11
1
4
6
8
9
11
14
16
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
   



部隊 SilentJealousy

SilentJealousy
夏に描いた、部隊メンバーの集合イラストです
Blogに貼るタイミングすっかり逃してた((・x・;))

ちょこちょこラクガキはしてたけど、
しっかり完成させたFEZ絵は1年ぶりでした。

スカウト単品(→コレ)の画像も作ってたり。
背景は使いまわし!自作素材あると便利だよね!!


■大きい画像■ 約297KB
→ 875x875

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

洞窟NMペアツアー

魔女っぽい
船の30回反復クエのこの帽子がすごく欲しいこの頃
ローブに合うと思うんだ…っ

でもなかなかタイミング合わなくて、
クエItemを拾いに行けないので、せめて試着で記念撮影。

さて、1.5実装から一ヶ月以上経って。
周囲の人のモチベがだだ下がり中です\(^o^)/

次の課金切れまでに
具体的かつ魅力的な追加要素でもないと
ゲームクリア出来そうな雰囲気

基本的にネトゲは気が長い方なので(なかなか飽きない)
いつも見送る側でちょっと寂しいです(´・ω・`)
まだAIONでやりたいこと色々あるんですけどねぇ

なんていうか、IDの再入場時間がキツイ。
6時間とかならまだしも、12時間とか18時間だと
1日に1回しか行けないから、フレと組み難くなりました。

基本無料ならまだしも、
月額課金ものって再開する人少ないからなぁー
(引退するする詐欺は除くw)

身内がAION飽きたら次はWoWやると思います。
リアフレがその時まで続けてたらだけどね!

ファプナーふぁいと
んでもって、ペア洞窟フルでいってきたー。

NM1本釣りで入り口で戦闘、
ファプナーにも参加してもらいます(`・ω・´)Buffもあげるよ!
この後のランダムターゲットで敵がファプナー向いてフイタw

のぼれる仕様
ここの段差、滑空で登れたー。
NMいる時ならここから食べに行けそう。
今回は不在のようでしたが(´・ω・`)

何度も落ちかけます
煮え血集めかねてSCなし進行、
ジャンプ移動が苦手な私にとっては飛石の道が怖くて仕方ないです

キュアが段差の上からヒールすれば
SC有りでも行けそうではあるけど、
失敗した時の移動がシンドイからなぁ…。

ユニ落とす3NM+4NM倒してきました

残念ながらユニークは出なかったけど、
今回の収入も2人合わせて10M超えました。

入り口からフルで掃除したので
やったった感があります

ユニークNM狙いって考えると時間かかってアレだけど
煮え血集めと考えたらかなりおいしいです。おすすめ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

FFシリーズのファンファーレ



\キャーリューサーン/

動画では最初の10秒で1回成功しています。
鳥カゴの中に居る時にも鳴きまくってます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サルファツリーの巣窟でドレイキたんと握手!

ドレイキトレイン
箱あけタイムアタックが終わった後
ぼにゃさんがドレイキたんと戯れてたのでお茶ふいた

わらわらわら
このwww数はwww

SS撮るしかないと思った。

ビリビリビリ
魔法でビリビリしてました

花火みたいで綺麗でした!楽しい時間をありがとう!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

暗黒のポエタ

レベル50以上だけが入れるID、暗黒のポエタに
初めて遊びにいってきましたー!

初ポエタ
いつものようにペアで。

ソロでやってる人がいるくらいだし、
一部のNMは少人数でも食べられるみたいだったので。

まだ知識も装備も追いついてないから、クリア目的ではなく
NM様子見と観光気分で(`・ω・´)突撃っ

配置分からないw
巡回のルートが把握出来てないので緊張します
とりあえず1匹目のNMアトマフを目指して移動。

アトマフ
NMイター!

1回は失敗して撤退。

2回目の挑戦で無事倒せましたが
そのあとに沸く雑魚がうざいよこれww

Drop品はチェーンのレジェンドでした。

装置ってムネキュン?
力のマラバタにも寄ったけど倒し方がイマイチ分からず…
増幅器壊しつつなのは攻略記事で見ましたけども
1回目の挑戦ではそこまで痛くなかったのに
3回目の挑戦の時には5kダメ→4kダメとかすごく痛いです。

攻略情報を探そうとAIONの裏でWeb見ようとしたら
パワーウィキ見ようとしたところでPC固まった\(^o^)/

再起動するとキャラが落ちるので
PT解散されるとIDに戻れなくなる罠

ソロしてたレギメンに泣きついて
PT維持手伝ってもらいました

で、再起動して戻ってきたけど
さらにゲームガードエラー出てクライアント強制終了

私涙目

その時もまた泣きついてPT維持協力して貰いました
ありがとうございます。・゜(ノωT)゜・。ありがとうございます

エリム族元老の怨霊
で、何とか戻ってきた後は
エリム族元老の怨霊に挑戦してみた

雑魚掃除して戦闘スペース確保した後に1本釣り。
戦闘中にSS撮る余裕なんてなかった!

