11
9
10
16
17
18
19
21
24
25
26
27
28
29
   



近況報告とか

ここのとこぐったりモードでしたorz
気が付けば11月も終わりですねぇ

教訓:
季節の変わり目は体調に気をつけよう!

ToEOのこと:
ログインしてる時は
ミンツ9割・コカクチョウ1割って感じになってます。
露店巡りとチャットしてることが多い感じ。

そして、なんだか今月はフレンドさんや知人さんの
引退・休止のお知らせが多くてしんみり。。。
リアル多忙だったり、別Gameに移住だったりと
理由は人それぞれですが、
また会えた時にはよろしくなのですよー!

Blogのこと:
イラスト一覧作成しました。
ついでに某所で描いてた絵も追加。
改めて見返すと同じ髪型ばかり描いてるなぁ・・・

自キャラについて語ってみる:
実は私の使用しているキャラクターの容姿は、
とあるNPCに影響を受けてます

クエスト開始地点
それはバロール地方のLv15PENクエスト、
「インフェリアン・ドリーム」の同行NPCです。

ここの聖NPCが
私の好みのストライクだったのですよー

残念ながら名前はランダムで、
シェリーさんだったり
バーバラさんだったり
メグさんだったりするのですが

どんな確率なんだ。
私(Ruru)の場合はルルさんになります。
何このネタ展開。

今見ても可愛いと思います
前衛キャラを育てる時は
このNPCをずーっと連れまわしてました

初めて見たのはクローズドβの時で、
「オープンβが始まったらこの容姿で作ろう!」と
決めたのでした。聖10服&15服っていいよねっ

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ラクガキ

モデルは当時の自キャラ
画像整理中に発掘。

CGにしそこねた1枚。
PCに取り込んでから時間経ちすぎてて、
何に対して「ほほー」と言ってるのか忘れちゃったよorz

それにしてもプードル帽子は
描いてて楽しいです。耳ー。

ファラ衣装

いけるいける!
画:20061113

青緑の髪を塗りたかったのです。

メルディ衣装

ワイール
画:20061012

メルディ衣装を着た
この髪型&髪色の人へ。

「最高です」

メルディっぽくて可愛いよ可愛い!

海賊衣装

帽子の羽根が好き
画:20060922

ミンツで見かけた海賊服の方が
可愛かったので描き描き。

白プードル帽 LOVE

ルイーズさん
画:20060904

白プードル帽&グレー防寒具。
このユニーク衣装の組み合わせ
大好きなのですー!

着てる人は一応ルイーズさん。

ベレット聖さん

ベレット&カシム服
画:20060809

剣士キャラの時に遊んで貰ってた、
お友達の聖さんがモデルです。

リボンねこにん

ねこにん服
画:20060719

リボンねこにん。
兜ねこにんを描いたリバウンドでつい・・・
Lv1リボンは特に可愛いと思うのです。

兜ねこにん

やぁ。
画:20060714

兜ねこにん。モデルさん。
最初ポリゴン風に塗ろうと思ってたのですが
横からのアドバイスでこんな塗りに・・・怖いよw

スフィーンさん

鈍器
画:20060712

シリル・スフィーンさんのつもりが
髪色に悩んでもはや別の人にぃぃ!
ゲーム内だと青緑なのですね。

けど鈍器描けたので満足!

ウェディング

結婚式イベントやってたので。
画:20060530

「6月の花嫁」と、
結婚イベントのお知らせがあったので
ウェディング風ルイーズさん描いてみました。

頭に花装備を足したくなる。

カーロックス

カーロックス
画:20060517

カーロックス追加記念。

ふさふさを塗るのが幸せでした。

ロレッタ

ロレッタ
画:20060506

ロレッタさん。
キークエ進めてたら可愛かったので。

ナディーヌさん

ナディーヌさん
画:20060315

ナディーヌ・バシュレさん。
初心者講座イベントのお知らせで
テンション上がって、勢いで描きました。

当時このピンクドエニスに憧れましたねー
後にユニーク衣装が追加された時は
「やったー!」って感じでしたね!

