07
2
4
6
7
9
13
16
17
18
22
23
26
27
28
30
31
   



召還獣

召還獣
SSも何も見ずに描いたラクガキ
資料がないとこうなります。適当万歳\(^o^)/

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

滝!

最近のお気に入り、
景色見ながらの肉片集め。

観光気分
戦争中ってMAPと地形(段差)ばかり見てて
建物とか葉っぱとかあまり眺めてないのだけど、
Mob狩り中だったらゆっくり観察出来て結構楽しいです。

滝!
滝綺麗だった!

集めた肉片は戦争中よりも
もっぱら布告待機・街中で使ってます。

毒のモワモワとか好きだから!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートで狩場がカオス

クロエ・ダ・フォンテナ
アップデートで使用可能キャラクター追加。
スタート画面がクロエになりました。

「登場予定と言われてたベンヤが
最終的に実装されないことに決まった」という
情報を見て絶望した!

ベンヤに一番期待してたのにいぃ!!

次点で好きなアナイスは、
エピソード2の最後に実装予定だとか。
追加待ちの日々はまだまだ続きそうです(´・ω・`)

で、狩場やモンスターにも大幅変更入って
カオスになってるらしいのでお試し狩りへ行ってきました。

鳴き声かわいい
待ち合わせ場所に登場したのはアイスゼリッピ…
変身マント買ったらしいです。なんて和む姿なんだっ

「ぴぴーっ!」
攻撃してる時の目の見開きっぷりが可愛いですw
いいないいな、変身マントいいなぁ。

紅の林
取得経験値の計算方法が変わったみたいで
入ってくる数字が凄い変わってる。
今まで緑の敵が赤かったりとか・・・

公平狩りで600-700の敵を倒してたけど、
今まで1500とか倒してたから減ってる気がしてしまいます。
敵が弱くなってるから、効率は上がってるとは思うけれど。

モンスターの回避・命中・レベルにも変更が入ってるので
こないだまで通ってた黄泉路へはもう行けなくなったようです。
黄泉路の絵描きかけだったのにorz

ケイレス砂漠
混乱~林~砂漠と色々試してみたけど、林が安定してるかなー。
敵の攻撃当たりまくりだけど、1撃がそんなに痛くないので
これからはDEF型の時代なのでしょうかね。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

クチバシ的なの

回収!
ゲッター24の報酬を回収しました。

面倒だぁぁ
/(^o^)\

メインキャラは全員ハイリジェ持たせてたので、
銀行とイベントNPCの往復オンライン。
24回×4個で96本貰えました、わーい。

ところでこの

3択
頭装備の選ばせ方が
いい感じだと思うのですよ!

なんか遊び心があるよね(`・ω・´)

グリフォンヘッド
「クチバシ的なの」こと「グリフォンヘッド」を貰いました。
だって鳥とか好きだから!

見た目装備、嬉しいけどトレード不可なので
また銀行のアイテムスロットがキツク…拡張マダー

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

お着替え装備追加!

「買い」だ!
オフィシャル更新されて、
Dネツ覗いてみたらナーガアーマーがっ

ナーガアーマー
こないだガードル買ったし
これはGETせねば!と思い買っちゃいました。

ヲリ子さんの装備は本当に
可愛い&カッコいいのが多いですね(*・ω・)

クラスチェンジシステム実装されたら
別キャラでも着れるかなー、ワクワク。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

赤い月の盟約

赤い月の盟約
ボリスさん。
技使用時のカットイン羨ましいです、
とことん愛されてると思います。

・・・大剣でもあの技って使えたっけ?

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

クリムゾーン

クラブ部屋でまったり
クラブ部屋復活。
倉庫開放はまだまだ先ですが、
気軽にアイテム床置き移動出来るようになって
かなり便利になりました。

消失怖いから、高額装備品は怖く
て床置き出来ませんけど、材料関係などは
倉庫キャラにまとめてるのでほんと助かります。

2アカ操作のアイテム移動面倒なんだもの!

Lv上げ
狩りでは黄泉路3へ。
公平狩りだとExp貯まるの早いですねぇ

今はサブで組んでもらってるけど、
いつかメインに追いつけるといいなぁ。
Lvは115になりました!


