05
18
27
   



ホーリー準備

白ぱぴー
持ち歩くパピーイヤー、黒から、白に変更。
同系色の犬耳は一体感が素晴らしい!

ホーリーセット
氷皿用にホーリーローブ用意してみた。

ホークウィンドで妖精狩りしてた時は
1個も出なかった上に、2回死んだりもしましたが
狩場をシュアに移した後はすぐに揃いました。

聞いた話では、ホーリーローブは出やすいらしい。
Lv40になったら着替えてみます!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

空が綺麗だったので

夕日
オフィ品取引用の他国キャラでウロウロしてた時、
景色綺麗だったのでつい撮っていましました。

ここは首都アズルウッド。
カセの方々には見慣れた景色なんだろうなー

育成してるのは全キャラネツ所属なので、
他の4国へ行くと旅行者気分になります。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

スコア稼ぎ\(^o^)/オワタ

時間かかっちゃった
ようやく1000オーバー。
これでランキングを気にしない生活に戻れる。

スキルリセット
首都に戻った後、配布された壷を使って
氷>雷皿に戻しました。

最後の一戦では思いっきりジャッジ厨やってきましたよ!
残り44分のゴブリンフォークに他国援軍で入って、ひたすら前線。

ジャッジ厨最終戦
エンチャは効性+13 最大HP+187 Pw回復+3、
コスト切れるまでねばってみたけど30k届かず(´・ω・`)

お疲れ様でした
地形が地形なだけに、全体的に数値高いんですけどね。
30kオーバー狙いはもうドラしかないかなぁと思っている!

それにしても、エンチャスロット4の杖に
何回効性+5がついたことやら。
つけ直しの為に武器3本持ち歩いてました。
必死すぎて疲れたw 暫くまったり過ごします。


オマケ
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ試着したらなんか花っぽかった。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

犬耳全員配布

全員配布されてる犬耳。

忘れないうちに交換しておこうと
キャラ替えを繰り返して取得してきました

記念にSS貼っておきます

白パピー


黒パピー


白パピー

はい、パピーイヤー量産です!
8キャラ連続交換は大変だった・・・っ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

レトセルスシールドとヘラクレスソード

試着だけしてみました。

レトセルスシールド
レトセルスシールド

すごく・・・昆虫です・・・

今後の戦場では
これにバッシュされるのか><

ヘラクレスソード
でもヘラクレスソードはカッコイイと思った!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

気まぐれジャッジ厨

6月4日の定期メンテナンスの、
個人戦績・ランク・称号システムの実装に伴う変更で
Total Scoreがリセットされるらしい。

1000以上、5000以上、10000以上のキャラクターには
特殊称号を付与されるとのこと。

最初はそんなに興味なかったんですけど、
他の方のBlogとか見てるうちに気になってきて
ふとメインキャラのスコアを覗いてみたら

頑張れば届くかな
890だったので、
1000以上の称号なら狙えそう。

今まで雷皿だけやったことなかったので、
一度試したい気持ちがあったこともあり、
ジャッジ皿にしてさくっと稼ぐことにしました。

銀行で眠ってた
運営から送られてきた壷を使って
氷>雷皿から雷>氷皿へ変更。

その後クノーラに参戦して、
適当にジャッジ打ってたら

わはー。
ちょ、ジャッジってこんなに!?

見慣れない数字に焦ったYO!

スコア狙い
PC与ダメージとキルランキングに
同時に入りやすいので、スコア稼ぎは順調です。
これ書いてる時点で1000まであと少し。

でも・・・PT組んでる前線へ行くと
援護カレス打ちたくてうずうずしてしまうーっ!
スコア1000ためたらすぐ氷に戻す予定です。

それまでは「ずっと俺のターン!(付け焼刃)」

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

5月28日のアップデート

新武器キター
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=31

・・・昆虫モチーフ?
盾そのまんまで、ちょっと笑っちゃった(汗)

前回防具の追加だったので、
きっと今度は武器が追加されるだろうと思って
ヲリ子用の課金武器は様子見してたのですが、
甲虫類 は苦手だったりします><

やっぱローズがいいかなぁ。


気になったのはコレ

■ハイド中にHP回復の数値が表示される不具合の修正
 姿が消えている最中に、HP回復の表示が他のキャラクターに
 表示されていたため、表示されないように修正します。

 ※ステータス異常やアイテム使用時のエフェクトは表示されます。

リジェネの時代でしょうか!