ルイーズさん

ルイーズさん
画:20060303

ルイーズさん。
手に持ってるのはウェブマネー。
ToEO正式サービス開始記念に描きました。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

聖さん

聖服では一番好みだったり
画:20060302

モデルはバロ地方の聖NPCです。
首元のリボンを描き忘れていたよorz

この頃はレイヤー機能に慣れてなくて、
線つぶしまくって大変でした。

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほのぼの

ムハムハ笑うNPCに
クエストItemを届けたら
muhahahaha
カゴの中のエルフが倒れたぁぁぁ!!

飛んでった
その後3つの光が外へ飛んでいきました

魂・・・?
こういう演出、凝ってて楽しいけれど
カゴの中から「ギャー!」と声が聞こえるのは
ちょっといたたまれなかったです。

Labyさんと連続で報告したので、
同じシーンを2回続けて見ることになったし(汗)

その後は植木作業へー
植えました
10本植えてきましたっ!
何だかほのぼのしましたw

今日でLvは26になりました。
これでCat form時にダッシュ使えるよっ

クモの巣を抜けて

クエスト消化の為に
クモを倒しにいったのですが

クモの巣苦手(汗)
なんか周りの木々にクモの糸がぁぁぁぁ
質感がリアル(ノ_;)
糸が多いところはつい避けて通っちゃったり。

水中スイスイ
水中を移動する時はセイウチでスイスイ。
早く進めるのが楽しいです

水中呼吸出来るので、わざと潜って
ペットの泳ぎ方が可愛いなぁと観察してましたw

目的地到着
そしてたどり着いた建物で敵の中に突撃ー

降りたり登ったり大好きです
階段とかあるとワクワクしてしまいます
3Dならではだよねーっ!

帰りは、この階段から下に飛び込みました。
・・・下を覗き込もうと端に寄ったら、
飛び込む気なかったのに落ちてしまったのですよねorz

落下中「あ、これは死ねるかも」と思ったけれど
ちゃんと水面に届いたおかげで無事でした。

結果オーライ!

変身して冒険

今日は、食べたらランダムで姿が変わる
変身お魚を食べて遊んでましたっ

縮んだ気分
普段、牛さんの姿に慣れているので
人間系のキャラになると小さく感じます

椅子だよー
クエストの為に建物の中まで敵を倒しに入ると、
椅子があったのでつい座ってしまいました。

ちゃんとしたポーズで座れるの嬉しいね!

この体積の差ったら。
牛さんのNPCにクエスト報告ー
こうして並んでみると、
体の大きさの違いがよく分かるなぁ・・・

軽いと飛びやすそう
空を飛ぶ時も、
いつもより乗り物が大きく感じました。

クエスト消化中
変身したまま水中戦っ
何かくびながりゅうみたいw

この時、ついDruSpellで
セイウチに変身してしまったので
忍者姿が消えてしまいましたがっorz

WCでの報酬

ちょっとだけログイン。
月の形の武器
背中の武器が、昨日WCでの報酬です
見た目が結構ファンシーかも。

撲殺系!
両手武器は今まで使ってなかったので
今日はスキル上げを、と殴ってました

鈍器鈍器!

Lvは24になりましたー

WC行って来たよ

WCダンジョンへ行って来ましたー
報酬で性能のいい装備が貰えるけれど、
適正Lvだと多人数で組まないと
進んでいくとは厳しいとのことで・・・

WC入り口
友人のShilonさんに引率して頂けることにっ。
わざわざ時間作って下さってありがとうです!

