08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
20
23
31
   



炎の神殿 シャドウクロークでタゲ切り シャドウ視点



地点A~地点Bへの移動、シャドウ視点撮ってきました。
シャドウクロークを使った地点Bへの移動、生存コース。
状態異常を使ってくる邪魔な敵を掃除するところから。

シャドウクロークを使った後、
距離をとってからハイド2を使って帰っています。

動画では3人PTですが、ペアの時もやり方は同じです。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 シャドウクロークタゲ切り→シャドウにヒール 事故動画



シャドウクロークを使った地点Bへの移動、事故動画。

シャドウクローク→ハイド2でタゲは切れてるはずだけど、
ヘイト残ってたみたいで、シャドウにヒールしたら
キュアにむかって敵が沢山飛んできました。

でもその後シャドウには行ってないし、謎です…
こうなる時と、こうならない時があります。

安全にいくなら、
シャドウクロークを使った後にしっかり距離をとって、
タゲを完全に切るくらいしかないかも?

ヒールした瞬間に聞こえてくる反応音。
ててん!ててん!ててん!
せめて巻き込まないようにと、慌てて走りました。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 地点A→地点Bへの移動 シャドウクロークでタゲ切り



炎の神殿 ペア攻略(37シャドウ&37キュア)
地点Aから地点Bへの移動、生存コース

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 地点Aへの移動 ハイドでタゲ切り



炎の神殿 ペア攻略(37シャドウ&37キュア)
地点Aへの移動、生存コース

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 ラヴァ一本釣り &地点Bへの移動生存コース



ペア攻略(37シャドウ&37キュア)でも
倒す敵、進行方法は同じです。

・動画内容
地点Aまでの移動はシャドウ先行、
ハイドでタゲ切りしたところからスタート
→巡回、ロータン、ラヴァ釣る為の雑魚掃除
→ラヴァ1本釣り
→シャドウクロークの成功率をあげる為の雑魚掃除
→シャドウ先行、地点Bに移動、シャドウクロークでタゲ切り

ラヴァは移動速度が速く、
攻撃して走るだけでついてくるので
シャドウ以外でも釣れます。

スピがリーダーしてるのは単に戦術サインの練習です。
盾もシャドウも慣れてるのでサインなしでもどんどん釣ってます。

動画のラストで、盾が壁に埋まっていくように
見えるのは単に表示の位置ズレです。実際には同じ場所に居ます。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

FEZ 公式ファンブック 2009 SUMMER

FEZ 公式ファンブック 2009 SUMMER
Amazonで2冊予約注文余裕でした。
ソウテンセットの爽やかな色合いが好き好きーっ

そして、4コマ1本掲載されました((・x・*))嬉しいです

これは永久保存版追加購入ふらぐ…!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿  自殺組に捧げる動画



Lvを上げない為にExp減らしながら
炎の神殿へ通っている方へ捧げます。

1周終わった後、PTを組みなおしてから
安全な場所で死亡すれば、ダンジョンを追い出される時間になれば
アフターエフェクトなしで復活出来ます

復旧可能の限界の4.5メモリ分だと
アフターエフェクトが4分と、結構長くてダルイので
私達はこの方法で神殿に通いつつExp減らしています

敵が反応する場所で死ぬと、
復活直後にまた攻撃されるので気をつけて下さいね。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 地点Aへの移動 シャドウがハイドタゲ切り編



ラヴァがいた場合は、まず地点Aのきのこまで移動します

動画では4人PTですがペアの時も同じやり方です。
このあと本来ラヴァの1本釣りが続くのですが
ちゃんと撮れてなかったので、中途半端なところで切れてます
動画撮影初心者でごめんなさい。・゜(ノωT)゜・。

またペア神殿の時に撮り直しいってきますー。
…ラヴァが居てくれるかどうか、それが問題だけどね!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 地点Bへの特攻移動動画

■キュア特攻(37シャドウ&37キュア)


キュアが地点Bまで特攻。
DP3000技も使って移動してます。

途中でロータンが絡んでくると事故死しやすいので、
ケチらずゼリー食べるのがオススメ!

開始時にまったりタイムがあるのは、
シャドウがハイドでラヴァ確認に行ってるからです。

■盾特攻


【PT構成】
Lv37 シールド
Lv37 シャドウ
Lv37 キュア
Lv34 スピリット

シャドウがラヴァチェックしたけど、居なかったので
盾先行で即Bルート~ロータン退治までの動画。

動画見たら分かるけど、
キュアが自己蘇生かけ忘れてます!なんてこったい!
ぼーっとしてて盾さんの蘇生は遅れるし…っ((・x・;))