DOGインタビューで話してた内容では
訓練所以外は無事予定通りって感じなのかな?
いい仕事してますよねっ

更なる追加にも期待しちゃいます(`・ω・´)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

芸術的

シディット→クローディアで
ろろんさんにPT送って頂けたので、
最終的に5人で前線でひゃっほうしてきました。
カレスの打ちがいがあるぜ!

それにしても

ビーグゥイヤー(斑)
ダルメシアンな犬耳も
か わ い い (*・ω・)隠し撮り!

どうしようどうしよう。
再配布で貰える2個目の犬耳、
どれ取得するか迷ってしまいます・・・っ

見学中
短スカ講習会を少しだけ見学。
自分もスカウト持ってるけど、IN時間が微妙だったので
参加は自粛しておきました。

スペース確保
練習用にスペースを広く取ろうということで
足場とかを建設しなおして、古い建設物を消したみたい。
そんな方法もあるのですね~知らなかったなぁ。

もはや芸術
オベ・AT・足場が
綺麗に並んでいる様子は迫力ありました。
美しすぎる!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

憧れのバッシュ→ヘビスマ

なんかFC2Blogに
拍手機能が追加されたみたいで。
自動で変わってたからビックリしたー

今はもう外してますが、
押して下さった皆様ありがとうですっ(*・ω・)

さて、FEZでは
片手と両手のヲリ子ペアで前線へ。

多国目標組のいるドランゴラに参戦したら
キプ前まで敵歩兵がきてて/(^o^)\
ナイト1だったので、敵キマに必死にヘビスマしたりとか。
カオスだけど楽しかったですw

その後はシディット水域へ。
布告きそうだったので、エンチャして待機!

両手
耐性+20出てフイタ。
昨日の4コマ投稿直後だったもので。

ミステリアスさんが
「俺らのエンチャ反対だったらよかったな・・・」
とか言うから、片手武器を覗いてみたら

片手
効性+15いいなぁ!

開戦後は掘らずに前線に突撃、
途中のクリスタルで掘って裏オベ埋め。

前半は建設して、後半は前線で遊んでたのですが
ガドブレ・アムブレ・ヘル多くて、前に出たり下がったりのくり返し。
でも氷とジャッジは全然飛んでこなかったです。

セフセフ
終戦直前のコスト切れの時にヘルくらって撤退。
敵ATあったからヒヤヒヤしましたが、
何とか戦争終了まで生き残れました

ふー、あぶなかった。

それにしても・・・前線も楽しいぃぃぃぃ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

想いは人を強くする

想いは人を強くする
今は修正されましたが、効果が正常に
発動されていなかったという耐性エンチャ。

作品と似たような会話を、ゲーム内でしてました。
過去のプレイ日記でも耐性+20つけて喜んでたり・・・
今思い返すと、ちょっとはずかしいです。w

■高画質ver■ 約222KB
→ 350x800

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

お着替え大好き

ナイスコーディネート
明日宿さんと銀行前にて、両手ヲリ話とか。
それにしてもドラゴンアーマー×エレガンスは素晴らしい!
勝手に隠し撮り。いつかこの服装にしたいなぁ

ソーサラー
あと、勢いで部隊服2も交換してきました。
想像してたよりデザインが細かくて嬉しい。

スカウト
報酬の密書のおかげで
スカも無事個人ポイント100以上になったので
こっちでも部隊服2。帽子可愛い。

銀行スロットがいよいよキツイですがっ
ジョブチェンジシステムより先に、銀行拡張されないかなぁ。
意見送ってみますかね。

さて、次はヲリでポイント100目指すぞー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

戦争準備を宅配で

セットでお届け。
オーブはメインアカウントで購入してるので、
ヲリ用の課金アイテムはいつもプレゼント。
とりあえず防具、ハイリジェ、効性、耐性、HP UP

課金武器を何にするかは悩み中。

ネコ耳に見える罠
ところでエレガンス&パピーイヤー(黒)は
威力が高いと思うのですが!可愛さの!

戦争では相方とペアで前線リハビリ。
必死すぎて戦争中のSS撮ってませんでしたorz

サポートに徹するつもりが、
何気に連続でランクイン出来ちゃったり。

5-6人同時に凍ったりとか
いつもこんなことばかり言ってるけど
頼りにしてるんだよ、ホントだよ!