そんなわけでLv60Warriorさんの先導で
内部へ突撃してきましたーっ

光ってる!
剣光っててかっこいいのでつい撮影。
これ、遠目で見ても綺麗に光ってるので
ダンジョン内でも居場所分かりやすくて、
後を追いかけやすかったのです♪

乱獲中
敵をどんどん引き寄せて
一気にkillする様子が壮観でした

あと、Lv差あるのに
意外とExpはいってくることに驚いたり。

クエストを消化しつつ進んでいくと、
ボスの場所までたどり着いたのですが

矢印がぁぁ
予想以上に大きかったよ・・・矢印が!

この矢印が、ピョコピョコと動く様子は
何だかシュールでしたw

矢印トーク
ボスの戦闘もお任せ。
あっという間に倒す光景は
見ててワクワクしましたっ!

エスコート
何かストーリー始まったー!
NPCをエスコートするみたい

話し込んでる
何か2人で会話した後


変身っ
変身したーっ

この後、飛んでっちゃいました。

会話内容はその場で分からなかったけど、
その演出に感動してしまいました。
まるで映画見てるみたいだったー
WoWのクエスト面白いです・・・!

ダンジョンの入り口から、
1時間40分ほどでクエスト完了しました。

引率のおかげで複数のクエストを
一気に終わらせることが出来ましたよーっ

何より楽しい時間だったので、
感謝感謝です!(*'-')

ビバ椅子

寝床
宿屋でハンモックに乗れたり

牛の重みにたえる椅子
椅子に座れたりすることに感動しました。
凄いよ、ちゃんとした格好で椅子に座ってるよ!

いまだ風邪気味ながらも、
まったりとクエスト消化してます

護衛しました
牛のKayaさん(NPC)カッコイイ。

うさうさ。
移動中にうさぎ発見したので、
つい追いかけてしまったり。

足で耳をカキカキしてました
かーわーゆーいー!

お友達の魔さん

乃衣ちゃん
モデル:乃衣ちゃん

メルディ衣装+ピンクユリ♪
約束通りの服装で描いてみましたー
この組み合わせ特に可愛いと思いますっ(*ノノ)

&名前許可とかありがとうねーっ!

テーマ : テイルズオブエターニアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっと20代

風邪引いてますorz

寝込むってほどではないので
育成もちまちま進めているものの、
Play時間は減少してたり。

病気ー。
病気ガゼルの治療クエストの時の画像です

治療ー。
健康体のガゼルのが可愛いねっ!

Cat Form
そしてLvl20で覚えたCatForm
セイウチ変身クエストは結構面倒だったので
こっちはさくっと取得できてよかったー。

なんか予想してたのと違いましたけど、外見。
これはこれで。w

ニワトリとの遭遇

浮いてます
クエストの為に恐竜のたまり場を襲撃!
1匹変な場所に倒れてました

ナナメに浮いてる・・・

暴れ中
その後人型の兵士っぽい敵がいる所に
突撃しました

I love chicken!
建物の中に入ると鶏発見っ!
初めて見たけど動きがいいよいい!!

暫し見惚れてしまいましたw

目指すは最上階
この建物の中に攻め込むらしいです。

最初、建物の外まで
敵を引っ張る作戦でやってみたものの
Petが耐え切れず死亡→全滅orz

復帰後は、一緒に進みながら
少しずつ倒していく作戦でやってみました

階段だらけ
内部は階段が入り組んでました。
暗いよーっ

2度目のチャレンジでは
問題なく目当ての敵を倒せました!

この時点でメンテ15分前
目的の敵を3体倒すクエストだったのですが
メンテ前だったので結構急いで進んでいきました

残り10分位で無事完了したので
石で町まで飛んでからログアウト。

連戦が楽しい

クエスト消化しつつExp稼ぎー
連戦中ー。
敵を掃除しながらねじ集め。
立体的なところを進んでいくのは楽しいなぁ

何このメカメカしたの
内部に入ったら何か赤いボタンがありました
気になる・・・

急に走り出してびっくり
クエストの「!」マークがあったので
話しかけたら何か護衛クエストっぽいのが
始まっちゃいました

詳細調べる前に受けたものだから
ちょっと焦りましたorz

任務完了
ついてくだけで終わったー
簡単なのでよかった。

その後もクエストItemを求めて
各地を飛び回りましたよ

pull待ち。

これはCats Eye Emerald狙いの時の1枚
狩りつつ鉱石掘れて楽しかったです!
意識してスキル上げしてないから、
まだ掘り1桁なんですけどねorz

その時、そばで戦ってたMageさんから
召還のお水頂きました。感謝ですー!

