06
5
24
27
   



礼服礼服

礼服
サブキャラも作成完了。
黒服ばかりのキャラクター作成画面になりました


ゲームではイベント期間中だけど、
作戦の立て方がよく分からないので
結局いつもと同じ戦争してる気分です。

領土調整とか難しそうですよね。
でも、予想がつかないので結果が楽しみです!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうございました

デルシアぐるっと回ってきました。

すくない
なんか牛が少ない。それと羊飼いNPC。

初めてUOを遊んだ時は、
ここで牛を倒す→皮を集める→まとめてBBSで売る、で
秘薬代を稼いでました

鞄に入りきらないほどの重量なので、
人が少ない銀行で待ち合わせして、
床に置いて、即拾ってもらう取引方法。

ネトゲ初心者だったから、先輩プレイヤーさんに
代理販売してもらったのはいい思い出。
初心者に優しい人が沢山いたなぁ。

そんなことを、色々と思い出してました。

いっぱい
奥に進んだら牛・ヤギ・羊・羊飼いNPC
わーい、全員揃ってる。

モコモコが並んでいたので

これはいい羊毛ですね
そりゃ刈りますとも、えぇ。<羊毛
なぁにまた伸びてくるさ!

この後、くるっと町を一周して
観光気分は満たされたので

りんごをどうぞ
働き者のPocoに餌をあげておきました。
このモシャモシャ音が可愛いんだよぅ。

「そろそろ帰りたいな」と思ったので、
別行動してたRenさんと合流。

全米が泣いた
…なんか、火エレ呼び出して牛倒してました。
何やってるんですかって聞いたら

「ステーキ作り・・?」

牛さん…(´;ω;`)

暫くまったり会話した後、
帰りは徒歩じゃなくて、魔法で送って貰うことに。

Vas Rel Por、と詠唱のあとポワーンと開くゲート。
「どうぞ」と言われたので入ってみたら

ちょっw
ドラゴン、ドレイク、閣下トリオとか
ほんと勘弁してくださいw

ヤング特権
まぁ、ヤングプレイヤーなので
特権で攻撃されませんでしたが・・・っ!

地下やら洞窟系のダンジョン内だと襲われるんですけどね。
フィールドだと大丈夫らしいです。

スルー
というわけで、完全にスルーされました。
助かったけどこれはこれで寂しいかもしれない。

ゲートに飛び込んで戻りました

元の場所へ
ドッキリとかではなく
普通にルーンを間違えたらしいです。

どんだけぇー(´;ω;`)


帰宅
出し直してもらったゲートで、無事帰還。

カエレ!
火エレもついてきた。
そんなの連れてきたら雪溶けそうだよ!


オープンβ中の新規アカウントは
取得してから1ヶ月の無料期限なので
これで私の冒険は終わりです。

ほんと懐かしい楽しさを味わえました。
ありがとうございました!

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

騎馬隊

画面内だけで味方ナ7くらい
スピカ隕石跡に途中参戦した時、
凄いゲージ差でドラ出る戦いになってたので
ナイトやってきました。

キプクリ温存されてた&銀行さんもいたので
ナイトは1人、また1人と増えて

ナイト敵ドラ追いかけ中!
最終的にナイト12位出てたらしい。
ミニMAPには素晴らしい☆(自軍召還)の数w
ナイトで集団行動してると迫力ありました(`・ω・´)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

デルシアへ

更新し逃してた続きを投下っと。


ムーングロウまでゲートで移動した後、
Renさんの案内で魔法店まで行って来ました。

ここから始まるデルシアへの旅
魔方陣の上でキーワードを言うと
ロストランドは飛べるらしい。

あー、そういえばこんなのあったなぁ。
秘薬をまとめて買うために、往復してた気がします。

一瞬でパプア
あっさりとパプアに飛べました。イージーw
あとは西に進んで、デルシアを目指すだけ!

Pocoごーごー!
町の外に出て、ジャングルを進みます

走れ走れ、私のPoco!

途中、敵がウロウロしてたので、
それ退治する為に護衛のRenさんが
8th魔法の水エレ召還を使用。

あっという間に。
あっという間に敵を倒す水エレちゃん。
召還魔法TUEEEEEEEEEEE

なんか強化されてるw

おこぼれ
パーティー組んでたから
名声とカルマをおこぼれでげっと。

その後も、敵を退治しつつ
ひたすら西へ走っていたら

デルシア到着!
やっと辿り着けました、デルシアに!

懐かしいぃぃぃ

昔かなりお世話になった町なので、
嬉しくてつい走り回ってしまいました。

そしたら

罠だ
崖から落ちた\(^o^)/

ouch!の悲鳴は自動で出ましたorz
ここ落ちるのは馬が可哀想だよ・・・!

看板表記
警告:所有者不在の船舶はデルシア観光局により撤去されます。

看板細かい。

もしここに船出したら、
本当に撤去されるのでしょうか・・・。
出せるか知らないけどっ

それにしても、馬で移動出来て楽しかった。

魔法での瞬間移動とは、
また違った味わいがあります(*・ω・)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

アークトゥルス隕石跡、探検。

アークトゥルス隕石跡
戦争中では、オベ建て位でしか
行った事ない場所に遊びにいってきました。

よーく見ると、立体的な地形がかなりいい感じ。

夕焼けが綺麗
こういう建物を見ると、
上に登りたくなるのは私だけじゃないはず!

まぁ、来た理由は建物観察ではなく
モンスター狩りです。

いぬー!
Lv高いワンコとタイマンしてきました。
時々建物に入り込んでて魔法当たらないw

けど雰囲気とか色々気に入りました(`・ω・´)!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

たたかうお嫁さま

お嫁様
とりあえず1キャラだけ取得しましたー
単なる衣装クエでよかった。

取得するためのアイテムがトレード可だから、
個人的に犬耳の時より楽です。

■身内用メモ クエスト「ラヴマリッジ」
1、女性NPCに話しかける
2、戦争に勝利し女性NPCにもう一度話しかけると
必要アイテム3種類の中から、ランダムで1つ手に入る
3、全種類揃えたら男性NPCに話しかけ報酬を貰い完了

首都ベインワットのNPCの位置
女性NPC [H:5]
男性NPC [E:3]

●注意点●
戦争に参加する前に、
必ず女性NPCに話しかけておくこと。

●貰えるアイテム●
永遠の宝石 (通称宝石)
情熱の刻印 (通称本)
不屈の白金 (通称プラチナ)