前に出てくれる片手さんは心強いです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

エレガンスはじめました

密書育ちのヲリ子さん、Lv30になりました。
着替えたかったんです・・・!

PLUE
最初は片手スキル試したくて、
ヲリ子は壷で片手予定だったのですが
バッシュ好きの部隊長が復帰したので
両手ヲリのまま遊んでみようかと相談中。

一緒に前線いく為に、課金装備も買いました。
着替えた時点で既に達成感があったりw

どのキャラメインで育成するか、自分でも分かりません。
とりあえず、ヲリ男さんよりLv上がったし
プロフィールの使用キャラ紹介も編集なのです。

マイペースにいってみます!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

犬耳1個目 入手結果

結局イベントでは3キャラだけ取得。

イベント終了後も、報酬交換用としてNPCは
設置されたままみたいですね。一部のキャラで
書の回収忘れてたから助かりました(`・ω・´)

で、入手結果

プルイヤー
皿 プルイヤー(灰)

ビーグゥイヤー
スカ ビーグゥイヤー(黒)

パピーイヤー
ヲリ パピーイヤー(黒)


ゲーム内ではパピーが人気の模様。


オマケ
ネクロセット
倉庫のお着替え装備としてネクロ揃えてしまいました。
ゲッター33の時の砥石使ったら、
名前を他で使う為にキャラ消す予定だったけど・・・
ネクロ装備姿かわいいよかわいい。
もうこのまま倉庫役しててもいいかもしれない!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

戦場育ちなものでして

サブキャラ用の錬金の秘法入手を
ボスに手伝ってもらいました。

まだ持ってなかったのさ・・・!

ハイド観戦
Hoblinだとすぐ落とすのは分かってたけど、
ついつい後回しにしてたのですよね。
ヲリ子さんの範囲狩り頼もしい。

探していたもの
短時間で無事GET!
これでやっとキマ血が作れますー

スカキャラ用とヲリキャラ用の
2冊とってきました。Help感謝!


あと、来週のメンテで部隊服2実装らしいですね。

公式で取得条件を確認してみると
 ・所属している部隊ランクが4以上
 ・個人の所持部隊ポイントが100以上
 ・部隊服を所持している

えーと・・・

(´・ω・`)
個人の部隊ポイント100以上あるの、
自キャラでは氷皿しかいないのですが!

orz

今は敗戦してもポイント減らないし、
サブキャラでも頑張って100以上貯めなければ・・・っ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

プルイヤー

プルイヤー
犬耳。

単色イラスト更新のつもりが
つい塗っちゃったので投げてみたり。

もはやなにもいうまい!


■大きい画像■ 約207KB
→ 800x800

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

犬耳とってきた

パピーイヤーとビーグゥイヤー
犬耳記念。

服と耳の色を合わせると
かなりいい感じっぽい!

プルイヤー
男キャラで装備しても結構可愛いですな。
この服だと後姿は凄い違和感あったけど・・・
「漢」と「犬耳」、それなんて新ジャンル。

とりあえず私はスカキャラで3勝利して1個作成。
あと氷皿とヲリ子も作っておきたいなぁ

全キャラで3勝利目指すのは大変なので、
5月28日の定期メンテナンスの
イベント用NPC再度配置が嬉しい限りです。
倉庫キャラはもうその1個でいいやw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

もうひとりじゃない

久しぶりにボスがログインしたので、
一人部隊作ってたヲリ子を移籍させて貰いました

適当だぜ!
どんな部隊名だったかというと

銀行だもの。
<Bank>

ハイ、投げやりです\(^o^)/
実際銀行か副銀ばかりやってました。
裏方が楽しすぎるのがいけないんです!

SilentJealousy
でも、やっぱこのタグが一番落ち着く(*・ω・)
個人ポイントはリセットされたけど、
部隊服2も追加らしいし、また1から頑張ります!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

勝利を掴め!

臨時メンテで個人目標が4回→3回になるらしい。

今日、Mysteriousさんとも話してたんです。
「ライトユーザーには4回勝利でもキツくね?」と。

最初は9回と表記、そのあと6回に訂正、
ユーザーの意見で4回に修正、
臨時メンテで3回に変更。

私は私で作りたいキャラ多いし、
相方は相方で仕事あるし、がめぽさんGJ!

