12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
20
21
22
24
25
   



エピソード2 第3部

エピソード2の第3部がどんな感じなのか、
一度見てみたかったので突撃してきましたー

wikiで詳細を調べる限り、
逝けると思ったので(←誤字じゃないよ)

加護を受けて
リバイブボトルを初使用。
何かキラキラしてるーっ

以下キークエネタバレ画像の為
記事たたんでおきますね。

続きを読む


テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ライジングサン

今日も引き続き死神狩り。

聖さんと一緒。
Lv1上げちゃいたかったので、
長く狩れるように
今日のお供はカール君です。

わーい
Lv109→Lv110にUP!
年内にここまで上げたいなーと思っていたので
ちょっとした達成感(*'-')

Lv110の何が嬉しいって、
アカウント復帰初日にフレンドさんに確保して貰った
「ライジングサン」が装備出来るようになること♪

このシルエットが好き
町に戻った後、外のスライムで
その姿を楽しんできました。
両手剣カッコイイね!

闇属性武器は今まで作ってなかったし、
必要な時には、この武器でいこうと思いますb


おまけ

青・黄・赤!
まったりお話中に
何となく信号機っぽい色合いになったので、
記念に撮っちゃったり(笑)

掲載許可とってないけd(ry
事後承諾万歳パート2みたいなっ。

---追記
その後、無事SS掲載許可貰えました♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハーベスター狩り入門

シャンバール地方の死神、
ハーベスターの1匹構成を求めて
アルメイサムまで行って来ました

MAP
エリアに入ってすぐの鳥多いのところより、
この辺りのお犬様地帯が楽な感じ。

とりあえず今回、
初めての狩り場ということで
突撃ー!
記念にルイーズさん連れてきましたっ!

キークエストの時はマリカさんだったから
気分転換なのです。

Lv108だとこんな感じ
ライジングボトルとNPCのLv差のおかげで
なかなかいい数字になってくれましたー
これならソロでも早いペースでExp貯められそう♪

でも、TPケチって魔コンボしてたら
死神のタゲ移っちゃって、ルイーズさん戦死。
ごめんよごめんよ・・・

反省してTP効率無視で戦います(泣)

むかえにきたよ
何となくNPC交代!
若い(?)方のマリカさんと一緒。
お世話になります!

Lv109になりました!
パイングミ食べ放題コースで死神を狩り続け、
Lv108→Lv109に上げてきましたー

今はまだ、鳥がアクティヴなので
逃げまわるのは大変ですけれど、
暫くはここで過ごせそうな感じ。

なんだかLv90前後の
ルクバー死神時代を思い出すっ

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雪景色

ミンツの雪景色が
お正月ムードになりましたね!

でも

鏡餅風・・・?
こ、この飾りつけのセンスは・・・

ミンツの子供達が遊んだのでしょうか。
木にはタコがひっかかってました。
なかなか、いいデザインだと思いますっ!

何しても、こんな風に
季節感を演出してくれるのは嬉しい限り。
年中行事っていいよねー!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お友達の剣さん

ギルバさん
モデル:ギルバさん

カシム120服の印象が残ってたよー。
(ねこにん着せるか悩んじゃったのはナイショだよ!)
夏に見た空破は華麗でしたさ!

名前出し許可ありがとうねー♪

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黒×黒

カリッジサーコート懐かしい。
モデル:Labyさん

黒髪×剣士服(50、70、90)
この組み合わせ大好きだったり。

↑の絵だと殆ど描かれてないけれどw
そのあたりは想像でカバーする方向で!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのラッキーセブン

参加条件が(私にとっては)厳しくて、
諦めていたラッキーセブン。

ミンツ地方のなら
今でも遊びに行けるときいたので
行ってみましたー!

初参加
メイクアケーキでも来る場所なのか
人いっぱいでした。

とりあえず、どんなものなのか
お試ししてみたかったので突撃ー


んー、コツが分からないよー(汗)
なるほど、こうやって選択していくのですね。

とりあえず今回は参加ポイントだけ貰ってきました。
・・・これ、根気いりそうだと、思いました

慣れとかあるのかなぁ。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

固定の剣さん

Labyさ
モデル:Labyさ

やっと描けたよ(`・ω・´)キール服!

この髪型なかなか掴めなくて
今も練習中だったり。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス・・・でした!(過去形)

サンタ帽子
サンタ帽子を露店で購入しました~
遅ればせながら、記念にSS撮ってみたり。

装備するだけでテンション上がりますね、これw

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お試しラクガキ

いつもの組み合わせですが・・・
ペンタブレットが新しくなったので、お試し描きー。
使ってて最初はちょっと違和感あったけど、
描き終わる頃には以前のよりしっくりきました。

持ちやすくなってるー。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

砂漠を駆ける

シャンバール地方に到着した後
鳥ー!
勢いで、町の外にソロで突撃しちゃいました。

や、キークエで得たExpのおかげで
あと10%だったものでつい・・・(笑)

LvUP!
鳥狩りでLv108に上がりましたー!
あと2で110武器が装備出来るよっ

本当は死神狩りをしたかったのだけど
1匹の場所が分からなかったのですよね。
今度ゆっくり探索してみようと思いますー

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード2 ~風晶霊の空洞へ~

迷いつつ走る
マリカさんを連れて行って来ました!