狩り終わった後は、思いつきで
何となく模造クリスタル集め。

1年前と比べて、大分値上がりしてるので
採りにくくなったのかなと試してみたかったのです。

宝石の結晶
何度も即死\(^o^)/クリムゾンクリムゾン!

Lv上がった直後に行ったので気軽でしたが…
やっぱ蘇生用キャラ埋め込んでないとおかないとかなぁ。

30分くらい、2人で採集して
模造クリスタルは21個集まりました。
(ライバルと殆どいない状況でした)
独占状態なら今でも稼げるぽいですね。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにメイン起動

キプクリ温存厨
最近はFEZ遊んでても
サブキャラ使用してることが多かったのですが
久しぶりにメインキャラ起動。

目標戦ルート~目標戦へ行って来ました。

5人負けスタートから
召還で取り返すのが楽しい楽しい!
裏方自粛するのはやっぱり無理そうですorz

p.s.
銀行でRank☆☆☆☆になれました(遅)
ちょっと嬉しい。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

三國志 Online 第二次クローズドβテスト

メモメモ。

■期間
7月27日(金) ~ 8月5日(日)

■運営時間
7月27日(金) ~ 7月31日(火)
…15:00 ~ 24:00
8月1日(水) ~ 8月5日(日)
…0:00 ~ 24:00

※ 8月1日(水)のみサーバオープン時間は15:00予定


三國志 Online 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sol/

黄泉路3とか

黄泉路!
今回もペアで黄泉路に突撃DA☆DA☆DA☆

チケット100枚以上あるらしいのでガンガン通います。
…しあわせ降ってこないかなぁ(遠い目)

マスターいやぁ
黄泉路1は混んでたので、
黄泉路3までお試し狩りいってみたり。

むむ、1より楽かもしれない。

赤い敵ばかりで、公平Expおいしかったです。
クラブExpも目に見えて増えてくから嬉しい!

ちょw
そろそろ上がるかなと覗いてみると100.0%でした。
…これ、数値が1だけ足りなかったとか?

CLUB Level UP!
無事クラブレベル5にUP!
ペアで公平狩りしてるからか意外と早かった。
クラブ倉庫解放まで頑張りたいなぁ(*・ω・)

この後、無事キャラのLvも上がったので町に戻りました。

暫しまったりしていると、
ペットの餌がきれていることに気付いたので、
落ちる時間まで餌集め。

乱獲
シノプの敵が落とすので、
ナルビクフリマからワープして突撃。

ダンジョンBGMに懐かしがってました。
よく篭ったなー、ここ。

イニュイトLOVE
ちなみにペットはイニュイト3次。

シノプではこの子のために
くさった包帯を張り切って集めてきました。
ペットは変なもの食べすぎだと思いますw

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

TalesWeaver再開中

相方と一緒にネトゲ気分転換中。
テイルズウィーバー再インストしました。

ちらちら覗いてはいたけれど、
まともに遊ぶのは1年以上ぶり。

サーバ選択
サーバー選択の画像とかも変わってて、
懐かしくも新鮮な気持ちで進めてたのですが

イカボーン!
サーバ選択のTOPには、新サーバらしき
「イカボーン」…ネーミングセンスに吹いたw

また最初からチャプター進めるのもダルイので
元々遊んでたサーバで再開です。

長らく放置してたので、クラブ解散されてて

クラブ再設立
3度目の作り直し(´;ω;`)

クラブ倉庫使えないと不便だから、
またコツコツクラブレベル上げ頑張ります。

とりあえずリハビリ戦だーということで

黄泉路にGO
ティチ・ミラのペアで
黄泉路1に公平狩り行ってみました。

相変わらず混んでるー
新規の人とか多いんだろうな。
活気があるのはなんか嬉しいです!

必死
適正Lvなので、狩りは余裕あるんですけど
黄泉の使者だけちょっとLv高いから
囲まれると必死になれました。

回復アイテムにディレイ追加されてて(昔はなかった)
POT連打出来なくなってるみたいで、
まだ新しいシステムに慣れなくて死にかけたり…
バリア切らすと地獄だぜ!

