし・・・

まぁその辺の動きは長年の勘とかが必要でケースバイケースなんですかねぇ

早すぎず遅すぎず・・・難しい課題だ・・・orz

こんばんは。
私はカセですが、あまり自分からしますって感じではやりませんが、銀行をするつもりがある時はコメント欄に「○○銀行」とか書いておきます。
オベクリが一段落して、ナイトを募集したりして、召還が出た時点でも誰もしてなかったら召還のカウントと合わせて銀行宣言って感じです。
銀行してみようかなって人がいれば、召還のカウントだけお手伝いしてみたり。
みんながいろんな経験を積んでおけば、できることに幅が増えるし。
誰もやらないから自分がやる、とやってくれる人を育てるの兼ね合いって難しいですね。

歩兵負けの時はキマ決めないと基本負け。
召喚でひっくり返せる誤差で初めて召還が生きてくる。

ただ、歩兵負けの時でもキマを決めるには
召還も必要ということだけは追記で。

銀行やる人(やりたい人)いますか?って聞いてからやればいいと思うだけなのは俺だけかw

もしくはやったことない人、一緒にやってみませんか?とか。

声の出し方なんて色々あると思うよ。

例えば俺の輸送最終コールとかね。

追記

ぷるるは銀行・裏方としても優秀だけど、歩兵の能力もかなり高いということを自覚した方がいい。

敵が高LVヲリばっかの時は歩兵やってください。

裏は無駄LVの高い弓スカの俺がw

こんなに沢山のアドバイスが!
皆様ありがとうございます(*・ω・)

> myu-tanさん
開設のタイミング参考になりますー
myu-tanさんが銀行さんされてるところも
いつか見てみたいなぁ。勉強になりそう!
建設ナイトは「提案」って軍チャで言うと
高確率で出てくれる感じです。
自分も裏方する時じゃないと言い出しにくいですがw

> ユディットさん
コメントに書かれてるんですね、なるほど。
召喚カウントお手伝いあるのいい感じですね。
自分も昔、クリ管理とトレードだけしてた頃、
掘りの方が召喚カウントしてくれたの嬉しかったなぁ。
それにしても、今日カセさんに援軍で入って
銀行させて頂いたのですが、
ジャイ・レイスをセットで出すの素晴らしいですね。
歩兵も召喚も、バランスよく頑張っていきたいです!

> griさん
ふむふむ、確かに歩兵力の差が凄いと
レイスも敵歩兵に食べられちゃったりしますもんね。
ゲージ勝ってる時の敵ナ減らし用歩兵キマを出すのが夢です!
自軍ナイトがある程度数出てることが前提ですが、
敵ナを釣ってる間のレイス・ジャイの暴れっぷりはカッコイイです。

> らいおんはーとさん
次それやってみます!
召喚把握慣れてない方の場合は
副銀で横についてもいいですしね。ワクワク。
輸送最終コールは真似しだしました(`・ω・´)

前線行っても死に戻る度に裏方に走ってゴメンナサイゴメンナサイ。
ナイト少ない時のナイト出は許して下さい。
昨日はキプ前ギリギリで敵キマ撃破しやしたぜ!
でも、ヲリの足止めにカレス・ジャベ有効だし
前線も頑張ってみようかな。お褒めの言葉を頂いて、
ちょっと調子にのりそうです><
ミミクリさんは前線でレイン弾幕だっ!w

個人的には、レイス・ジャイはセットが基本だと思ってます。ひとかたまりになっていればナイトも歩兵も護衛対象を守りやすいですし、レイスがいればジャイの生存時間は大幅に伸びますし。

それに、ネツの歩兵はジャイを待ってくれませんから…(つ;)
レイスだけを投入すると、押し始めて敵がATまで下がってもむやみに突っ込みまくって消耗し、レイスが死んだらカウンターを食らうというパターンにはまる気がします。


ちなみに私は召還カウントをしない銀行…
手打ち銀行だから、カウントまで(文字通り)手が回らないのです(・・`

> フィートさん
いらっしゃいませ!
「レイス・ジャイはセットが基本」
これを実践していきたいですね

パターンについては確かに同感(´;ω;`)
ジャイを出そうとしたら蔵が建ってなかった、
蔵が最後まで建たない・・・というのが最近のネツなので、
定着には時間は必要そうですが、率先して蔵建てたり
ジャイの出番を呼びかけたり出来るといな。

クリ管理銀行さん素晴らしいです!
一番大きいのは在庫管理とトレードですよね。
何より、それを見て「自分もやってみようかな」って
思って下さる方もいるかもだし。

お話参考になりました、ありがとうございます!
よろしければまたいらしてくださなー
Secre

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

