03
25
   



これが本物のミミクリー

シディット水域に参戦した時、
らいおんはーと。さんにPT誘って頂けて
5人PTの中に混ぜて貰いました。

オベ展開中
僻地の臨時で5人組んだことはあるけど、
序盤から組んだのは初めてで新鮮でした!

凄いなと思ったのは
皆さん前線でもPTで会話してること。
オートラン活用してるのかなぁ

私はといえば、チャット打つ余裕なくて
無言気味でしたスイマセンorz

戦争結果は見事な勝利。
お疲れ様でしたー!

その後、首都でお願いして
Lv40装備姿を見せて頂けることに。
ワクワクとキャラ変えを待ってたら

全身草人!
ミミクリー装備(*・ω・)=3キタコレ!

戦場でたまに遭遇したことはあっても、
近くでじっくり見れることって今まで無かったので
テンション上がりまくりでしたw

NPCもメロメロ
並んでチーズ

リサイクルのおじいさんもじっと見てます。
気になるようです。

もはや芸術
本物を間近で見させて頂いて思ったのは、
頭装備の形が想像してたのと違うということ。

販売店での試着でも全体像は見れてたけれど、
あっちはサイズが小さいので、印象が違うのです。
実物の方が草花のバランスが絶妙だっ

「絵の資料用に色々な角度からSS撮って
いいですか」とお願いしたら、快諾して頂けたので

調子にのって撮りまくり
部隊メンバーさんに見守られつつ
撮影キー連打する私。後姿も素晴らしい。

お引止めしちゃったけど、
憧れのミミクリーを鑑賞出来て嬉しかったですー
モデルありがとうございました!

ToEO イラスト一覧

Tales of Eternia Online イラスト一覧

※ また一覧に戻りたい時は
※ ブラウザの戻るを使って下さい

・Blogで描いたイラスト
お友達の剣士さん お友達の魔さん プードル帽子と黄色い生物 ルイーズさん レニィ
お友達の剣さん 覆面ねこにん 固定の魔さん お友達の剣さん 新年のご挨拶
お友達の剣さん 黒×黒 固定の剣さん ラシュアンの聖さん お友達の魔さん
お友達の聖さん ナース はっぴーはろうぃん! アンヌさん ミミさん
レムさん イベントキャラクター いざないの密林 黒防寒具 メルディ
レイに夢中 ペア闘技場の思い出 ヒトデ生活記念

・wiki P-BBS
ロレッタ ファラ衣装 メルディ衣装 海賊衣装 白プードル帽と防寒具
ベレット聖さん リボンねこにん 兜ねこにん スフィーンさん ルイーズさん
カーロックス ロレッタ ナディーヌさん ルイーズさん 聖さん

・ラクガキ



最終更新 2007年04月01日

雪源でのパーティー

ふと公式HPを覗くとメンテ中でした。

メンテナンス中
お知らせの画像がいい感じだと思いました。

あと「ゲッター33」イベント実地の為の臨時メンテで、
作業完了が5分延びたからと
イベント期間も5分延びたことに驚いたり。

仕事が細かいっ

~以下Play日記~
昨日、クノーラ雪源に参戦した時に
ろろんさんが@FPコメントで近くに
いらっしゃったので、勧誘送らせて頂きました!

こんな状況に
最初は3人PTで西へむかってみました。
中央と合流するくらい押せてたのですが
途中で敵軍に押し返されて西(北?)組と中央組が分裂。

死に戻った人が、中央を通って
西へ行こうとしても辿り着けない状態に…
PTも2人と1人に分裂しちゃいました(´・ω・`)

後半はB3あたりの自軍ATの下で
少人数で食い止めてたので、近くで戦ってた
@FPコメントのお方にPT勧誘送ってみたり。

組んで貰えるとやる気が更に上がって、
よし連携頑張るぞっと意気込んだところで
自軍キマのFBが決まりました。びっくりした!

勝利出来て嬉しいけれど、
折角組めてたのでもうちょっと戦いたかったなー
…と思うのは贅沢ですね。w

お疲れ様でした!
皆さん組んで下さってありがとうございましたっ
また機会あればよろしくお願いします!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ハイド祭りに遭遇しました

昨夜も部隊で連戦行ってました。

エルギル高地(カセVSネツ)に参戦した時、
よーし頑張るぞーと中央突撃してたら
軍団チャットで聞こえてくる
「カセ スカ40人」の一言。

50人中、40人がスカウトさん
掘りながら条件サーチしてみたら
本当にスカウトさん40人。

ちょw

襲来されました
戦争序盤、自軍キプ裏の堀場に
ハイドスカさんいっぱい。

「大半が短剣スカ」と聞き
私も拠点まで戻りに走ってみたら、
姿が見えてる敵さん以外にも
あちこちにハイドの影が。

怖い!パニが怖い!

目の前でドラ誕生
そして戦争開始から10分位で
1匹目のドラちゃん出現。(最終的に3匹に)

ねずみ祭り
後半になると各地にねずみの図。

中央には敵レイスと敵ドラ複数で、
かなり痛かったです…

あっちからギャオーン、
こっちからギャオーン、
一気にコストが減りましたとも!

