09
3
5
9
12
13
15
16
17
18
20
22
23
27
28
30
   



ブラッククロウ消化

サブキャラのブラッククロウ関連のクエスト&ミッション

オードとってる時とかに他の人の募集見てると
1時間叫んでもメンバー集まらないとかよく見かけるので、
募集かけるのも大変だと思い手伝って貰いました

トーテム破壊
「何もしないをしてくれ」と言われ、2人の後をついていくだけ。

寄生どころかお荷物・・・っ

範囲キャプチャー
範囲キャプチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

流石にこのあたりの敵だと、
ヒーラーいなくてもPOTで回復追いつきますね

おかげさまで消化できました。

おいしいです!
そのあとは3人で龍族エリート狩り

今日は2個もスティグマ出てホクホクでした
そのうち、売って分配出来るようなスティグマも出てほしい…!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

キュア姫(笑)

自動Exp取得システム!
ベルスラン南のクエスト消化

なんか。2人が狩るの手伝ってくれたから、
採集してる間にクエストItemが集まっていきました((・x・;))

寄生プレイはじまった!

テンプレ
キュア姫ネタ展開してたら
ぼーっと突っ立ってる状態になったので叱られた。

このテンプレ考えた人は神だと思うの・・・!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

失踪したディーヴァ

実験室
レパル団関連のPTクエ消化ついでに
ミッション「失踪したディーヴァ」にも行ってみました。

戦力は4人で足りてるけど(Lv41盾シャドウスピ+Lv40キュア)
何が辛いって、別PTが撤退する時に敵増やされるのが辛い。

わざとじゃないとはいえMPK状態で
範囲で聞こえてくる謝罪合戦(´・ω・`)

奥で戦ってる時に敵増やされると
こちらも逃げるしかなくなるので、数体引き連れて出口まで…
その時は逆に周囲に迷惑かけてたのかと思うともうorz

内部
壁の後ろのが反応したり
repop早かったりと、結構面倒ですね。

到着
順番に掃除して戦闘スペースを作っていき
何とか目的の場所まで辿り着きました

ビリビリ
1人ずつ進行&ムービー有りなので、順番に消化。
これフォースでいくと順番待ち大変そう\(^o^)/

研究所長ウォンシクツ
んでもって研究所長ウォンシクツ討伐~。

上手に釣れましたー!
雑魚掃除→1本釣りでエリート無視であっさり終了

指揮官ウンゲンツ
PTクエの指揮官ウンゲンツも1本釣りで終了
ボスは足早いから釣りやすくて楽ですね

スペルさんの居ないPTばかりやってるから
こんなことばっかり慣れていく\(^o^)/

神殿に引きこもってる間にLv差出来ちゃって、
進行ペースが同じ知り合い居ないんですよね。・゜(ノωT)゜・。
いつか追いついたら組んで貰うんだ…!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

三日で目指そう武器製作達人

Labyから飛び出た「連休中に達人目指す」宣言。
パンデモニウムでひたすらニートウィング。

スキルポイント40P→399Pまで2日間で一気に上げて、

武器製作達人クエストItem
3日目でやりおった…!

トンカン
鉱石→塊作りが大変そうでした。
10本分の材料で、2220個溶かさないといけないとか
これ放置出来る人じゃないと絶対辛いってw

トンカン
防具製作でも塊を作るのは共通らしく
溶かし職人としてサルガスさんも手伝ってくれました

お疲れ様!
Labyが1本目の納品材料を作ってる間に
サルガスさんは次の段階の為のオリハルコンの塊作り。
1500個以上溶かすの手伝ってくれてたみたい。

優しさに泣いた

私も2人のお手伝いが出来るように、
武器か防具のスキル399Pまで上げたくなりました。

まずは細工のスキルあげとレシピ集めだけど…っ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ファンファーレ(?)

リュウちゃん
オード抽出は飛行時間待ちが退屈です
愛する\キャーリューサーン/に相手してもらってます



こっちのBlog見てくれてる方のが
元ネタ分かる人が多いと思うので動画ペタペタ

FFのファンファーレ練習中です。
途中で止まります。まだまだへたっぴ…w

最近昼間はずっとこんな感じで鳴いてます
たまーに成功してます。ファンファーレ。

レアすぎてなかなか撮れない!