龍泉郷
狩りの途中、何故かスキル使用出来なくなったのでウィングで脱出。
何か変な動作でもしちゃったかな(´・ω・`)

やっぱりアスター

アスターセット
普段着=アスター×ジャカランダ
戦闘服=フェアリー

に戻しました。ホーリーローブはBankいき。

アイテムスロットの都合で、
2着しか持ち歩けないので悩みます。
お着替えは布告タイムの楽しみだと思います!

クラスチェンジがきたら
銀行のスロットは増えるそうだから楽しみです。

ちなみにテスターは落選しました\(^o^)/

クラスチェンジの話が具体的に出てからというもの、
サブキャラ育成気力ダウン中なので、早く実装して欲しいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ひぐらしデイブレイク

今更ながらハマりました、
通称「ひデブ」こと「ひぐらしデイブレイク」。

07th Expansionさんと、黄昏フロンティアさんの
合同企画による フル3D対戦アクションゲームです。

OPその1
OPのワンシーン

OPその2
原作の雰囲気を大事にポリゴン化されてるので
1FANとして嬉しいです。

OPその3
手(指)がイラスト通りだ・・・!

OPその4
表情の変わり方も細かい(*・ω・)かわええ!

で、この「ひぐらしデイブレイク」の
何に一番惹かれたかといいますと

IP設定中
ネット通信対戦に対応してること!
しかも動作軽くて安定してた。ポイント高い。

接続中
サーバ立ててもらったので、
IPとポートを設定して接続GO!

登場人物がネタバレなので
以下の記事はたたんでおきますね。

続きを読む

なんぞこれー

ワクワク
シーズンⅡ達成得点アイテムの
コレが気になります。オークヘッド?
3種類らしいけど他2種類は何だろう(*・ω・)

オマケ
GM様
首都ベインワットでGM様発見。
初めて赤ネームを拝見しました!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コリデール

コリデール
ゲッター24で戦争難民中に裏でラクガキ。

お絵描きBBSで何も考えずに描くのが
もとい塗るのが一番楽しいです

加工してるうちによく分からなくなったので
元画像も置いておきます。

■コリデール加工無Ver■ 約75KB
→ 250x250

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

門でノリノリ!

高い場所好き
ネツ目標戦で、敵キプクリが閑散としてたので
ナイトのジャンプで上に乗ってナイト解除→門破壊してきました。

坂道に立ってたから足場無しで簡単に乗れちゃいました。
これ建てる側の時は気をつけないと・・・ですね。

一緒にナイト解除して破壊活動して下さった方が
ヲリさんだったこともあり、ガンガン減る門のHP。
ずっと上に乗ったまま無事破壊完了&生還出来ました

建設物を上から殴るのはなかなか新鮮(`・ω・´)!

---追記
門の上は、サンダーボルト・ピアッシングシュート以外でも
クランブルストームで落とせるという話を聞きました(未検証)
何でも門や足場に登って上に向かって撃つとか?
そのうち、戦争チュートリアルで試してみたいなと思いました。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

てるてる娘

ノットレイニーフード
ノットレイニーフードは
髪をまとめてる感じで可愛いと思います!

気付いたらお絵描き1ヶ月ぶりだった(´・ω・)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

第3次エスセティア大陸争奪戦 報酬

ノットレイニーフード
D鯖ではネツが1位だったので
宅配で送られてきました。

トレード不可の表記はないけど
配達は出来なかったというこのアイテム、
誰かに渡せば他キャラに移動出来るのでしょうか?

---2007年07月12日追記
トレードも出来ないみたいです。
単に表記忘れかなぁ。

てるてる
とりあえず装備してみる。
髪をまとめてる感じがしてなかなかいいかも!

Lv1から装備可能で、
梅雨期間は皿装備最高数値の耐性20なので
サブキャラで使いたいなと思いました。

てるてる娘ー。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

いたストDS Wi-Fiプレイ

3人でいたスト通信で遊びました。
いたストDS持ってるお友達紹介してもらった(*・ω・)

強制切断
でも、なんだか回線が不安定な様子。

3人でまったり
途中で切断されることが多いので、
ゲームで対戦してても途中で中断されそうだということで
回線テストもかねてチャット機能で遊ぶことに。

お題「はぐりん」
手書き文字とかお絵描きでチャット!
やばいこれだけで楽しいよコレw

インクゲージを使い切るまで書き込みます!