カオス
敵キマが中央から自軍拠点前まで突撃すること2回、
護衛のドラちゃんに焼き殺される人多数。
何とかFB防ぐも、ギリギリセーフという感じでした

ゲージ差はあったものの
個人的には常に余裕が無かった気がしますw

パニとドラの炎怖いよ!

職がスカさんばかりだったのは
多分ユーザーイベントか何かだったのかな?

特定の職業ばかりの戦闘も面白いですねぇ。
普段の戦場ではなかなか出来ないことだけど、
闘技場で職限定で戦えたりしたら楽しそうですね。実装イツカナー

思い出に残る一戦でした!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

エルフ聖誕祭

エルフェンイヤーの為に
りんご狩り行って来ました。

妖精とツーショット
妖精は倒れる時の声がアレなので
いじめてる気分になれました!

5キャラ分作るのにりんご20個使用。
3個目でGETしたり
6個目でGETしたり
1個目でGETしたりバラバラだったけど、
やっは確率は2~3割みたいですね。

耳。
さてさて、無事入手しました
「エルフィンイヤー」
なんかアイコンが怖いw

早速試着して記念撮影をばっ

試着その1
長髪エルフ。

試着その2

髪型との相性が…orz

こ、こんなはずでは!

試着その3
名前確保だけしてる皿♂が、
自キャラの中では一番似合ってるかなーと思いました。

他のキャラでも色々試してみたけれど、
髪型と髪色によっては
耳がやけに黄色っぽく見えちゃうんですよね。

あえてつけ耳っぽくしてるのかなぁ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのパーティー

接続時間の都合で
最近ソロ続きだったけど、
昨夜は久しぶりに部隊活動出来ました。

4戦参加して、4戦とも勝てたよ!
久しぶりに勝利のテーマを
連続で聞けた気がします!!

ノリノリでした
連敗が続いてたスカキャラで参加した時も
圧勝出来て感動~部隊ポイント回復万歳!

でも…ソロ活動期間が長かった影響か、
うっかり単独行動しがちでした。

敵を追いかけてフラフラ、気が付くとはぐれてる自分。

アレ?

クローディア水源MAPの時なんかは
お互い序盤のオベ建設してたら最西と最東に分かれちゃって、
「遠いし、とりあえず死に戻ったら合流しよう」と
話していたものの…しぶとく最後まで生き残る私達(0デッド)

戦争参加時間中100%別行動\(^o^)/

共闘したいなら、多少遠くても
すぐに合流するべきですね…orz


そして、エルギル高地に参戦中に
らいおんはーと。さんを見かけたので
PT勧誘送っちゃいました!

エレガンスなヲリ子さん2人に挟まれて
熱の上がる氷皿34歳(*・ω・)=3

テンション高くてスイマセン
前半、敵から逃げてるうちにはぐれちゃって(またか!)
あんまし近くで戦えなかったけれど、
最後の方は共闘出来て楽しかったですっ

並んでもらったよ!
折角なので記念撮影して頂きました。
エレガンス可愛いよエレガンス
Blog掲載許可ありがとです!

部隊活動中は大抵連戦してるので、
補充とかの都合で即フィールドアウトしがちですが
機会あればまたよろしくお願いしまっす!


やっぱ組んでる方が士気上がりますねー
こないだ公式でアンケートしてたし、
PTシステム強化に期待なのですよ。
行き先指定と自動編成が特に欲しいなぁ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャカランダ

定期メンテで追加された新しいオーブアイテム
エンチャスロットが4つあるのはいいけど

魔法少女モドキっぽい
なんかオモチャの杖を持ってるようで…orz

フェアリー服との相性がアレなのかな。
ちょっと迷ったけど、結局買いませんでした。

既存のオーブ杖も
エンチャスロット4にならないかなぁ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

セイジフード

女顔なのは仕様です
帽子、最初には形にビックリしたけど…色変わるとイイ!
皿♂育てたくなりました。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

今日は短めに

おのをぶんぶん(ry
低Lvだけど、ヲリキャラで
歩兵として参戦してきました。

暗闇の中のオベ破壊活動もみんなで殴れば怖くないっ
斧をブンブン振り回せるのは楽しいです!

ところでこんなの見せられたら
描きたくて仕方ないんですけど…耳…!

でも今日は、リアル用事で中の人が

ぐったり
こんな状態なので、
後日の楽しみにとっときます。

(Play日記のネタは昨日の出来事)

耳、簡単なクエストだといいなぁ…

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

KIKORI目指すよ!