ちなみにこの直後、またPCフリーズしましたorz

普段安定してるのに
せっかくの初ポエタで調子悪いとかもうね…っ

ここでもレギメンに泣きついてPT維持してもらいました。
本当にご迷惑おかけしましたorz

時間はまだ残ってたけど
心が折れたのでリターンで終了。ションボリ。

少しでも情報調べようと、
ポエタ中にパワーウィキ見たのが間違いだった。
また近いうちにリトライしたいです…!

NM戦ではヒールもややキツイ感じだったので、
次の挑戦までにスティグマ入れ替えたり
もうちょっと装備強化しようかな~と思いました。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Lv50達成!

レベル50達成
やっとこさカンストしました
Lv50になって使えるスキルが増えて嬉しいです

何が嬉しいって、野良PTの募集に応募しても
断られることが少なくなったことヽ(*・ω・)ノ特にドレドギ!
断られまくったLv49時代サヨウナラ

こないだ入手したローブはメインに着せてます
最近、黒く染めました。お気に入りの町装備。

オードたん
今週メンテ後は、セキュリティカード導入の影響か
初日はBoTが全然いなかったので久しぶりにオード採集!

次の日にはまたBoTだらけになってましたけどねorz

とってきたオードでまた趣味の細工を頑張ったり。
銘入り作って取引所に出品するのは楽しいです。

最近、ユニーク品は
以前よりも高い値段設定に
なってしまってますけども…

ユニークアクセが高くなった理由は2つ
1、材料の値上がり
2、レジェンド品(最終段階で光らなかった品)の値下がり

ユニークを作れないと基本的に赤字です。
レジェンド品が昔より1Mくらい安くなってますしねー。

運がよくて何個も作ってる人か、
ユニークが目的でさっさと失敗作のレジェ品を
ギーナにかえたい人が安く出してるのかな。
私も相方用のユニアクセ作ってる時はそうだったし((・x・;))

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ペア洞窟おいしいです

Lv50おめでとう
相方がLv50になりました。カンストおめでとう!

ペア洞窟SCなしルート
Lv50シャドウとLv49キュアでペア洞窟

4人PTで3NM消化した後のIDを保存して、
食べ残しのレイジーとサラスワティを1本釣りで倒したりとか。
あと、雑魚狩りでExp稼ぎ&煮え血集め。

Lvが上がったことと、
お互い神石をいれたことで
ペア進行も楽になりました。

ナーガ2匹同時はやったことないけど、
運悪く連続で沈黙くらったら多分死ねるから、
SCルートはもう1人(出来ればローブ職)欲しいかなー。

入り口からSCなしのルートなら
釣ってタゲ切りで1匹ずつ戦闘出来るので、
一応ペアでもユニ落とす3NMいけるけど、時間かかりすぎるw

煮え血集めと割り切ればかなりおいしいかも。
今回は装備品もそこそこDropしたので
洞窟での収入、2人合わせて10Mを超えました

今まで龍素材は全部保管してたけど、
金欠だから全部取引所で売っちゃった。

あとExpの増え方が半端ない
次回には私もカンスト出来そうです。楽しみ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくフィーバー

3連続!
速度武器も無事入手できたことだし、
自分用のシャイニングオルネートルビーリング作ろうと製作開始。

ここのところ失敗続きだったけど、
結果は20個→7個→3個でユニーク3、
今までで一番結果よかったです。

ちなみに、その前の製作で15Mの赤字とか出してるし、
トータルでみたらそこまで稼げてないんですけどね…w
最近のジケル魔の相場だと、三段階シャイニングが必要な品は
レジェンド止まりだと材料費すら出ないケースのが多いのです。