いいですか?皆さん、これが地雷キュアです。


本当は、どちらもクロメデ討伐まで
続けて撮りたかったのですが、
途中で撮影止まってた。・゜(ノωT)゜・。

動画勉強中ゆえお許し下さい…。
とりあえず、重要なシーンだけUPですー。

雑魚を順番に倒してるとやたら時間がかかるので
ユニ武器狙いならこの特攻はかなり有効だと思います。

盾さんと3人ならラヴァ+黒煙+クロメデで丁度30分位かなぁ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ブラックスモーク1本釣り



画質とか設定よく分からなくて、ちょっと見にくいかも。
動画編集初めてなのでお許し下さいませ;

戦術紹介なら、
シャドウ視点を撮るべきだと思うけど
今は相方のメインPC故障中でして。

ノートPCでAION遊んでるので、
動画撮影は流石に厳しい(´・ω・`)

メインPCの復旧が無事終わったら、
シャドウ視点も撮影出来ればと思ってますー。


言葉で解説すると…

タフシプスが沸く場所までブラックスモークを釣ります。
戦闘場所を確保する為に、中央のドラム缶2体は掃除。

邪魔な巡回MOB3匹(動画参照)を掃除して、
シャドウはハイドでブラックスモークの目の前まで移動。

ブラックスモーク手前の巡回2匹が
ブラックスモークの右前方を通ったあたりで
ブラックスモークを弓で釣る。

あとは戦闘スペースまでダッシュです。
シャドウが死にそうになってたら
キュアは瞬間ヒールいれてあげて下さい。
坂道で滑空を使うと、なお良しです

釣った時についてくる雑魚は
動画で私(キュア)が待機していた、
きのこの辺りでタゲが切れます

あとは黒煙ちゃんとキャッウフフ

ホワイトブレイズシリーズも狙える相手なので、
チェックして黒煙居たらこの方法で食べてます。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

クロメデスタッフ一発ツモ

キュアシャドウシャドウ
フレを誘ってペア神殿のご案内

とりあえず解説しながら進んだものの
神殿通いなれてる人じゃないと、
攻略記事だけじゃ地形とか分かりにくいかも

防具の装備可能Lvやスキルの事を考えると
ペア神殿はLv37まで通っても
武器を諦めてない人向けなのかなー。

そのうち、動画も撮りたいなと思ってます
Frapsは今まで使ったことなかったので勉強中。

とりあえず、ご飯前だし1周だけーと
クロメデ様までいったものの
見事なまでにアングリー。怒っていらっしゃる…!

覗く役は私。やーん(´・ω・`)

どうせ<ギーナ>なんだろなーと、確かめてみると

クロメデスタッフ


…!?

ありがとうございます!
ワワワワワンド出ちゃったよ!!
譲って頂きました、ありがとう。・゜(ノωT)゜・。ありがとう

アングリーから武器見たのはこれが2回目です
倒した合計数を考えると
確かにアングリーの方が出やすいのかなー?

ちゃんと数えてないけれど
20~25周に1回くらい武器見てるはずなんです

少人数神殿はじめてから回転数があがったので
それで武器よく見るようになったのかなと考え中

叫んでPT作っていた頃は
・PT募集の時間
・各メンバーの移動時間
・抜ける人がいた時の増員募集の時間
・増員メンバーの移動時間
・時間帯によっては人が少なくてなかなか集まらない

「もうちょっと神殿行きたいけど、PT募集はまた明日にしよう」と
引き上げることも多々あったので。…運も大きいだろうけどね((・x・;))

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

壊れた人形 壊れたディケイ

タフサーン
今日も今日とていつもの4人で炎の神殿

地点Bまで駆け抜けた後、\キャータフサーン/が居たので突撃。
「どうせ空き缶だろー」と小ばかにしていたものの

出ちゃったんです、シプスシールド!

タフシプスDrop結果
レザーバンドとシプスシールド同時に出るところ、初めて見たかも

サルガスさんおめでとう!
いやー久しぶりに盾Dropかるところ見られて嬉しいです

「人形さんてばディケイ運を使っちゃったねー」
「これはもう、今日は武器出ないな!」
などと、冗談を言い合いつつ進んで行きました。

クロメデ様を倒した後、覗く役は人形ちゃん。
はいはい、どうせバリューセットでしょー。

Plue「あ、はい」
Laby「あ、そう」
サルガス「デスヨネ」

結果を聞く前から、諦めモードの私達。
そしたら人形が叫んだんです

人形「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

えっ、えっ、武器出たの!?

そしてチャットに貼られたDrop情報

クロメデツーハンデットソード
きた!クロメデ武器きた!!
…よりによってPTメンバーで欲しい人いないものが!
(盾のサルガスさんは既に持ってる)

強化石にするのも勿体無いので、引き取り先を探す私達。
うーん、こんなだったらクロメデ様が消える時間を
しっかり調べておくんだった(´;ω;`)

最終的に、知り合いのソードさんが買い取ってくれるとのことで、
炎の神殿まで移動してもらった後、スピの召喚で呼び出し。

クロメデ様の死体、なかなか拾えるようにならなくて、
取得選択→ダイスを試してみても
ダイス表示があるのは最初の4人だけだったりして
「ひょっとして無理なの!?」とヒヤヒヤしたけれど、
最終的にちゃんと拾えるようになってくれました!