KIKORIに憧れて、名前確保だけしてた
ヲリキャラを育成開始しましたー

ネツオフィシャルに
ヴィーキンググレイヴ(Lv7両手斧)も
出てたので、いい機会かなと。

Lv2でクモ狩りしてたら
Lv9の骨っこに追いかけられて、
戦闘不能になった時は泣けましたorz
こんな雑魚キャラにぃ!w

ダメ通らないと、
逃げ打ちも意味ないですね(哀)

もどかしかったので

精練の時間だ!
精練の書に走ってみた!
(3時間取得Expが2倍になるアイテム)

2アカ目はオーブもってなかったので、
メインアカのキャラから
「プレゼント」として宅配しました。

さすがにExpたまるの早くて

ヴィーキンググレイヴ
さくっとヴィーキンググレイヴを
装備出来ましたっ

Lv13まではmob狩りで上げて、
その後は戦争で裏方参加~

低レベルのうちは裏方&召還で参加っ
実はちょこっと前線にも行ったのだけど、
被ダメの多さに絶望できました(´;ω;`)

3戦参加したところで、
書の効果が切れる時間になったのでログアウト。
最終的にLv15まで上げられました

最初は「24時間も効果いらないや」と思って、
3時間タイプの精練の書を使ったのですが…
「今のうちに稼がねば!」って気持ちになっちゃって、
連続Playしてしまいました。ちょと疲れた。w

同じ20A使うなら、1.25倍を4回使ってる方が
私には合ってるのかもしれないなぁ

とりあえずLv25までは上げてみたいです。
パーシヴァルセット目指して!

名前とかは目標Lvまでいけたら紹介しますね。
でも似てるキャラ名の方、何人か確認してたり…(汗)

かぶるとちょっと気まずいかなーと思いつつも、
折角イベントアイテム(天使の輪やジャイヘッド)
作ってたキャラなので、そのまま育成してみます。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

マダムデビュー

オフィシャル更新
D鯖ネツのオフィシャルに
マダムシャツとマダムスカートが並びました。

マダム!
マダムシリーズ3種類中、
2種類を同時に入手出来てご機嫌です♪

黒っぽい服って、品があっていいよねぇ。
マダムシューズも他国に出てるみたいなので
取引考えてみようかな、と思いました。

---追記
マダムセット
マダムシューズ、
ゲーム内でお取引して頂きました!

マダムセット揃ったーっ!!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

FEZ動画(字幕.in)

FEZ系Blog見て存在を知り、
すっかりお気に入りになってしまいました。
広めたいので私も紹介します!


キマ監視ハイド
http://jimaku.in/w/y3CkXF1kuhw/zxzFOW_1yqK

ホル召喚
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/olx_VCgfonS

スカウトの闘い
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/bDhq0XGHErA

ハンナハンナ作戦会議
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/H0_DL0PPIcu

クノーラ対策会議
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/spqy_fJWqGB

[FEZ]雷皿♂最低だな
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/tPzMzl_0N_S

FantazyEarth Combat Zero
http://jimaku.in/w/qjhXvRdz3yg/udscX_OauiT

うーん、センスあるなぁ…w

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

作戦「みんなあつまれ」!

昨日画像掲示板にUPした4コマ、
気持ちを分かってくれる方が多くてホッとしました。
やっぱしちゃうよねっw

ここで言うのも何ですけど、
見て下さった方&レス下さった方
ありがとうございますね!

さて、下はこないだMAPが新しくなった
キンカッシュ古戦場跡での出来事。

睨み合い
建設とかはこんな感じで
膠着状態になりました。

というわけで

崖上集合中
またしても召還大戦争に!

召還、歩兵を揃えて、一斉降下…
準備に時間はかかるけど、
正直この流れ大好きだったりします。

なんかこう、自軍召還が並んでると
ワクワクするのですよねーっ

「死んだ時の召還再出用クリスタルを
各自用意してください!」とか聞こえてくると
作戦タイムって感じでいいなぁ、と。

戦争結果はいまだに連敗中だけど、
楽しい一戦でした!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

短剣スカの憂鬱

ありがちなこと

勢いあまって公式にも投げてきた!

短剣スカの皆さんなら
この切なさを分かってくれますよね、よねっ?

■高画質ver■ 約364KB
→ 350x800

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ泣いてもいいですか

部隊ポイント

誰かタスケテ!
勝利すると4~5ポイント増えます。(取得リングによる)
敗北すると3ポイント減ります。

減り続けてます。
はい、敗戦続きです。

ついに3rdスカの部隊ポイントが
自キャラ中最低に…!

序盤5人勝ちの戦場でも、
同じくらいの人数の戦場でも、
何故か連続で敗北しちゃってます

僅差の時は結構多いのですが…

ちなみに、前回のと比べて頂けると分かりますが
Plueの方も同じく敗戦続きです。

以前は半分くらいの確率だったのになぁ、
なんでだろー。(´;ω;`)
そろそろ勝利のテーマが恋しいです。

ところで、公式HPのアンケート
「戦争におけるパーティシステムの追加機能について」が
投票開始されましたね!
システム強化予定なのかと思うとワクワク

やっぱり、共闘してる方が楽しいからっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

The last night

ずっと気がかりだった闘技場へ
相方と行ってきました。

お互い別のNetGameにハマってたものだから
全然INしてなかったのですよね。

当然

Hateとりすぎ
腕が落ちてるわけで。

装備揃えてるから戦闘自体は楽だったけど、
補助更新のタイミングとかはぎこちなかったです;

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネットキャッシュキャンペーン

ネットキャッシュ
普段はWebマネー愛用してるのですが、
ネットキャッシュキャンペーン中なので
今回はそっちでオーブチャージしてみました。
おまけオーブもちょっと増えてるしね

抽選アイテムより
全プレの方が気になってます
どういう方法で配布されるんだろー。

ブラック装備+フェアリー手
そして、今度はちゃんと
ブラックブーツはいて撮ってみた!