同じものが複数出た場合、
NPC付近でトレード希望と発言すれば
交換相手がみつかるかも。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

追加だ追加だ

新しい装備が追加されましたね!
デザコン作品だけにかっこいいのばかり

新装備
ソーサラー♀もかなり可愛い。
自キャラの髪色が暖色系だったら
買っていたかもしれません。試着で我慢。

あと、ウェディング衣装もかなりいい感じでした。
まだ取得してないけど、メインは
全キャラ分作りたいなーと思いました。


修行中
まったりと裏方修行の旅に出ています。
他鯖や他国にキャラ作って潜伏中。

とりあえず5国で
何戦か試してみようと思ってます。

Lv9片手ヲリ(バッシュ取得)で銀行やってた時、
門に突撃してきたスカやヲリにお星様をプレゼント。
1回目はしのいだけど2回目は守りきれなかった(´・ω・`)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

どうしようかな

自軍レイスさんストーキング中
ドランゴラで敵軍が、降下大作戦やってて熱かった。
1回負けた後、次は召喚を早めに出すことになったりして
召喚戦大好きな私としてはワクワク出来ましたっ。

奪還した時の戦争では、
33片手と39短スカが銀行と副銀だったので、
むかってくる敵やナイトに応戦するのが楽しかったです。
凍ってる敵ナイトにバッシュ出来たヨー!

でも、いつも同じ名前で裏方してると、
「あの人いるから大丈夫だろ」って油断させる
原因になったりするという話を聞きました。

確かに、銀行もナイトもレイスも、
よく見る名前の人がやってるのが最近の状況・・・
悩みどころですね(´・ω・`)

一応、銀行開設前に
「クリ在庫管理だけでいいので、
どなたか銀行お願いできませんか?」と
声かけてみたりもしてたのですが

大半は無反応か、
「いないようなのでお願いします」か、
「他人任せはよくないですよ」

orz

言い方って難しいね!


裏方万歳したい時は、サブキャラか
他国で遊んでみようかなぁと考え中です。

まぁ、ゲームだから好きなことして
遊んでけばいいと思うので、適当に手探りでいってみます。
勿論マナー守ろうとするのは大前提でね!


オマケ
カッコイイ系
オフィシャルのナーガガードル
買っちゃいました!着せ替え楽しいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

片手ヲリ子になりました

Lv35で変えようかなとは思ってたのですが、
「最近片手が少ない」という話を聞いたので
片手武器&盾セットを購入して、壷割ってみました。

片手入門
エレガンスにレディブロッサムと
オクタヴィアンラウンド合わせるの可愛い(*・ω・)
これの為にヲリキャラを性転換しましたからね!

戦争では前線いってきたけど、
バッシュの射程よく分かってなくて
当てようとして外す→追いかける→深追い→孤立

だめすぎるorz

最前線難しいですね。
プレイ動画とか見て研究してきます。

それにしても、バッシュした敵が
蒸発するのを見るのはワクワク出来ますね!
両手ヲリさん、ヘル皿さん、追撃ありがとう。


オマケ
これは罠だ
シュア島に参戦してた時、
オートランしながら軍団チャットしてたら
中に入り込んじゃってビックリ。

結局、ジャンプしないと出られませんでした
どうやって入ったんだろう・・・orz

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

次なる目的地へ

ムーンゲートでは行けない街、
デルシアに行きたくて
Renさんに護衛頼んでみました。

「デルシアのルーンどこだったかな~」と
ゲートの準備をしてるっぽかったので

徒歩がいいの
徒歩移動をリクエスト。

困らせたいお年頃
面倒なこと頼んでサーセンw

「じゃあとりあえずムーングロウへ・・・」と、
スタート地点へのゲートを出してもらうことに。
また船で移動してると時間かかるしね。

さあ移動だ
Vas Rel Por、と詠唱のあとにポワーンと開くゲート。
上級魔法いいなぁ、今のキャラ全然魔法使えないから
他の魔法使いさんが凄く頼もしく見えます。

さて、お気に入りの街ムーングロウへ移動だ!と
ゲートに飛び込む私達。

場所違う!
家の前にでた\(^o^)/
喜んで飛び込んだのにっw

「騙された」って言ったら

その理由

その理由 続き

その理由 続きの続き
ルーンの名前(自分で入力可能)は
ムーングロウだったみたいで。

それじゃ間違えても仕方ないか(´・ω・`)

今度こそは
気を取り直して、またゲートを開いてもらいます。

さて、今度こそムーングロウへ・・・

ちょw
って、またすぐそばに開くゲート。
これはネタですか、ネタなのでしょうか!?

お疲れ様です
・・・

なかなか出発できなかったけれど、
彼女の天然っぷりに癒されるのでありました。

To Be Continued...

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

初日の思い出

キャラ作成だけしてみたものの、
サーバから落とされた後

認証に失敗しました
戻れませんでした・・・!

まだSS一枚も撮れてないや。

キャラメイキングでは、
ボイスが容姿によってかわるんじゃなくて、
自分で選べるのは嬉しかった。
髪の色とかも好みに変えられてポイント高いかも。

また落ち着いた頃に遊びにいってみます。


---追記
モンスターハンターオンライン重要なお知らせ

<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

それはきっと花火

その時の目標戦場である
ワーグノスの地で、防衛に参加してました。

その待機中、サラマンダーと戯れてる人がいて、
キプ前からそう遠くない場所で
爆発(敵の攻撃魔法)が連続でおこってました。

そう、まるで花火のように。

キプ前から眺めながら、軍団チャットや軍範チャットで
皆が「花火だ花火だ」「たまやー」と騒いでおりました。

サラマンダーの魔法
ヒュ~

打ちあがる花火のよう
ドンッ

キレイダナー
パラパラパラ

ここはいい花火会場ですね!

突撃
でも、そのうちキプ前までやってきたので大混乱。
ダメージ通る人で突撃して退治する流れに・・・

熱い
Lv40キャラに一撃で480ダメージとか死ねるってw
・・・実際1回死んだけどね!

退屈しない待機タイムでしたが、
トカゲ花火の熱さは暫く味わいたくないなーと思いました。
遠くから眺めるくらいが、ちょうどいいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

子供が出来ました

タイトルはドッキリです。

バトン拾ってやってみる。
こうして広がってゆく地雷の輪\(^o^)/

Blogとか持ってる方受け取ってくれるかなー、ワクワク。
長くなったので、内容は折りたたんでおきます。


◆ルール◆
見た人はコメントを残した上で自身のブログでやること。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました」にすること。
タイトル強制です。がんばってください。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

初めてのkeep建設(遅)

布告前に、軍団チャットで一声。
Lv40にして初めてキープ建設してきました。
noooobの中身のままLv上がってごめんなさい・・・!

