01
3
4
6
   



バレンタインがやってくる

2月のイベント情報が公開されましたねー♪

NPCは既に配置されてるようなので、
様子見に行って来ました

わっしょい
・・・
どう反応したらいいものか。

あれ?NPCこれで合ってるよね?(汗)


イベントの情報ページ
ToEO公式  4gamer

「男の子は……女の子の材料集めを
手伝ってあげたらいいことがあるかもね!」

この一文が気になります。
システム的に特典があるのかなぁ

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lv30達成&課金装備

1stがようやくLv30になったので、
課金装備のフェアリーセットにお着替えしましたー

フェアリーセット
Lv35の課金装備と性能変わらなかったので、
それだったら早くから使える方がいいかなと。
大きいリボンがお気に入りっ

リーフィセット
MysteriousさんもLv30で課金装備にお着替え。
狩人っぽいわー!

ハイド行動を追ってみたり
スキル振り直し以降一緒に前線に出向いて
暗闇→氷づけの連携で楽しんでたり。

FEZeroは、妨害系=味方支援でもあるので
共闘感が楽しいのです♪

スタンくらってる時は側まで行って、
吹き飛ばしの氷魔法で守ろうと頑張ってみたり。
逆に、囲まれてるところを暗闇撒いてもらって救われたり。

ギリギリのところでお互いが生き延びた時の喜び。
・・・間に合わない時も多いけどねorz

戦後の回復タイム
消費アイテムのシステムが変わって、
沢山持ち歩けるようになったので
戦争終了後にはアイテムでHP回復。

いちいち回復アイテム補充したり
宿屋に行かなくても済むようになって、
次の戦争にすぐ参加出来るのがいい感じ!

そして3rdのスカウトも育成開始しました。

スカウト入門
最初はモンスター狩りの方が
経験値たまるの早いのでクモでLv上げ。

なんか敵の湧くペース変わってるっぽいなぁ・・・
ハーピーの場所も3匹しか沸かなくて
全然箱が狩れませんでした。うーん。

お着替え
とりあえず、部隊装備を着れるように
Lv10まで一気に上げてみたり。
この服、新キャラ育成に便利ですねぇ。

ある程度Lv上げたら
ステ振り直しで短剣に転向予定。
頑張りますっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ネクロマンスティアラ

ネクロマンスティアラ
これ葉っぱ?

部隊装備

2人でためました
部隊ポイントが200以上になり、
やっとこさ部隊レベルが2になりました。

がお装備
部隊マネージャーからフォース装備をGET!

Lv10から装備可能だけど、
Lv20装備くらいの性能があるので
サブキャラ育成時にいい感じっぽい。

がおマーク
胸元にはネツのマークが。いいねいいね!
1stはLv30でお着替え予定なので、
すぐに銀行にしまっちゃいましたが

この帽子好きだなー
2ndでは実用レベルの性能なので、
暫くこれ着て過ごそうと思います♪

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

妨害スカに憧れて

今日はMysteriousさんが
家に遊びにきてくれたので、
スカウトの闘い方を見せてもらいました♪

短剣に転向
今日、スキルポイントをリセット出来る
課金アイテムの忘却の壷を使って、
弓から短剣に転向したとのことで。

アサシンっぽい
短剣持ってのジャンプ
いいわ、凄く絵になるわぁ!

妨害スキルの使い方とかも知りたかったので、
戦争に参加してるところも見せてもらいました

「まだ初日なので慣れてない」とか言ってたけど
ハイド→パニッシングストライクを
している姿を見るのは楽しかったです。

本当にソーサラーキラーだねぇ・・・
いつも的にされる側だったので、
「なるほど、こう動いてたのか」と参考になりました。
あと敵のハイドサーチのやり方も教えてもらったりとか。

死角を狙え!
何より一番楽しかったのは

暗闇
近づいてきた敵にヴォイドダークネス!

敵軍のクリ掘り妨害したり、
召還のナイトやジャイに暗闇かけたりとか
妨害スカって本当に工作員ですねぇ。

「ちょ、ウザすぎwww」と言ったら
「最高の褒め言葉をありがとう!」と返されました。
うん、褒めてるよ!

今回のPlayを見て私も本格的に
スカウトを育成したくなりました


オマケ
ジャンプとかがちょっと違う
みーちゃんの場合のゲームパッドの設定。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

初のランクイン

10位
初めての10位でちょっと嬉しかったので記念SS。

殆ど、ナイトで敵軍の召還と戦ってました
ジャ2レイス1キマ1&護衛ナイト多数と追いかけっこ。

デッド2は両方ナイト死だけど、
敵キマ撃破もギリギリだったから
(敵軍のキマとほぼ同時に死亡w)
突撃した意味はある・・・といいなぁ。

いつか歩兵だけでランクイン出来る日を目指してー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

練習絵

Mysteriousさん
とりあえず塗ってみた
この髪型難しいよう

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

エニグマボックス

エニグマボックスを求めてハーピー狩り。
ここを知ったおかげで薬代に困らなくなりました

沸き早すぎ
沸きが早いから、1人だけの時は
むかってくるハーピーに通常攻撃を連打。
まるでシューティングゲームやってる気分に。

人気の狩場だから、
たまに取り合いになっているけれど
すぐアイテムスロットがいっぱいになるので
回転も早い感じかなぁ

とれたエニグマボックスは、
首都のクエストNPCに開けてもらいます
ネツァワルの場合は首都D8にいるセシリアさん。

ドラゴンソウル重ならないのね・・・
ドラゴンソウルたまってきた。
(エニグマボックスから出ました)

なんかこの箱、連続で交換してると
同じものが続けて出やすいような?