時間経過を待つだけじゃなく、
一度全員でダイスを中止してないとダメとかあるのかな?
条件がイマイチわかりません(´・ω・`)

とりあえず、後からPTに誘った相手でも
クロメデ様のDropを拾って貰えることがわかったので
今後要らない武器が出た時も腐る心配はなくなりました。

…必要な武器出て欲しいけどねっ!

ラヴァ狩り
気を取り直して神殿再開
ラヴァ居たら食べてホワイトプラン

道中、反応範囲の検証もしたりしつつ
クロメデ様に突撃ごー。

「しかし、クロメデツーハンデッドソード出たから
今日はもう武器出ないだろうなぁ」と4人で話しつつ
倒したクロメデ様を人形がチェックしたら

また叫んだんです
人形「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

えっ、えっ、ひょっとしてまた武器が出たの?

Laby「む?」
サルガス「お、武器か?」
Plue「何々、何出たの?」

そして始まる沈黙のアーティファクトのダイス

…え?これだけ?w

Laby「アーティファクトかよ!」
サルガス「デスヨネ」
Plue「いや、待ってwもし武器出てるなら急に拾わないでw」

そして始まるブレイズレザーキャップのダイス

いや、だから出たものを先に伝えなさいとwww
人形ちゃん焦りまくりです。何この子可愛い。

暫く焦らされた後、画面に表示されたものは

クロメデシルバーナイフ!
えっ、ちょ、ダガーきたよ!?

Laby2本目おめでとおぉぉぉぉ!!
正直、君が揃うのが一番最後だと思ってました。

クロメデダガーが2本揃って、みょんみょん伸びるようになり
狩りやすくなったみたいで喜んでました
その姿を見ているこちらも嬉しいです。大変よく頑張りました!

さて、ダガー2本の次は弓だね☆(ゝω・)v

その後解散時間まで狩り続けてみたけれど
他は出ませんでしたー…でも、1日で盾1武器2は凄いと思うの。

さー後は、メイスorソード、本orブックオーブが出るまで
マダマダカヨウヨー

ゲートw
ぼにゃりさんにも神殿で遊んで貰った!

Lv42だと、Drop率減少はあるだろうけど、
NMからブレイズ装備は普通に出てましたYO

確率は少しでも高い方がいいだろうから、
Lv制限有PTの時はLv38以上の人は誘えないけど
私達はメイン武器取得済なので気楽なものです。

ところで、クロメデ戦の時に出したゲートは何だったの?w

NM狩り
神殿付近のNM狩りも手伝ってもらったら
よさげなブックが1つ出ました(ハザンブック)!

ここの敵、神殿内よりLv低いくせに神殿内より痛いです…
戦ってる途中で巡回が追加されるのがかなしい

でも大丈夫
今日はぼにゃりさんが何とかしてくれる…っ
Help助かりました、ありがとーっ!!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

要塞戦の真の敵は鯖と環境

画面が変になる
要塞戦中にエラー表示。

「放置すれば、画面は変になるけど、落ちずに続けられるよー」と
アドバイスを頂いてたので、このまま続行。

なんかこわい
一度死んで生き返らせてもらった後 真っ赤になった

はい無理です
ヒーラー無理です

名前は見えるけどHPバーが見えません\(^o^)/

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 ラヴァ1本釣り!

相方と自分の2人がいれば、攻略スタート出来る為
好きな時に好きなだけ行けるようになったので、
以前にも増して炎の神殿中毒です。
ライバルもBoTもいないダンジョン楽しいよ楽しい。

色々研究しておけば今後のインスタンスダンジョンでも
応用がききそうかなーって思ってます。

orz に見える
クロメデ様の死体…どのくらいで消えるのかなぁと、
倒したあとギーナだけ残して眺めてみたけれど
とりあえず20分経っても消えませんでした。

これなら、要らない武器出た時でも
拾いにおいでー!って呼ぶ時間ありそう。

まぁ、Lvの高い強化石にも出来るし、
基本的に参加してくれてるメンバー優先なので
そんな状況って限られますけれどね((・x・;))

ぼーっと死体眺めてたけど
「早く次の周いこうぜー」となったので拾って次に行きました
なので、消えるまでの時間はしっかり検証してません。
ラスト1周の時にでもまた放置してみようかなと思ってます。

さて、少人数進行も慣れてきて
クロメデ直行だと時間が余りすぎるので
ついでにラヴァも狙いにいってみましたよー

ホワイトプラン発動!(ホワイトブレイズ武器狙い)