細工達人達成!

細工達人目指して、材料集めの日々でした。

第一段階のシャイニングを目指す為の素材は10本分、
最終段階のシャイニングを目指す為の素材は5本分と
まとめて用意してたのだけど…

アスバタの木材が1000個を超えて倉庫圧迫してたので
とりあえず5本くらい挑戦してみるかーと、製作開始。

まずはシャイニング 強化 アスバタボウの作成。

まずは最初のシャイニング
5本中2本光ってくれました。

更に光れえぇぇぇと念じながら最終段階の合成へ。

二段階目のシャイニング
シャイニングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

細工達人クエストItem完成
作れちゃいました!細工達人最終段階クエストItemの
アルチザン シャイニング 強化 アスバタ ボウ!!

あまった
無    駄    に    2    本


どーしよ、これorz

知り合いと値段の相談して、
取引所にでも並べてみますかねー。

過去に1本シャイニング→シャイニングで
失敗してるので、それと合わせると

強化アスバタボウ6本挑戦
→うちシャイニングが3本
→更にシャイニングが2本

という結果でした。
まだ運はいい方かなー?

失敗作の白文字品はNPC売りすると考えて、
1回失敗すると70-80万ぶっとぶ感じですね。
(もちろん、その時の相場にもよるけれど)

さー次はスキル上げ頑張るぞヽ(*・ω・)ノ

達人クエムービー
君に細工の達人の称号を

どーん
授けよう!

自キャラがムービーに登場っていいよね
ってわけで報告もすませて無事細工400Pに。

用意してたレシピを早く覚えたかったので
取引所で龍素材買いあさって410Pにしてみました

スキル5あげるのに1.5Mくらいかかった((・x・;))

410Pの細工品が自分も身内も使えそうな内容なので
420~430Pまで一気にあげちゃいたいなーと思ってます

うーっ、早く作りたい!がんばります!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

潜入、潜入、潜入!

必  死  で  す
レベル45ミッション召喚状
ソロで行けたって聞いたのでやってみたけど

辛いです すごく・・・辛いです

ここでもやっぱり走り回ってタゲ切り。
レジスト多くて時間かかったけど何とかクリアー
報告でExp3メモリ増えました。おいしいです!

亀裂
人形ちゃんの潜入クエ消化の為に亀裂探し。
夕方~夜にかけて潜ってみた。

私とLabyの2人はクリア済の為
どこで何やるか分かってるので、余裕の案内!

の、はずが…

要塞までいく→クエスト取得してないのに気づく
→魔界に戻ってクエスト取得してもらう→キスクに戻る
→要塞までいく→NPCに話しかけてないことに気づく
→魔界に戻ってクエスト進めてもらう→キスクに戻る
→要塞までいく→やっと完了\(^o^)/

短時間で、敵の拠点に3回行くのは結構ヒヤヒヤしましたw

無事潜入クエ消化が終わったので
その後は対人でAP稼ぎヒャッホイ

盾のサルガスさんも途中で合流して
範囲キャプ→範囲フィアーを見せて貰いました
面白い映像だった。動画撮ってればよかったw

キスク付近にいる人は無差別で倒してたからか、
解散時間の直前にドクロ化して
天族だらけになりました

キスクの時間も終わってるし
最後は特攻で楽しもうぜ!って流れになったので

無理w
覚悟して突撃でござるぅぅぅ

っていっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おつかれさまでした
\仲良く死にましたー!/

暫く4人で喋ってたので死体放置してたら
露店で話しかけられたりしました。楽しかった。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

魂の復旧

1.5のLv45のユニーク武器の性能が発表されて
クロメデ武器だけに拘る理由がなくなったので、本格的にLv上げ開始しました

魂の復旧
アフターエフェクト4分のままだと狩りにくいので、魂の復旧!