イベント期間短いと思うんだ(´・ω・`)

犬耳3種

個人用メモ。これが例の犬耳。

どれも可愛いけど、キャラ名的に
「プルイヤー」取得がおいしいかなーと
思ってる私です。ネタに走るぜ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

レッド装備のヲリ子さん

レッド装備
レッド装備×バルディッシュ

遅くなりましたが、完成したのでペタペタ。
ゴツめの鎧もカッコイイけど、
この装備も可愛くて大好きです!

■大きい画像■ 約324KB
→ 800x600

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

耐久エンチャの件について

「片手ヲリ以外恩恵が薄い」とウワサされてた
課金エンチャのフィズガードゲイン、
薄いどころか適応されてなかったなんて・・・(´;ω;`)
検証した人、お疲れ様でした。

そして対応がこんなに早いなんて。

戻ってくるとは驚き。
うーん、ちゃんと記録されてるのですねぇ


5月21日の次回定期メンテナンス時に宅配らしいです。
いくつ返ってくるんだろw

受取スロットあけておかなきゃー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

チュートリアルで崖登り

このMAPの崖登りを覚えてきました。

ライオン顔というより犬顔っぽい
何て呼べばいいんだろう・・・犬顔?

今回、足場を建てるポイントも確認したかったので、
フェブェ雪原じゃなくて訓練場なのです。

ターゲットは[D:7]

嬉しい
二段ジャンプ難しかったけど、
何とか登ることが出来ました。
成功した時の嬉しさったら(*・ω・)

ここも自主練ポイントに追加します。
ネツ民コーチの方に感謝!

いつかエンダーかけたヲリキャラで、
戦争中にさくっと登ってみたいなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

銀行生活舞台裏

FEZで銀行をする為に設定している、
私の単語登録は現在こんな感じです。

使用するシーンや理由もそえてみました、
銀行経験者の方には「あるあるw」と思って頂けるかも。


■銀行開設
/a <pos> 銀 在庫<cry> ナ 蔵× 門×
銀行開設する時に使います。
建設されたら蔵→ジャ 門→レに手打ちで修正して、
以降Ctrl+↑で召喚数などを更新していきます。

  例  /a <pos> 銀 在庫<cry> ナ3 蔵× レ○

蔵×、みたいな書き方をしていると
「ジャイくりぼ」「蔵まだ建ってません」の
やり取りが減る気がするので、使っています。


■呼びかけ系
キプクリ<pos>にて副銀さん1名だけ募集。在庫安定に力を貸して頂けませんか?
└銀行開設直後や、キプクリ温存モードに入った時に使います。

キプクリ、そろそろ温存しましょうか。最後まで枯らさないのが理想です
└キプクリが残り半分~1/3位になったら使います。召喚の出具合と相談。

銀行にクリを預けて、副銀・召還候補者以外は僻地へ掘り移動をお願いします
└余裕があれば、この発言のあと僻地クリの座標も提案します。

死に戻りの方・コスト少なくなった方、召還にご協力頂けると助かります
└召喚候補者さんを募集してる時に。

クリ譲り合って、1人ずつ出して行きましょう
└銀行に在庫がない時に、ナくりぼ@25が3人重なった時などに。

クリ募集は必要数をそえてお願いします、渡すタイミングをはかれたりします
└「ナくりぼ」だけなど、募集数が不明な時に。

★★ナイトさん募集中★★ 私達をキマの恐怖から守ってください!
└キマタイムに入って、自軍ナイトを増やしたい時に。

<pos> 自軍レイス準備中、護衛ナイトさんお迎えお願いします
└レイス候補者さんが現れて、クリ募集してる間に発言します。

12個以上から掘れるの遅くなっちゃうので、どんどん預かります。現在<cry>所持
└銀行時以外にも、僻地でクリ預かる時にも使ってます。

銀行に在庫がある場合は、大口は銀行から募集者さんに渡させて頂けると助かります。ご協力お願い致します!
└銀行在庫50なのに、ナくりぼ@40の方に掘りが10ずつ渡してる時などに。

僻地掘りさん、出来れば交代しつつ誰かに50まとめてて頂けると、スムーズに輸送出来て助かります
└勿論強制ではありませんが、効果的なのも事実なんですよね。
 自分が僻地掘りの時は積極的に預かってます。


