12
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
20
23
24
25
28
29
   



うみねこのなく頃に散

Episode6 Dawn of the golden witch
うみねこのなく頃に散 Episode6 Dawn of the golden witch

届きました!新作幸せ…っ
ネタバレを見てしまわないうちにクリアせねば(`・ω・´)

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

活気のある部隊チャット

参戦待機中
FEZで待ち合わせして一緒に戦争いってきた
珍しくさいれんとじぇらしーの部隊チャットに活気が!

ベーコンおいしい
内容はベーコンおいしいだけどな!!



0901227_FEZ03.png

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫達人さまさま

裁縫
相方は裁縫達人なので
ちょこちょこ製作依頼してます

移動速度+22%おいしいです
サブ用に作ってもらった移動速度OPのヘンプシューズ。

レジェでも使うつもりだったから
1回分の材料しか用意しなかったけど、
光ってくれました(/・ω・)/わーいわーい!

ウキウキと魂の刻印して魔石埋めた!

砕けと。
そして、抽出ギャンブルしようぜ!
…とLv48ユニーク防具渡されました。

お互い同じものを砕いて、結果がいい方が勝ち
これはそういう勝負です。

抽出中
洞窟のトレード不可レジェとかよく砕くけど
「NPCにそのまま売った方がお金になる」パターンばかりの私…

いい強化石が出来たことなんて一度もないので
ビクビクしながら抽出道具を使用

レベル82強化石3個!
と、弱気に使い終わったら
初めて良い石キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最近の相場だと100~120m相当の品だそうです。
強化石は全部返却しましたけど、
砕き勝負は私の勝ちでした☆(ゝω・)v

ご祝儀で35m貰ったので、ぼくの財布もポカポカです。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

部隊 SilentJealousyに

小部隊服!
待望のダンディキャラが!!・w・

ってわけでこっち見んなちゃんが小部隊服になり
おヒゲが見えるようになりました

無課金でも使えるオフィ武器とか
いくつか確保してるから、
使えるようになったらまた渡しますね!

それと、SSは撮り逃したのですが
更に新規メンバー2名様ご招待。

本物の初心者マークさんなので
最初は色々と覚える事多くて大変だとは思うけど、
一緒に遊べる場所になったら嬉しいなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

弱火でじっくりコトコト煮込んだアビスキー 調理時間:15分

待機中
フレのスピさんにお願いしてアビスキー手伝ってもらいました

スピさんはLv49で、mobがLv差で反応しないので
Boss前までスピさんが移動→精霊ぶつけて掃除→私のキャラを召還してもらう

殆ど動きません
メインキャラの時は、飛行や滑空に慣れてなくて
泣かされたこの地形…今回は召還でひとっとび!

15分であっさり終わりました
これで炎の神殿に入ることが出来るように!

ありがとうございます。・゜(ノωT)゜・。ありがとうございます

炎の神殿は大好きな場所なので
いつかサブキャラでPTしてみたいです!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Merry Solorius

AIONの世界にもクリスマスムードがやってきた!

トナカイとNPC
トナカイかわいいです…うっとり

そして調子にのってクラッカー100個購入したものの
よく見たらトレード不可で涙目
アイテムスロットに余裕のないメインで買っちゃった。・゜(ノωT)゜・。

巨大鍵盤
巨大鍵盤鳴らすの楽しいです
他の人と位置ズレするみたいなんで演奏はキツイかなぁ

か   わ   い   い
あと伝統衣装の追加がありました
きた!ドレスきた!これでかつる!!

黒く染めるしかないと思った。

浮かれてます
細々と金属鎧修行中なので製作場所へ行ったら
この中もクリスマスムードでした

もう町中飾り付けられてる感じ。
BGMが変更されてるのもテンションあがっていい感じです!

Merry Solorius
とりあえずお約束の記念SS
メルリ ソロリウス!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

からっぽえた

現在のPlueのスティグマ構成
スティグマ
回復ルートに思われがちですが
実際にはこの構成+フラッシュですorz

ペアだと攻撃ルートの方がいいのかも
まだ取得してなくて試せていないのです

APたまったら上級スティグマ交換するんだ…!