炎の神殿に入ったら、まずシャドウにハイドで
ラヴァがいるかどうか見に行ってもらいます。
ミニMAPで確認すれば、入り口すぐのところで確認可能ですので。

今回は盾シャドウキュアの3人PTだったので
ラヴァがいれば地点Aに移動、ラヴァがいなければ地点Bに移動。

ラヴァルート掃除中
ラヴァを確認したら、地点Aでロータンを倒した後、巡回を掃除します。

てっきり普通に進んでいくのかと思ったけど
「面倒だし、釣ろう」って言われたので、
巡回を掃除した後は盾キュアは地点Aで待機。
シャドウがんばれ、超がんばれ。

何匹倒したっけ…ロータンの後は4匹だったかな…?
今度行った時ちゃんと確認してきまっす。

GJ
ラヴァガートネリ1本釣り!SUGEEEEEEEEEE

ある程度距離をとれば、
反応した周囲の雑魚は帰っていきます。

うーん、便利だなー。

まだ2回しか試してないので
反応が切れる距離の検証が終わったら記事に追記しますね。

野良PTじゃ試しにくいけど、
こっちの方が普通に進むより早いし楽ですね。
エリート狩りの時とか、2体反応する場所で走り回って
1匹だけ引っこ抜きとか皆がやってることですし。

ってわけで、ラヴァ+クロメデで30分切りました
多分タフさん食べても30分以内でいけると思う
クティ?狩りたい人がいないので毎回スルーです・x・

黒煙も行けるといえば行けるんだろうけど
遠距離使ってくる敵がいるところでは釣り面倒そう。

ペア神殿でのラヴァ狩りも検証したいけど
不在ばっかりでなかなか試せません。もーっ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウ&キュア神殿ツアーぷらすわん、盾さん編

「神殿、ペアでもいけるって分かったから一緒に遊ばない?1回は死ぬけど!」

Lv37自殺組にはご褒美です。

というわけで、フレの盾さんにお願いして
色々と検証を手伝ってもらいましたっ。

トレイン
盾が先行してタゲ引き受け役をすると、
最初から移動地点Bまで一気に走り抜けでOKでした

なにこれはやい
このショートカットは素晴らしい

移動速度UPの装備がない場合でも、
中級疾走のスクロール&坂道で滑空使用で
問題なく走り抜けることが出来ます。

ぞろぞろ
シャドウ視点のSSも貰ったのでペタペタ
きたない、ハイド移動きたない

この最初の移動シーンは
後ろからついていく役が一番楽しいと思います。
大リンクを見学出来ますからねw

フルボッコ
そして盾キュアが移動地点Bで仲良く死ぬの図。
このフルボッコがなかなか楽しくてテンションあがってくる。

ちなみに、先行役以外のPTメンバーは、
Bに移動する間にどのMOBも反応させなかった場合
ペア時戦闘場所確保ゾーンにある
きのこの裏(移動地点C)まで走れば死なずに済みます。

先行役が、移動地点C付近の守護像を
しっかり反応させて連れて行くのがポイント。

まだLv上げを頑張ってる人と組む場合は、
何とかそこまで逃がしてあげれば大丈夫でした。

この試行錯誤が、また楽しい。

まぁ、私達の場合Lv37自殺組トリオの為
どうせ1周終わる頃にはExpが増えてしまっていて
クロメデ戦後に皆で自殺してるくらいなので、
予定外の敵を反応させても気楽なものです。

シャドウはハイドを利用して、移動目標地点Cへ移動。
キュアが自己蘇生失敗した時も、復活の石を使って貰えるので安心です。

ちなみに、魂の復活可能が可能な
5メモリ分を全て減らしていたとしても、
Lv37の復旧にかかるお金は42万程度。

少人数での神殿通いは確実に黒字ですので、
ここのDropだけでも余裕で魂の復活代が出ます。
武器を出して卒業する時にまとめて復活でOK

身内PTなので、価値の高いアイテムは取引所で販売して
出した時のメンバーで売り上げを公平に分けたりしてます。
バランスアーマーとかまた出ないかなぁー。

\キャータフサーン/
タフさんいたのでついでに食べました

盾がタフをキープして
雑魚はシャドウがぱぱっと倒して
最後はタフさんを3人でフルボッコ

何か、今日は連続でタフさんが居ました。5周連続とか。

肝心の中身?


空  き  缶  ば  っ  か  り  で  し  た  よ  ?


泣いてない、泣いてないんだからね…っ

クロメデ様
さくさく倒してクロメデ様

盾シャドウキュアだと同時2-3きても耐えられるので更に安心。
火力があるので、移動地点Bについた後のドラム缶の掃除も、
巡回が遠ざかった時に一気にやれば
いちいち後ろに引っ張らなくても1匹ずつ倒せました。

ちなみに順次取得にしているので、戦闘前の時点で
誰がクロメデ様を覗く役なのかわかってしまうのですが、
「げ、次俺だ」ってなった時には
普段倒さない予定の敵をわざと釣って順番調整したりと
クロメデチェック役のなすりつけあいが始まりますw

「ダガーとメイスを出した人(※ 私のこと)に覗いてもらわなきゃ」と
今回は私が覗いたのですが、結果は…

Drop結果
えーと…

かなしい
う、うん。おしかった!