向きとか自信なくて今まで建てたこと
無かったんですよ(´;ω;`)訓練所で練習デキルカナァ

いい経験になりました。
ネツ民の皆様、サポートをありがとう。

召喚戦♪召喚戦♪
副銀閉店してレイス出た時のSS。
自軍ジャイも3だか4出てて怪獣大戦争。
召喚並んでると迫力あるからSS撮りたくなりますっ

でも最前線ついた途端に重くなって、
画面カクカクしてるうちに瀕死になる私(dmsg)

監視ナイトの名残で、
ファークリップ最大のまま移動してたことに気付く。
勝ってて余裕ある状況だからよかったもの、次から気をつけますorz

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

戦争チュートリアルで遊んできた

訓練場が実装されて
首都に人が集まってたみたいですね。

なんとなく対戦したい気分だったけど、
訓練場はいっぱいだったので戦争チュートリアルで
ミステリアスさんと遊んできました

対戦中
ハイブリヲリVS両手ヲリ

スキル使用制限無し、回復無しで
適当に対戦して遊んでました。

ヘビスマいやぁ
ブーンの当てあいで勝ったり負けたり。
ヲリ同士の殴り合い勝負は楽しいですねぇ。

短剣スカ同士の戦闘は、
闇とアムブレのかけあいで
イライラ出来て困りますw

ついでなので、ジャイのジャンプ移動が
どの位速いものかと、今更ながら試してきた。

よーい、どんっ
赤→通常歩行移動
青→ジャンプ移動

スタートは大体同じ場所から。
ゴール設定は目の前のクリスタル。

差つきすぎ
地形が坂道なのもあるだろうけど、
あっという間に差がつきました。

ジャイジャンプ移動HAEEEEEEEEEE!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

家主召喚

前回の続き。

家主降臨
どうすることも出来なくなったので、
結局家主のRenさんを呼びました。家の管理お疲れ。

フレンド登録
無事フレンド登録してもらえて、
中に入る権利げっとだぜ!

アクセス可能!
堂々と扉から入ることが出来ました。

ちなみに今は、敷地の中でマークしたルーンも
無効になってる様子。プライバシー重視になったのね。

自キャラの服装が青に変わってるのは気分です。
メインアカのキャラと同じにしてみたっ
昔っから青系のキャラばかり作ってましたw

で、無事目標である
内装の撮影をすることが出来ました。

ここまでが長かった・・・!

【2D】
【2D】ザク
ルーンブックコーナー。主役はザク。
これの材料は、赤く染められた羊毛とか服とか帽子とか。

UOの世界では、アイテムの色を自由に染めて
それを積み重ねたりして色々なデザインを
表現することが出来るのです。

私が現役プレイヤーの頃は、
布と宝石を使っての水槽作りが流行ってたっけなぁ・・・

では、このザクを新しいクライアントで見てみましょう!

【KR】
【KR】ザク
アッー!
くずれてるくずれてる(´;ω;`)

隣の植木の立体感とかはいい感じだと思うけど、
ザクはワケわからない物体になっちゃいました。
なんかルーンブックも表示されないし。


次のターゲットはこちら。

【2D】
【2D】花瓶とか
注目場所は、左テーブルの上の花瓶です。
白くてかわいい花が咲いています。

さて、新しいクライアントで見てみましょう。

【KR】
【KR】花瓶とか
存在自体が完全に消えた\(^o^)/オワタ

っていうか床の骨がやけに立体的になって怖いです!
(ギルメンが設置した思い出の品なので、
ロックダウンされたままなのですよねコレw)

右手にあるちゃんとした植木や、
白熊の剥製なんかはいい感じになってますが、
アイテムの組み合わせで形を作ってる内装は
KRだとイマイチということが分かりました・・・。

【2D】
【2D】雪ダルマと薔薇
元から飾りとしてのアイテムの
薔薇の花や雪ダルマなんかは

【KR】
【KR】雪ダルマと薔薇
雰囲気はそのままで素敵だなーと思いました。

ひとまず最初に決めた目標は達成したけれど、
懐かしいので、冒険はまだ続きます。

To Be Continued...

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

MHF オープンβ参加準備

インストール
2007年06月21日からオープンβ開始、
一週間後には正式サービスに入るみたいですね。

動作や操作感、作品の雰囲気を
確認出来る期間があるのは嬉しい限り。

β期間は1週間だけみたいなので、
興味がある方は、準備するなら今のうちかもー。

ファイルチェック画面
そんな私もβ参加準備完了(`・ω・´)
キャラ名非公開で、まったりお試し予定。

ファイルチェック完了時の
「上手に焼けました~」の声に驚いて、
ビクッてなったのは私だけじゃないはず!w


【2007年のアップデートスケジュール】
6月21日  オープンβテスト開始(ハンターランク50まで開放)
6月28日  正式サービス開始
7月下旬 「リファイン」アップデート
8月下旬  大型アップデート第1弾(ハンターランク51以上開放)
9月下旬 「リファイン」アップデート
11月下旬 大型アップデート第2弾(ハンターランク100以上開放)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

撮影場所は全てシディット

皿40になってから
初めて前線いってみました。

カクカク
段差で凍らされて
カクカクと変なダンスを踊ってるように見えました。
このポーズはあんまりだ!

ホーリーローブになって何が嬉しいって、
ジャカランダ姿の違和感が減ったこと。
フェアリー服との組み合わせはオモチャみたいだった・・・

無事勝利のあと、
いいエンチャ数値ついてたものだから
持ち越せないかなーと残ってみたり。

ところで、シディットのキャッスル近くにある

花に注目
この花はミミクリーのあれだと思うんだ!
人と同じ位大きいですが・・・っ

綺麗
この花も大きい。

FEZeroの世界は、
植物がよく育つ土なんですかね。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

上陸成功

気を取り直して船の操縦。

ようやく出発できる
今度はちゃんと錨をあげたよ!

情報サイトでコマンドを確認しました。
あまりに久しぶりだから忘れまくりだった・・・

イエス、サー。の反応が好きだったり。
暫く進むと、一面青い海になりました。

たまに方角を調整しつつ
隣の大陸を目指します。

ここが目指してた場所
ミニMAPを眺めてたら
わーい見えてきました!白い氷の大地が!!

