07
1
2
4
5
9
10
13
16
19
20
21
24
25
26
28
29
30
31
   



パッケージ追加とアビスキー

Lv30になり、飛行時間が増える羽根を
装備出来るようになったものの…100万稼ぐのが辛いことと
サントラCDも1枚欲しかったので

追加購入余裕でした
パッケージ版を追加購入しちゃいました。
飛行時間+40秒万歳!オード採集生活が変わりました!!

プレミアムキットも気になったけど
あっという間に在庫切れになったみたいですね。
同封装備強かったしなー。

さてゲームのプレイ日記。

メインキャラクター、とあるレギオンに入れてもらいました
マスターさんに許可を頂いて友人共々所属させて頂いてます

最初に自分たちで作ったレギオンも
倉庫用として残してます。倉庫キャラ万歳。

アビスキー
炎の神殿へ行く為にアビスキーのミッションを
レギオンメンバーさんに手伝って頂きました。
経験者3人、初挑戦3人の6人PTで突撃。

慎重に移動中
VCで解説聞きながら必死についていくけど

こわい、移動こわい
外周のスキマから落ちる可能性あるとかガクガク

ボス戦
死んだり死なせたりと色々ありましたが
無事クリア出来ました

手伝って下さった皆様ありがとうございました!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

キアイで作ってみた

相方シャドウの釣り用にLv30の弓製作。
細工199Pしかないけど作ってみたら、1本目でシャイニング。

これはもう更にいくしかないでしょう!と
材料をそろえて挑戦してみた

ヒヤヒヤ
光った!光った!!

でも失敗率バーの伸びがちょーこわい!

これは・・・いける!
成功率ぎゅいーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

完成
というわけで作れちゃいました!
これはテンションあがるヽ(・∀・)ノシ

いやー製作楽しいですね!

スキルキャップ外すお金がなくて止まってますが、
細工はいつか399Pまであげたいなと思ってます

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ジケル鯖おち

鯖おち
鯖落ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やっぱ、要塞戦の影響なんでしょうか…w
アビスにいたのに落とされて涙目

この前日はログインに10分待ちの人もいたみたいだし
過疎ではない…といいなぁ。

そんなわけで落ち着いたので
今後は所属鯖ネタも混ぜていきます!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ミッション消化

キムシー関連
ミッションとクエスト追加でキムシーツアー

天族こわい
亀裂に入ってきた天族を追いまわし。
PT組んでないとカウントされない(´・ω・`)

倉庫育成
レギオン移動準備のために2人目の倉庫キャラ育成。
ディーヴァニオン装備の為にLv30キャラをもう1人作りたいので
育てるとしたらこっちのチャントかなぁ・・・

とりあえず、まずはメインキャラのLv上げなくっちゃーなので
このキャラはLv10でストップ。

でも同じ時期にうまれた人形ちゃんはLv上がり続けてます

どういうことなの!?

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

任務遂行能力

アビス入場資格の為のミッションすすめてきた

むーびー
任務遂行能力では2番目のトリニエル地下闘技場を選択

パワーウィキでは厳しい戦い、とか書かれてたけど
途中で変更も可能みたいだったので試してみた

PT意味なし
PT組んでても中に入るのは別々です
4分以内に10匹の天族の魂を倒します

あっけないほど簡単に終了
1DDで倒せるってどうなの!?

移動も楽だし2番目オススメです

きた!○○様きた!これでかつる!!
友達と組む為にサブキャラも作ってみた
寝かせにあこがれて今度はスペルです

戦術サインがついてるのは
新規さんが追いかけやすいからです。
それにしてもこのシーンはNPCの反応に毎回ふきだすw

公式のファンアート掲示板の作品で更にふいた

http://aion.plaync.jp/board/image/view?articleID=162&page=&category=701
やっぱブ○ント様思い出すセリフだよね…w

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

木の中の陰謀

エリート狩り
レギメンのブラッククロウ関連消化いってきた
PT募集かけるには時間が微妙だったので4人で突撃ずざー

構成
19 シールド
25 シャドウ
25 キュア
25 チャント

アビジャ
同時3~4襲ってくるとカオスで楽しいです
でもアビジャ追加はお断りします

殴られた
インペトシウム再建すすめて

木の中の陰謀
いよいよ木の中の陰謀パートへ。
掃除しながら移動。

でもね
4人中3人はミッション完了してるので
中まではついていけないの…

つまりこういうことです

「ソ  ロ  で  い  っ  て  こ  い」

待機中
19シールドのShilonさんが中で頑張ってる間
私達3人は隅っこで待機

ガクガク((・x・;))プルプル
エリートこっちみんな!w

Pot使って19シールドソロで無事クリア
中の敵が弱めなのはすでに終わってる人は
手伝えないからなんだろなぁ

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのフォース

亀裂
天界突入フォース募集していたので
wisして混ぜてもらってきた

18人で亀裂に突撃れっつごー

突入
突入先ではとりあえずMob掃除。

18人での戦闘楽しいです!