最深部までの道には襲ってくる敵が多いので
隊列を一番後ろまで下げてひたすらエスケープ。

以下ボス戦やキークエ関連の
ネタバレ画像有りなので、たたんでおきますねー。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード2 ~お墓参り~

キークエストエピソード2の続き行ってきました。
シャンバール目指してー!

とりあえずお墓参りへ。

まずは力試し気分で。
この後、プレイリーホークヘッド3匹との戦闘になります。
友人から、「今のLvだとギリギリじゃないかな」と
情報を貰っていたので、マリカさんを連れてきました。

お墓を調べました
鳥さんが出現しました

特攻しました
見事に散りました

♪ほーたーるのー、ひかーりー

・・・一撃で500以上とか痛すぎです(ノ_;)
残り1匹まではいけたものの、
マリカさん共々倒されてしまいました。

でも、もう少しやり方変えれば
いけそうかも?と思ったので

負けず嫌いなので!
めげずに突撃!

以下イベント戦の画像有りなので、
一応記事たたんでおきますねー。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メイクアケーキ

この大きさにトキメキ。
前回の優勝作品が飾られてたので
SS撮ってきました。大きいねぇ♪

途中でくり240個集めてくださいとか
アナウンスきこえてきたんですが、
一体材料の合計はどれくらいなんだろう。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード2進めてきたー。

シャンバール地方へ行けるようになりたくて
剣士キャラでエピソード2を進めてきました。

1stの時にボス戦で苦労した思い出があるので、
最初は「Lv上げないとクリア出来ないかな」とか
思っていたのですが、フレンドさんからの情報によると
双子にエリクシール投げてればクリア出来るそうで。

ぼったくり
3M払うと、称号セレブを貰えるこのシーン

決断の時
「払っても後から戻ってくるらしい」とか
ウワサに聞いてたから試しに選んでみたけど、
戻ってこなかったよ!うわーん。

クエスト自体は凄く短縮出来るけれど、
もし3キャラ目で受けることがあったら、
その時は払わずにいこう、と思いました。

以下ボス戦の画像有りなので
一応記事たたんでおきますねーっ

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラシュの聖さん

「家で親父が肉を待っているのだが・・・」
Lv上げ一緒にいってきたよ記念。
久しぶりに塗ってみた~

彼もランダム名なので
呼びにくいのが、ちょっと残念です。

それにしてもドリームフランジは
何てファンシーなっ!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

せめて骨がスープのダシになれば。

剣士を上げたかったので、
望郷の洞窟の死神&骨騎士に狩りへ行ってきましたー

マリカさんとペアだと、
ライジングボトルを使っていても
Lv104で106Expだったので

今日を生き抜く為に
NPC交代!

どう見ても肉はとれない狩場だよね・・・
「狩りは子供の時以来」のカール君を
遠く離れた望郷の洞窟まで拉致。

これはどのNPCにもいえることだけど、
目的以外の場所まで一緒に船に
乗ってきたのかと思うと、切ないです・・・

これならまぁ、何とか。
おかげで126Expに上がりました。
結構数字に差が出るねぇ

愛用マクロ
ちなみに最後トドメの時だけ、上記のようなマクロで
鎮魂1×絆7のフォチャードを使っているのですが

戦闘終了後には、武器が戻ってる感じ
マクロの技にもTP使うし、微妙かもしれず。
もっとRank上げるまでレア狩り用かなー
パイングミは手放せないです。

アイテムスロットがいっぱいになると、
紛失する可能性あるってウワサを聞いてるので
それもちょっと怖かったり(;'-')

LvUP!
@10%というところで
NPCが戦死してしまったけれど、
ソロでねばってLv105に上げてきましたっ

キークエエピソード2も
少しずつ進めてみようかなぁ

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lv上げてきたけど

寒い季節に防寒具。
剣士のLv上げてきたので
日記も書きたいのだけど、眠気の限界・・・

イラストだけ貼り付けて今日は寝ますー

相変わらずプードル帽子&防寒具がお気に入り。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

弱気ロレッタ

れにぃ~・・・
キークエ進行記念。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

涙の三往復~レム様に会えるまで~

盗賊を追って
剣士キャラでキークエ消化しました。
必要なアイテムは1stの時に一緒に集めてたので
Lv70パートから一気に進めることが出来ました

くわ大活躍
くわの出番が終わった後は
キークエのExpでLvが103→104に。

このままレム戦もいっちゃえーと
レグルスの丘まで走ったものの

ツメが甘い
七色鏡を持って来るのをうっかり忘れてて、
門前払いに・・・orz

仕方がないので、一度リトルクリスタルで町へ戻り
銀行から七色鏡を引き出してからまた丘に戻ったのですが、
それでもまだ進まないキークエスト。

おかしいなーと思って、wikiを確認してみたら
フルーツジュースも必要なことを見落としてたよ!