そしてオフィシャルショップが更新されたので
杖とネクロ装備を購入したのですが

現在の装備
けしからんことになりました。<露出

29、30のリング装備は
箱から出たものを保管しているので
それ着るまではこれかなぁ・・・

Goldを稼げるようになったので、課金装備も
Lv35まで見送りでいいかなと思えてきました。
トレード不可だから銀行圧迫しそうで心配で。

といっても、Lv30以降は
なかなか経験値がたまらないらしいので、
途中で我慢できなくなる可能性高し(笑)

何にしても早くお着替えしたいー。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼくらの召還大戦争 ~参加編~

序盤から参加した戦争で
また以前の召還大戦争と同じことが。
こういう展開だったのね、と納得。

待機中
今回はナイト召還で降下組に参加しましたよ!
↑は召還出揃うまでの待機中の1枚

両軍要塞化
ちなみにMAP&状態はこんな感じ~
崖は一度降りると登れないので両軍膠着状態でした。

今回の召還はナイト10ジャイ3レイス1キマ1だったかな。

出陣
召還&歩兵で一斉に降下!
いざ要塞崩しっ

味方召還頼もしい
歩兵用のキマが頼もしい。
敵軍もナイトさん多くて、
数の減らし合いになりましたが
クリスタル43個持ってたので
倒されてもすぐに再出撃出来ました。

前回は一緒に降下出来なかったので、
参加出来て楽しかったです!
やー、前線は凄い迫力だった。

ドラの炎怖い
そして別の戦争でもナイト召還で参加して
ドラゴンと追いかけっこしてみたり。
必死なのでいい角度で撮れませんでしたが
ドラかっこいいです。あの動きがいいっ

翼いいなぁ
そしてドラゴンは大空へ。
あぁ、飛行カッコイイわ・・・

今はドラゴンソウル持ち歩いていないけれど、
いつかは召還してみたいです。


オマケ
<pos>と言いたかった
逃げながら手打ちしたら
肝心の座標をミスりました・・・orz

でも、戦争中のツッコミには
ネツの皆様温かいなーって思いました!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

黒いメガネと地獄絵図。

Mysteriousさんと一緒に
ハーピー狩りに行って来ました

2人がかり
敵レベル高いエリアに入ったので
攻撃痛いです・・・

Drop品
狩ってたらこんなの出ましたー
黒メガネらしい。

ハーピー痛い
「別に私は眼鏡属性ないしなぁ・・・」と言ったら
「俺にはあるかもよ!」と返されたので

Plueは委員長度が3あがった!
装備するだけしてみたー
こんな感じのアイテムでした。
性能的に見た目装備なのかなぁ?

さてさて、今日も戦場を求めて
人が集まっている宣戦布告直前のエリアに
突撃してきましたよーっ

オロオロオロ
エリアに入ったら、そこは地獄絵図でした。
レベル44の敵が近くまできてたみたいで、
倒されている人と逃げ惑う人々(泣)

魔法打ってもダメージ0とか
敵からの攻撃が700ダメージとか。
何このレイドボス。

あまりの惨劇に
皆で「うはwwおkwww」状態で、
会話がいいノリしてました!

我等は集う
そして何故かクリスタルに登ってる人が沢山居たので、
私も参加してみたり。ひょっとして避難・・・?
これジャンプで登れたのね!

この後暫く経ったら無事宣戦布告されて、
モンスター消滅してくれました。よかったよかった。


オマケ
王様
戦争中にMysteriousさんが
名前呼ばれてたのでSS撮ってみたり♪
これ名前出る条件何なんだろー?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ソーサラー

Plue
今の装備だと青系一色。
早くLv30装備を着たいです

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

我が同胞よ!時は来た!!

参加出来そうな戦争がないなーと大陸MAPを眺めてたら
敵※※※※のエリアに、人が集まってたので
「宣戦布告準備中かも?」と思い入ってみました。

意思表明
賛同画面見れたよー♪
これも国ごとに違うんだろうな。

闇展開
2ndで自軍レイスさんのそばでウロウロ
ヘルファイヤ楽しい。

それにしても、装備の買い替えが
なかなか出来ません

Lv30いったら課金防具でもいいかなと
思い始めてきました。(←運営の思惑にハマってる?)
トレード不可だけど見た目が結構好みー

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼくらの召還大戦争

途中参加した戦争での思い出。
なんか両軍ともに要塞化してたみたいで、
召還量産する流れになってたっぽい。

輸送ナイトさん複数出てたけど
銀行さんは見あたらなかったので
拠点前でクリ銀してたのですが

豪華勢揃い
気が付けばナイト11ジャイアント3レイス1。
何この召還祭り。

撮っておきました!
レイスはMysteriousさんが召還されてましたが
ジャイに埋もれてた・・・暗闇がんばれーっ

銀行動けない
「5、4、3、2、1、GO!」とカウントダウンに合わせて
一斉に降下する姿は壮観でした。

あぁ、一緒に行きたかったわ・・・

一部のナイトさんはクリスタルを43個持って出てたので、
倒されても即ナイトで再出撃してたりでかっこよかったです。
結果は勝利でしたとも!皆様おつがおでした♪

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

初心者の為の戦争チュートリアル

wikiとか眺めてて
初めて存在を知りました・・・
何をって、それは

移動先選択
大陸MAPの右下にある

さあ入場だ
これ。戦争チュートリアル。

エリア入場時、死亡時にクリスタル50個持ってるので
召還も建設も気軽にお試し出来るのです。
自国民の皆様、気付くの遅くてゴメンナサイ。

そんなわけで、Mysteriousさんにお願いして、
チュートリアル戦場でお試しに付き合ってもらいました

ちょっと怖い顔
とりあえず初めてジャイアント召還。
「ジャンプ移動した方が早い」というのを実感。
ナイトから逃げ切れないわぁ・・・

翼カックイイ
そしてレイス。
こんな顔してたのかー死神さんだね!
ダークミスト展開の練習をしてみました

実際にレイス召還してみるまで、
闇報告マクロの使い方もピンとこなかったので
チュートリアル戦場ありがたいなと思いました。

ラストはMysteriousさんとナイトの1on1!