っていうか楽しい、少人数攻略楽しい。
きっとまだまだ工夫出来るところがあると思います。
納得のいく攻略記事を書き上げるまでは検証行きたいです。

攻略20分未満
そして早く終わりすぎてこうなる。30分制限の罠だ!

まぁ、この10分間にまったりとチャットしたり
飲み物とってきたり出来るから、
早く終わるの大歓迎なんですけどねw

こんな無茶狩りでも一緒に楽しんでくれる、
気の合う仲間と出会えた事に感謝を。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

神殿攻略 最適化中

今日も今日とて楽しくペア神殿。
更に時間を短縮出来そうな気配。

最初はペアで検証してたけど、
途中でリアフレがInしたので勧誘飛ばして、
シャドウキュアスピでデスマーチ☆(ゝω・)v

ぷらすわんスピ編
スピの人形さんは自殺組ではありません
なるべく死なせたくないので反応範囲を再確認中。。

ここへの移動の時、
逃がしてあげる場所、ひょっとしたら分かったかも?
検証後に攻略記事に書き足しますね。

ちなみに、ペアの時は成功しました。>死人出さずにBまで移動
A地点~B地点までの移動は状態異常きついし
いっそキュア先行のがいいのかなーとか思ってきた、今度試してきます。

まぁ、1回死んだとしても1周終わる頃には
むしろExp増えてますので…Lv上げ中の人でも
Exp効率を気にしないなら大丈夫かも。

スピだと、野良で神殿いくと
どうしてもスペルと希望武器かぶるんですよね。
でも、この少人数PTで行けばかぶらないから、
入手出来る可能性が上がるのがいい感じ!夢が広がる!

私達もまだ人数攻略の解説に慣れてなくて、
言葉が足りなくてちゃんと伝えられなかったりして、
何度か半壊しつつも、無事クロメデ様に辿り着きました。

ペア攻略でも余裕なくらいですから
トリオ攻略もあっさり終了

そしてクロメデ様を覗くのは私の順番…緊張するうぅぅ。
人形によると、ディケイ(Drop20%UP)は入っていたらしい。

これは…!期待できる…!!

えーいっ、と死体を覗くとそこには

クロメデ武器!
メイスキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

少人数神殿2日目にして
出ちゃいました、クロメデウォーハンマー!
身内だけの3人PTで取れたのが更に誇らしかったりw
あまりに興奮してレギチャではお騒がせ致しました…!

憧れの品
憧れのクロメデ武器!
これで殴ると、みょんみょん伸びて
モーニングスターみたいで楽しいです。

メイス入手の話を聞きつけた神殿フレからも、
お祝いのwisも頂いたりして、本当に嬉しかったです

諦めないでよかったぁぁ

神殿PTを手伝ってくれていた方
クロメデ武器入手を応援してくれていた方
スペシャルサンクスでした。・゜(ノωT)゜・。

他メンバーの武器も狙うから、まだまだ通うよーっヽ(・∀・)ノシ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 クロメデ&他NM ペア攻略(37シャドウ&37キュア)

■炎の神殿 クロメデ&他NM ペア攻略記事(37シャドウ&37キュア)
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-803.html
(最終更新2009/09/15)


■シャドウ視点動画
・地点Aへの移動 ハイドでタゲ切りその1(ペア)
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-828.html
・地点Aへの移動 ハイドでタゲ切りその2(4人PT)
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-827.html
・地点Bへの移動 シャドウクロークでタゲ切り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-820.html
・ラヴァガートネリ1本釣り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-836.html
・ブラックスモーク1本釣り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-830.html

■キュア視点動画
・地点Aへの移動 ハイドでタゲ切り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-817.html
・地点Bへの移動 シャドウクロークでタゲ切り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-818.html
・モーガット1本釣り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-821.html
・ブラックスモーク1本釣り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-811.html
・神殿通いの為にExpを減らしたい人へ
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-814.html

■少人数動画(キュア視点)
・ラヴァ1本釣り&地点B移動 生存コース
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-816.html
・地点Aへの移動 シャドウがハイドでタゲ切り
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-813.html
・地点Bへの移動 キュア特攻&盾特攻
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-812.html
・シャドウクロークタゲ切り→シャドウにヒール 事故動画
http://coruru.blog58.fc2.com/blog-entry-819.html

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 クロメデ&他NM ペア攻略(37シャドウ&37キュア)