いざ上陸
上陸ー!

ミニチュア化
船は、錨をおろして
鍵を持った状態でダブルクリックすれば
ミニチュアにして持ち歩けます。

ここからは足で移動します。

移動中
走れ走れ、私のPoco(馬)!

ユーザーさんのお家やお店が多いので、
北極というよりは住宅地状態だけどw

結構、売り地も見かけました。
今は家の入手も難易度下がってるみたいですね。

暫く馬を走らせていると
とても懐かしい印象の扉を発見。

ついに目的地である、
ギルドハウスに辿り着きました。

白熊多すぎ
ギルドストーンの名前も合ってるし、
ここに間違いありません。


さぁ、いざその扉を叩かん!

/(^o^)\
無理でした。

プライベートハウスだと
中に入れなくなってるらしい/(^o^)\

白熊の、ガウガウという唸り声の中
扉の前に佇むことしか出来ない私。

そのうち雪降ってくるし(´;ω;`)もうね

近くて遠い場所
人の気配があるはずもなく、
呟かれた言葉はただただ静かに
雪の中へと消えていくのでありました。

忍んでみた
仕方がないので壁際でハイドしてログアウト。

これはもう本人に開けて貰うしかないなorz

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

あいかわらず。

夕方~夜の大陸MAP。

大陸MAP
過去にこんな記事書いたりもしたけれど
すっかりクローディア大好きネッツ☆になりましたねぇ。

大陸MAP覗くたびに、
クロが既にネツ領土だったりしてるので、
私も毎回フィールドインして居座りするのは
自然に止めちゃった感じです。

でもクノーラ攻めとクロ攻めが
同時に始まったりしたら、勿論クロ攻めに参戦します。

昨日クローディアで、5人負けで始まって
東クリ確保も厳しい状況だったのに、
僅差で勝てた時は嬉しかったなぁ。

最後の最後での逆転はロマン!


皿も40になったので、
はりきってサブキャラ参戦で

た の し い
銀行銀行副銀銀行ナイトナイト

楽しいけど、楽しいけど・・・っ
ずーっと銀行やってると
他にやりたい人いるか心配(´・ω・)

「銀行したい方いますか?」ってきくと無反応多いので、
「銀行してもいいよって方いますか?」と
声かけるようにはしてみたものの・・・

銀行立候補発言が重なった時なんか、
譲り合いになって、お手間かけちゃったりとか。
自分タイミング悪すぎorz

最近、オベやATを1本建てて戻ったら
キプクリ半分以下になってることが多いので、
「銀行やるぞー!」って気分の時は
最初から最後までクリスタルのそばにいる感じです。

部隊で参戦してる時は前線でも遊んでます。
いつか片手ににするつもりでLv上げたヲリ子だったけど、
最近部隊の片手さんがAct高いので両手のままいこうかなーと
思ってます。バッシュ→ヘビスマの連携楽しい。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

船代が貯まりました

羊毛を刈りつくせ!
綿と羊毛を集めては、ひたすらNPCに販売。

ヤング期間はHELPから何度でも
ヘイヴン(街)に飛べるので、往復は楽でした。

で、貯まったんですよ!船代がっ

自力で集めた船資金
一生懸命に貯めた11954Gold。

尊い、尊いよ・・・!

購入
早速道具屋で船の権利書を購入。
10177Goldのドラゴン頭つきの船にしてみました

資金の都合で、一番小さいサイズだけど
コツコツ貯めてやって買えた船なので嬉しいです。
大陸移動ならこれで十分だしね。

進水式
いそいそと海へ行き、権利書を使って船を呼び出し。

はじまりはここから
目指す場所はデシートにある、通称北極!
ムーングロウの南西から出発することにしました。

いざ!
乗り込んで、命令して船を動かします。

さぁ、大海原への冒険が今ここから・・・!

アッー!
はじまりませんでした。

orz

錨あげないと船動かせないとか
すっかり忘れてたさ(´;ω;`)

ちゃんと辿りつけるか不安になってくる、
そんな旅立ちの時でした。


~次回につづく~

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Lv40記念SS

40おめでとう、私達
Lv40になったので、
ルームにて記念撮影。

この存在感
少女ボディと細身ボディなので
更に身長差がつきました。花が大きいってばw

スキルポイントとかは変わらないから
Lv39とLv40はそんなに大差無いと思っていたけれど・・・
40装備、嬉しいものですね。

折角なので暫くこの服装で
過ごしてみようと思います(*・ω・)

裏方だいすきだから
サブキャラのが使用率高いけどねっ

p.s.
お疲れ様でした
ルーム名は「雑草記念日」でした。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

れべるあっぷ

部隊長のMysteriousさんと一緒に
Lv40に上げるための参戦行ってきました!

「同時にLvUPさせたい」という私の我侭から、
最後は密書で一気に上げることに。

同時Level Up!
レベルアップの瞬間も並んでSS撮ってみたけど、
戦闘結果が邪魔で目立たないや。w

何はともあれ
これでLv40装備も可能になりました!

ホーリー
持ち歩いてたので着替えてみました、
ホーリーローブとエインシャントギフト。

なんか強くなった気分。

ミミクリー
そしてミミクリーキター!w

ミミクリー万歳!
もう大興奮。
あまりの嬉しさに走り回ってしまいましたっ

ミミクリーいいよミミクリー。
このデザイン考えた人は天才だと思います。

Lv40おめでとう&お疲れ様でした!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

羊毛から布作り

羊いっぱい
羊毛を求めて、ユーの牧場まで行ってきました。

もこもこの羊いっぱい!ひゃっほう!

羊毛を刈り取った後は、
ムーングロウの洋裁店まで戻って、
布作りをすることにしました。

くるくるまわします
糸車を使って、羊毛を糸にします。
1つの羊毛から3つの糸が作れます。

布作り
隣の織り機で、その糸を5つ使うと布になります。

デキター!
完成!

出来た布は、洋服や包帯の材料になります。
この感動久しぶりぃw

モンスター狩りでお金稼ぎしだすと、
「面倒だし作るより買っちゃおう」ってなっちゃうけれど・・・
材料集めから自分で作るって楽しいです。

今回の稼ぎは、勿論船代の足しにします。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

目標は生還

部隊チャットがカオス。
最近の部隊チャットは
ニコニコ動画ネタに侵されてます。

犯人は私\(^o^)/1人でハイテンション!