■あと気をつけていることとか
クリスタルの在庫がない時は、
銀行もキプクリで座って掘りに参加します。
でも、輸送さんが50持ってきた時などは
「立ってから」在庫宣言してトレード画面へ。
立たずにトレード画面を出すと、
その間も掘れちゃうので、素早く受け取れないことがあるのです。
これは副銀をする時も、気をつけています。

ちなみに、細かい在庫宣言は
ショートカットマクロで軍団範囲。
/as <pos> 銀 在庫 <cry>

輸送さんきた時、副銀さんいる時、キルクリ預かる時
F1~F5のどこかに在庫宣言あると便利です。

これらの呼びかけ系単語登録は、
他のネツ民さんのやり方を真似したり
銀行してる時にアドバイスを受けたりしてるうちに
こうなりました。裏方情報交換するの楽しいです。


ただ・・・最近自分でも、
口うるさくなってきた気がしてなりませんorz

裏方ばかりやってると、
その視点から戦況見てしまうので
キマタイムに入っても自軍ナイトが1~2で
レイス・ジャイも出せない時など、
ついもどかしくなってしまったり。

「ナイト足りません、このままだと危険です」より
「ナイト増やして安定させましょう」みたいな、
前向きな呼びかけの方がいいなぁ・・・ってご意見も。
確かに、士気をあげる言い方を心がけなきゃですね。

今度気分転換に他国や別鯖いって、
裏方の技を盗んでこようかなぁ。

「他にも、こうしたらいいんじゃないかな?」
「これは違うんじゃないかな?」などありましたら、
気軽にツッコミ・アドバイスして頂けると嬉しいです。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

散歩の時間

クローディア三昧です。

ずっと同じMAPで続けてると、
戦いのたびに新しいことに気付けたり、
目標達成出来たりして楽しい(`・ω・´)

ネツ本土隣接のクローディアを死守する今の姿勢を、
「一過性にはしたくない」という意見に賛成です。

早期蔵建設と、レイス・ジャイ同時出しを
定着させていきたいですね。

キマさんを守る
歩兵キマさんをナイトで護衛してた時の1枚。
自軍ナの数がある程度いれば
敵ナの数を減らすのにとっても有効ですね。
キマにひきつけている間、レイスとジャイで暴れられますし。

というわけで

お犬様散歩中
私も、カウンター貰ってる時に
歩兵キマ(むしろ囮キマ)出してみました。

銀行やってたけど、レイスが落ちた後
東がやばそうな感じで・・・。
そんな時、他の方が銀行かわって下さったので、
歩兵キマ出して突撃してきました。

護衛ナイトさん複数いらっしゃったので
ピョンピョンしてるだけで、
かなり敵ナの数減らせた気がします。

結果は勝利っ

キマ出したあと、レイス・ナイトの召喚が
積極的だったのが大きかったです。

召喚戦は、皆で力を合わせていることを
より実感出来る気がします。おつがおー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

建設も奥が深い

キンカッシュで、キプの建て方を
軍団チャットで教えて頂きました。

建設地選定中・・・その場所に建設することはできません。
岩のある水面、一見建設不可能っぽいけど

建設地選定中・・・[決定]キー:建設開始 / [キャンセル]キー:中止
ジャンプしながらだと建設可能に。
これ最初にみつけた人は凄いなぁ・・・

オベとかATにも、こういうのあるんでしょうか。
建設も奥が深いなと思いました

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

南風

今日もクローディア・南方面に参戦を。
・・・というか、ネツの目標が
「クローディア」→「シディット」でした
大陸MAPの左下を赤く染めてました。

クロ解放の賛同者さんは更に増えてるみたい。
私も元々は、他の方のお話を聞いてから
北に行くより南に行きたいなって思うようになったので
口コミみたいなものなのですよね、この状態。

今のDネツがとても好きです!