全米が泣いた
モルルまでレシピ&材料を求めに走ってきました・・・
この切なさったら(ノ_;)

教訓:事前によく確認しよう

今度こそは!
3度目の正直ー!
肉鍋を食べて、気合充分で挑んできましたっ

一応ネタバレSSなので、
レム戦はたたんで貼っておきます。

続きを読む

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスムード!

久しぶりに会えたフレンドさんと、
近況や追加されたイベントのことなどを話しつつ
チェリージュースの交換NPCに会いにいくと、
そこには綺麗なツリーが飾られてました

微妙に宙に浮いてるような。
このミンツ中央区、前から飾られてたのかなぁ?
隅々まで歩き回っていなかったので、今まで気付かなかったです

それはフレンドさんも同じらしく、
他にも飾られてる場所を捜してみよう!という展開に。

おなかこわすよ?w
中央区の隅にて雪だるま発見!

凄いよ、雪玉の一段目に乗っかれちゃうよっ
きっとボディには足跡がクッキリついてるに違いないです!

でもそのまま食べるのはどうかと思うな、うん。
ちゃんとシロップかけないとw

トリプルWHY!
この後何故かエモとモーション合戦。
3人で合わせるのは結構難しいねぇ

この後も、他のエリアはどうなってるんだろうと
ミンツ探検を続けました。

東区は・・・何もないみたい。
北区の運動場は・・・

(´・ω・`)
校庭に雪がどん。

何か、「ここだけ雪を運んでみました」って感じです・・・
もっと面積が広ければなー

でもでも、ちょっと進むと
まさにクリスマスムード♪
ツリーと雪だるまが飾られてました!
これこれ、この華やかさを求めていたのだよ。

というか、チェリージュースの交換NPCこっちにも居たのねー
綺麗な場所に配置されているのかな?

クリスマスツリー
最後に西区のツリーをパシャリ。

全容が見れるのはここだけかな?
(中央区のツリーは微妙に画面内におさまらないのです)
やっぱ、全体を見れる方がいいね!

そんな感じで、ミンツを隅々まで遊び歩いてきました。
観光気分久しぶりで、楽しかったです♪
ありがとねー(*'-')

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトマホガニーに会いたかったのに・・・

マホガニーが白くなってると聞いて
捜しに行ってきたのですが
この色はないよね(ノ_;)
私のPCだとモンスターの色が変だよ!
こんなのホワイトマホガニーじゃないやい。

実は、春の桜イベントが終わってから、
ずっとこんな感じだったり。

ドライバ更新とか、ToEO再インストとか
色々試してみたけれど、直し方不明だよーorz
サブPCだと正常に表示されるのですけれどね;

多少ヘコみつつ、戦闘に突入
さくらんぼっ
さくらんぼ投げてきたーっ
何かファンシーでいいかもっ

結構出やすいみたい
チェリーを入手出来ます。

このチェリー、おにぎりの時と同じく
回復能力はオマケ程度ですけれど

カワユイ
床置きすると可愛いです。
今のうちに集めておくと、
アイテムアートにいいかもしれません。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サンタ帽子が出るらしい

サンタ帽子
こういう季節感のある
オシャレ装備は嬉しいですよね♪

見た目がアレとのウワサもありますが、
どんなドット絵なんだろなー。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ファンタジーアース ZERO

ファンタジーアースZERO、オープンβテスト中。

オープンβ
ついにこの作品も基本Play無料化かぁ・・・

FEは、スクエニで運営してた頃から気になっていて
何度もβテストに応募してたのですが、1度も当選出来ず。
ちゃんと動作するか不安だったので
正式サービス後もそのまま見送ってました。

けどオープンβなら内容を確認出来るチャンス!

後衛。
というわけでさくっとインストールしましたよ。

流石に、開始されて間もないので
参加者が多くて混み気味のようですが、
この活気が見てて楽しいです。

音楽とグラフィックは流石ですねー
操作は慣れが必要かも?

とりあえず、今は長時間遊べないので
キャラメイキングだけ触ってきました

実際に遊んでる人には
目新しいものでもありませんが、
記念にSS貼っておきます。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

むー

12月だ!
クリスマスの飾り付けの時期がきた!
この季節は町を見るのが楽しいですよね、
飾りつけされたツリーとか電飾とか。

そんな大好きなこの季節に
私はといえば、風邪引いてますorz
治りかけが悪化したっぽい。
今はネトゲも一切遊んでない状態です。

数日前のことだけど、ToEOの世界も
クリスマスムードになっていると聞き
SS撮影だけ行ってきましたー

ミンツをウロウロすること数分・・・
雪景色にたどり着く。

そこには人が沢山いて、
PT組んで談笑中だったり
ギルドで談笑中だったり
ひざまくらしてたり
ひざまくらしてたり

・・・
お邪魔してごめんなさい。

まったり座ってる人の真横に移動するのは
なんだか悪い気がしたので

雪だるま
ひっそりした場所だけ撮ってきました。
このシルクハットは
ユニーク衣装のあれなんでしょうか

また改めて観光に行きたいな、と思いますー

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