そらもとべるはず
こういう連携して遊んだりとか。

I can fly!┐ミプ

描ける量が限られてるから、
こういう時に顔文字やAAは表現方法豊かで
便利だなーと思いました。

2時間位ずーっとチャットしてました。
次はゲーム対戦も遊べるといいなぁ。

また時間合えば遊んで下さいませ(`・ω・´)!

テーマ : いただきストリートDS
ジャンル : ゲーム

ナイトで門に登りました

参加した戦場で、足場を利用して門に登った敵ナイトが
ナイト解除→歩兵になって門破壊活動してるのを見て、
自分も試してみたくなり戦争チュートリアルへ行ってきました。

門の上にジャンプ
結果:あっさり登れた!

門て意外と大きい
で、ナイト解除して門の上をウロウロ。
これはなかなかいい眺めですね!

スカのピアか皿のサンダーボルトでないと
落とせないらしいです。

歩兵1に門破壊された時は悲しかったなぁ…

三つ子オベはチュートリアルならでは
何度か練習してみました。

門よりも、むしろ足場に登る方が調整難しいかも。
ナイトのジャンプ力に慣れる為に練習せねばです。


オマケ
どうやって乗ってるんだろう!
門のトゲに乗れたー!
ビックリ人間ショーみたいw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

前線リハビリとか

接続ペース低下中

課題消化と睡魔に負ける日々です。
早寝ってレベルじゃねーぞ!

無事折れました
氷皿とヲリ子は、裏方自粛して
前線ばかり行ってました。

必死だったからか
オベ叩き中しかSS撮ってなかった・・・

当たらないカレスが
やっと当たるように戻ったよ!
氷皿で俺UZEEEするのが大好きです。

裏方したい気分の時は、
サブキャラで参戦したり他国援軍行ったりしてます。

掘りランキング
最初から銀行するつもりでキプクリに座り込んで、
残量50%くらいから温存始めるとこれ位掘れましたー
ちなみに1位の方は副銀さん。

輸送ペースと召還の出に左右されるものの、
銀行でも約60個~150個ほど掘れるので、Ring貰えますYO!
輸送専念してるナイト様が一番ボランティアな気がします。感謝。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

オープンβ最終日

モンスターハンターフロンティアオンラインの
オープンβ、結局最終日だけ参加してきました。
記念SS貼っておきます。

クエスト受けてみた
とりあえずペアでクエスト受けてきたー

操作に慣れてないので
NPCと会話するだけでも一苦労・・・

目的地へ
エリア移動中。

滝と虹
目的地につくと、そこには虹が出てました。
グラフィック綺麗ですねぇ、
山とか見てたらなんか写真っぽいと思った。

ヤドカリっぽいの倒せばいいと
言われたので、移動していざ戦闘へ。

ヒィィィ!
アッー!
血いぃぃぃいぃぃぃぃいぃ!

勢いよくドバッと出ました・・・

これが、起動時に表示される
「このゲームにはグロテスクな表現が含まれています」
ってヤツなんですね。

振動ONにしてるから、攻撃されたりすると
コントローラーが震えるのが楽しかったです。
仲間同士で殴り合ってもぶるぶる震えました。
「寝落ちした人起こすのに使えるな・・・」と話してましたw

熱帯
その後も動作確認をかねて
密林で動物倒したり、カブトムシ採集したり

突撃ー!
今回受けたクエストは、このヤドカリっぽい生物を
複数倒せば達成出来るらしいので、最後は2人で突撃。

QUEST CLEAR
クエストクリアー
この辺り、なかなかいい演出だと思いました。


今のところ課金する予定はないけれど、
ちゃんと動くこと確認出来たので、
オープンβ参加出来てよかったです。


オマケ
ぐでーん
椅子の上でこの格好はどうかと思うよ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回のエスセティア大陸争奪戦は・・・

「第3次 エスセティア大陸争奪戦」
結局傍観で終わってしまいました。

イベント期間中も何度か参戦してたけど、
いつも通り勝利を目指してただけで、
「イベントの為に動いてる!」って実感はなく・・・

人口差とか色々あるかもしれないけど、
分かりやすい方が参加してて楽しいですねぇ。

既に反省点も公式に載ってますが、
自分も意見送っておこうと思います。

密書中
密書届いたのでサブのLv上げ

とりあえず花嫁
花嫁着れるLvになりました、
何気にクンフーより能力値高かったんですねコレ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

いただきストリートDS

相方さんからDS本体といたストDS貰ったー。

いただきストリートDS
Wi-Fi USBアダプタの設定して貰って、
ネットで対戦出来るようになったので、寝る前とかに遊んでたり。
(私がよく睡魔に負けるけどね・・・!)