そして、シディット水域で
たまにこのBlogでもお話して下さる
ユディットさんにお会いしました。

ユディットさんと。
マダムかわいいよマダム

「銀行して下さる方いませんか?」と
軍団チャットで声を出した時に、立候補して下さったのが
なんとユディットさんでした。びっくりしたぁ

私もキプクリまで戻って副銀やらせて頂きました。

身長差を合わせているの図
そしてナイトで出陣されていた
ジルーンデレルさん、鳳1さんと4人で記念撮影。

銀行 副銀 ナイト ナイト・・・
裏方PTって呼んでもいいですか?w

このあと布告きて、参加人数すぐ50人埋まって
4人バラバラになりましたがorz

裏方話参考になりました。
またどこかの戦場でお会いしましょう!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

クローディア解放運動

さんきゅー
氷皿がLv39になりました。
GWの1.5倍期間に密書3冊使ったので楽だったかも。
ここからが長いらしいですけど・・・っ

勝ったよー!
また銀行でLvが上がt(ry

さて、今回もクローディア常駐してみました。
ほんの数日で、参加者さんも勝率も
上がってきてる様子ですよっ!

軍団チャットで、クロ取り戻しを
呼びかけされてる方も居て、共感してみたり。

1人1人に出来ることは限られているから、
皆で協力していくことが大事なんですね

高Lv多数
昨日と比べて、Lv差もそこまで無かった気がしますー
ネツもカセもメインキャラを出して参戦してるっぽい。

というか、改めて見返すとLv40の数凄いなぁ。
まるで目標戦のような熱気がありました。
クローディア参戦組の皆様、おつがおー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

クローディアにお出かけしてみた

召喚候補募集中
常時銀行。

Lv差が激しいと、召喚で取り返すってレベルじゃ
なくなることを実感出来る戦場が1回ありましたorz

/(^o^)\ナンテコッタイ
サーチしたらこんな感じ。
GWイベント&密書で高Lv増えたし、
まず参加率を上げることが大事なのかなぁ。

でも嬉しかったことは
「サーチしたらネツ民が50人揃っていたこと」!
少し前までは、ゴールデンタイムでも
援軍混ざることもあった(人数負けしてた)のですよ。

ドラが出ない戦いは
まだ可能性がある、のだと思っています。
よーし、次も頑張るぞー!


p.s.
これはクローディアに限ったことではないのですが、
私は大体建設ナイト出る前後に銀行開設しちゃうので、
他にやりたい方が居ても座を奪ってる気がしていますorz
うーん、どう動いていこうかなぁ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

Dネツの皆さん、南に行きませんか!

クローディア、シディット、デスパイアの3MAP。
最近、D鯖ネツの苦手MAPとなりつつありますよね。
かといって避け続けていたら、いつまでも・・・

というわけで、私Plueは目標戦優先タイム以外は
この3MAPへの参戦を強化してみようと思います。
特にクローディアはネツ本土の隣接MAP、
赤く染めたいところなのですよ!

クローディアが戦争準備中で人数負けしてるのに
後から布告された北方面の戦場がすぐ100人埋まったりとか、
クロやデスパが他国領土なのに、目標でもない
他国本土に布告とか・・・なんだか(´・ω・`)

まずはクローディア中心に参戦してみるつもり。
最初から連続で勝てないかもだけど、
何もしなければ何も変わらないままだし
出来ることから始めてみよう。そうしよう。

研究したい3MAP
この光景を、いつかまた。

南へGO GO!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

やっちゃった感。

名前だけ確保してた大文字PLUE、
こないだのメンテで密書が1冊届いたので
ちょこっと育てちゃいました。

ま た ヲ リ で す

ヲ、ヲリ♂さんも消さないよ!
ヲリ子さんは片手予定にしとくよ!

同じ名前に同じ容姿、
昔遊んでたNetGameと同じことしてる
自分に完敗です><

よーいどん
装備やアイテムを整えて、
Lv1の時点から密書GO!

範囲狩り
敵を集めて範囲狩り。
面白いほどサクサクLvが上がって行きました

この時、GWの1.5倍期間だったので
密書と効果重なってたのですよね。

一気に増える
序盤から取得Exp97とか・・・

はやっ
約1時間でLv1→Lv19の後半まで上がりましたー
密書・・・クセになりそうです。

けどこのキャラ、
皿(Plue)のマクロを引き継いでるんですよねー
小文字と大文字の名前差は判別されないっぽい。
UOの時もこういうのあったなぁorz

武器持ち替えマクロとか使い出すと面倒そうです。
色々な意味でやっちゃった感があるキャラになりました。
今後育てるかは不明ですが、裏方気分の時に出すかも?