また来たよ!
とりあえずタイトルにあるようにペアポエタにリトライしてきました

目標は何もなし
煮え血狙いつつ順番にNM観光

初めて挑戦した時はやたら苦労したNM戦も
かなり楽になってて驚きました

当時よりかなり装備がマシになってるからかな?
昔は防具レジェ混じりだったし、武器も+10じゃなかったので。
そのおかげだとしたら、強化した甲斐があったというもの!

討伐
前回どうやって倒したらいいか分からなかった
力のマラバタも1回目の挑戦で倒せてヒャッホイ

でも装置壊すの忙しいですねこれ。

このあと、木のNMも2匹食べました
今回は1回も死なずに終了

ヒールがすごく楽になってました。
防具の差って結構あるのかなぁ

ドラナ
んでもって上級スティグマのクエの為に
まったりドラカン退治してクエItem集め。

虫NMも挑戦してみたけれど
HP半分減らしたくらいで装置不発に
私が焦って全滅orz すいませんでした

この時点でスタートから3時間ノンストップ狩りだったので
疲れたし帰ろうぜーと解散になりました

ちなみにNMは何も出しませんでしたYO

もーーっ
からっぽえた!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら将校

APさよなら
色々悩んだ結果、盾じゃなくて
40エリート防具を2パーツにAPを使いました

三星将校さよなら、さよなら、さよなら

こんだけAPためるのは
最初で最後だと思ったので記念撮影しておきました。

このあと6穴埋めるのに失敗しまくって
魔石バリンバリンいわせてました

HP+85は安いからまだマシだけど…っ

いつか魔法抵抗型も試してみたいと
魔法抵抗+12は倉庫に300枚位あるんですけど
まだ合計穴が少ないので、なかなか思い切れないのです。

1本釣り
フレとまったり洞窟PT3NM

ニムバルカを倒した後お疲れ様ーって言ってたら
シャドウがサラスワティ連れて来たww

掃除一切無しでも釣れたんですねーこの子。
もっと早く知ってたら素材集め楽だったかもw

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

新規さん1人ご案内

AIONで固定PT組んで貰ってたフレを
FEZに拉致ってみた

これでかつる!

部隊拉致
先生!つっこみどころが満載です

名前とか名前とか名前とか
こっちでもプレート職なのね・・・w

とりあえずちょこちょこ説明しつつ
新規用のチュートリアルを終わらせてもらって
細かいところは戦争チュートリアルへ

ちゅーとりある
がめぽの犬と一緒にスキルの説明とか色々

新規さんを案内するたびに思うのは
FEZって最初覚える事多くて大変だよね・・・ってこと;x;
ローカルルールとかあるし、最初の敷居がちと高いかも

でもでもまた一緒に遊べる機会あると嬉しいです
今日寒いねーって言い合ってるだけで楽しい!

キーボードが駄目ならゲームパッドの導入をですね!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

FF14クローズドβ募集開始

■FINAL FANTASY XIV公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

■βテスター募集開始
http://jp.finalfantasyxiv.com/ffxiii/

待ってました、βテスター募集!
興味がある人は応募するしかない!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

反復クエのローブ頭

形状加工
露店で売られていたので購入!お値段10mでした。
武器を購入したばかりで所持金スッカラカンだったので
相方に出してもらいましたハハ

入手の手間を考えるとお買い得だと思うの!

Lv50だと、野良だとたまに断られるし
反復30回は結構辛いなーと思ってたので嬉しいです

早速ウキウキと黒染色使って
さらにグラスに形状加工。

売って下さった方本当にありがとう
大事に大事に使います!

記念撮影
ローブとセットで着て記念撮影!

普段、ブルーのラフラフ胴着てるから
ブーツの色がアレですけどね\(^o^)/

はぁ可愛い…夢のよう
試着じゃなくて本物のローブセットにウットリ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ダイビングキャッチャー

AIONのパールガチャ。

パールガチャ
年末に、今の所持パールは全部消えちゃうらしいので
思い切ってまわしてみた。
結果C2回、D21回\(^o^)/だめだこりゃ

ちなみに相方は20回ほどまわして
金勲章・銀勲章・アールキナソード出してました
妬ましい、おお妬ましい

アールキナセプター
アールキナセプターを入手したレギメンに
取引して頂きました!

きた、速度メイスきた、これでかつる!

記念撮影
ウキウキと構えてみた。ひゃっほい!

何より、一番嬉しかったのは

か  わ  い  い
見た目が…かわヽ(*・ω・)ノいいーっ
ドクロから羽根になったよ!