でも画面処理重い。推奨環境満たしてても重い。
フォース組む時は環境設定変えないと辛いかも
EQのRaid中くらい重かった(´・ω・`)

全滅
そして天族に襲われるフォース
最終的に全滅\(^o^)/天使こわい

でも楽しかったですーありがとうございました!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

レギオンレベル2

枯れ木も山の賑わい
そしてレギオンレベルをあげるために
倉庫キャラ大量に加入させてみた

レギオン倉庫拡張のためならえんやこーら。

倉庫たちはオープンβ中にレギオン加入させたので
今はもうログインすら出来ません!でも有効!!

いつか消されるのだろうか。
メンバー減ったらレギオンレベルどうなるんだろー

よく分からないけどとりあえずレギオン倉庫便利です!

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

AION 課金とオープンβ最終日

AION課金しました。

予約キャンペーンをやっていたので、
どのプランにするか迷っていたら

友人が一言
「もう90日課金したよ」

判断はやすw
というわけで90日課金余裕でした☆(ゝω・)v


さてオープンβ最終日

移動中
木の中の陰謀PTに入れてもらいました!

構成
23 ソード
23 シャドウ
21 シャドウ
21 シャドウ
21 スペル
23 キュア

移動もイベント戦も問題なく終了

木の中の陰謀
イベント終わらせたあと
ついでに近くにいる族長(敵)倒していこっかーと突撃したら、
周囲の敵も大量に反応してPT半壊しましたw

リインカネーション(死亡時復活可能スキル)使ってたのと、
生き残ったシャドウさんがハイドで移動して
復活の石を使ってくれたおかげで無事全員復帰~

その後は周囲の敵から掃除して
しっかり族長を倒すことが出来ました(/・ω・)/!

こういう手探りの楽しさがあるのはこの時期ならではですね。
時間が経ってくると「この敵はこういう動きをする」ということを
「調べていて、知っていて当たり前」になってくるのでー

開始したばかりのネトゲの醍醐味ですね。


オマケ
感情表現
スターターキットについてたシリアルコード利用。
プロポーズ感情表現使ったら爆笑された

ぷるん涙目

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

ファンタジーアース ゼロ 公式ファンブック2009SUMMER

■緊急告知 (※投稿募集期間は終了してます)
http://www.fezero.jp/fanbook/2009_summer/

ユーザー参加企画ktkr!!
メッセでこの企画を教えてもらってから締め切りの10日まで、
この本への投稿用イラストを描いていました。

「『FEZ』への熱い愛を感じられる作品を」という一文を見て、
好きなキャラ(装備)ばかり描いたので、テンション上がりました。

エウディプ
そしてセルフボツ絵~
もう仕上げないと思うのでこのまま貼り付け。
筆ツールで塗りこんでる時間なんて無かった!

エウディプ可愛いよエウディプ
細かい模様の仕上げは楽しくて仕方ないです

ちなみにこの公式ファンブック、
「テンブセット」の色違いがついてくるらしいですぜ
ソウテンセットの見た目発表が今から楽しみ(`・ω・´)

■Amazon.co.jp
ファンタジーアースゼロ 公式ファンブック 2009 SUMMER 本

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

はじめての6人PT

飛行時間制限がもどかしい
インペトシウムでオード採集。スキル上げが辛いとです…
操作ミスで3回くらい落下死\(^o^)/

6人PT
ブラッククロウ関連のクエスト消化、
PT募集があったので混ぜてもらいました。

シールド、シャドウ、シャドウ、キュア、チャント、スペルの6人
寝かせkeep凄かった(・ω・)!

ブロント様語を使ってた人が1人いたので、
私も調子にのって使ってたら、PTチャがブロント様語だらけになった。

元ネタを知らない人が混ざってたら
変な会話に見えていたことは確定的に明らか。
頭おかしくなって死ぬ。

エリートフルボッコ
6人PTを組むのは初めてでしたが
やっぱ面白いですねー安定感が違う。

この続きも、PT募集が盛んなうちにこなしてしまいたいです。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

レギオン設立

生産はじめました

とりあえず、みんなで使える装備を作りたいなーと思ったので
細工から頑張ってみることにしてみた。

細工
シャイニング作れたーっ(ノ)>ω<(ヾ)
1個目の挑戦で作れました!やったね!