ナイト1on1の結果
スカウト>ソーサラーの職差があるとはいえ
ボロ負けしましたとも・・・
これがプレイヤースキルの差かorz

スキル発動に硬直があるので
コツ掴めるようにもっと練習せねばです。
また時間合えば模擬戦よろしくねー!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

Blogのメイン移行のお知らせ

ぺこり
FEZeroの更新ばかりになってきてるので、
BlogをToEOメイン→FEZeroメインに移行します。
具体的にはプロフィールとかイラスト一覧とか。

ToEO wikiのLinkも近々外す予定なので、
今までそこから飛んで下さってた方はご注意下さいませ~
「たまには覗いてみるかな」って思えたら
ブックマークの仲間にいれてくださいな!

■BlogのTOPページはこちらです■
(ここのカテゴリー1のページは変更する可能性があります)

ToEOを止める気はないけれど
私が試験前の勉強期間に入ってるのと、
ここのところ相方さんが不調気味なのとで
1stの闘技場も落ち着いてから挑戦予定
=暫くまったりなのです。

以上、お知らせでした。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームパッドの設定(改)

今回、Mysteriousさんは早落ちされたので
Lv差埋めようと1人で参戦してました。

敵ナイトに突撃
味方ジャイの護衛に走ったり。
ナイトしてるとジャンプ力が爽快ですねー
スキル使用直後の硬直があるから、
戦闘はもっと慣れないとですけれど・・・

ナイト召還中に死にかけた時は、
せめて召還解除しようとZキーを押すのですが
「解除」を押す前に倒されること2回。

申し訳ないorz

安全地帯まで何とか逃げ延びる為に
逃げに徹するべきかなぁ(泣)

けど、勝利出来たのでよかった♪
Lvは23になりました!

そして現在のゲームパッドの設定。
アナログコントローラ使用
こんな感じになりました~
アイテムポケット1&2とミニマップ切替をいじってみた。
アナログコントローラ、なかなか使いやすいです。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

弓スカさん

お試し描き。
FEZeroのキャラ・・・というか髪型は、
まだまだ掴めてないので練習中。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

建設学習中

バンダナ?
Mysteriousさんが頭装備してて
よりスカウトさんらしかったのでSS撮ってみたり。

内輪話。
Mysterious(ミステリアス)さんのことを
そのまま呼ぶのは長いので、
私は普段「みーちゃん」と呼んでいるのですが

彼はPlue(プルー)のことを「ぷるぷる」とか
「ぷるぷる、僕悪いスライムじゃないよぅ!」と呼んできます。
何で長くなってるんだよ・・・っ!

隠し撮り
買い物中に、並んでSS撮ろうとしたけど位置調整難しい。
立ってるその場所で方向変えたくなります。
方法あるのかもしれないけど、まだよく分からないです・・・

そして今回の戦争では
建築にも参加してきましたよ!

実際に自分でも建てようとすると、
他の人の建て方もより意識するようになるので
ちょっとずつだけど方向性が分かってきたかも。

建設したのです。
暗闇くらった時に自陣のATの明かりが頼もしかった。

召還募集中
これはサブ銀やってた時のSS
ナイトさん量産中。並んでるとよりカッコイイわー!

輸送さんも複数だったので、
キプ前にクリ150以上とかになってました。

召還どんどん出ていくのを見てると
勢いあって嬉しくなりますねぇ

そしてメインでクリ銀されてた方の
召還把握の頼もしさったら。参考になりました!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

お友達の剣さん

SERAPHさん
モデル:SERAPHさん

ボーンマスクな仮面の団長さんです!
セラさんといえば青空かな、と思って
こんな感じになりましたー

名前出し許可とかありがとうでした!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黄色い生物

お友達がINしてたので
オアシスの銀行で少しおしゃべり。
わざわざ移動してくれてありがとうねー!

黄色いお友達
その後、闘技場エリアにいくと
Labyさんが黄色い生物と勝負してました。

最初「何の勝負?黄色っぷりを?」と思いましたが
実際にはじゃんけん勝負してたらしいです。
そんなのあったのねー

最終的に「黄色いお友達」の称号をGETしてました。
おめでとう、今の格好にピッタリダヨ!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

部隊結成

会話用
Mysteriousさんが作ってくれたので
部隊チャットが使えるようになりました。

別のNetGameの時のペアギルドで
使ってた名前と同じにしてみたり。
愛着あるから何か嬉しいー。

共闘中
部隊員同士は/f で会話出来るようになったので、
tellの時よりも楽にチャット出来るようになりました

といっても、参戦してる時は
殆ど会話の余裕無し(汗)

この日も何度かクリ銀やらせて頂いたのですが
やっぱり召還把握が難しかったです。
チャットログを30まで伸ばしてやってたんですけどね;
でも協力して下さる方も沢山いて嬉しかったです!