いたストシリーズを遊ぶのは初めてだけど、
ドラクエシリーズとマリオシリーズはよく遊んでいたので、
キャラ同士の会話が楽しいのですよ。

特にスライムが、スライムが可愛いんですよっ
泣いてる表情が一番(*・ω・)好きダー!

対戦初日、まだゲームに慣れてなかったけど、
スライムとももんじゃのやり取りを見てるだけで和めました。

対戦中
で、気付いたら最下位の私。
Labyたそ容赦NEEEEEE!

これ書いてる今は、
ツアーモード何戦かクリアしたので
株とか結構分かってきました。

次こそ勝利をこの手に!

■いただきストリートDS ドラゴンクエスト スーパーマリオ
http://www.square-enix.co.jp/itastds/

転生

倉庫キャラ転生計画。

名前はそのままで作り直したかったので、
一旦キャラ削除することにしました。

売却
密書は1冊1万Goldで売れました。
精錬と報酬、合計11冊売ってホクホクです。

あと、過去に配布された修練の書と鍛錬の書を
リサイクルしました。50Ringになったので、
全部レスパワーリジェネにしてメインキャラに宅配。

お着替え完了
とりあえずLv6までクモ狩りで上げました
装備アイテムからしてどう見てもサブキャラです。

マリッジイベント期間中に、
1回は戦争で勝利して衣装作らねば。
ナイト厨でもやろうかな。

・ボスへ私信
ログイン時間合ったら部隊拾ってください。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online 公開合戦テスト

三国志オンライン
参加してきました。

過去のクローズドβには落選してたので
初心者のまま突撃です

基本体系選択
キャラメイキングから始めてみる。
色やら髪型やらいじれて、なかなかの好印象!

ボイスも、女性キャラはお姉さん声からアニメ声、
男性キャラは活発少年からお爺さんなど、
色々種類あっていい感じだと思います

組み合わせ変えて遊んでるうちに
合戦テストの時間が迫ってきたので
慌てて町に降り立ちました。

うっとり
ヒーラー大好きなので練丹武器で参戦。
空綺麗ー。

そして、基礎知識殆どないまま
参戦してしまったので大混乱orz
でもこの感覚が懐かしいかもしれない・・・!

とりあえず、自軍の方と一緒に行動してました

クローズドβから遊んでたと思われる
先輩プレイヤーさんの指示が、
チャットログに流れてきてワクワク出来ました。

5人で車押してたよ!
投石車が押されてたので追いかけてみたり

見るもの全てが新鮮。
あと久しぶりのヒーラーが楽しい(*・ω・)
HPバーが回復するっていいよね!

お疲れ様でした。
よく分からないまま勝利。

人数差が2倍ほどあったので、
ずっと押せ押せモードでした。
30分くらいだったかな・・・


●遊んでみた感想●
範囲ヒールが楽しかった。
合戦と操作感は、噂通りもっさりでした。

FEZのカメラワークに慣れてるので
ゲームパッド操作はもどかしかったですw
けどこの辺りは設定で何とかなりそう。

動作は安定していたので、
また機会があれば遊んでみたいなと思いました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

緊急メンテが多いもので

時間が合わないorz
遊ぼうとした時に緊急メンテだったりで殆ど試せてません。
他ゲーも遊びながらなので、接続出来なかったら
「今日はいいか」ってなってしまって(´・ω・)

でも、オープンβ中に動作確認だけはしておきたい。

ふー。
初めてこの地に降り立った時に
とりあえず椅子に座ったのは私だけではないはず!

ゲームパッドで操作してるけど

便利そう
オンライン表記が細かいのが気に入りました。

狩りとかはまだ行ってません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