やっぱりセットで着る方がいいねぇ。
手袋は相変わらずフェアリーですがw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

頂き物のような 合作のような

頂きもの
描いた人:Mysterious
塗った人:Plue

部隊メンバーに自キャラを
描かせて描いて貰いました!

線画の加工&着色作業したのは私なので、
タッチが混ざっちゃって
どちらの絵柄でもなくなりましたorz

合作ということで貼り付けておきます。
ありがおー(`・ω・´)!

それにしても、イラスト一覧が
長くなってきましたねぇ…
そろそろ古いのは外そうかなぁ

■大きい画像■ 約57KB
→ 450x450

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと使い切り

レスHPアップは違うけど
先月1stの氷皿キャラで購入した
課金エンチャ50個セット、
やっと使い切りました

別キャラ育成してたのもあるだろけど、
結構長持ちしたかなーと思います

序盤から参戦した時はほぼ毎回使って、
この消費ペースだから…

うん、Lvが上がらないわけだ!

丁度ネットキャッシュキャンペーンやってるので、
それでオーブチャージしようと思います。

フィズアタックゲイン補充するよっ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ブラック皿登場

ブラックローブ
イラスト描く時の資料欲しさに、
ブラック装備を買っちゃいました!

ブラックフードも好きだけど、
ブラックハットはもっと好きなので
それをかぶって記念撮影♪

でも

「知ったな!」
ブラックブーツを買うお金までは無かったのだ…

J( 'ー`)し <ごめんね。おかあさんあんまり
      ざこがりいってないから、ごめんね


流石にフェアリー足だと違和感が凄いです(泣)
またハーピー狩りあたりで稼いできます!

見えない角度で誤魔化してみる
とりあえず座って足元を隠してみたり。
魔法使いっぽくていいねぇ

こういう「王道」な見た目の装備、大好きです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

本日の部隊ポイント

こちらの画像をご覧下さい

取得ポイントが3桁あった、そんな時期もありました
Lv1から所属しててこの数字。

「敗戦続きってれべるじゃねーぞ!」

・・・orz


封印中の2nd(Coru)と
たったの6point差なのが切ないです。

人数負けしてるところに
突撃することが多いからかな?

残り時間少ない戦場に途中参戦すると、
コスト思いっきり使えるから
敗戦でも楽しいのですけれどねw

部隊レベル5が遠いよ遠い!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

覚えたての崖登りを…

途中参戦したデスパイア山麗で

ねずみー
前日覚えた崖登りの場所(H5)に
敵オベが建っていたので

到着
ペシペシ叩きに行ってみましたーっ
崖ギリギリに建ってたので
多分上向いて建設したのかな。

レーダーに映るから、叩き始めてすぐに
敵軍の方が対処しに来ましたが、
ジャッジ皿さんが崖下から攻撃してたくらいで
崖上までは誰も来ませんでした。

この状況だと前線行った方が貢献度高そうだorz
登ろうとしても自軍の歩兵が
すぐにやってきそうな場所だったしなぁ

やっぱ知ってると便利ですね。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

行動範囲を広げよう

ログインしたらセントエルデ山麗で
崖登り講習会やってるよーと
部隊メンバーから教えてもらったので
私も参加してきましたー!

講習会参加中
皆でピョンピョン。
やっぱ実際に登ってる人を見ると
登り方が分かりやすいですね。

登れる場所は色々あるらしい
ここのH4の崖上とか、たまにオベ建ってたり、
そのオベが叩かれてたりしてて
「どうやって登るんだろう」と思ってたのですよ。
皆、崖登りテクを使って登ってたんですねぇ

うまく登れると嬉しいです!
行きたかった場所に行けるようになる幸せ!

まだまだ位置調整とか失敗が多いので
もっと練習して、戦争中に
活用出来るようになりたいなと思いました。

5国民がいるねぇ
そして援軍参加した時に、
短剣に転向して以来初めて12k↑出せました!
ちょっとは慣れてきたかなぁ…目指せA評価。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

お友達の剣士さん

ロクサーヌさん
モデル:ロクサーヌさん

私の別キャラにも、全く同じ外見のキャラが居ます。
それがキッカケで知り合って、4姉妹の称号もとりました♪
同じフェイス4人でのお茶会は素敵な思い出なのですっ

→そしてイタズラ心の黒耳ver (約35KB)

ToEO、ねこにんを着たキャラと重なると
まるでネコ耳つけてるみたいに見えるのですよ。
この髪型だと特に!つい描いちゃいました。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

