11
1
2
4
6
8
9
11
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



FFXI的日常生活

移動狩り
3人でランペ狩りの時のSS

本調子じゃなくて変な時間まで寝てたので
フルPT組む余裕なくてごめんなさい(´・ω・`)
身内だけだと気を使わなくていいので楽ですはい。

スキル上げ
東アルテパ砂漠で格闘のスキル上げお手伝い
テレポルテ優先で購入してよかったヽ(*・ω・)ノ

私は私で弱体スキルあがってHappyです!青字万歳!

サボテンダー!
帰り道で見かけたサボテンダーかわゆす

ハリセンボン怖いから戦いたくはないですがw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

樽さん

タルタル
待機中暇だったのでラクガキ樽さん
この髪型が一番好きです。

何件かお題あるのに他の描いちゃっててすいません((・x・;))
なんかラクガキだとささっと終わるんです…っ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

金策の為に


ヤグード狩り
シーフのLvを15まで上げてきました。
ヤグードの数珠集めをかねて、狩場はギデアスで。

サーチコメント(その他)に
【トレジャーハンター】の為に【シーフ】のLv上げ、と書いていたからか
同じエリアの方から応援のtellがきたりして、嬉しかったです。

ダボイ
両手棍のスキル上げと金策をかねて
白/シでダボイ行って来た。雑魚狩り用に範囲技が欲しかったので。

楽~丁度の相手の連戦でチマチマExpが貯まっていき
テレポまだ全種用意してないのにLv39になっちゃいました/(^o^)\
重要魔法を揃えないままで居るのは気になるので、
スキル上げ終わった後はジュノに行ってストナ(白39魔法)を購入。

ゴブリンの鞄
ジュノに来たついでに、鞄拡張クエも済ませてみる。

今まで、戦利品を持ち切れず捨てることも多かったので
5枠増えたら少しは楽になる…はず!

クエストに必要なアイテム揃えるのに
また2万ギル位使いましたけどね~稼いだ分だけ使う日々w

1stだし金策だけの日も挟まないと所持金追いつかないですね。
獣人印章50個集めてガブガブ様に突撃するべきでしょうか…!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あまねく地に祝福を

要塞
ガルレージュ要塞で野良PT組んできた

やばい
ドイツ語PTマジやばい

何言ってるか全然分からない!!1\(^o^)/

【王の間】=トイレAFKとか
他の人が解説してくれないと分からなかった…。

詳しくは割愛しますがトラウマになりそうな狩り展開でした。
意思疎通出来ないって難しい。
次から日本語or英語PTに参加希望してみます。

スニーク
サンドリアの名声ランクが無事4に上がり
テレポクエ発生したので「あまねく地に祝福を」進めることにしました。

テレポデムで飛んでグスゲン鉱山の奥へ。

スニで移動
基本スニークだけで駆け抜けられるので楽々です

昔やった時は、まだスニークが実装されていなかったので
5人だか6人PTで蹴散らしながら進んでいました

道にキノコが並んでるのとか見ると
懐かしい思い出が蘇って、ちょっとセンチメンタル。

ここは違うらしい
テレポホラの「???」は一箇所だけと聞いていたけど
いざ奥に進んだらなんか別の「???」もあって間違えかけた…

???を探して
テレポホラ用の「???」は確かに一箇所だけでした。

ボムとトンボ地帯を数分間彷徨っちゃったよ(´・ω・`)

撤退!
帰りはテレポで脱出~

ホラとデムはさくっと競売で買っちゃいました。
今回取得したテレポホラはジュノで出品中!

テレポメア取引状況
3国テレポでまだ持ってないのはテレポメアなんですけど
現時点で競売所の取引価格はこんな感じ

金策頑張ります…。もしくは自作。

暫くLvよりも名声あげたいのでクエストオンラインでしょうかねぇ
インスニあればソロでもテレポ取れるっぽいし。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Tab変換って…

ソロでクエスト中にかけられた言葉

What's UP?
理解するのに時間がかかった件。
正解はそのまんま「What's UP?」ですね。
日本語で表示されるとかえって分かりにくいです!

これってオート変換なんですか?。・゚・(ノωT)・゚・。
それとも、相手が気を使ってTab変換使ってくれただけかな。
【定型文辞書】…恐ろしい子…!!

私は、英語は得意ではありませんが、
英語ユーザーの方と一緒に遊ぶ事に抵抗はありません。

「英語苦手でもokだよ」って
言ってくれる人とだけ組んでいるからか、
今のところ楽しいリーダーさんばかりです。

特殊な用語とか略語が多いので、
裏で用語辞典見ながら会話していますが…(´・ω・`)

道標磨き
レベル38になり敵に絡まれなくなったので
ジャグナー森林のSignPost磨きクエストやってみた

テレポ&OPテレポ便利すぎです!