裏方も楽しいですねー自分なりに頑張るので、
また銀行してる時はよろしくお願いしますね。

そろそろマップ毎のオベ建設も
覚えていかないとな~

初心者でもどんどんやりなさい、って人と
初心者は見学して覚えてからね、って人と
両方の意見があるので難しいところなのですよ;

とりあえずwikiとか掲示板とか読んで
基本を覚えてから実践してみようかな、と思います。

早く戦力になりたいー。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

2nd育成

今回は2nd育てて遊んでました。

2人目はコツ分かってるから楽っ
職業はまたしてもソーサラー。
スキルリセット可能とはいえ、
別の属性のソーサラーもやってみたかったので!

1stは氷なので、今度は炎でいってみます

フォラオ
武器をオフィシャルショップで購入、防具は後回し。
そのうち1stのお下がりをあげよう・・・
お金稼ぎも頑張らないとなー。

はりきって燃やそう
戦争にも参加してみましたが、
炎魔法楽しいー!

範囲が広めのがあるので、
初心者の私でも結構当てることが出来ました
つい前線に歩兵参加したくなり
オベリスク破壊も皆さんに混ざって頑張ってみたり。

同じ職業でも、どの系統に育てるかで
使用感がまったく違いますねぇ。

さすが火力路線
そして1stよりも貢献してしまいました・・・
1stの時はいつも80~90番台だったのに。
ちょっと複雑だけど、初めての50番台だったので記念SS♪

(何の数字なのか分かりやすいように画像上部分は合成です!)

初日でLvは15までUP。
目指せヘルファイア!


おまけ
素直だっ!
いいわ!凄くキャラがいいわ!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンソウル

Lv19になりました。

Lv18杖
杖「シャーマンパワー」気に入りました!
骨杖っていいよねー

Lv19なので、帽子も装備可能になるのですが、
残念ながら所持金が足りなかったので

範囲攻撃LOVE
モンスター狩りでお金稼ぎ。
操作に慣れてくると複数の敵に囲まれると
「ひゃっほー!」ってなりますねぇ
魔法で一度に倒せたりして楽しいです♪

でも、tellで会話してると攻撃くらいまくり。
文字入力中動けないんだもんorz

ドラゴンソウル
・・・って、ドラゴンソウル出ちゃった。
戦争の時のドラ召還に必要なアイテムらしいです
(その左のはキマ召還の錬金の秘法だったり。)
低Lvの狩場からでも狙えるんですねぇ。

このドラゴンソウルは
相方のMysteriousさんに押し付けました!
私より有効活用してくれると思ったから。

単体でトレード送っても
受け取ってもらえないかもと思ったので、
クローバーも添えておきました。
あの説明文なら断れまい!w

お金も無事目標額貯まって
帽子を装備することが出来ました♪

そしてLv18杖を買ったその日に
オフィシャルショップでファラオも買っちゃったり。
(教えてもらうまで存在に気付きませんでした・・・)

クリ銀見習い
この日の参戦では、拠点前で
クリスタル銀行してることが多かったです

本当は召還の把握もしたかったのですが・・・
在庫把握と、希望者さんへのトレードに必死で
チャットログ追い切れず;

たまに用語もミスっちゃったりしましたけれど、
慣れる為にもこれからもやってみたいなと思います
協力して下さった皆様ありがとうございました!

そして、この日最後の戦争では
別の国に援軍として参加してきたのですが、
そこで今日渡したドラゴンソウルが発動してました。

ドラゴン!
私は遠い場所に居たのでSS撮れなかったけど、
本人が撮ってたSSを送ってもらえたのでペタペタ。
ドラ、闘うその姿。迫力あるわー!

翼カッコイイ
こっちは飛行中の一枚かな?
地形に左右されずに移動するの楽しそうー
飛んでる時はPow回復しないらしいですけれど、
はばたいてる姿かなり素敵です。

ドラお疲れ様でしたっ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのナイト召還

がんばれー
今日もジャイ召還してたので
ストーキング・・・じゃなくて、護衛に走ってみたり。

まだLv低いけど、状態異常スキルを
ぱしぱし打って地味に妨害してました

回復アイテムを買い込んでから
参戦するようになったので、
なかなか死なないようにはなりましたが
お金の減り方も早くなってしまった・・・orz

チームワーク
ジャイ2体と護衛ナイト
召還獣が集まってると迫力ありますねぇ

ナイトVSナイト
そして橋ではナイト同士の闘いがっ
くー、騎馬かっこいい。あの足音がよいのです!

ナイトの闘いを近くで見ているうちに、
自分でもやってみたくなったので
wikiとかでナイトの特性とかを読んだ後に

攪乱くらいは出来たかなぁ・・・
私も初めてナイト召還で出てみました。
ジャイの護衛として、敵のナイトと追いかけっこしたりしてました
(対戦中はSS撮る余裕なかった・・・)

ぴょーん
これは撤退中の一枚。
このジャンプ力はクセになるかもしれないっ

緊張したけど面白かったー!
他の召還獣の特性と役割も
覚えていきたいなと、と思いました。

Lvは18にUP。
お金稼がないと新装備買えないので
次回はモンスター狩り行かないとー。


おまけ
ウォリ志望?