ボスが忙しいので部隊にはまだ入れてません。
いっそネタで一人部隊作ろうかなーとも考え中。
<Mysterious>とか作ったら嫌がらせですかね?w
も、元ネタはあくまで曲名ヽ(;'ー')ノ~♪


オマケ
自己満足万歳
皿♂もお着替え用にちょっとLv上げちゃいました。
イベントアイテムもちゃんと作りましたぜ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

く・し・ざ・し

この翼好きだったり
レイス召喚したり

このあと串刺しにされました
ジャイ召喚したりしました。

いっぱい敵ナにつつかれました\(^o^)/くしざし!

今までナイト以外はあまり召喚してなくて
敵ナから逃げるのが下手すぎですorz

ちょっと戦場チュートリアルで
練習いってきます・・・っ


スコア
嬉しいけど、切ない。
初めて1位になれました。
敵キマが決まって敗戦しましたが・・・(ノ_;)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

崖登り訓練 ライオン顔?編

クローディア水源やホークウィンド高地の形の
このMAPの崖登りを練習してきました。

自国本土で練習中
この地形、wikiでどう呼ばれてるか見たら
「ライオン顔?」って書かれてました。
うーん、これはどう表現したらいいものか。

ラスボスよりは・・・
今回のターゲットは[D:2]です。
二段階のジャンプに苦労したけれど、
無事登れましたー!

うーん、開始地点しっかり覚えないとなー。

更にその上にも登ってみましたが
ハイド有りでどうジャンプすればいいかはよく分からず・・・
またスカキャラで試しにいってみます。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ミミクリーは貴重な緑

ウェンズデイ古戦場跡で
日緒さんとPT組んで頂きました。

Lv40のスカウトさん。
となると装備はあれですよ、あれ

すごく・・・葉っぱです・・・
ミミクリー(*・ω・)葉っぱキター!

終戦後に草と同化してるところを
記念撮影させて頂きました

動く葉っぱ
回復アイテムを使うと、
微妙に頭がかたむくので
花もかたむきます。和みます。

この姿だと目立つので
前線でPTメンバーの位置を探す時
どこにいるか分かりやすかったですw


オマケ
花が気になる
別の戦場で撮った、景色のSS。
ミミクリー頭の花ってこれと同じですかね?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

キマとも縁があるのでしょうか

許可が出たので会話もペタリ
声かけて頂きました(`・ω・´)
Plue は やるき が 500 あがった!

そんなミューたんさんと
クノーラ雪原でPT組んで頂きました。
前線でろーらさんとも合流。

3人PTで西の最前線で頑張ってたんですが、
中央と合流する位に押してて圧勝ムード。
気付いたら自軍キマが決まり、早期終了しました

Blogがキッカケで知り合えた方と組めた時って
よくキマ終了してる気がします><勝てて嬉しいけどっ

ありがとうございました!
戦争終了後に記念撮影。
またどこかの戦場でお会いしましょう!


オマケ
1.5倍イベント×密書
ちなみに、この時初めて密書使いました。
ありえない数字にドキドキした・・・!
今度はランクイン目指した時に使ってみたいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

門壊したりします。

スカキャラでアークトゥルス隕石跡に参戦した時、
敵の門破壊PTに混ぜて頂きました。

敵さんの召喚待ち
折角だから、敵レイスが出て少し進んでから
壊そうということで、召喚待ちをすることに。
ターゲットの門の裏で待機中の一枚。

この時に、敵キプ付近でのハイドかけ直しを
初めてしたのですが・・・建設物と重なってると
火の玉出るんですねorz シラナカッタ

ハイドの効果は切れるし、焦った焦った。
幸い気付かれないうちにかけ直せたので助かりましたが、
このあたりも経験が大事なんだろなぁ;

で、敵レイスが出たのを軍団チャットで報告した後
はりきって門破壊活動です。

破壊活動
パニ→ハイリジェ→基本攻撃連打
あと闇撒いたりとか。

 ※自分用メモ※
 次からハイリジェを先に使用!

短剣スカ4人で壊しに行ったので
あっという間に削れました

撤退!
無事成功&全員生還!
門破壊ばんざーい!!楽しかったですw

それにしても、短剣スカの戦い方大分忘れてて
もどかしく感じることが多かったです。
29まで弓で過ごして、その後練習してたものの
1ヶ月以上殆ど動かしてなかったのですよね。

氷皿の育成が落ち着いたら
また積極的に前線・僻地に行ってみようかなぁ
目指せ初心者脱出。

スカの動き方について助言下さった
PTメンバーの方々、ありがとうございました!

p.s.
今日もまた密書を使い忘(ry
もう適当でいいや!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

崖のぼり

V字山型MAP崖登り
部隊メンバーと一緒におさらい。

ナナメにジャンプ
知らない場所もあったらしくて、
現場へ行ってはりきって解説してたんですが
「ここからスタート」って言うだけで
私より先に登るボスに完敗orz

もっと練習せねば・・・!