もうちょっとで名声ランク4になれそうです。頑張ります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

猫と一緒にバルクルム砂丘

レベルシンク13
ShilenさんがLv13まで上がったので砂丘デビュー!
6人PT作って、レベルシンクで蟹狩りとトンボ狩り。

からくり士の方と初めてPT組みました。
からくり可愛いかったですヽ(*・ω・)ノ

船旅
狩りが終わった後は補給クエストの為に
セルビナで船にのってマウラ(コルシュシュ地方)へ移動。

サンドリア支配の今のうちにと。

なんぞこれ
船の上で雑談してたら何か居たw

釣りしてる人、結構多いですねー。

のりこめー^ ^
船旅の後はOutPost目指してブブリム半島を駆け抜ける。
丁度移動する方向に太陽があって、逆光がまぶしかったので

元ネタ有デスヨ。
こういう反応になりました。

元ネタが全部分かった人はオタク仲間認定しますね☆(ゝω・)v

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

レベルシンク最高!

orc
昨日に引き続き赤黒シの3人でトリオ狩り。
今回はゲルスバへオーク狩りに行って来ました

ドレインサンバ
低Lv帯のドレインサンバ強すぎだろうJK…

楽~同つよ狙いであっという間にLv10になったので、
今度は各メイン職にチェンジしてレベルシンクで組むことに。

たまねぎ
ラテーヌ高原に移動して、マクロ話をしたりとか。

レベルシンク気楽で最高!
育成したいJobで気軽に組めるのは本当助かります。
レベルシンクが無かったら、多分復帰してなかったと思う。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Incoming! < 【ネコ】 > (pos)

調理ギルド
ジュース作りに興味を持って調理スキル上げに挑戦してみた。
ウィンダスの調理ギルドに突撃してサポートを受ける。

水のクリスタルで合成中
タルタルの合成姿はとても可愛いと思います!

それにしても材料買うだけで新規には痛い出費…
1万ギルあっという間に吹っ飛んだ\(^o^)/

Lv36になったらテレポも入手しなきゃなので
スキル上げは我慢して、暫く金策オンライン頑張ります…。

自分で取得しようにも、クエスト発生には名声ランク4必要なので
競売所で購入してしまおうかと考え中です。

ネコ!
夜にはリアフレのShilenさんをげとずざー!
昔から使ってるキャラ名取れたの羨ましいっすw

レベル10まではレベルシンク使えないので
ジョブチェンジしてPT組んでました

トリオ狩り
赤黒シの3人でトリオ狩り。
場所は東ロンフォール→龍王ランペールの墓

昔も3人でよく通ったよねー懐かしいです。

さあ戻ろう
帰りは仲良く死にデジョン☆(ゝω・)v

町まで走るよりExpLost分稼いでから倒される方が早いというw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジラートエリア

チョコボ移動中
ジュノでPT参加希望マーク出したら勧誘して貰えて、
ユタンガ大森林のSahagin狩りへ行って来ました。

ヨト石を持っていないことを話すと
リーダーの方が「狩場にいく途中に寄っていきましょう」と
道案内してくれました

降りるべし
地図は用意してたけどいざエリアに入ってみると
段差とか多くて、初めてだと地形がよく分からない(´・ω・`)

穴に落ちて狩場へ移動とか
自分がリーダーする時には道案内出来るように
チョコボで探検して覚えていかないとなーと思いました。

サル!
敵はSahaginとMakara狙いでしたが
キャンプ地にいたサルが可愛かったので記念SS

しっぽの動きがかなりよいです!

昔遊んでいた頃は初期エリアの世界だけだったので
拡張エリアを冒険するのはとても新鮮でした。

PTメンバーさんにはtellで助言を頂いたり、
移動の時もずっと道案内して下さったりと、親切な方ばかりでした。

まだまだ初心者なので、動きは悪いと思いますが、
地雷白にならないよう頑張りたいです(`・ω・´)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カザムパス取得

LSメンバーの方に
「カザムパス取得した方がいいよ~」と教えて頂いたので
ネットで入手方法を調べてみる。

■入手方法その1
148,000Gを払う

■入手方法その2
三つの鍵を集める

…今の自分に約15万ギルの買い物は厳しすぎます。
「入手方法その2」で取得する為に、鍵集めに行ってきましたー

とりあえず様子見な感じで、
最初はペアでオーク狩りをしていたのですが、
途中でLSメンバーの方に「手伝おうか?」との
有り難い声かけを頂き、お言葉に甘えることに。

2人分のカザムパスの為に3人もお手伝いにきて下さいました
ありがとうございますありがとうございます。・゚・(ノωT)・゚・。

鍵集めその1
ゲルスパ砦&ユグホトの岩屋で「山砦の箱の鍵」

鍵集めその2
パルブロ鉱山で「鉱山の箱の鍵」

鍵集めその3
ギデアスで「獣人都市の箱の鍵」
3種類入手させて頂きました!

移動も含めて2時間半位で全部揃えることが出来ました。
テレポ&エスケプの移動に感動。憧れてしまいます。

この後東アルテパ砂漠のテレポイントの
ゲートクリスタル入手も手伝って頂いちゃいました
皆さん、お時間作って頂き本当にありがとうございました!!

カザムパスください
解散後はジュノに行って早速カザムパスのクエスト消化

トレード
3種類の鍵を渡し、無事カザムパス取得出来ました!
これでカザムにもPT参加希望しに行けますー!!