1個は自分で装備しました。
余った2つを売れば収入になるし、
もうコイン装備も取っちゃえ!と
悪魔の目を買い占めて作ってきた

やっと手装備に攻撃速度が。
だってドラウプニル洞窟でユニークとれないんだもん。・゜(ノωT)゜・。

今まで攻撃速度のついてない手装備をしていたので
攻撃速度+8%、新鮮です。ソロがすごく楽になったー。

この2日間で120M使ってスッカラカンです。
材料だけは倉庫にあるので、また細工頑張りますかねぇ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

製作とはギャンブルである

細工製作。
オルネートガーネットイヤリングを作ろうとして、
前提60個で最終段階0。

運の悪さにションボリしつつ、「材料買い足すかぁ…」と
取引所でプラチナやミスリルを検索していたら、
たまたまミスリルの塊が安く販売されていたので購入。

そのまま持っていても倉庫圧迫になるだけなので、
ミスリルの装飾に加工して何か作る事にしました。

「うーん、リングもイヤリングも失敗続きだし、
オルネートダイヤモンドグラスでも挑戦して
失敗作NPC売り時の価格調査でもしようかなぁ」と
前提を1個だけ合成。

光った。

2段階目。また光った。

そして最終段階…

シャイニングオルネートダイヤモンドグラス
ユユユ、ユニーク出来ちゃったよ!?((・x・;))アワワワ

ユニーク制作に関して、
ゲーム内でよく言われているこのセリフ

「運がいい人は1個でも出来るし、
運が悪い人は100個作っても出来ない」

まさか自分で体験することになるとは思わなかった!
この装備は以前から欲しかったもので、
自作するしかないと思ってコツコツ素材を集めていたのです。

予算40Mが浮いたので、コイン武器とってきたー。

プラチナコイン2000枚
攻撃速度ワンドげっとずざーっ

スタン神石
速度武器祝いに相方がスタンの神石くれたのでいれてみた!

ペアや少人数だとワンドで殴る機会多かったので、
ようやく装備出来て嬉しいです。

速度メイスもいつか入手出来るといいなぁ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Steins;Gate

まゆり
想定科学ADV、シュタインズ・ゲートに見事にハマりました
具体的に言うとBlogでわざわざ紹介したくなるくらいに!

まゆしぃ可愛いよまゆしぃ
AVG好きは買うべき、そして遊ぶべき!

まだオールクリアはしてないんですけど、
続きが気になって仕方ないって何て幸せな事だろう。

ネット用語に詳しい人はニヤニヤ出来るかも。
詳しくなくても解説があるので問題無し。

さてこの作品に興味を持ってる方へ注意点、
Play前に公式HPは見に行かない方がいいです。


重  大  な  ネ  タ  バ  レ  満  載  で  す

あれ何なの!?罠なの!?
公式側が知られても問題ないと判断したのかもしれませんが、
事前知識が無い方が楽しめると思います((・x・;))
ってわけで、私も公式へのリンクは貼りません。

以下ムービーとかレビューとか。
イベントCGも一部見れちゃうので、気になる人はご注意を。

■YouTube - Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) OP


■4Gamer.net ― これは“神ゲー”かも。
「ゲームで泣くとか(笑)」という人にこそお勧めしたい「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」
http://www.4gamer.net/games/098/G009802/20091107001/

テーマ : シュタインズゲート
ジャンル : ゲーム

思い出でも語ろうか

炎の神殿
半固定で組んでいたフレンドがAION引退となり
相方共々シュンメリもーど

懐かしいSSでも見返してみるかー、と
スクリーンショットを漁ってみたら
見事に炎の神殿ばかりで吹きました

当時、日課だった少人数神殿
同じ目標をもつ仲間と遊ぶのは楽しくて
自然と毎日のようにPTを組むようになって
色々と無茶したり、ゲーム以外の話をしたり。

クロメデ前は雑談広場
沢山一緒に遊べてよかった。

今まで本当にありがとう!そしてAIONお疲れ様!
もし他に面白そうなの見つけたらレポートよろしくね!

p.s.
託されたスティグマは、記念に倉庫に飾ってます

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

シャイニングオルネートルビーネックレス

光った時は「よっしゃ!」とテンションUP
きた、シャイニングオルネートルビーネックレスきた

今回の挑戦では
前提20個→11個→最終段階3→ユニ1レジェ2でした

なんか光りまくった!運がよかったです!
前提100個分の材料を用意していましたが、
早めに作り終わってほっと一安心。

ちなみにこのあと、金策製作として
オルネートガーネットイヤリングを作ろうとしましたが

1回目の挑戦:30個→7個→0個
2回目の挑戦:30個→3個→0個

前提60やって最終段階なしでしたよ?
その前に作ったユニークの売り上げを含めると、
トータルでは黒字とはいえ、ションボリ展開でした(´・ω・`)
それでも作り続けますけどね、細工は趣味!