富竹プリンセスなんて初めて存在知りましたよ!
※ 元ネタが分かる人だけ笑って下さい。

南無
シディットでキプクリ妨害、のち蒸発。
「大勢かたまってる時はアムブレ→闇→毒もいい」という
話を聞いたので、試しにやってみました。

確かに、座ってる片手にアムブレしたから
バッシュこなくて済んだかも。

フルボッコにされたのですぐ倒されましたが・・・
次は生還目指して、頑張ろう。(´・ω・)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

羊毛集めとか、助言頂いたりとか

りんご
かわいいPocoに
何度もエサをあげてしまいます。

種類は色々あるけど、私はりんごあげてます。
よく走ってくれるから愛着沸いちゃって仕方ない

食べてる姿見たさに!
モシャモシャ食べる様子が
か わ い い (*・ω・)

その後もまったりお金稼ぎ。
全ては船代のために!

エスコートNPCを連れて、
ムーンゲートに向かう途中で

羊発見
モコモコの羊がいたので、
毛を刈ることにしました。

羊を追うの図
ダガーを使用して、ターゲットロックオン!

すっきり
羊毛刈り取り完了。

痩せて見える体が結構好きですw

羊毛です
こういう材料集めするの大好きなんです。
コツコツ生産系にはハマってしまう。

そのうち、もっと羊がいっぱい居る場所に行きたいです。


この後、エスコートNPC連れてたからか、通りすがりの
魔法使いの方(プレイヤーさん)が気にして下さって
「行き先はどこですか?」と聞かれました。
「ミノックです」と答えたら、
ミノックへのゲート開いて下さいました

うわーん、ありがとうございます!
ヤングに優しいUOの世界は健在だ(´;ω;`)

その後、秘薬消費低減装備とか
アイテム保険システムの話を聞かせて頂いたり。
うーん、ほんとに色々追加されたんですねぇ。

昔遊んでたといっても、初めて遊んだネトゲなだけに
情報サイトの調べ方とかもよく分かってなくて
ダンジョンとかもあまり行かないで終わっちゃったので・・・
中身はやっぱり初心者気分なのですよね。

昔はギルドの人が出したゲートに飛び込む→
地名知らないけどそこでの狩り方は知ってる、
そんな感じの日々でした。
徒歩でデルシア行く方法とかも知りません(´・ω・)

なんかもう一度、今度はちゃんと調べながら、
遊びたいなって思いました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネクロマンス

ネクロマンス
ネクロマンスセット。

気分転換にお絵描きBBSで遊んでたものの、
なーんか絵が描けない時期です。
線を引いては消し、引いては消し。

けど色塗るのは幸せな時間です。
彩色作業LOVEです。

ところで描いてる途中で気付いたのですが、
マントとめてる部分ってこんな模様してたのね!
ずっと花だと思ってました(´・ω・)嗚呼勘違い。


■花だと思い込んで描いちゃったVer■ 約80KB
→ 250x250

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

電撃FantasyEarth ZERO Vol.1

今週の定期メンテで
「電撃FantasyEarth ZERO Vol.1」が追加されました。
今週のメンテ内容の中で一番嬉しいかも!

道具屋で売ってるらしいので、早速買いに走りました。

本!
価格は980G
なんだか「本の値段」って感じでいいですね!

表紙
読んでみた。フルカラーで華やか!
内容も楽しめました(*・ω・)♪

「電撃FantasyEarth ZERO」は
毎月第二週の月曜日発行らしいです。

2007年7月9日発行予定の
Vol.2が今から楽しみです。

にしても、これトレード不可だから、
メインキャラで買って保管してると
すぐ銀行いっぱいになっちゃいそう~

SS撮って保存しておこうかな・・・


オマケ
お父さんは心配性
お茶ふいたw(国王インタビューより)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ナイト出ないと!

久しぶりに夜の戦争に参加したのですが、
軍団チャットがやけに静か。
敵召喚報告も殆ど無かったりとか。

「この様子って普段通り?」と身内に聞いたら
「普段通り」って返ってきました。
むしろ早朝組が賑やかなのでしょうか?


銀行不在で、開設するか迷ったけど
ゲージ的に敵キマが気になったので
敵キプ監視ナイトやってきました。

パカパカ
敵キプをウロウロウロ、
敵ナイトワラワラワラ

見える範囲だけで敵ナ6とか、
キマ来る予感でいっぱいです。

というわけで

かけもち
召喚把握と監視ナイト
どっちもやることにしました\(^o^)/欲張り!
オートランで走りつつならカウント出来る・・・っ

たまに「銀行がいる」って勘違いさせちゃうから
微妙かもしれないけれど、自軍ナイトの数分かる方が
続いて出て下さる気がするのです。

この後、やっぱり出てきた敵キマを
後続ナイトさんと一緒に撃破してきました!
壁たってたから歩兵キマだったけどね。

周囲に敵いない時だけね
あとねずみ活動中とかも数えたり。
敵歩兵と戦ってる時はさすがに余裕ないですが・・・

それでもやっぱり、入力してる分動きにぶるから、
銀行じゃなければ掘りが数えるのに向いてるんだろうなぁ。


この日の参戦は、自軍レイスが1回も出なくても
敵ドラ出るほどの歩兵勝ちばかり。それと同時に召喚不足。

でも、歩兵勝ちしてる時に自軍レイスでたら
あっという間に敵ドラ3匹とかになるし、ナイト以外なら
意識的に召喚しないのも有りなのかなと思いました。

最後に参戦したシディットでは、歩兵勝ちしてるのに
キマ負けのオチがついてしまったけど(´・ω・)
あそこの防衛、キプクリが裏だからかナイト不足多いみたい。
次は銀行じゃなくて監視ナイトやってみようかなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールドアーマー

金ピカ鎧

今更ながら
ゴールドアーマーの魅力に
気付きました。

この獣顔がすっきぃ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールドアーマーかっけぇ!

自キャラに着せて、
よく観察してから気付いたのですが

この輝き
この素晴らしい、獣顔の立体感。
こんな形してたのねw

この立体感
横から見るとこんな感じ

キバが立体的で・・・かっけぇぇぇぇ!
やばいツボにハマったww

がおー
走る姿は、草原を駆ける猛獣のよう。

すごいよ、迫力だよ、
さっすがゴールドアーマーだ!