\(^o^)/
まぁこれくらいするよねw
Lv38で限界まで薄暗くして、このお値段でした。

Lv40DPの為に
3人でまったりミッション消化&毛狩り

久しぶりに表の狩場にきましたが
取り合いとかMPKとか結構だるいです…
この3人だと流石に死なないけど

早く皆でIDに遊びに行きたいなぁと思いました。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

私にはネタ神がついている

亀裂
炎の神殿周辺でクエスト消化してたら亀裂発生。
いつものようにサルガスさんを誘って潜入へ行くことに。

自己蘇生もかけたし準備OK、いざ3人同時に突入!

そして画面にうつったのは

壁   に   埋   ま   る   自   キ   ャ   ラ   の   姿

ジャンプしてもリスタしても動けない。・゜(ノωT)゜・。

埋まる私の真横まで天きてたけど
攻撃も…もとい視野も届かない様子。

仕方ないのでリターンしましたが
他の2人とはぐれるはめになりました…orz

ネタの神様、こんな演出は要りません!

合流
とりあえず先に潜入した2人がキスク登録のあと迎えにきてくれたので、
何とか合流完了。この後は3人でAP稼ぎ頑張りました。

人形の潜入クエも消化したいので
Lv40以下のうちにまた突撃したいところ。


おまけ
乗りたい
錬金の道具の上って乗れるのねw

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

クロメデ ブレイド

目当ての武器が出たら
後から拾いに来て貰えばいいので、
相方とまったりペア神殿。金策もかねて。

2周目、クロメデ様を覗くのが私の番だったので
本こい!!と念じながら確認してみたら

クロメデ ブレイド
ソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あ、あれ?本は…?

また私か…
ダガー2本持ってるけど、
補正がいいらしいのでシャドウいき。

一時期、片手ダガー片手ソードの
2本で行きたいって話もしてたからこれはこれで嬉しいです。

これで、出て嬉しい武器は「本・オーブ・弓」の3種類となりました
Lv40までにあと何本出せるかしら…

最近は神殿通いも、1日数周しかしていません
自殺を止めると特攻コースは厳しいね(´・ω・`)

それでも、クロメデ武器が出るペースは相変わらず。
結局は運ですかね。

潜入
神殿の後は3人で潜入クエストの消化にいってきました
エルテネンのMAPが大分開けてきて嬉しい!

潜入中のSSは1枚も撮ってませんでした\(^o^)/余裕なかた
とりあえず、受けてた潜入クエストはすべて消化出来ました。

相方のBlogが9月の期限切れで消えたので、リンク整理。
新設マダー?

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

クロメデメイストリオ

神殿メンバーと相談。

流石にLv37で留まり続けてると
ゲームクリア(休止or引退)しそうだ、というわけで
Lv上げつつ神殿通うことになりました。

私だけ飽きてなくてゴメンナサイ

まぁ、Lv40くらいまでなら武器狙いはいけそうだし、
それまでに本出るといいねー、と話しながらクロメデ退治!

そしてアングリークロメデから

クロメデ ウォーハンマー
3本目のメイス。

えーと…

またしても固まった
またしても引いたのは私。

クロメデ武器が出たのは嬉しいけど、けど…っ
PTに欲しい人がいないよ。・゜(ノωT)゜・。

抽出して強化石にするにも勿体無い武器かなと思うので
皆で引き取り先を探しました。

神殿に通い始めた頃から相方共々お世話になってる
フレのKisaiさんが拾いにきてくれることになり、ほっと一安心。

お買い上げあざーす!

こういう時のスピの召還は本当に便利だと思いました
私達のやり方だと殆どの敵は掃除してないから…っ

メイス3人組
無事取得後、お願いして記念撮影

はるばる移動ありがとおぉぉ!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

特定のクロメデ武器を狙うって難しい。

今日も今日とて炎の神殿中毒
野良PTも久しぶりに行ってみたいなーと思ってるところに
フレさんがキュア募集してたのでwisして突撃!

戦力足りてるってことで結局4人PTになりましたがw

さーて今日のクロメデ様はー?

クロメデ ツーハンデッドソード
ま  た  グ  レ  ソ  か

…PTに欲しい人がいないよorz

固まりましたとも
本とかダガーだったら
PTメンバーおめでとうだったんだけどなー。

相談した結果このグレソは
募集主さんのレギメンさんがお買い上げとなりました

お小遣いあざーす!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

潜入!潜入!!

