06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



実写版 リアル モンスターハンター‐ニコニコ動画(SP1)

盛大にふいた

これはもう紹介するしかないです><



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

迫り来る仙高人

相方さんとCelさんに手伝ってもらって集中的にHR上げ。
目指せ上位クエスト。

必須クエスト消化中
演奏中は撮影チャンスですw
ボスのターゲットが分散されるので
補助かけ直しもやりやすいです。
やっぱ1人より2人、2人より3人ですね。

HR上げに必要なクエストを
順番に消化して、出ました緊急クエスト!

地形新鮮
はじめての砦MAPです!

蟹の足をペチペチペチ
地面が揺れるとフラフラして踏まれて痛い。

ここでアクシデント!
クエスト途中で私のPSP本体の電源きれた\(^o^)/
ACアダプタの線さすの忘れてたんです…っ

「Ruruらしいw」の一言で片付けられましたが
かなりへこみました(´;ω;`)キヲツケマス
結局2人にはリタイアしてもらうことになりました…

足元狙い
気をとりなおして砦防衛挑戦2回目。
叩かれて真っ赤な足がちょっとカワイソス

よかったよかった
制限時間35分のクエで残り時間00:41
\ギリギリだー!/

最終エリアの5番で何とか倒すことが出来ました、
ヒヤヒヤしたけど楽しかったーw

そして後から
「こいつそもそも街襲ってたわけじゃなく
ただ通り道に街があったってだけなんだよな」と
ストーリーを聞かされホロリ…

HR UP!
HR4になりました!
これで上位クエにもついていけるよ!

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

4人接続の道は厳しい

集会所
4人で集まってみたけど、
回線不安定なのか出発出来なくて涙目

「クエストが見えない」「クエストが受けられない」
「4人揃うと解散される」「出発しようとすると切断される」

受ける順番かえたり、
部屋を立て直したりしてみたけど
結局解決しませんでした

出発試してる途中で
何故か2-2に分かれてクエストしちゃったり…
「意味ねー!」って叫び合ってふいたw

パターンA
3人と

パターンB
3人の組み合わせなら普通に遊べるんですけどね。

使ってるkaiは勿論英語版です、
より安定してるはずなんだけど・・・
うーんなんだろなこれ(´・ω・`)

試しに私がお留守番して残りの3人で試してもらったけど、
うまくいかなかったみたいなので3回線混ざるとダメっぽい?
こっち1回線で2台接続してるからなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

HR UP
4人PTは実現出来なかったものの、
それぞれに手伝って頂いて無事HR2に上がりました!

今回は遊んでる時間より
設定試してる時間の方が長くて申し訳なかったorz
また懲りずに遊んでくださいませ。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

深夜集会

相方さんに連れまわされて
レイア装備が一気に揃ってしまいました

私「あのーまだHR1なんですけど…((・x・;))」
相「そんなもんだ」
…そんなもんですか。

そんでもって深夜には友人呼び出し!

出発準備中
イリアたんInしたお!

忙しそうで、FEZでは全然会えなかったのでPT嬉しいです><
いたストの時も途中から回線不安定で遊べなくなったし。

そして本日もクエスト受注時にエラー出ますorz

色々試した結果、
1人ずつ部屋に入って受ける→全員揃ったら即出発
これで何とか進められました

走ってるところ撮るとブレます
色々連れてって貰ったけど
ボスが強いよ!ちょっと触れただけでHP半分減るよ!

走り回って、攻撃避けつつ
囮になるくらいしか貢献出来ませんorz

HR9とHR7の人についていくのに必死のHR1。・゚・(ノд`)・゚・。
今日もまた見てるだけで素材ごちでしたとさ。

でも何だろ、こういうのって
初心者時代ならではの楽しみだと思う。

UOでドラゴン狩り拉致してもらった時とかを思い出しましたw

HRの都合で、一緒に受けられるクエ少なくて悔しいので、
まずはランクあげたいなーと思いました。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

クエスト行って来た

「MHP2G準備デキタヨー!」と友人を呼び出し。

合流
CelたんInしたお!

でも、2台同時の接続設定に手間どって、
合流してから開始までに1時間以上かかったという…

クエスト受ける時にエラーが出たり出なかったり。
何だこれ・゚・(ノд`)・゚・。

ホンワホンワ
何度か試してたらスタート出来たので、
後ろについてまわってました。ほぼ初期装備で。

ボス相手には「触れると死ぬぞ」状態でスリル満点\(^o^)/

離れた場所で笛効果かけて
逃げ回りつつも参加気分を味わってました。

どう考えても寄生です
結局遠くから見てるだけでクエスト終わった…

素材ごちでした!

それにしても、初心者だと
「次に何をしたらいいか」が分からなくて
指導無しPlayは無理すぎです…。

寒さ対策何それ? ←今ここ!

チャット打ってる間にも、敵から殴られてて焦ったりとか。
ソロでもクエスト消化して色々覚えていかないとなぁ

次に組むまでには成長しておくんだぜ!

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プレイステーション・ポータブル

モンスターハンターポータブル2ndGを
一緒に遊べるようにと
相方さんがPSP買ってくれました。

はい、甘やかされて(ry

PSP-2000FB
PSP-2000FB(フェリシア・ブルー)
私好みの色でございます!あざーす><

Quest
家庭用ゲームにはあまり興味無かったのだけど、
通信で協力プレイ出来るというのは魅力的で。
このMHP2Gの為にPSPさん導入ですよヽ(*・ω・)ノ

キャラ名はちょっと迷ったけど、いつも通りのRuruにしてみた。
最大4人まで同時にPlay出来るそうです。
操作に慣れたら友人とも遊んで貰うんだ…!

XLinkKai万歳!

今周りでMHP2G遊んでる相手って
実は全員FEZの部隊メンバーなんですよねー

FEZでは結局殆ど組めてないし!皆レアだよ!
MHP2Gではもっと一緒に遊べるといいなーと思います。

… MEMO …

■モンスターハンターポータブル2nd G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

■MHP2G@Wiki
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