公式の調整とか方針とか

バランス変更が続いてるけれど、公式サイトで
「各クラス・スキル調整の方針について」が発表されたり、
公開用のテストサーバ検討中って書かれたりしてて
今後の調整が気になるところですね。

戦争の準備時間が2分になったのは素直に嬉しい。
エンチャする時に慌てなくて済みますっ!
音楽は以前のままだから、違和感は多少ありますがw

援軍システムの変更については
賛否両論ですねぇ。

戦争開始時に人数負けしてても、
他国から援軍に入ってもらえるので
人数差はつきにくくなったものの、
時間帯によっては自国民が半数もいなかったりして
戦争終了後の軍団チャットが寂しいです(´・ω・`)


以下はメンテ前の戦争の時の話

突撃中
その時のネツの目標はドランゴラ荒地でした。
目標だけあって熱い戦いに!

最初は若干領域負けしていたものの、
うまく西を押せたので
皆で作戦「ガンガンいこうぜ」って感じに。

ガンガンいこうぜ
敵がキマ出してる時に
西の自軍はここまで進んでました

門破壊活動中
普通に門殴ってきたよ!
正面衝突も違ったドキドキ感がありますねっ


おまけ
某所で見つけたネツァワル王様のAA
-----------------------------
   ○○○  
  ○ ・ω・ ∩ ガォー!
   ○○○彡    ガォー!!
  .c(,_u⊂彡
-----------------------------
癒されましたっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

パワーブレイク中の詠唱かけ直しについて

パワーブレイク中に
詠唱かけなおせるかどうか気になったので
戦争チュートリアルで試してきました。

パワブレ中
【確認内容】
・パワブレ中でも詠唱はかけ直せる
・Pow20以上ある時なら詠唱スキル使用可能
・ただし詠唱のモーション完了時にPowが20以上ないと発動しない

こないだは、モーション中に
パワブレの影響でPowが減ったから
かけ直せなかったのねー。納得しました。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

掃除用ではありません

D鯖ネツオフィシャル

身内ネタ4コマ第2弾。
ネタにしたのはニンバス買った時の部隊内の会話

あんまりな感想だと思いました・・・!

■高画質ver■ 約323KB
→ 350x800

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

アルケミー牛さん

調合中
アルケミー牛さん。

画像整理してたら発掘しました。
折角なので貼っておきます!

エレガンス

エレガンス
ヲリ子さんのエレガンス装備。

フリルばんざーい!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

パワブレ貰ったよ!

3月12日の定期メンテナンス
またバランス調整が入るみたいですね。
今度はどんな感じになるのかなぁ

あと、ネットキャッシュキャンペーン
全員プレゼントが気になってます!
このアイコンは一体何なんだろう。

でもNET CASH限定かぁ・・・
Webマネーなら余ってるんだけどな。w

パワーブレイク
戦争では皿使ってる時に
初めてパワブレ貰いました。暗闇のおまけつき!
かなり心細くなりました(´・ω・`)

そして気になったのですが、パワブレの効果中って
詠唱のかけ直しも出来ないのでしょうか?

上のSS撮った時は
かけ直ししようとしても出来なくて、
他の人のプレイ日記でも
そんな感じのことが書かれていて。

(詠唱中に打ち消し効果のある
攻撃受けただけの可能性もありますが)

戦争チュートリアルで試した時は
かけ直し出来たんだけど、
実際のところどうなんだろうー

また試しに行ってみます!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

お友達の魔さん

ネイミーさん
モデル:ネイミーさん

気長にお待ち下さいとは
話してたものの、すっかり遅く・・・!
魔さんにはサークレットがよく似合うっ

事前許可とってたのでお名前も掲載。
(もし何かあれば声かけてねー。)

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武器新調!

オフィシャルショップが更新されました
さてネツの商品は。

ネツオフィシャル(07年3月8日)
ユダが並んでましたっ!
しかも隣は弓のドルフィン、
即両方GETです!

ユダ
ユダを持って記念撮影
なんか認識してたより刃が長い。
カッコイイ。

今まで使ってたのと能力値は同じなので、
耐久減ってからユダを使おうと思います。
今のところ短剣ではユダの見た目が一番好きー!

ドルフィン
こっちはドルフィン
一応弓スキルも1つだけ取得してるので
愛用しようかと!


下はドランゴラ荒地に参戦した時の話。

がーん
クリスタル50個輸送中に、
キプ前に敵ナいたから追いかけてたら
木と木の間にハマりましたorz

このままだと殴られ放題なので召還解除。

自軍の領域内でよかった・・・。
ハマった場所はここでした。

今後近寄らないようにします(ノ_;)
仕様なのか不具合なのか分からないけど、
一応運営さんに報告してみます。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ウェイブ連打って

詠唱のPw回復ボーナス追加の影響で
「ウェイブ連打が強すぎる」と語られてるのを見て
自分も試してきました。

久しぶりのお金稼ぎ
相手はハーピーですけどっ!