そんでもって、身内レギオン作ってみた。
TW、FEZに続いて「SilentJealousy」にしたかったけど
文字数制限で作れなかった\(^o^)/

今のところ完全にチャットと倉庫用です。
今後大人数で活動するような遊び方をしたい場合は、
マスターを別キャラにうつして移籍予定。
まだキャラクターのLvも低いし、様子見です。

ブラック クロウ族の駐屯地
ブラッククロウ族関連のクエストを4人で進めてみた

PT構成
16 シールド
19 シャドウ
20 チャント
19 キュア

エリート1相手は余裕です。
2きたら釣り役が追跡切れるまで逃げます。
同時に3きたら、きっと全滅w

戦術サイン
戦術サイン便利!攻撃する順番とか連携しやすいです。

トーテム破壊
ウロウロするのも怖いので
同じ場所で待機し続けて無事トーテム破壊3/3

このあとは4人ともリターンで戻りました。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

巨大な箱

ログインして友人にwis。

「PT組もうー」と声をかけたら
「1時間くらい箱殴りになるけどいい?」って言われた。

一体何事だろうと思いつつ
PTメンバーのところへ向かってみると

たこ殴りオンライン
湖でなんか巨大な箱殴ってたw

技を使ってもとにかく1ダメージしか与えられません。
殴り続けてる間、まったりとチャットオンライン

なかなか減らない、巨大な箱のHP。
「いっそ見なければよかった」とか言われてふいた

私が参加してから1時間くらい殴り続けて
無事壊すことが出来ました。中身はLv16のレア装備でした

このあとチャンネル変えて雑魚狩りしてたら
また巨大な箱を見かけたけど…
もう殴らないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

骨!
ソロの時はクエスト消化。
一人で出来ることは一人で終わらせている方が、
PT組んだ時に動きやすいので。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

まったりとクエスト消化

飛行移動
飛行移動士を利用してみた。
乗り物かと思いきや自分自身が飛んでた。

4人PT
とりあえず身内と合流、4人PTでクエ消化。

なんかきた
途中でちょっとLv上の敵が歩いてきたから特攻してみた
タコ殴り楽しいです!

同Lv帯の雑魚狩りをPTですると
即殺だから慌しいんですよねー

EQ時代とかWoW思い出して懐かしいです。

おすわり
パンデムニウムで建物が綺麗だったので撮ってみた
椅子に座れるのが嬉しいですヽ(・∀・)ノシ

でもAION遊んでて思うことは「WoW日本語で遊びたい」
いやーWoWの作りこみって本当凄かったんですね

クエストゲーなのでEQの時と違って
調べること多すぎて挫折しましたが…orz
クエスト日本語化AddOnとか昔無かったからなぁ。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

AION Play初日

なんか緊急メンテ、告知時間よりも早く終わったみたいで
気付いた後はキャラ名確保の為に慌ててログイン。

知り合いの分も含めてキャラ名確保の為に
3アカ取得した私はもうだめです。
2PC操作でキャラメイクしてましたとさ。

クレリック
キュアウイング予定なので、クレリックを選択。

チャントウイングとキュアウイング、どっちにするか迷ったけど、
メインヒーラー居ると野良PTも作りやすいと思ってこっちにしてみた。
配給過多との情報も見かけましたけどね((・x・;))

どっちにせよ、殆ど友人と
PT組んで育成することになる予定なので
相性も考えてキュアウイング!

シールド、シャドウ、キュア、チャント
この4人で組んでやってます。

ぷるっぷ
キャラクター事前サービスを利用した事もあり
全員目当てのキャラ名で作成することが出来ました!

昔から愛用の名前、Ruruにするか迷ったけど
FEZを遊びだしてからはイラスト描く時の名前もPlueだし
AIONのニックネームもPlueにしたし、
とりあえずメインキャラとして育成してみます。

果物
アイテムを集めるクエスト

表示までWoWの(ry

きた!○○様きた!これでかつる!!
NPCのセリフで「きた!メイン盾きた!これでかつる!!」を思い出してしまい
爆笑したので撮ってみた。

クエストのストーリーを理解できるので面白いです!
日本語万歳!

ふつくしい…
エリア移動時に表示される絵が凄く綺麗で見惚れます
こういう色合いすごく好きー

はぁ描けるようになりたい
練習してみようかな

そして表示される一行Tips、どう見てもWo(ry

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

AION オープンβ開始

2009年7月7日7時 オープンβスタート!
これはキャラクター名を確保しなければ!!

ログイン中
聞こえてくるオープニングBGM!高まるテンション!!

うーんでも画面進まないなーやっぱ重いのかなー

おや?画面の様子が…
あ、なんか表示された!えーと、内容は

しっかりしてください!
内容は…





  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/


緊急メンテ終了待ちの二度寝余裕でした。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター事前作成サービス

オープンベータ始まるのは午前7時。
その時間からキャラ作成の為に、
ログインオンラインは精神的にキツイです!