なごむー!
エリスかわゆい♪

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

戦争中の1枚と参戦の話と。

メッセで突然画像を渡される。

ちょwww
タイトル「脚を覗こうとしてる俺?」

・・・
私にどういうコメントをせよと!w

どうやら初めてSS撮影したらしく、
ちゃんと画像が保存されてるか確認したら
上の1枚があったそうで。

わざと撮ったわけではなくて、
単にクリスタル掘ってる時に撮ったので
しゃがんでただけらしいですけれど、
そんなタイトルつけられたら、それにしか見えません。

折角なので更新ネタにしておきましたっ

そんなMysteriousさんと、昨夜も一緒に
同じエリアの戦争に参加しようとしてたんですけど・・・
「今○○の戦争に参したよ」と呼んでもらえても
大陸マップに移動する間に満員になっちゃって、
どちらか片方しか入れない時がありました。

一度参戦しちゃうと、たとえエリアから出たとしても
その戦争が終わるまでは他の戦場に行けないので
仕方なく別行動。人が多い時間帯に一緒に参戦したいなら、
チャットなり電話なり別の連絡手段あった方がいいっぽい。

とりあえずこの方法で一緒に参戦してました。
1、お互いが大陸マップに居る時に連絡をとる
2、比較的空いている戦場を行き先に決め、「参戦」連打
3、戦場に入ったらパーティーを組む

皆さんはどうされてるんだろなー。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

おつがおー

わはー
ネツ国民の終戦後の挨拶
「おつがおー」
すっかりお気に入りになりました。

戦争中に「おーえん」してくれる
エリスが可愛くて可愛くて
描かずにはいられなかった・・・。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

召還獣!

戦争に備えて
回復アイテムを買いに町へ行ったものの、
お店の場所が分からない私。

お迎え
あまりに長い間迷っている為、
Mysteriousさんが案内しにきてくれました
いつもいつもお世話になります・・・(泣)

いざ薬屋に辿り着いてみると、
「何で分からなかったんだろう」と
思うような、分かりやすい場所でした。
どうもNPCを見逃してたみたい。
服が黒っぽいから背景と同化してたんだよ!<言い訳

そうやって準備も済ませて、今日は2人でPT組んで
同じ戦場へ一緒に突撃してきました

クリスタル採取
そして一緒にクリスタル掘り。
PT組んでいるとミニMAPで居場所が分かるので
クリスタル運ぶ時の合流とかに便利でした。

もうMysteriousさんはナイト召還とかしてました
私はまだよく分かってないので見学専門でしたが、
いつか召還してみたいなぁと憧れを覚えたり。

本日最後の参戦の時も、ナイト召還しようとしてたけれど
「ジャイアント出しましょう」という状況だったので

ジャイ
初ジャイアント召還。破壊がんばれー!
そして護衛のナイトさんかっこいーっ

迫力
ズシンズシンと歩くその後ろ姿・・・
鈍足らしいけど、体が大きいので迫力ですねぇ

この参加の時は自軍勝利!
「おつがおー!」
やっぱり勝つと嬉しいですね。

戦争に参加して得た経験値で
Lv12まで上がりました。

ファンタジーアースZEROを始めたばかりの頃は、
「PT組んでもメリットがあまり無いらしいけど
このゲームで協力Play楽しめるのかなぁ」とか
考えちゃってましたが、戦争がチーム戦だったのね!
協力しあって勝利を目指すのは楽しいのです♪

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

義侠合成してきた

鈍器!
1st聖の幸運が☆☆☆☆☆だったので、
今がチャンス!と一度ミンツへ戻り
銀行に眠っていた義侠の刻印8枚を合成してきました

闘技場で使おうと思って。

いつかの憧れ。
マナ武器を作る前に愛用してた
ポテトマッシャーに刻みました。

これも思い出が色々ある武器の一つだなー
また装備する機会が出来て嬉しいのです♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自由に動けると楽しい。

ゲームパッド使用での
ファンタジーアースZERO2日目。

大分操作に慣れてきました。
自由自在、とまではまだ言えないけれど
狩りがちゃんと出来るようになってきた感じ。

ゾンビと戦闘中
円の動きで攻撃をかわしながら、
モンスターのHPを削っていきます。
かわすのが基本だったのねー

狩りの時によくする「カメラを動かしながらの移動」、
キーボード&マウスの時はうまく出来なかったのですが
ゲームパッドで遊んでたら自然と覚えました。

操作面でのもどかしさがなくなったら
普通に楽しくなってきましたよ、FEZ。
ゲームパッドは世界を変えたよ・・・っ!

「難しくて無理っぽいー!」と一度は諦めた私でも
ここまで思えるようになりましたから、
同じく操作感に悩んでる方がいれば試してみるのも有りかと。

そして戦争にも初参加してきたよー

掘り師入門?
・・・といっても、まだあまり詳しくないので
低Lvでも貢献出来るクリスタル掘り&運びに走ってみたり。

同じ国の皆の声が聞こえてくるのが楽しかったです♪

初めてきく用語も多いから
後でwikiで調べてみよう、とか考えつつ
クリスタル募集してる方にトレード送ってました。
(何度かミスもしましたが・・・申し訳ありませんでした;)

その姿
ナイトかっこいいよナイト。
馬の蹄の音がよすぎー♪

初心者だけど、戦争エリアとても楽しかったです。
Lv上げて、スキル覚えて、役割とかも
ちゃんと解って来るともっと面白いんだろうな。

がお
戦争中、これが聞こえてきた時には
ネツァワル国を選んでよかったと思えました。
王様キャラよすぎ!