亀裂
タイトル欲しさに潜入いってみた

早朝だと人が少なくて、
ペアでまったりクエスト消化できました!

クモ糸
クモの糸を壊して進む道がちょっと面白かった。

サソリ狩り
ソーセージの材料集め。結構Drop渋い。

近場で、ちょうど天がフォースで戦闘してて涙目

クエスト消化
攻撃速度+2%のタイトルの潜入クエストも3人で行って来た

日曜日の昼間にいったものだから天だらけだったけど、
ちょうど人が居ないタイミングがあって何とかクリア!

今度は人が少ない時間帯に一緒に潜りたいなっ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 ラヴァガートネリ1本釣り



ペアラヴァ攻略、シャドウ視点。

岩陰の2匹と巡回は掃除済。
釣り方の参考用動画です。

ラヴァは移動速度が速く、
攻撃して走るだけでついてくるので
シャドウ以外でも釣れます。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

妹様はおやつが欲しいようです

フランドール
フランちゃーん

■大きい画像■ 約124KB
→ 650x650

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

十六夜咲夜

十六夜咲夜
\PAD長/

■大きい画像■ 約317KB
→960x1280

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

Leaf Fight!

Leaf Fight
つけやきば - Card Gamers Station -さんの
第100回大会告知用イラストとして描かせて頂きました。

■大きい画像■ 約260KB
→ 750x1000

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

蓬莱山輝夜

蓬莱山輝夜

かぐや

■大きい画像■ 約134KB
→ 800x950

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

炎の神殿 ブラックスモーク1本釣り



ペア黒煙攻略、シャドウ視点。
戦闘場所確保の為のタフ掃除シーンから。

↓キュア視点の動画の時も書きましたが解説
タフシプスが沸く場所までブラックスモークを釣ります。
戦闘場所を確保する為に、中央のドラム缶2体は掃除。

邪魔な巡回MOB3匹(動画参照)を掃除して、
シャドウはハイドでブラックスモークの目の前まで移動。

ブラックスモーク手前の巡回2匹が
ブラックスモークの右前方を通ったあたりで
ブラックスモークを弓で釣る。

あとは戦闘スペースまでダッシュです。
シャドウが死にそうになってたら
キュアは瞬間ヒールいれてあげて下さい。
坂道で滑空を使うと、なお良しです

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

Congratulations!

ペア動画撮影してたら、
合流しよーと声がかかったので
4人PTで炎の神殿に突撃ごー!

人形「今日は何も出ない予感がする」
サルガス「えっ」
Laby「不吉な。」
Plue「そんなこと言わないでw」

呪いの言葉を吐く首吊り☆地雷乙☆蓬莱人形。

でもね。

クロメデウォーハンマー
きた!メイス2本目きた!
シールドのサルガスさんの本命武器きた!!

4人でテンションあがりまくりでした。

グッド!
ちなみに引いたのはまたしても人形ちゃん。

ペア神殿始めてから少人数で通いだして、
これで開催12日間で武器6本目ー
そのうち3本(グレソダガーメイス)を人形が、
3本(メイスワンドソード)を私が引いています。
何だろう?この偏りっぷり((・x・;))

Plue「武器出たね!ディケイのおかげかな?」
人形「レジってたなんて言えない」
Plue「あ、はい」

記念撮影
皆で並んで記念撮影。
これで、Lv37自殺組のメイン武器が揃いました!

すっごい伸びるよ!
クロメデメイスでがっつんがっつん殴る様子はまさにモーニングスター
キャプチャーが5メートルのびるそうです、やっぱ盾にメイスいいね。

サルガス「これで全員クロメデ武器2本持ってる事になるのかー」
Laby「そうだなぁ」
Plue「人形のことも、思い出してあげてください…」
Laby&サルガス「「あ、はい」」
人形「\(^o^)/」

狙おうよ!ブックも!!
色々情報調べてみたけど、この入手難易度で
クロメデブックの性能はおいしいと思うの。

魔族だと、攻撃速度のついてるブックは
少人数で取れそうなのはクロメデしかなさげ…。


おまけ
剣
あと神殿解散の後に製作材料の狩場を教えてもらいました
大きい剣がささっててかっこよかったのでSS撮ってみた!