フルフェイスもいいものですな(*・ω・)=3

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

金ピカ はじめました

最近、すっかり早朝プレイヤーになってます。

Lv39の皿で銀行してると
「高Lvは前線いってください」とよく言われるので
裏方したい時はサブキャラで遊んでます。

銀行してて、副銀募集してる時に、死に戻った
Lv40の方が立候補してくださった時なんかも
「高Lvは前線いってください」って
他の方が声かけててちょっと焦ったw

Lv差がある時はともかくとして、
サーチして自軍が全体的にLv高い時は
誰がやってもいいと思うんだけどねぇ(´・ω・)

にしても早朝は、接続数が少ない時間帯だけに、
銀行やってると召喚くりぼする方が
大体同じ名前なので覚えてきちゃいました。

あなたのクリボは銀行の喜び。
いつもご利用ありがとうございます。

ゴールドアーマー
金鎧を着る為にヲリ男さんをLv28にしました。
フルセットで着てこそだと思います!
このピカピカっぷりがたまらないぜ(*・ω・)=3

かっけぇ
オシャレ装備としてシルバーアーマーも購入。
パーシヴァルと合わせると凄いカッコイイと思います。

他の人がこの組み合わせ着てるのを見て、
いいなーと思って自キャラにも着せてみたものの・・・
髪型とか髪色も偶然同じだったので、
真似しすぎてる気分になりました\(^o^)/

p.s.
目指すのは「俺UZEEEE」です
スカを純弓から妨害に戻しました。
やっぱり私には闇スキルが必要のようです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

スキルセレクト

上下に選択出来るようになりました!
スキルを上下に選択する方法教えてもらいました。
スキル選択がしやすくなりました。

今までパッドでのスキル選択は
上から下にしか出来なかったので、
なかなか不便だったのです。

これからもっと頑張るぜ(`・ω・´)!

ヤグラスター
ATも壁も建ててないのに
ヤグラスターの称号がつきました・・・

銀行で門と蔵建てたからかなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

スカキャラでも壷使用

スキル再振り
短剣スカを一時的に弓スカにしてみました

配布された壷が3つあったので、
満足したら戻す予定です。

過去に弓スカしてた時は取得してなかった
ピアッシングシュートも、今回はL3とってみました。
これで、憧れの「んゆー☆」の声が楽しめます!

丁度Dネツオフィシャルに
Lv30弓も売ってたので勢いで購入。

魚。
グランパス。
むー、このキャラの色合いだと
ビミョウかもしれません。


p.s.
トテトテ
久しぶりの弓スカ♀は
走り方が可愛くて困りました。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンターフロンティアオンライン MHF

モンスターハンターフロンティアオンライン(通称MHF)
2007年6月21日(木)16:00~6月28日(木)10:00
オープンβ予定らしいのでメモ。

先行ダウンロード&先行アップデートは
2007年6月14日(木)~予定とのこと。

参加される予定の方は、
なるべく空いてる時間帯にDLするのがよさげです。


【公式サイトURL】
CAPCOM:MHF公式メンバーサイト
http://members.mh-frontier.jp/

CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト
http://www.mh-frontier.jp/

CAPCOM:MHFプレビューサイト
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_06/index.html

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

テイマー気分

Animal Tamingスキルを試してみたくなり、
NPCから習おうとしたけれど
やり方が間違ってるのかうまく出来ず(´・ω・`)

ちょこっと遊びたいだけなので、
Animal Taming値50の新キャラ作って
テイムの旅にいってきました。

Animal Taming
さくっとムーンゲートで移動して
ムーングロウ周辺の森をウロウロ。
最初のターゲットはPigです。

調教セリフ
セリフ健在ww

きっと真剣な表情で言っているに違いない
わーい、これが見たかったんですよ!
※ セリフはスキルを使うと自動で表示されます。

ラマナンパ中
Pigの次はllamaを口説きます。

セリフのパターン増加はしてないみたい。
完成されているということかw

野生に返しました
遊んだ後は、一応名前変えてリリース。
1回目の調教がA、2回目の調教がBだったかな?

難易度変わっていくので、
次にスキル上げする人の為に。

ちょっとセリフを楽しみたかっただけなので
このキャラはこれで終了です。

ふー面白かったw

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

壊し屋

やっとヲリ子の密書を消化出来ました。
Lvは32になりました。

ワーグノスの地に参戦した時、
効性+15ついたので前線へ行って来たのですか
人数差&Lv差で自軍が歩兵で押せ押せ状態。

折れるオベがあっても放置気味だったので
KIKORIモードに変更。

自分と、他のヲリさんとの2人で3本くらい折ったかな

破壊活動
後半は敵ドラも出てカオス状態。

死に戻った後、
1.4ゲージ差&戦争終わりかけだったので
もういいやと壁叩いてました。

称号
ナイトライダーの次に貰えた称号は壊し屋親方でした。
こんな画面出るのも初めて知った。
ナイトライダーの時は出てこなかったぜ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

目標を決めました

無事帰還
情報サイトで地図を見ながら、
ムーンゲートで無事ムーングロウに戻れました。

さて、折角1ヶ月間もアカウントが使えるので
目標を決めることにしました。

本格的に育成するならメインアカウントで
復帰する方がいいだろうしね。


【目標】
ギルドハウスに突撃してUOKRで記念撮影

【手段】
何でもあり
(ベンダー店のルーンブック使用なども有り)

ギルマスのアカウントがアクティヴなのは
分かってるので、懐かしい場所に辿り着いて
UOKRで内装を撮影するのを目標にしてみます。

目指す土地はデシートのある
通称北極なのですが、徒歩での行き方は知らないので
まず船の入手から始めてみようかと。


高い
今の自分には1万gpでさえ高いぜ!

ニューヘイヴンで、ヤングへのプレゼントの
髪型変更券が1万で売れるとかも聞こえてきたけど、
そのチケットは銀行で持て余してますorz

とりあえず

目標決定
最初の目標決定。

勧誘されました
エスコートNPCのクエストをやってみることにしました。

トリンシック行きらしい
ムーンゲートで飛べる各街になら
さくっと案内出来そうです

all follow me(違)
移動したらトコトコついてくるNPC

哀愁漂う
地形によっては引っかかるNPC

しっかりしろ!街は目の前だ!

任務完了
ガード圏内に入っても反応ないので
仕方なく中心部の方まで移動したら
無事クエスト達成となりました。

500gp
500gpげっとー(*・ω・)やばい少額なのに嬉しい!