Lv12~13位まではモンスター狩りで
経験値を稼ぐのがいいらしいので

Lv11にUP
戦争が終わった後はモンスター狩りで
Lv11まで稼いできました。

よりソーサラーらしく
装備の見た目が変わってご機嫌です。
高Lvの服は可愛い&カッコイイの多いから
それ着るまでLv上げてみたいなぁ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

シャンバール闘技場 『闘神』

開始!
シャンバール闘技場の続きへ行って来ました
Lv128の11%からスタート。

レイの出番だ。
闘技場は敵の数が多いから、
レイの出番で嬉しいです!・・・光耐性の敵混ざってるけどっ

空破強し
DIは毎回使ってると、再使用待ちで時間がかかってしまうので
敵の数やライオンが多い時に狙って使う作戦でいきました

空破強し
すぐこんな感じに減らせます。
負ける気がしませんでした(*'ー')

無事マスター
闘神マスターです!

そして報酬を受け取りに受付まで戻ると
Lv100の頭装備を貰えて、

試着
・・・。

補正はいいんだけどねぇ・・・
こっちが聞きたい。

ExpはLv128の73%まで上がりました。
次も引き続き闘技場に挑戦予定です♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何となく貼り付け

確かDruidもローブ着れたよね
画:20061217

とある人が「WoWの牛キャラは(Ruruにとっては)
萌え分が足りないんじゃない?」と言ってきたので
「そんなの擬人化すればいいだけじゃない!」と返しました。

勢いで描いた。
擬人化なら何でもよかった。
今も反省していない。

オタク話するとテンション上がっちゃうんだよね(´・ω・`)

WoWのPlay日記を別Blogから移してきたので
ついでに貼り付けておきます。
NetGame話はここにまとめちゃおうかなーと。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

それから・・・

まったり。
1stはシャンバール闘技場でログアウトしてるので
2ndでミンツの様子を眺めてみたり。

露店を出してる方は少ないけれど、
中央区は人数居ますねぇ。
たまにPT募集のshoutも聞こえてきたり。

ちなみにアカウントの有効期限が
1月14日までだったので、更に課金しました
これで最後まで繋げられるさー。

2007年1月29日の時点で
アクティヴじゃないアカウントは、
2月中はずっとログイン出来なくなるので
続けられる方は要注意なのですよ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FEZ ゲームパッドお試し使用

本格的にPlayし始めるか不明なので
とりあえずこの場所で書いていきます。

「操作が慣れない」と言っていた
ファンタジーアースZEROですが、
「ゲームパッド使えばいけるんじゃね?」と
Labyさんが提案したので試してみたくなり、
2人で参戦してみました。

コントローラー
ちなみにPS2のコントローラーを
USB接続でPCで使ってます。
持ち慣れてるやつが一番だよね!

ゲームパッドの設定
ちなみにゲームバッド設定はこんな感じにしてみました。
(↑の画像をクリックすると大きい画像で見れます)
基本的にデフォルトと同じだけど、サイドステップ左をL1に変えてあります

キャラ作成しなおし。
選んだクラスはソーサラー。

所属国選択
所属国は、ライオンと娘さんに惹かれたので
ネツァワル国にしてみました。

相方と合流
とりあえずログインして合流。
ゲームパッドでの操作感をお試しっと。

・・・うん、悪くないかも。

キーボードで操作するよりもずっと動かしやすかったです。
ひょっとしてゲームパッド推奨なのかしらー
感覚はFFXI遊んでた時に近いかも。

初心者の悩み
けど敵のターゲットが意外と難しいー
相手の攻撃を、左右に移動して避けながら戦うので
カメラの位置調整するのが大変でした。
(最終的には慣れだとは思いますけれど)

基本的に別行動
PTを組むと、メンバーのHPが表示されます。
でもこのゲーム、支援系・回復系は一切ないのですよね。

「ヒーラーが居ると戦場が膠着状態になってしまうため
開発段階で思い切って無くした(戦闘職のみにした)」との事。
それは確かにそうだなーと納得。

PTは会話や、メンバーの位置把握に
便利、っていう役割なのかなぁ。

この先どれくらい遊んでみるか分からないけど、
また育成した時にはSS載せたりしてみようと思います。


オマケ
かわいい
HPの回復をしようと宿屋へ移動中に
メイドさんっぽいかわいいNPC発見!

いろっぽい
そして宿屋のおねぃさん。

FEZって可愛いキャラ多いね!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

シャンバール闘技場 『闘神☆☆』

Lv128になり、そろそろ挑戦できるかなー?と
シャンバール闘技場へ行ってきました

逝ける気がする2007冬。
ヘラストスダーは、Lv124の時に泣かされたので
ちょっと緊張しつつ・・・『闘神☆☆』にお試し挑戦。

念のためレッドセージやフレアボトル等の
ドーピングアイテムも使ってみました。
オアシスの店で買えるの便利だねぇ♪

ドーピングLOVE
・・・って、空破強っ!
ライオン相手でも開戦直後に一気に削ります
クラムボン見たの初めてだけど、こんなに小さい敵だったのですね。
何となくもっと怖いのイメージしてましたw

それにしても、(ドーピングしてるのもあるだろうけど)
Lv4差でこんなに変わるものなのですねぇ・・・

Lv補正万歳。

よかったよかった
闘神☆☆クリアー♪

フレアボトルは偉大だった・・・!

時間の都合で今日はここで解散になりましたが、
次回もLv上げかねて来たいなーと思いました。


オマケ
油断大敵
AFK中にしてやったり、膝枕オンライン。
SS撮影チャンスは逃さないようにしないとねw

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まだ続くよ

Labyさんと正式サービス終了について相談してみる。

「残り期間で、やりたかったことはやれるだろう」
「もし途中で飽きたらその時考えればいい」
「問題無い」

長い付き合いだけあって
欲しい言葉をよく分かってくれてました!