おまけその2
今日の一言
ふとフレンドリストを見たらこんなコメントになってた。
PC前で爆笑しました。くやしい…!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 ハイドタゲ切りシャドウ視点 ペア



地点Aへの移動、生存コース。
シャドウが走るルートの参考用動画。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 ハイドタゲ切りシャドウ視点



地点Aへの移動、生存コース。
シャドウが走るルートの参考用動画。

少人数PT編。
ペアの時と、やってることは同じです。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

形状加工NPC

シプスシールドを形状加工しました!

形状加工の解除はNPC販売Itemで可能だそうで
消耗品改造商人を案内してもらいました

値段の確認の為に商店を覗いてみると

商品
販売してるのはこの2種類だけ。

もし、間違えたら…
間違えて抽出道具を買ってしまうんですね分かります

罠にしか見えません

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

今日は溶岩祭りだぞー

動く岩
炎の神殿、ブラックスモーク方面にある溶岩地帯
落ちても戻ってこれるそうなので、遊びに行った時の画像。

動く岩をジャンプで移動するのが楽しいですっ

へるぷみー
決闘→キャプチャーを試してみるものの
マグマに落ちてると無理みたい

脱出可能
一応、この画面左にある岩のところから
上にのぼれるみたいです。

私以外の3人は成功してました。
ムズカシイヨコレorz

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

\武器だー!/

神殿メンバー4人中、2人が居ない日。

野良PTに参加して、希望武器かぶるのも切ないので
37盾&37キュアのペアでまったりクロメデ直行いってきました

特攻プランB(盾先行→B地点→蘇生)発動!

どちらかというと武器狙いというよりは
盾キュアでもペア出来るかのお試しって感じで
遊びに行った神殿でしたが

クロメデ ブレイド!
ソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2周目で出たよっ!
行ったかいがあったというもの!

おめでとー!
これで、ペア(&少人数)でクロメデ武器5本目です☆(ゝω・)v
相方が夜勤でいなくて、開催しない日もあったから、日数は10日間くらいかな?
まぁ、この数字は2日間で3本というフィーバーのおかげですけれど…っ

次にユニ武器に会えるのはいつかなぁ
毎周、倒したNMとDrop記録してたらよかったかなーと思うこの頃。

残りの狙ってる武器はメイス(盾用)、ブック(スピ用)。
出たら確保したいのはソード、ボウ(シャドウ用)、オーブ(スピ用)。

クロメデ武器は全9種類中、5種類は活用出来る感じ。
人形がLv38になるまでに、更に何か出るといいなーと思います

ちなみに盾さんがクロメデ武器に装備変更した後は
目に見えて火力が上がって、見てて爽快でした

盾キュアペアでも余裕で30分切りました。
今後の3人PT、4人PTで更に時間が余る事になりそう。

新地点B候補
あと、攻略記事の地点B変更になりそうです
この柱のところなら巡回もロータンも反応しませんでした

念のため人形も連れてきて(地点Cでは人形だけ反応してたしw)
それでも反応しないようなら、今後はこっちに走りますっ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

潜入という名の観光

景色を楽しむ
炎の神殿ペアの後オードとってたら
目の前に亀裂があったので遊びにいってみた

目的?何もありません

天界に行った理由
それはただ、亀裂がそこにあったから。

なんか立派な建物のところに出ました
どうやって出ればいいのか分かりませんでした

とりあえず通りすがりの
天キュアと天シャドウと戦闘してみた

敵種族の詠唱ボイスをしっかり聞いたのは初めてでした、
なんか不気味でした…あの声怖いよ((・x・;))

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 モーガット1本釣り



ラヴァ1本釣りのついでにモーガットも1本釣り。
手前の雑魚掃除は省略も可能です。

MOBが帰る様子を撮る為に
私達も坂道でウロウロしていますが、
いつもは戦闘場所で待機しています。

こんな感じで、2NMいる時は両方倒してます
防具が出たら抽出で金策おいしいです!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