カザム行き
カザム行きの飛空挺に早速乗ってみたので記念撮影

このBGM好きだなー。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サンドリアミッション

メインキャラのCoruで、LSに入隊させて頂きましたー!
初心者支援もして下さっている、まったりLSだそうです。
日本語が聞こえてくる緑チャットが嬉しいです。・゚・(ノωT)・゚・。

そしてサンドリアミッション進めてきました。
情報サイトのオススメ通り、バストゥーク→ウィンダスの順番で。

天の塔
天の塔はじめて入ったー。

国と国との移動では、時間かけたくなかったので
こないだのハロウィンイベントの首装備使いました。
ひとっとびで助かります。

ギデアス
バトルフィールド目指してギデアスのバルガの舞台へ。

バトルフィールド
バトルフィールドに突入!

この先の画像とか一応ネタバレになるのでしょうか?
一応記事たたんでおきますねー。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

キマイラヘッド!

期間限定クエスト「遅れてきたハロウィン」の為に
アップル集めいってきましたー。

アップル狩り
Lv40皿だから狩りは楽だけど、妖精ってば攻撃早いYO!

キマイラヘッド蒼
キマイラヘッド(蒼)

想像してたより可愛い!
左右のお顔のバネっぷりがたまらないです!!

キマイラヘッド紅
キマイラヘッド(紅)

キャラ以外は全員蒼。寒色系LOVE♪

p.s.
キャラクターボイスは相変わらずOFFにしてます(´・ω・`)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

クフィム島観光ツアー

モブワサッシュ+1

バロンスロップス
「座ってること多いから」と買ってもらった装備。あざーす!!

ヒーリングMP有難すぎる。・゚・(ノωT)・゚・。
クッキーと合わせると目に見えてMP増えるのが嬉しいですっ

クフィムごー
クフィム島が丁度サンドリア領土になっていたので
補給クエスト行ってきました。全てはOPテレポの為に…

白23の一人だと心細いので、
モ29でペア組んで貰って倒しながら移動。

無事補給物資を届け、
折角なので塔の見学もついでに…と
デルクフの塔下層へ入ると

なんか始まった
あれ…

なんぞこれ
なんかムービーはじまっちゃったよ!
私達デルクフの塔の見学したいだけなんですけどっ
今見せられても、内容よくわかんないよ!!

塔1階
ムービーを見終わった後は1階で適当に遊んでみる。
レベルシンクしなくても、白23の私から見ると
とて強やとてとてばかりだったので、チェーンボーナスおいしかったです。

Giant狩り
Lv1あげた後はクフィム島に出てミミズ狩りとか蟹狩りとか

Lv23でレベルシンクするより、そのまま組む方が
Exp貯めやすかったです(白/黒Lv23とモ/戦Lv29)
ペア狩りだとミミズはLv24からかなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黒樽の一日は勉強になりました

デジョンの為に黒魔のLv上げをしようと思い
眺めていた某黒魔向け情報サイトで
OPテレポの存在を初めて知りました。

…今まで徒歩ってましたよ、ええ(泣)

最初はランペでソロしようかなと思ってたけど、
バルクルム砂丘のOP補給クエ終わらせたので
その場でPT参加希望を出してみる。

レベルシンク
レベルシンクで蟹狩りPTに混ぜて頂きましたー!

全体の画像が無いのは掲載許可取ってないからです。
というわけでタルタルの後姿をお楽しみ下さい。

インビジ!
本日 私が反応させた敵の数→片手じゃ数えられない
…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

ゴブリンとかボギーとかメタルギア難しいです(´;ω;`)
途中でかけてもらったインビジは嬉しかったなぁ!

あと、セルビナでもジョブチェンジ出来るという事を
教えてもらいました。PT半壊した時に、
メンバーの1人がレイズ可能な白25で来てくれて、その時に。

メンターマーク
そして落ちる間際に、
サンドリアでMentorさんにバッタリお会いして
色々と教えて頂くことが出来ました!

というかメンターって存在自体も初めて知った!
Mentor←キャラクターネームではないですよ。
ボランティアプレイヤーによる、初心者指導係だそうです。

たまに見かけていた、名前の横についてある(M)マークは
何なのだろうと気になっていたので、謎が解けてスッキリ!

今回の冒険は新しい知識との出会いが沢山ありました。
こうやって、ちょっとずつ覚えていくのも、また楽しいのです。
行き先のモンスターの生態を調べたり地図を調べたり、
そういうの好きなんですー。冒険気分はまだまだ続きそうです!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

栽培

■近況
中の人は風邪引いてダウンしてました(´・ω・`)
パソコンに向かうのもしんどかったので、
最近はNetGameも全然遊ばず、布団の中でPSPいじったりとか。
今は大分回復してきましたが、風邪薬の影響で眠いヨー!

栽培!
倉庫キャラで栽培に挑戦中

一番左のだけ成長が遅いのは
種を植え忘れていたから\(^o^)/

最後の1鉢
後日、最後の植木鉢のも収穫。

1つだけ咲いてる様子ってちょっと寂しい。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