というわけで

狩る気満々
130服を着てSS撮りたい&エピソード2を最後まで見たいので、
引き続きLv上げ狩りにウェズンに突撃ですよ。

今回は、リッチエント2匹構成も
たまに混ざってて何度か襲われました。
前回はたまたま遠くに湧いてただけ・・・?

攻撃的な聖
威厳もLabyさんから何枚か提供して貰ったので、
ケンプファー8になりました。中型の敵ドンとコイ!

Lv128!
50%稼いで、Lv128にUP!

この後はシャンバールの闘技場へ移動しました。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今後について

ToEOサービス終了にあたって
ギルド単位の移住計画出てたり、
フレ同士で別のGame誘いあってたりと
お引越しムードですねぇ。

MMORPGって、お互いがそのGameを遊んでいる時は
沢山話せてもどちらかが辞めてしまうと
急に接点なくなることも多いけれど・・・

お互いが手を伸ばしたとしたら
続いていく絆もきっとあるはず。
頑張れ、皆頑張れ!私も頑張ります!

さて、続きは今後の私のことについて。
なかなかGame内で会えない人もいるので、
Blogにも書いておきますねー

興味ある方だけ続きをどうぞ。
(ただの自分語りらしいよ!)

続きを読む

最後までお供したい

世界はぜ~んぶ、ロレッタ様のものよ!
画:20070112

ロレッタ・レニィの本当の戦いはこれからだ!(違)
というわけで某所で描いたロレッタさんをペタペタ。
投稿してまもないけど、Blogにも保管しときます。

発掘絵。

魔Lv1服
画;20060215

PC内の画像整理してたら発掘。
オープンβの開始直前に描いたものです

もうすぐ1年かー。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

趣味装備とか。

今の1stの聖が使ってる武器が
鎮魂2x絆7のs2オーバーロードなのですが、
最終的に絆を外して鎮魂x義侠にするつもりでした。

けど今の鎮魂の刻印の相場を見てると、
更に刻んでいく自信がなくなりつつ・・・
(義侠の刻印は銀行にあるんですけどねぇ。)

マナ武器とHP上昇特化武器と、
2種類用意する方がかえって楽なのかなー。

最終的にどうするかは後で考えるとして、
とりあえずs2オーバーロードの予備を求めて
メンキブ森林にヘヴィリフター狩りへ行ってきました

レア狩り担当。
相変わらずお供はパンチョさん。

飛び蹴りしてます
輝くパンチョさんカックイイ!

今回服とすり鉢しか出なかったけど
また次回頑張ってみます。

------------------
・・・という日記を書いていたものの、
サービス終了にそなえて
趣味装備より実用装備を揃えるべきだと思うので
HP特化のオーバーロードは見送ろうと思いますorz

さて、まず何からするべきか。

サービス終了告知が・・・

公式にサービス終了告知がきてビックリ。

まだ飽きてない身としては寂しい限りです
運営権移行とかしないのかなぁ・・・
(テイルズタイトル背負ってるし、難しいのかもですけれど)

とりあえず、私は最後まで続けるつもりです。
途中試験期間も挟むけれど、
せめてエピソード2は終わらせたい!

最後の1ヶ月(2007年3月)には、
今までに作られたアカウントが全て開放されるみたいなので
引退・休止しちゃった人も様子見に
戻ってきてくれないかなーと、ちょっと期待しちゃったり。

p.s.
バンダイナムコのヤバイ噂とか本当なのかしら・・・
とか改めて考えちゃいました。むー

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狩り場探し シャンバール地方編

ミトンに威厳合成してきました。

お世話になります
自キャラは幸運3だったので、
幸運4のLabyさんに代理合成して貰いました。

最近は「出)Rank8の完成品 求)刻印7枚」も見かけるので
合成せずに枚数ためて、交換狙おうかなとも思ったけれど・・・
中型特化を早く使いたくて、半端な枚数だけど作成しちゃいました。


Lv上げではスカーレッドニードル2体構成に
行ってきましたが、wikiに書かれている通り
「特定攻撃中は無敵、タメが早い」で
ロクなこと無かったですorz

空破・レイ無効とかストレスたまりすぎー!
前回の死に戻りの時は楽に感じたのですけれど、
単にお遊びモードでTP使いまくってたからかなぁ。

アステローペのリットエント1体構成も行ってみましたが、
Lv127のペアで190Exp(ライジング有)と
ちょっと適正過ぎてる感。うーん・・・

襲ってこないのが楽ー。
最終的にここに行き着きました、
ウェズンのラリメンドハンター1体構成。

狩場に着くまでの道には
アクティグのリッチエントや
ラリメンドハンターも居ましたが、
ここはノンアクティヴでした

楽しいです
弱点の属性は無いみたいなので
凍結武器+マナ武器で戦いました。
結構いい感じに凍ってる時にフォトンが当たります♪

経験値
Lv127のペアで237Exp(ライジング有)
ほどほどかな?

弱点無いけどHP低いし、タメ技無しだし
湧きも固まっててエンカウントしやすいし
お気に入りになりました!