スキルの仕様・mobの配置などは、2009年夏時点での攻略まとめです。

■完成型MMORPG 「The Tower of AION」 パワーウィキ - 炎の神殿
http://power.plaync.jp/aion/%E7%82%8E%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%AE%BF
NMの確認など、基本的な攻略はパワーウィキを読んでみて下さい。
ペア神殿は、ここに書いてある知識がある人向けです。

今後誘う相手の為にも画像付きで攻略まとめてみました。
入り口から順番に倒していくコースではありませんが、
地形的安置などの不正利用は無しなのでご安心を。

基本攻略情報として詳細はクロメデ直行ルートを書きます、
他NMもやりたい人は記事最後にURLを並べている動画も参考にしてみて下さい。

ラヴァ&ブラックスモークも、1本釣りで容易にペア狩り可能です。
モーガットも1本釣り可能。タフ、クティは雑魚から先に。
フラヴィは遠距離で釣れないので、普通の進行方法で。
ロータンは…毎回邪魔な子です…。

死んでもいいやでやってるので無茶な特攻も含んでますが、
MOBの配置と反応範囲を覚えれば一度も死なずに進むことも可能です。

死人無しコースはシャドウの負担が高め。
1死上等(Bへの移動時)なら誰でも出来ます。

まだ研究中なので、随時加筆・編集していきます。
間違えて記載している場所があったらごめんなさい。
ツッコミなどありましたら声かけてくれると嬉しいです。

■PT構成
シャドウ Lv37 キュア Lv37
※ 装備を整えていればもう少し低くてもいけますが、
※ Lv差で反応範囲が極端に変わるのでその点はご注意を。

■1周にかかる時間の目安
クロメデ直行コースでは余裕で30分切ります。
装備を整えて火力があるなら、ラヴァ+クロメデでも時間余る程。

■用意するもの
DP4000回復、カイノオードゼリー(シャドウ用)
移動速度UPのついた装備
中級以上の疾走のスクロール
回復・状態異常回復アイテム
最大HPのあがる食事
復活の石(キュアが自己蘇生失敗した時用にシャドウが持っていて下さい)

この他に、私(キュア)は
HP装備・MP装備を普段から持ち歩いているので
突っ込んで移動の時はHP装備に。
戦闘時はMP装備に切り替えてます。

■前準備
シャドウは出来れば火山のキベリスクに魂の登録を。
全滅時、シャドウだけキベリスクに戻って炎の神殿に入り直し、
ハイド2で移動してPTメンバーの蘇生を行います。

■心構え
死んでも泣かない、怒らない。
蘇生をかけられた時は、すぐに起き上がらないで巡回MOBの確認を!

ものすごく長くなったので、
攻略記事は折りたたんでおきます。

続きを読む

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿 少人数で突撃ごー

炎の神殿PTが終わった後は、お約束の
「さて今日もわざと死んでExp減らすか・・・」タイム。

せっかくなら2人で炎の神殿で遊んでみる?と
LabyPlueペアで突撃する事になりました。

ロータン
6人PTの時もペアの時も、ロータンは邪魔な子…w
でも、ロータンリング、ローブ・チェーンの胴落とすから
お金アイテム嬉しいです。秘薬代にします。

試行錯誤しつつ、巡回の反応範囲を確かめ、
何度も死にながら進んで行きました。

全滅した時は私だけダンジョンに残って、
シャドウのLabyは死に戻り→神殿に入り直してハイドで移動→蘇生

この方法で事故死があっても大丈夫でした。
Expは減るけど、むしろ歓迎。
ペアで倒してたら結構Exp増えちゃうしね…。

確実に進んでいきます
クロメデ様まであと少し!

キュアも殴った方がいいんだろうけど、ミスしたら怖いから
DoTとディヴァインエネルギーくらいしか入れてませんでした((・x・;))

クロメデ前の休憩
クロメデ様…武器が…欲しいです…

シャドウタンクのクロメデ戦は初めてだったけど
Lv37あることもあってか、余裕ですね。
一応DP4000ためてたけど、使うようなシーンはありませんでした。

さくっと倒してバリューセット貰いました
はい、ペア攻略だろーがいつもの神殿です\(^o^)/

1周目はPC止まって再起動とか、
事故死があったりで1時間くらいかかってしまいましたが
2周目は事故死ありで40分くらいでクリアー。

レギチャで報告したら
ぼにゃりさんが興味をもってくれて、
PTに遊びにきてくれました(/・ω・)/

スペル有りの3人攻略の検証が出来る!助かる!!