船代までまだ半分もたまってないけど
まったり遊ぼうと思います。

それにしても、昔お気に入りに登録してた
情報サイトさんの殆どが移転か閉鎖してるので、
新たに探すのもなかなか楽しいです。
次の行動のために情報収集したりとか懐かしいなぁ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

本気モードだ

うちの部隊長のMysteriousさん
一時期はLv差ついてたんですけど

かっけぇ
3日2日でLv37からLv39とかww
すげぇぜ、さすがボスだぜ、惚れ直すぜ!

まだ精錬の密書が残ってるらしいです。
スカ集中育成することに決めたそうだから、
同時期にLv40になれそう(*・ω・)ワクワク

ためたRingでミミクリー買わせてくだs


温存中
戦争では銀行三昧。楽しいです。

クリスタル、これ位の残量の時に
「まだ掘れる」と思って2人位で座ってると
あっという間に枯れます。
最後だけゲージ進むの早い気がする・・・

ゲージ終わりかけにナイト出たら
「ナイトライダー」の称号を貰えました。
ナイト出るだけで貰えるのね

銀行中、ちょっと嫌な出来事もあったけど、
オートログ保存のおかげで自己解決。

銀行やってると、トレードの嵐うけてるうちに
うっかりログ見逃す時もあるので焦った焦った。
フォローいれて下さったネツ民の方に感謝!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

迷子Life

馬!
ペットを飼いました。
「Poco」は愛用の名前。

all follow me
鳴き声をあげてついて来ます
か わ い い (*・ω・)

騎乗して、移動速度も大幅UP。
はりきってコットン畑へ向かいます。

途中の、ユーザーのベンダー店で
黒タブが使えたので服も染めてみたり。

収穫
綿をダブルクリックしてひたすら回収
うーん、沸くスピードは遅めかなぁ。

スカラのコットン畑も見てみようと思って

リコール
NPC魔法店でリコールスクロールを購入して
飛んでみました。これなら今のMageryでも大丈夫!

やってまいりました!
無事飛べました、スカラのコットン畑

そしてコットン回収してから気付きました、
「帰りのルーン用意するの忘れてた」

/(^o^)\

ミニMAPじゃ分からない自分
ここはどこー、と迷子状態の私。

昔は貰い物の全街ルーンブック使ってて、
魔法で移動ばかりしてたから、
地形の知識が全然ないのです・・・っ

ダッシュ
とりあえず道に沿って移動してみる

走れ走れ、私のPoco!

スカラのコットン畑っていうくらいだから、
きっとスカラの町も近いだろうし(`・ω・´)

で、道なりに走り続けてたら
ちゃんと町にたどり着けましたよ!

なんて遠い土地に
ユーに!

・・・orz

どう考えても逆方向。
やっぱ地図見ながらでないとダメだー。

お疲れ様でした
仕方が無いのでYewの宿でログアウト、
次回はムーンゲートで帰りたいところです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

個人戦績

今日のメンテで追加された、個人戦績システム

個人戦績
想像してたのより細かかった!
建設やら召喚数まで記録されるとは(`・ω・´)

前線も裏方も、さらに楽しくなりそうですね。

数字をちまちま上げてくの大好きだから
こういうシステムは凄く嬉しいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

心の故郷 ムーングロウ

情報サイトで地図を見ることにしました。
えーと、ヘイヴンの宿屋は・・・っと。

すぐに発見。

鞄げっと!
やっとバッグパックを入手することが出来ました。
これで銀行内も整理整頓出来る!

で、地図見てたら
ムーンゲートも発見したので、
ムーングロウ行くことに決めました。

それは、昔遊んでいた時に
ずっと拠点にしてた町なのです。

初心者クエストもまだ済ませてないけど、
行きたい時がきっと行き時(`・ω・´)突撃!

いざ旅立ち
移動中モンスターとかいっぱい居たけど
ヤングなので襲われません。

操作慣れしてない今はホント助かるー。

選択
ムーンゲートの移動窓

ちなみにイルシェナー・マラス・徳之諸島
全て行った事がありません。
追加される前に辞めちゃったからです。

慣れてきたら観光出来るといいなぁ、
行けるか分からないけれど。

で、ワープしましたよ

懐かしの大地へ
懐かしのムーングロウに!!

BGMがいい感じなものだから
凄い感動してしまった。懐かしいぃぃ

Rel Por
街中の垣根を

テレポート
テレポートで移動!