初日は混み合うだろうし、
万が一キャラ作成制限かかると
友人誘いにくい状態になるかもだし。

というわけで買ってきちゃいました。

何をって?
つまり…こういうことさ

スターターパッケージ
キャラクター事前作成サービスの為に、
スターターパッケージ人数分買ってきちゃった☆(ゝω・)v
勿論1人1シリアルであって、私が5アカするわけではないですよ!

クライアントだけで7GB以上あるし、
再インストール用にもいいなーと思って。
ちょっとした特典もついてるしね。

Amazonとかでは品切れだったけど、
大阪梅田のヨドバシカメラに在庫残ってました。
同じソフトを5本を抱えるのは変な感じだった…。

ちなみに帰宅してから気付いたんですけど
事前キャラ作成サービスの締め切りって
7月5日の23時59分までだったんですよね。
それに気付いたのが当日の21時で私たち焦りまくり\(^o^)/

最終日だけあって一気に登録あったのか
制限かかってるサーバも多くて
じっくりキャラメイクは出来ませんでした。

AIONのキャラメイクは設定細かくいじりがいありますね
名前確保出来ただけでもヨシとしよう…

p.s.
身内の希望で、スタートするサーバとかは今はナイショです。
そのうち落ち着いたら書くかもー?

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

リネージュお試し

スタート地点
AIONの為にplayncのアカウントとったので
ついでにリネージュ遊んでみた。

PlueはとれなかったのでPrueでスタート。
チープなグラフィックがむしろ新鮮でイイワァーと思いつつ
とりあえず初心者クエストを消化してみる。

カカシ!
Prue「弓楽しいけど矢がっ、矢がなくなるぅぅぅ」
Laby「襲ってこないカカシ相手なんだから
   近接武器でExpためればいいんじゃね?」

Prue「・・・」
Laby「・・・」

剣をブンブンふりまわすよ!
Prue「お前頭いいな!」
Laby「お前頭悪いな!」

・・・(´・ω・`)
Lv5までカカシ相手で上がりました。

この後Labyたそに矢1000本恵んでもらいました
トレード方法が分からなくて床置きで。

嗚呼、私達ってばなんて初心者なの!

その後ウロウロしていたら
地下ダンジョン?にワープ出来るNPCが居たので
観光かねて潜ってみた。

地下
Prue「あれ、君ランプは?」
Laby「そんなものは無い!!(キリッ」
Prue「うはwwwおkwwww」

UOを思い出す暗さでございました。
ランプ持ってるキャラの周りだけ明るいのは
ちょっとトキメキ!

スライム
スライム発見してテンションUP

やっぱり初心者時代の相手はこれだよねー!

キモいです><
地図も情報も何も調べず
ズンズン奥へ進んでいくとなんかモンスターだらけ。
むこうから襲ってこないMAPだから安全だけど、
つまって移動しにくかったです…。

リネージュ
古きよき時代の雰囲気があって
楽しいことは楽しいんですけど

移動の時画面カクカクします
どんだけスペックあってもカクカクするらしいです
酔います

基本無料だから今後も適当に遊ぶ時はあるかもだけど
しっかり遊ぶには画面酔いが辛いです…慣れなのかもだけど。

そんなわけで、お試しPlayでした。

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

The Tower of AION

身内用メモ。

【ゲームタイトル】
The Tower of AION(タワー オブ アイオン)

【オープンベータテスト期間】
2009年7月7日(火)午前7時~7月中旬
(メンテナンスは毎週火曜日午前7時~10時予定)

【プレイ制限】
ワールド数:4ワールド
レベル制限:レベル30まで
プレイ時間制限:なし
ゾーン制限:なし
作成可能なキャラクター数:5人

OBTでのワールド及びキャラクターデータは
正式サービスにそのまま引き継がれます。

■完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト
http://aion.plaync.jp/

■パワーウィキβ
http://aion.plaync.jp/powerwiki/index

■サーバ状況
http://aion.plaync.jp/event/090630_server/
※ 天族選択は絶望的?
※ 事前選択サービスの対象は「タワー オブ アイオン」
※ パッケージ購入者およびFFテスト・CBT応募者の方に限ります。

■クライアントDLページ&必要・推奨スペック
http://aion.plaync.jp/pds/
※ クライアントだけで7GB以上あるので
※ 早めにDL&インストールお願いします

■The Tower of AION Wiki
http://wikiwiki.jp/nc-aion/

■4Gamer.net ― The Tower of AION[PC]
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/

■参考動画
【ニコニコ動画】Aionへ行ってきたPart11 LV22ボウウィング 奇襲してきたin天族フィールド

サーバ選択、天族or魔族はメッセで連絡。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

しょうかん!【FEZ×けいおん!MAD】


紹介するしかないと思った。
両方のネタが分かる人にオススメ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