話は変わりまして。
Labyがプラチナコインの武器をゲットしたので
神石を人気の品につけかえるらしい。

沈黙にするか麻痺にするか悩んでたのでリクエストしてみた。

Plue「麻痺石がいい!」
Laby「その理由は?」
Plue「見た目がよくてモチベがUP、主に私の」
Laby「あぁ、そう…」

麻痺神石
パリパリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
麻痺石エフェクトかっこいいです!

もちろん見た目だけじゃなくて効果も好みだったり。
これでペア狩りの時にも楽になりそう。

私も速度武器とったら神石いれるんだ…!

ゾンビ祭り
4人PTの洞窟行ったら、
もう少しでLv49になりそうな状態だったので
ブルストホーニンでLvあげてきました

ペア狩りという名の自動Exp取得システム…

オリハルコンとルビー拾ってたらLvがあがりました(49歳キュア♀さん)

カンストまで@1です!
1.5がきてからID巡りに夢中で
ミッションもクエストも全然進めてない\(^o^)/

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替えオンライン

相方の服装の形状加工、
「好きなの着せていいよ」と言われたので
試着楽しみながら選んでみた。

Labyちゃんは見た目に
あんまり拘らない人なので
私の趣味全開です。

着せ替え!
こんな感じになりました!

Laby「課金染色で染めたのか・・・w」
Plue「ケーキ1個我慢して染めました」
(※私の中で500円=1ケーキです。)

Plue「さて、何故黒に染めたでしょーか?」
Laby「んー、この色が好きだから?」
Plue「暗殺者の服は返り血が目立たないように
   黒という設定が必要だからに決まってるだろーっ!!1」
Laby「あ、はい…」

まさに中二病全開である、今も反省していない

( ゚∀゚)o彡トゥルーブラック!トゥルーブラック!!
この下半身装備がほんとよくて
走る時にヒラヒラ!戦闘の時もヒラヒラ!
ジャンプしてヒラヒラ!!動きがたまんないです

FEZでもルクスセットを着せてたくらいだし、
こういう形状大好きです。

人気装備だけあって着てる人は多いですけどねw

ローブ
そして自キャラも着飾り。

ローブの形状加工品が販売されてたので即購入しました。
スティールクロウ号のユニークローブの見た目!
出品してくれた人ありがとう、大切にします。

私にとって
ネトゲの使用キャラクター=愛すべき着せ替え人形です!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

スティール苦労号

フレ繋がりPTでクエの消化いってきた!

ジャンプして進むところで
私  だ  け  3  回  落  ち  ま  し  た

何度も蘇生にきてくれたチャントさんが
移動し直しカワイソスだった…ごめんなさい…orz

NM
攻略記事見ながら進んで、何とかエネキキのところに辿り着き。

計画通り…!
餌やったり水やったりしながらあっさり終了
41のNMだけあって痛くないですね

残念ながらユニークはDropしなかったけど
反復クエやりだしたら寄る価値ありかもしれない

ザックザクやで
宝の山がキラキラと光ってて綺麗でした!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

お着替え

スティールクロウ号ユニーク
冊子クエ手伝ってたらラフラフからユニークのチェーン胴が出ました。

最初これ、ワンピースかと思ってたんですが
よく見たら

ヘ   ソ   出   し   で   し   た

…露出高い服は好きじゃないんですがorz

とりあえず、せっかく特殊な見た目をした装備だし、
半固定PTのメンツにも「形状加工禁止!」と言われたので
しばらくはこのモッサリ感を楽しもうと思います。

レザーユニーク
そしてユニークレザーの見た目も…うーん、モッサリw

「おしゃれ装備に保管しといたら?」と提案したものの
「見た目が気に入らない」という理由でこの後抽出されてました、南無

ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401 前
そしてブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401
はい、課金羽根です。HPとMPの補正に惹かれて購入。

ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401 後
ハイブリッド課金は嫌いなんですが
FEZで調教済の私に隙はなかった

いつか入手するものなら、
なるべく早く使い出した方がお買い得

同じ理由で早くユニークの
ルビーネックレスも作りたいのですが
試しに前提10個作ったら1個しか光らなくて
最終段階0個、オワタ

細工職人の道は厳しい(´・ω・`)

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