[E:8]とったどー!
E8はスタート地点が分かれば後は簡単。
行ける場所ちょっとずつでも増やしていきたいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

FEZ動画 ~ナイト召喚テクニック集~

ナイトを召喚したくなる動画です。

【FEZ動画 stage6】
Fantasy Earth Zero Knight
Fantasy Earth Zero Knight2
Fantasy Earth Zero Knight3
Fantasy Earth Zero Knight4
Fantasy Earth Zero Knight4.5(ナイトテクニック集)

ホルwikiにも載っていますが、
ナイト召喚時の動きの参考になるので
ここでも紹介させて頂きますね
1と4.5(テクニック集)が特にオススメです!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

氷皿集中育成中

レベル38にUP
氷皿が38歳になりました。

アークトゥルス隕石跡にて
スコアからお察しの通り
また銀行でレベル上げてしまった・・・!
裏方も好きなんです><

なんとなく嬉しい
部隊ポイント1000おーばー達成。

無駄遣いしてなかったら
Ringも1000以上手元にあったんだろうな。
40装備の為に、頑張ってリング貯めます。

クンフー×ユダ
クンフーセットはスカキャラに移動しました。
皿にはやっぱりアスター装備。

何より、短剣スカ♀キャラだと

にくきゅー!
このポーズするからいい感じですよ!
足の裏のにくきゅうを堪能出来ます(*・ω・)

p.s.
今日もまた密書を使い忘れました。
1.5倍期間の間にちゃんと(ry

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

クンフーセット、初日につき

背中を激写
ボスも入手してたので記念撮影。
やばい、この服ユダと合いすぎててやばい。
短剣スカさんクンフー似合いますねぇ、
私も服、スカキャラに移動しようかなぁ。

で、首都の銀行前で
「頭装備は何が合うかなー」と
色々試してたんですが

にっこり
一番印象に残ったのはこれでした。
細身ボディのジャイヘッドは迫力だ・・・

自分のヲリ♂は格闘ボディなのだけど、
大きい体格にしてもよかったかなぁ・・・と思いました。
だって装備の大きさが変わってくるんだもの!

とりあえず「初日ぐらいは許して貰えるだろう」と
2人してこの服装で戦場行ってきました、サーセンw


オマケ
スコア
わーい1位になれたよ!
・・・建物与ダメージでだけどっ
ちなみにクノーラ雪原中央で活動した時の。

歩兵で敵オベと敵AT折って、
1人で18個掘って、AT建ててました。
裏方不足は加速している気が(´・ω・`)

そして今日もまた密書を使い忘れました。
まだ1回も使ったことがありませんorz
1.5倍期間の間にちゃんと使いたいなー。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

クンフーセットを求めて

シリアル入力
電撃OnlineGames Vol.11の
特典アイテムを入手しに走りました。
首都にいるシリアルNPCに話しかけて、
シリアルコードを入力すると宅配されるみたい。

届きました
こんなの届いたよ!
さーてお着替え楽しむぞーと思ったら

・・・ネットワーク強制切断\(^o^)/

あれ?
とりあえずキャラ選択画面まで戻ったものの、
我がキャラ達がいません。

画面下の文章を読んでみると

D鯖メンテナンス中
/(^o^)\

というわけで撮影ならずでした・・・!
メンテ後、ログイン出来たらSS追加しますっ

---以下追記

入手出来ました、クンフーセット!

気に入りました!
まず女性キャラ用。
かなり可愛いと思います!

ぱんだ
胸元と背中にパンダパンダ。
この服で銀行開設とかやる気上がりそうですっ

いい感じだと思いますっ
そして男性キャラ用。
なんか中華料理店に居そうでイイよ!

何がいいって

真の漢は背中で語る
この背中の「漢」がいいです!
ウケたww

電撃OnlineGames Vol.11、
入手困難みたいですけれど、服はトレード可なので
ゲーム内取引も今後あるかもですね。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