確かにこれはウザイなぁ・・・
またバランス修正入りそうですね。

ところで、以前運営さんが送ってくれた
修練の書や鍛錬の書、
使おうと思える日がなかなか無くて
今も受信BOXで持て余してます。

育成やる気はあるのですが
ログイン時間が不安定すぎて
なかなか使えないという。
・・・私が保管魔なだけかもしれないw

運営さんから、その1
修練の書の時のメッセージ

運営さんから、その2
鍛錬の書の時のメッセージ

運営さんから、その3
追憶の壷の時のメッセージ

こうやって一言あるだけで
何か嬉しくなりますよね!

そいえば、最近wikとか見てて
FEZのSNSがあることを知ったのですが
ここ、新規加入出来るのかなぁ。
楽しそうなので参加してみたいのですが。

自分でも情報調べてみるけれど、
もし参加してる方がいらっしゃいましたら
声かけて頂きたいですー。

---07年03月12日追記
無事参加出来ました(*'-')

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

潜入活動

途中参加したドランゴラ荒地で
敵軍の門破壊に挑戦してきました。

領域互角
状況はこんな感じの時に、
崖上から敵の門が建ってるのが見えたので
妨害スカ2人PTで突撃してきました。

潜入
ハイドして敵の拠点へ潜入。
この時って凄いドキドキしますよ!

ていてい。
門にパニした後に基本攻撃連打。
最初のパニが強いので、一気に削れます。
1回目の挑戦で残り1/3位まではいけたかな

でも次に行ったら即ハイド暴かれました・・・っ!
移動する場所、もっと考えないといけませんねぇ。
もう1回辿り着けたら破壊出来るかもだったけど、

タイミングが大事
時間が経って戦況も変わり、
門に執着しても効果薄かなと思ったので
諦めて前線へ行ってきました。

自分のスカの弱さが切なく感じた一戦でした・・・

Lv36のPTメンバーと比べて、
門への基本攻撃に
20ダメージ位の差があったよorz
もっとレベル上げないとなー。


おまけ

パワーブレイク
詠唱を打ち消す効果が追加されたパワーブレイク、
今のところ戦場でかけられたことが無いので
どんな感じなのか気になったので
戦争チュートリアルに試しに行ってきました。

パワブレかかってる間は
詠唱かけ直しも出来ないのかなと思ってたけれど、
Powあれば問題なく使えるんですね。

パワブレ、消費Pow低いし
パニした後に入れるといいのかな?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ラブちょこのその後

※注※
2月20日のPlay日記を読んだ上でご覧下さい。

期間限定品のその後

身内ネタかなと思いつつ、
つい描いてしまったので貼りつけ。

部隊内でセリフと全く同じ会話をしました・・・。
3コマ目の背景は私の銀行の中身です。
愛用するつもりが、すっかりBankのこやしに(´;ω;`)

使わない方が勿体無いのかもしれませんがー
他にも同じことしてる方いませんかっ!

■高画質ver■ 約298KB
→ 350x800

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

凍らせてきたよ!

昨日はFEZeroにログインしなかったので
今日の出来事のPlay日記でも。

エレガンスセット
部隊のヲリ子さんがレベル25になり、
課金装備のエレガンスセットになってたので撮影。
この頭装備が特に可愛い・・・っ
フリルドレスともよく合いそうです。

今週のメンテ後、一度も参戦していなかったので
Rootの様子を見に行こうと思い
氷皿でドランゴラ荒地に行ってきました。

ずーっと前線にいたんですけど、
バランス変更の影響で凍結がよりヤな感じに。
ますますカレスばかり使ってしまいそうだなぁ;

心細いHP
終盤、コスト2の状態でHP45になりましたが、
僻地クリで回復するにしても移動するだけで
戦争が終わってしまいそうな状況だったので
味方の後ろ&崖の上からコソコソと魔法打ってました。

新記録
結果は敗戦だったけど、
PC与ダメで初めて16k↑出せましたヽ('ー')ノやったー!
ちゃんと生き残ったよ!


5人で突撃!
こちらはスピカ隕石跡へ
ゲブ援軍に参戦した時の画像。

ちょっと分かりにくいけど、
PTメンバー5人で北へ行ってましたー!

クリスタル掘ってたら
勧誘送って貰えたのでぽちっと参加。
ネツ民PTだったので
見たことある名前の方ばかりでした。w

5人で組んだのは初めてで
新鮮で楽しかったですー!

あんましうまく動けなかった気がするけどorz
いい感じに勝利出来て、思い出に残る1戦でした。
またどこかの戦場でお会いしましょう!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

続・フリルドレス!

プリクラ
3月5日のメンテで
プリンセスクラウンのクエストが終了なので
部隊メンバーさんに材料送り付け。

性能いいし見た目いいから
是非作って欲しかったのです!

そして今日もエリカ島にorc狩り行ってきました。
2人PTでアイテムスロットいっぱいになるまで狩って
フリルドレス一式とタンタル石が2個、
なかなかいい感じでした

これでフリルドレスの
2セット目が揃ったので、
試着室ルームを作成して記念SS!

フリフリ
か わ い い

フリフリなのに斧持ってるのが
ギャップがあっていい!