暫く狩り続けて
Lv127の50%まで貯めてきましたー
次回もここに来ようかな。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

覆面ねこにん

覆面。
モデル:Labyさん

この組み合わせ
お気に入りみたいだから
復帰記念に描いてみたー

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まるっこいのでLv上げ。

リーチ1匹を狩るのは
おなかいっぱいになってきたので、
少し下に居るリーチ+チアフルクラウドに行って来ました

リーチ1匹、リーチ2匹の構成も混ざってるので
倒した後すぐに湧く相手に突撃して
同じ構成の相手を狙っていくのですが

どれが正解?
ちょっと油断するとすぐに見失います・・・
結構出現範囲広いのねー。

タイミングが大事
お互いマナ武器使用なので、
トドメの取り合いに熱くなってみたり。
(TP減ってきたら譲り合うけどねw)

クラウドはたまにワープするので
調整はちと手間ですけども、
眠くならない狩りが出来て楽しかったです。

LvUP!
Lv127まで上げてきましたー

LvUP直後のお約束。
死に戻りついでに
サソリもお試し狩りしてみましたが、
光耐性とはいえ2匹重なってるから
ワープするクラウド付より闘いやすいかも?

次はこっちに来てみようかなーと思いました。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

休止報告

WoW、再度休止します。

11月の後半から風邪引いたり、
相方さんと時間合わなかったりするうちに
気付けば1ヶ月以上オークションと銀行以外触ってなくて
あまりよくない状態だな、と思ったので
課金停止しました(´・ω・`)

ソロは結構好きな方だと思ってたのですが、
私の場合は話し相手いないとダメっぽいです・・・
今はもともと並行で遊んでた別のNetGameを遊んでます。

でも、誰かと一緒に遊んでいる時は楽しかったです、WoW!
気まぐれなのでまた遊ぶ時がくるかもしれません
どこかで見かけた時はよろしくお願いします。

短い間でしたが、ありがとうございました。

何度でも甦るさ

1st聖がLv126の4%なので
「今なら死ぬ気で挑戦出来る・・・!」と
エピソード2の第3部を進めてきました。

「死んだら蘇生よろしく」
2ndの剣キャラ(Lv110)で来た時は
惨敗したクワトロさんとの戦闘。
気合十分で挑んできました

以下キークエのネタバレ話&画像有なので、
続きを読む方は注意して下さいませ。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

闘技場 『無双』

やる気あるうちに1stのLv上げよう、という話になり
Lv125は闘技場の敵構成の変り目なので
今のうちに済ませてしまおう、と
シャンバールの闘技場に行って来ました。

いざ参る!
wikiを見るとLv125の敵の構成は
「オピニンクスダー、ヒートキャバリエ、ルクリューゼ」

ライオン混ざってるけど、今なら楽なはず。

ライオン対策
凍結が結構楽しいです。
凍ってる時にフォトンが当たった時の嬉しさったら!

ずっとこの構成なら・・・
後半はライオン無しの構成も混ざったりで
ひゃっほー!って感じでした

弱点ある敵はいいねぇ。

帽子貰いました
さくっとマスター

無双のおかげで、Lv125の20%→97%まで上がりました
ついでにそのまま闘神の☆に突撃。

敵は「ヒートキャバリエ、ルクリューゼ、パワーリーチ」の
ライオン無し構成でした。こっちのが楽じゃないかorz

Lv126
闘神☆を済ませて、Lv126にUP!
ここで敵の構成が変わるので引き上げました。

1回だけナイトメアも出てきてくれたので
いにしえのいしを初めてGET出来ましたー
目指せカシムリング!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

過去の日記追加

2006年2月分~6月分のToEOPlay日記追加。
別Blogで書いてた文章とほぼ同じなのですが、
折角なのでこっちにまとめてみました。

手作業でざーっと追加したので
SS貼り付けミスとかもあるかもだけど、
その辺りは追々修正しますー。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ルイーズさんオンライン

前衛キャラなら殆どの人が通る道(?)、
聖NPCのルイーズさんを連れて
ラシュアン地方で剣士キャラのLv上げ。

聖キャラを育成してる時は
前衛NPCばかり連れ歩いていたので
なかなか新鮮だったり。

けどルイーズさんて
060530_ToEO01.jpg
制限時間5分前とか、クエスト失敗時のセリフ
結構厳しいのですね…orz

うーん、しっかり者。

060530_ToEO02.jpg
Expは100を切っているのですが
節制狩りもかねられるかなと鳥ちゃん狩りです。
空中スキル使うの結構楽しい。

060530_ToEO03.jpg
Lv57まで上がりました

さて、次のソロ用の敵は何にしよう…

固定の魔さん

ミストレルさん
モデル:ミストレルさん

お気に入りのユニーク衣装
プードル帽子&グレー防寒具セットを
勢いで押し付けてみたり。

その場で早速着てくれて、
凄い可愛かったので描いちゃいました
やっぱプードル大好きだーっ!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リハビリ狩り ~リーチ天国~

1st育成再開初日。

とりあえずお互いメインは復帰したてなので、
狩り方を思い出す為に軽くリーチ狩りでも
行ってみようということになりました。

休止中に作ってたトラッカーミトンの
使い心地を試してみたかったので、
ついでに死神にフォトンぶつけてきたり。

野心でフォトン
野心ミトン装備時の数字。
うーん・・・
微妙にHP残って、倒しきれなかったです。

飛翔でフォトン
飛翔ミトン装備時の数字。
むむ、一撃でした。これは楽だーっ!

後衛で特化の手装備使うの初めてなので、
その爽快さに感動しちゃったり。
特化ミトンは今まで作ってなかったのですが、
ちまちま揃えていかないと~

リーチ広場
リーチ狩場に移った後も、
トラッカー装備楽しかったことを語っていたら

ちょww
リーチ狩りの時も
とらっかー装備しとけと言われました。
無意味だよそれ・・・orz

Lv125のExp6%→20%まで稼いだところで、
予定の時間になったので町に戻りました。

描けと?
そしてミンツに帰還してまず最初にしたのは
覆面を装備することでした・・・

お気に入り・・・?

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