この武器で初めてドレドギいった時
スルカナ殴って感動しました。
メイスで攻撃速度+19%はものすごく新鮮!振りが早い!!

OPはキュア向けじゃないけど速度いいよ速度
攻撃に参加しやすくなりました。

ちなみに、参考までに初日のメモ。
私が購入した金額は70M+20M相当のItem(レギメン価格)、
他の人が売ってた金額だと100M。

ギーナ販売されてたのを見たのは3本だけで、
殆どが別の武器とのトレード交渉ばかり。

カイモガチャじゃなくてパールガチャだから、
初日が一番出が多いんじゃないかなっと予想。
入手したい人は早めに動いた方がよさげです!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

3rd Anniversary

身内用メモ

■Fantasy Earth Zero 3rd Anniversary
http://www.fezero.jp/campaign/3rd_anniversary/

■アニバーサリー景品一覧
http://www.fezero.jp/popup.html?src=upload/upimage/8837.png

新キャラでわんわんすると
良デザインの防具ばかり当たって楽しそう!

メインで欲しい装備は全部持ってるから、
今回はわんわんしないかな~
お詫びコイン時代に入手してるので。

観賞用の♂キャラに持たせたい装備なら何点かあるけど、
滅多に動かさないから…踏み出せないのです((・x・;))

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

養殖将校

スキロンペア狩り
すっかりお気に入りのスキロンたん
範囲外でヒールすれば痛くないので楽々狩れます

ソードキュアの人がペアしてるとこも見かけました
昔オードをとるためにアールキナ宮殿に通ってた時は、
放置されてるイメージ強かった亀だけど、結構人気なのかしら?

AP貯めてます
将校になっちゃったので
NM狩りも潜入もおあずけ中です(´・ω・`)

ドレドギと要塞ID育ちの養殖です。早く捨てたい。
AP交換したら潜入いくんだ…!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁんたじーあーすぜろ

久しぶりにFEZネタ!
先月あたりからちょこちょこ参戦してます

リハビリのつもりで氷皿に戻したのに
最近のパニゲーっぷりの話を聞いてシュンメリ
AT先生仕事してください!

CC無料期間に色々試してみようかな。

ドラゴン
ドラゴンなった!クリスマス仕様!!
しっぽのリボンが気に入りました(`・ω・´)

ブラックオーバル
某がめぽの犬に連れられて眼鏡試着してきた

意外と可愛くてうっかり買いそうになった
私に眼鏡属性はないはずなのにっ

買わなかった理由はアイテムスロットの都合です
これ以上装備が増えるとEXバンク追加ふらぐ

5枠の為に400円出すのはなんか悔しくて…
だって、ケーキが1個買えてしまうじゃないか!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

錬金達人&料理達人

護衛付
Lv29にならないと達人クエが発生しないので
アビスで5メモリほど狩りしてあげてきた

50シャドウの護衛付。
天キュアとかきたけど倒してもらいました・x・

完成品
で、達人クエItemはもう完成品買っちゃいました。
オード値上がりしすぎなんだもの。・゜(ノωT)゜・。

達人ムービー
ひとまず、錬金術達人ー

さくっとおわた
マスターハットの性能がこのLvだと結構うれしかった。
これで紫pot作り放題になりました、やったー!

Prue製作スキル
寝放置でさくっと錬金449Pまであげて
ちゃっちゃと料理も達人にしてきました

消耗品を自分で作れるとかなり楽ですね
さー後はレシピ集め!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

細工職人の倉庫事情

倉庫
ゲーム内でちょっと話題があがったので倉庫の中身晒しage
分かりやすくする為に、画像は合成して縦幅伸ばしてます・x・

金策に使うアクセの材料だけメインキャラで保管、
滅多に使わない鉱石・原石は倉庫キャラで保管。

消費が激しい素材は、取引所で検索して
自分の中で決めてる金額以下の品は全部買占め。

オードは、昔は全部自分でとってきてたけど
BoTのせいでストレスたまるので、最近は取引所で買ってます。
オードの破片とオードはよく使い切ります…。

前提100作ってユニーク0の時もあれば
前提20でユニーク3の時もあるし、偏りあるから、
稼げるかどうかは運次第。

BoT対策が入った後、オードの値段が
どのくらいに落ち着くかが気になります。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