こんなことすら楽しいw
まさに身も心もヤング状態。

その後、お金を稼ぐ為に
コットン畑まで走ってきました。

ペット鍛え中の方が居たので
「コットン拾っていいですか?」と聞くと
こころよくOKして頂けたので、ちまちま回収。
重量の都合で沢山は持てないけれど。

そのうち、コットンが湧かなくなったので、ぼーっと待ってたら
「スカラの方も見てみるといいかも?」とのこと。

マーク済ルーン
トレード画面がきたと思ったら、
スカラにあるらしい、コットン畑へのルーンでした。

なんて親切な(´;ω;`)ありがとうございます
リコール出来るようになったら使わせて頂きます・・・っ

コットン売却
コットンを売ったお金で、少しの秘薬が買えました。

ヤングで始めたからか、不便さが楽しいです。
情報調べたり、地図見たりするの好きなんですよね~

にしても、UOKRお試しのつもりが
すっかり「懐かしのブリタニア」状態です。

・・・楽しいからいいかw

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヲリ子さんと部隊服2

密書の半端時間、オーク狩り
また密書を使いました。今回はヲリ子さん。
取得経験値UPと、取得リングUP両方。

そのおかげで部隊の個人ポイントが
100以上になったので、
部隊服2を着せてみました。

部隊服2
こんな感じ

なんでヲリなのに
足が出てるんだろうか。

お着替え装備
とりあえず、♀キャラだけでも
全職の部隊服2を見ることが出来たので満足です。

皿が一番好みかもしれない。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

結局2Dクライアント

UOKRで街中ウロついてみたけど、
見事に迷ったので、慣れてる2Dクラで
探索することにとました。

ヘイヴンも昔と変わってるから
店の配置すら把握できてないのです(´・ω・`)
忍者とか追加される前に止めちゃったからなぁ。

それで

Spider’s Silk
みみっちく落ちてる秘薬を拾ったり。
これは前回のオマケ画像と同じ秘薬。

2Dの時は、薄い感じで、
キラキラしてると思ってたけど・・・
あんなに繭っぽかったとは。w

Garlic
移動中、秘薬を見かけたら飛びつきます。
なんか新シャードオープンした時の
スタートダッシュ時期を思い出します。

なんてあやしい誘い文句
NPCが日本語で話しかけてくることに
感動してしまったり。クエストNPCらしい。

ちょっとガード圏外に出たら
ゾンビがいたので

Magic Arrow
弱い魔法でチクチク削ってみたり。

詠唱ごとの魔法名とか
結構覚えてるものですなぁ。

弱い敵なのですぐ倒せました。
戦利品、戦利品っと~

これぞUO
/(^o^)\

体のパーツを集めてた、そんな時期もありました。
今は何もかもが懐かしい


オマケ
キタナイ
鞄を買う場所が分からなくて
バッグパックが汚くなってきました。
魚やら弓やらは拾いましたw

町の地図サイトでも探すかなぁ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

今週はパーフェクト

20/12回
目標達成パーフェクトおめでとう。
20/12回って表示されるようになったんですね。

あなたのくりぼを待ってます
戦争ではヲリ子で銀行。

クローディアとか、キプクリに
敵ヲリ軍団が突撃することが多いので
スカで銀行するのは避けてみました。
・・・ハイド銀行って手もあるのかなw

クリの在庫管理だけでも立派な銀行。
在庫50持ってる銀行さんがキプ前にいるだけで、
召喚候補がすぐにナイトになれて、
そのおかげで敵キマをギリギリ撃破出来て
勝利・・・って戦場も何回かありました。

私が銀行始めたばかりの時も、
クリ在庫報告だけの銀行をやってて、
召喚把握は掘りの方がして下さってたなぁ。

銀行慣れてない人でも、
もしやってみてもいいかなって思えた方は
気軽に開設してみて欲しいです。


オマケ
3職Lv40持ちさん
Dネツにも3職Lv40にされた方が出現。

他にもいらっしゃるのかもだけど、
自分は初めて見ました。

範囲チャットで「他の国にも40キャラが
いるに違いない」っていじられてて吹きました。
合計Lv120おめでとうございます!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

密書→白オーク

今回は氷皿で密書使用。

密書中
必死にMOB狩り。

くるくるまわって敵をまとめて
ライトニングライトニングライトニング

稼げるけど目もまわります
そのうちウェイブ狩りに変更。

戦争ではナイトやって、2回地形にハマりました。
しかも2回とも敵キプ付近/(^o^)\

F10押したけど抜け出せなかったので
召喚解除して倒されましたとも。

自軍ナイト少ない時の
地形ハマり解除は切ないです・・・っ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ウルティマオンライン甦りし王国 お試し

2007年5月31日のパッチ以降
ベータテスターの守秘義務制限解除されてたとのこと。

というわけで画像とか貼ってみますね

ウルティマオンライン 甦りし王国
新しいUOのログイン画面。

さて、とりあえずキャラメイキングを・・・

キャラメイキング
キャラメイキングを・・・

フェイスがっ
相変わらず濃いwww

テストシャードじゃなくて
昔遊んでた、既存シャードを選択。

チュートリアルはじまった
降り立った場所はチュートリアル
浦島太郎もいいとこなのでヤングシステム助かる。

箱あさり中
箱積み重なってたり、
この中のアイテムとれたりと
新グラフィックでもUOっぽくて懐かしい。

そのままチュートリアルを進めていくと
戦闘方法の確認になって、スケルトンと戦うことに。

いざ勝負
ターゲットになんか輪が出るー!
分かりやすくなりましたねぇ。

操作確認用の相手だけに、
凄く弱くて、さくっと倒せました。

骨なのに、骨なのにぃぃ
・・・って、アッー!

血いぃぃぃいぃぃぃぃいぃ!

アイテムを奪えとw
おねぃさんの指示は淡々としています(´;ω;`)

その後も操作確認の為に
骨と戦って戦って戦って戦って

飛び散るんですよコレが
血濡れの我が身。

・・・なんか、イケナイことしてる気分になりましたorz
けど懐かしいぜ!

今回はチュートリアルだけで終了。

必要スペックは満たしてるはずなのに、
なんかKRクラがやたら重いのです。
他にもそうなってる人多いみたい。βだからかな?

折角インストールしたし、
もうちょっと様子見してみます!


オマケ
これはいいSpider’s Silkですね
秘薬大きすぎでしょ・・・常識的に考えて・・・w

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにスカキャラ

久しぶりに妨害スカのLvを上げましたっ
密書で2戦参加→Mob狩りコースです

デスパばかり参戦してました。
1戦目は前線で暴れさせてもらって、
2戦目は裏方意識。

ウロウロ
敵キプはりつきナイトするの大好きですよ!
敵軍はレイスやジャイも出しにくくなりますし。

キマ早期発見GJなんて言われた日には
「やったー自軍に貢献してるぞー」って感じです。

それにしても、ナイトの出が悪い戦場が多いです。
ナイト出ないからレイスも出せない、
ジャイも出したくても出せない。

歩兵でガンガン押せてるはずなのに
ヒヤヒヤする戦いが多いです。皆もっと召喚出ようぜ!

デスパで2戦終えた時点でExpバーは98%ほど、
残りはモンスター狩りで上げてきました。

基本ヴァイパーバイト
趣味でハピ狩り。
何故ってそれはハーピーが好きだから。
鳥ー!

密書効果のおかげで、なんとかLv33になりました。
もう暗闇範囲狩りやだよ(´;ω;`)

配布された壷3つあるし、
気分転換にスキル構成変えるか悩み中です。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ウルティマオンライン 甦りし王国 - UOKR -

「ウルティマオンライン 甦りし王国」の
オープンβが2007年5月31日から始まりました。

甦りし王国ベータクライアント無料配布。
更に、ベータテスト期間中は、新しいアカウントを作成する時に
30日間の無料体験コードを利用可能とのこと。

ベータクライアントで既存シャードへの接続もok。
クライアントを準備すれば、アカウントがアクティヴの人はそのまま、
新規の人も登録すれば参加出来るってことですね。

ウルティマオンライン公式サイト
http://ultimaonline.jp/

ウルティマオンライン 甦りし王国
http://ultimaonline.jp/kingdomreborn/campaign/beta/

私が初めて遊んだMMORPGはUOでした。
懐かしいからこの機会に覗いてみたいと思い
新規アカウント登録してやってみましたよー。

ベータテスターの守秘義務解除時期が、
よく分からないので画像とかは確認次第載せます。
一般公開されてるしそろそろだとは思うんだけどな。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