フリルドレスセット
まだまだ揃えて行こうと思います。
石狩りしてたら自然に集まるかな?


そいえば、Fantasy Earth Zeroの
D鯖ブログアンテナ発見しましたー

http://a.hatena.ne.jp/FEZblogD/

A鯖、B鯖、C鯖のはてなアンテナは
以前から知ってましたが、D鯖のも出来てたんですね。
所属国別リストもあって巡回しやすいのです。

今後愛用させて頂きますっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

フリルドレス!

真面目にorc狩り行って来ました。
でもお目当てはタンタル石じゃなくて
フリルドレス一式です

範囲狩り
エリカ島のG7あたりで
敵を一箇所にまとめてから
2人がかりで範囲技。

敵の沸きが早いから、1匹1匹倒してたら
かえって時間がかかるという。

能力値はキニシナイ!
自力で出せました、フリルドレス!
この後フリルスカートと
エナメルシューズも無事Drop。

25分位狩ったところで
アイテムスロットがいっぱいになったので
首都に戻りました。

フリルドレス
一式揃ったので記念撮影
ちょっと装備も合わせてみた。

上品で素敵
この服いいですよねー
もし課金装備だったとしても欲しい位ですよ!

これでお絵描きする時の資料SSも
撮り放題になりましたヽ('ー')ノ

部隊メンバー用も一式用意したいので
近いうちにまた狩りに行って来ます。


戦争への参加へは妨害スカで。
短剣練習中なわけですが、氷皿の時と
行動範囲が全然違うので苦戦してます

自軍の短剣スカさんがどう動いてるかを
より意識するようになりました。
ハイド移動の時に通る場所とか。

他のスカさんがパニした敵に
続いてパニ出来た時は嬉しかった!
パニパニはHPが一気に減りますね

そして最前線で敵に突っ込んだ時にスタンされると
「あ・・・終わったな・・・」って気持ちに。
デッド稼いでごめんなさいごめんなさい。

(´;ω;`)
自分なりに一生懸命逃げてはいますorz

でも、スカウトはHP1の状態でも
隠れつつ逃げられるのが心強いですね。

回復のために僻地クリスタルへ移動中に
何度も敵ナイトとすれ違ったけれど
見つからずに生き残れました。

ハイドしてなかったらトドメさされてたんだろうな。
隠れられるって素晴らしい!

p.s.
管理者名をキャラ名に変えました
FEZeroメインの間はこれでいってみます

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォイドダークネス

憧れの暗闇撒き
ヴォイドダークネス取得記念。
ずっと憧れていたので
やっと使えるようになって嬉しいです


なんか自キャラの絵ばかりになってきましたねorz
ゲーム内で嬉しいことがあると
ついつい勢いで描いちゃうのもあるけど、
資料SS撮り放題というのも大きかったり。

電撃OnlineGamesに載ってたやつみたいに
服デザインの公式イラストとか見てみたいなぁ。

ホウキ生活はじまりました

3月5日の定期メンテで
スキルに大幅なバランス調整が入るみたいですね。

↓個人的に気になってるのはコレ
 ・「パワーブレイク」
  詠唱を中断する効果・詠唱を打ち消す効果が追加されます。

パワブレいれたらフリージングウェイブ
されなくなるってことですかね(`・ω・´)!

以下Play日記です

D鯖ネツオフィシャル(07年03月02日)
D鯖ネツのオフィシャルショップに、
見た目がホウキのニンバスが並んでました。

能力値100のLv30杖で、
こないだ買ったラブテンションに続いて
欲しいと思っていた一品なのですよ。

ラブテンションも
大分耐久減ってきてたし、
ナイスタイミング!

でも最近お金稼ぎの狩りにいってなくて、
所持金が足りませんでしたorz

どう工面するか
オフィシャルショップ前で悩んでたら

救いの神が!
「リング余ってるからー」と
Mysteriousさんに買ってもらってしまった。
お世話になります(ノ_;)

オフィシャルは期間が過ぎると
品揃えが変わっちゃうから、
こういう時の仲間のサポートありがたいです。

このお礼はいつか
ミミクリー送ったりとか
ミミクリー送ったりとか、
ミミクリー送ったりしようと思います!

空も飛べるはず(?)
こんな感じになりました。
魔法使いっぽくて可愛い。

戦争へは妨害スカで参加してきました。
まだまだ立ち回り方が解かってなくて、
コストの減りが早かったりするけど
短剣楽しいですねぇ。パニ新鮮すぎるー
(いつもされる側だったからw)

崖登り講習参加
ドランゴラ荒地の終戦後に、軍団チャットで
崖登りをレクチャーして下さる方が
いらっしゃったので私も参加してきました。

コツがいるのね
動きを見てるだけではよく分からなかったけど、
丁寧な解説をして下さったので
私もちゃんと登れるようになりましたよ!

崖登り出来る場所は
他にも色々あるみたいなので
情報見つつ練習していかねばー。

妨害スカ入門しました

3rdが無事妨害スカに転向しました!