まだ研究中のルートだけど、
移動の方法を解説しつつ3人で進みます。

ルート突破中の画面とか、かなり楽しいことになってて、
SS撮りたかったけど…固まると怖いので撮れなかったw

そしてぼにゃりさん2回くらい死なせちゃった。・゜(ノωT)゜・。

強行突破はまだまだ改善の余地ありみたい。
今のやり方だと、シャドウは1回は死なないといけないだろうけど、
うまくやれば他の人は死ななくても済むと思うので、要練習かな。

トリオ
そして移動が終わった僕らの前にはアングリークロメデ様。
お、怒っていらっしゃる…

アングリー相手でも、
シャドウタンクで倒せた話は聞いていたので
何とかなるだろーとMP回復後に突撃ーっ

逃亡通路確保!
緊急撤退用のゲートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
クロメデ戦中に、何度もゲートを開く光景はシュールでした…w

でも無事倒せたよ!余裕ありだったよ!!
そしてDropはいつもの<ギーナ>

…(´・ω・`)


それにしても、少人数攻略面白いですヾ(・∀・)ノお祭り気分

さっさとLv上げた方がいいよって意見も
複数の方から頂いておりますが

・ペアでどこまでいけるか頑張る
・ペアでfullPTの効率に近づける
・追加で誘う職によって戦い方を変える

別ゲーでもここらは色々試して楽しんでたので
まだまだ神殿で遊べそうです。

今が一番AION楽しい!

いやーでも、これで気が楽になりました。
神殿通えるのは、まだ神殿通いをしている人が多い
Lv横並びの今だけなんだろーなーって思ってたから。
少人数で通えるならじっくりいけますな(`・ω・´)


おまけ
見た目はこんなにゴージャスなのに…
宝箱がありました

中身は空でした

空箱に改名したらいいと思いました。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

再会の日は突然に

炎の神殿PTを作っていて
盾さんがなかなか見つからないなぁ、って時に
PTメンバーの1人(フレさん)が「盾さんみつかった!」と、
レギメンの盾さんを紹介してくれました。

6人揃い、よろしくねーと神殿攻略スタート。
そしてPTチャに流れる、見覚えのある釣りマクロ。
そしてAIONではあまり見かけないネトゲ用語。

あ、あれ…?

Plue「別ゲ経験者さんなのかしら」
と軽く話題をふってみたら

盾さん「EQ出身者ですw」
とのお返事。

そっか、やっぱりEQかっ!
なんかそんな気がしたんだよねーっ

懐かしいなー
釣りマクロ使ってた人多かったよなー
やっぱEQ経験者は釣り上手いなー

とか色々考えつつ
活動してたサーバの話になったんですが

Plue「私過疎鯖のPreuxs」
盾さん「Prexusです」
Plue「えっ、ちょ」
盾さん「えw」

どう考えてもEQ時代の知り合いです
本当にありがとうございました

何この再会劇!?嬉しいんですけどっ!!

EQのPreuxs鯖では、日本人が少なかった為、
横の繋がりが強く殆どの日本人プレイヤーが知り合い状態でした。
同時に活動していた人数は、50人にも満たなかったと思う。

その中でも、初心者時代から特別お世話になっていた
某Palさんとまた出会えるなんて…っ

EQ時代の知り合いのサイトは
ちょこちょこ覗いてはいたんですけども、
今同じゲーム同じサーバで遊んでいる事は
お互い気が付かなかったみたい((・x・;))

懐かしいお方
PTが終わったあとは3人で昔話に花を咲かせたのでありました。
かれこれ6年ぶりくらいでしょうか?ほんとお懐かしい…っ

LabyはEQ時代と同じキャラ名だったから、
Karana話をした時にすぐ気が付いたっぽいw

お互い、仲間の近況報告をしたりしました。
テンション上がりすぎて時間も遅いのにお引止めしてしまいました。・゜(ノωT)゜・。
また、ご一緒出来る機会を楽しみにしておりますっ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

神殿通いはまだまだ続く

神殿PTを作る時の話

1、オンライン+ソロ表示のフレをwisで勧誘してみる。
2、足りない職業は叫んで増員

最近この流れで作ってます。
知り合い繋がりだと和気藹々とした雰囲気で過ごせるので
居心地よすぎて抜けたくないでござる

でも、この日は1周の間に
2回もPCフリーズして半泣きでした…
普段落ちないのに…orz

ごめんね、地雷キュアで、ごめんね。

慌てて再起動して戻ったら
皆落ちたところで待っててくれました。・゜(ノωT)゜・。

AIONは起動に時間かかるから、
PCが止まった時はかなり焦りますね

羽根
あと、なんかPTメンバーの1人が羽根出しっぱなしに見えてた。
記念にパシャリとSS撮影!他の人には普通に見えてたらしいです

羽根を広げながら走る姿を見るのは新鮮でしたw

細工品
神殿後はパンデモでまったり~

勢いで作ってみたトパーズリング。
Lv28の時点でこれを装備出来たら強かったのだろうけど、
Lv35以上になった今になっては
ロータンリングと大して変わりませんね(´・ω・`)

でも作っちゃう、銘入りの為に!
とりあえずLabyに投げた!

ところで、神殿後は大抵PTに居残って
残ったメンツでチャットオンライン楽しんでるんですが。

「まだ武器は出てないけど、神殿通いのおかげで
フレが出来たから、得たものは友達さ!」

みたいなことをいったら

PTメンバーからくさいくさいと言われました((・x・;))エーッ

FEZでは育成よりも、
チャットしてる時間の方が長かった私です。
AIONでも狩り後のまったりタイム楽しいです。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

クロメデ様がやっとデレた

今日も今日とて神殿通い。

さーPT作るかーって思ってたところに
何度も組んで頂いてる盾さんがログイン。

きた!メイン盾きた!これでかつる!!

ログイン5秒で勧誘wis余裕でした
もはや立派なストーカー

連日の誘いだったけど、快く参加してくれました
いつもいつも本当にありがとう。・゜(ノωT)゜・。

炎の神殿
炎の神殿武器狙いPT、クロメデ+ラヴァ+黒煙(希望者いれば+通り道NM)

NMチェックしても全然居ないと、
結局直行ルートになり時間が余ってしまうのが切ないです。

今回はPTメンバーが偶然フレのフレだったりと、
横の繋がりがあるPTになってくれて、
会話も弾んで楽しかったです!

抜ける人がいたら増員して続ける感じで、
ちゃんと数えてないけど、7~8周くらいしてきました。

最後の方になると集中力が切れてきて、
疲れてきたしこれが最後でーって話してたら、
クロメデ前のMOB掃除中にこんなこと言われた。

「この順番だとクロメデ覗く役はぷるーだね」

ガクガク((・x・;))プルプル

倒してみたら、本当に順番は私。
緊張しつつ「どうか武器出ますように!」と
クロメデ様を覗くと、そこには・・・

クロメデダガー
ダガーひいたあああああああぁぁ

半月通ってやっと狙ってる武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

このあと「シャドウさんおめでとう!」「放棄しますー!」など
PTチャが賑わったのですが、野良で組んでたボウの人が
無  言  で  ダ  イ  ス  に  参  戦  し  て  き  て
PTチャはカオスになりました。数字勝ってたシャドウが無事GETしましたが。

おめでとおぉぉぉ!25でよく勝てたね…w

メイン武器以外はダイス譲り合いの、暗黙の了解で動いちゃって、
PTを組んだ時に希望武器をちゃんと確認しなかった私も悪いので
今後はしっかりその辺りの話もするように致します(´・ω・`)

いつか両手に…。
記念にSS撮らせてもらった。
キャラ右手に持ってるのがクロメデダガー、ギザギザです。
嬉しくて何度も装備詳細覗いちゃうw

ちなみに炎の神殿通いはまだまだ続きます。
ダガーは2本ないと伸びませんから。

出るか出ないかじゃないんです、
出すか出さないかなんです。

今日もまたアビスで飛び降りて
Lvあげない為にExp減らす作業が始まるお…!

光った!
あと、達人の高級アクセを入手できたので
今日もオルネートジャッジネックレス作ってみたら
2個目も光ったヽ(*・ω・)ノヤター

シャイニングの飛行時間おいしいです!
まだLv足りなくて装備出来ないけど、オード採集に便利そうです。


おまけ
トーキングミラー
クロメデ戦後、死んでExp減っても困らない組で
トーキングミラーまで遊びに行ってみた。

バッチリ姿が映ってます。
これ、どうなってるのかずっと気になってたから
近くまで見に行けて楽しかったです♪

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

神殿通いと製作品話

ひたすら炎の神殿へ通っています。

半固定PTでも神殿、野良でも神殿。
Lv31→36になるまで、クエストのお手伝い以外では
殆ど神殿でExpためて過ごしているけれど
いまだ武器どころか防具すら揃っていませんよ?

Lv37になっても出なかったら、
アビスで飛び降りてExp減らす日々が始まるんだ…っ

神殿通い自体は飽きてないし、
キュアは5~6人PTだとヒーラーとして楽しめるので
まだまだ頑張れそうです。

あと材料渡されたので
Lv37の細工品にチャレンジしてみたら

光った!光った!!
1個目からシャイニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

飛行時間プラスが素敵です!
これを作る為に細工スキル上げたので
さくっと成功して嬉しいです!

製作品!
あと、ブレイズ装備が揃わない私を見て
フレさんが気遣って作ってくれました。銘入り製品嬉しいです!

MPもバッチリ増えるので神殿通いに
愛用しようと思います(`・ω・´)あざーすっ!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

初AF戦

レギオンイベントAF戦に参加してきました

AF戦
フォース組んで集合して乗り込み。
人数が多かったこともあり余裕をもって戦闘終了!

か  わ  い  い
刻まれるレギオンアイコン

これは撮るしかないと思った。

記念撮影
移動前に皆で並んで記念撮影

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