「もうすぐ弓上位スキルともお別れかー」と思うと
最後に思いっきり使いたくなって、
結局レベル29まで弓スカで上げてきました。

崖とか段差がある場所で
アローレイン打つの楽しかった!

(気分転換にまたスキル構成を
変える可能性もありますけれどねw)

門監視中
参戦の3割位はクリ銀で過ごしてきたり

ちなみに銀行としての発言は
毎回手打ちです。(Ctrl+↑は使いますが)
打ち込んでる間にトレードがきて慌てることも多々・・・
そろそろ単語登録活用するべきもしれません

よろしくお願いします
で、レベル29になった後は
首都に戻って忘却の壷を購入して
スキルリセットNPCの元へ。

>はい
暗闇まきに憧れて
スカキャラ作ってから約1ヶ月、
ようやくここまでこれました!

スキルスロットとにらめっこした後、
使い勝手を試す為に部隊メンバーと
戦争チュートリアルへ行って来ました。

とりあえず動かしてみようということで、
妨害スカVS妨害スカでタイマンした結果

敗北
見事に負けました。

アムブレ→パワブレ→暗闇辛いです(ノ_;)

逃げるだけで精一杯
最終的にコスト切れてギブアップ

ハイド→パニも試させて貰ったけど、
動いてる敵に当てるのは
位置調整にコツがありそうですね。

練習頑張ります!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

リーフィセット

リーフィセット
夜っぽく。

リーフィかっこよくてお気に入りだけど、
金属部分塗るのには苦労しました。

ユダはいいねユダは!塗りやす(ry

■大きい画像■ 約240KB
→ 600x800
.

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

スキル再振りに悩み中

銀行に確保しているレベナントソーンが
Lv28から装備可能になるので
それ以降妨害スカに転向予定の3rdの話。

ようやく目標のLvに近づいてきたので、
真面目にスキル構成を考え始めました。

経験者にも話を聞こう!と思って
部隊員のMysteriousさんに相談したところ、
シミュURLをメールで送ってきてくれたのですが

その中にこんな文章が・・・

再振り候補
「見つけたら手厚く保護してあげてください。」

(´;ω;`)ブワッ

保護というか、応援します。
純短剣はカックイイです。


自分でもシミュしてみたけれど、
好みのスキル構成にする為には
最低でもLv29必要なことが判明。

武器装備出来るのはLv28。
弓メインでLv上げてから再振りするか、
再振りしてからLv1上げるか・・・うーん。

とりあえず28まで育ててから考えよう。

というわけで、
今回も3rdで参戦してきましたー。

朱く染まる空
夕焼けが綺麗だったので
ついつい撮影

ゲーム内の24時間=リアル45分間だから、
戦争中も空の様子とか変わっていきます。

最終的にLv28まで上げることが出来たので

レベナントソーン
短剣スキル持ってないけど
装備して記念撮影!

後はいつスキル再振りするか決めないとですね。
次回ログインまで、もうちょっと悩んでみます。

p.s.
シュア島古戦場跡の戦後、ぷち反省会(?)してる時に
「Blog見てますよー」のtellを頂けて嬉しかったです!
もしこれも見てましたらお茶をどうぞ (*'-')っ旦
ネツ民同士、またどこかの戦場でお会いしましょうーっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ToEO、フリープレイサービス期間開始

3月になり、サービス終了までの間
ToEOがフリープレイサービス期間へ。

新しいアカウントは作成出来ないけれど、
ゲームIDを持っている人は
この時期無料でログイン出来るようになります。

Koruru
セルクさんがToEOお試し期間で遊びにきてくれていた時
Lv調整の為に作った聖キャラをご紹介。

無料アカウントにキャラ作ってたのだけど、
キャラ消す前にフリー期間過ぎちゃって
この名前使えなくなってたのですよねー

久しぶりにKoruruでログインして、色々思い出したり。
セルクさんとのPT懐かしいなぁ。

今はFEZeroで同じ部隊に居るから、
寂しさはないですけどもっ(`・ω・´)!


シュナ
こっちは2アカ目の聖です
4キャラを全く同じ容姿で使っていたので
フレンドさんからは「ややこしー」と言われてました。w

アカウント停止を決めた時、
「いつか基本料金無料がくるかもしれないし」と
キャラ残したまま封印してたのですよ。

3月はフリー期間なので
低Lv聖で無茶して遊ぶのも
楽しいかもしれないなーと思いましたっ!

1stで闘技場を全てクリアしてないのが心残りなので
今月中に相方誘って行って来ます。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プードル帽子と黄色い生物

プードル帽子と黄色い生物
画:20060928

一時期設置してた
Web拍手のお礼絵その2。

帽子のふさふさ耳を描きたかったのです。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ルイーズさん

ルイーズ
画:20060926

一時期設置してた
Web拍手のお礼絵その1。

ルイーズさんは
よく一緒に組んでいたNPCなので
思い入れが強いです。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レニィ

レニィ
画;20061228

追加するタイミング逃してたレニィ
眠そうな目の表現方法が
よく分からなかったよぅ(´・ω・)

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