お水
初めて飲んだよー!
こういうItemがあるということを知ったのは
この時が初めてだったり。

ちょっとずつ他の職業のことも
覚えていかねばー

初ダンジョン

初の水中戦っ!

泡がー
これもクエストの場所です。
水中に潜るのはワクワクしましたー

その後、ペアで初めてのダンジョンに
突撃することになりましたっ
ダンジョン!
町の地下にあるらしいと聞いていたので
ウロウロしてたら入り口発見!

あつそう
中に入ると赤い世界でした。
燃えてるね!

敵を1~2匹ずつ引っ張って
戦っていたのですが、3匹反応してしまって

無色の世界
死後の世界へorz

けど復帰早いのはいいね!

リベンジ
その後諦めずにまた挑戦。
今度は3匹同時の戦闘でも勝てましたよ!
集中攻撃する順番とか考えるの楽しいです。

目的の敵を倒して、無事クエストコンプリートしたので
撤退しました。それにしても楽しかった!
またこういうダンジョンで遊びたいです。

Lvlは14→16になりました。

お出かけ気分

新しいエリアまでお出かけしました
水辺
馬人間と戦ったのですが
範囲の攻撃魔法使ってくるみたいで結構痛かったです。
けどHealの出番あるとちょっと嬉しいー

緑の体が・・・(ノ_;)
病気のガゼル見かけると
ちょっと切ないです・・・(´・ω・`)

採取
クエストで集めるキノコー。
同じクエスト進行してる人が他にも居たので
沸き待ちの間、ずっと周りの敵倒して遊んでました。

空の旅
あと初めて乗り物にのりましたよ
空飛べるのいいなぁいいなぁ!

Lvlは13→14になりました。


おまけ
夜
夜空が綺麗で、月出てるのをみると
毎回SS撮ってしまう私・・・

そのうち慣れるのかもしれないけれど
今は景色ひとつひとつに感動してしまうのです。

シャンバール闘技場

久しぶりのペアー。

シャンバールに追加された闘技場、
タイミングが合わずになかなか遊びに行けなくて
どんな場所なのか気になって仕方なかったので

初挑戦
様子見だけーとお願いして
相方さんに付き合ってもらいました。
(電話で呼び出しましたとも、えぇ!)

突撃ー。
突撃だーっ!
乱入がある以外は、今までの闘技場と
同じシステムなのかな。

もともと連戦じゃなくて
様子見前提で参加したので
効率より遊び心を重視して暴れてました。

うなれ凍結武器
凍結武器使うと聖視点からも楽しいw
フォチャードで状態異常シリーズ作りたいなー。

使ってる人少ないけれど、
フォチャLOVEなのです。

無双☆1だけ終わらせたところで
解散しました。お疲れ様ー
また、まとまってPlay出来る時に
挑戦していきたいねー

刻印集めとくかなっ。

p.s.
闘技場内部にフレンドさんがいて
久しぶりにwis出来て嬉しかったです(*ノノ)

探索っ!

暗いよー
山の方にあるクエスト場所まで行って来ました
鉱山なのかな、ここ・・・?

集中攻撃っ
敵がうじゃうじゃいる所を
少しずつ倒して掃除するのが楽しかったです。

ペット強いなぁ。

その後も他のクエストを消化ー

詠唱中
クエストItem使って

浄化?
クエストコンプリート!

町に戻ってNPCに報告してExp沢山貰えました。
釣り釣り。
釣りしてる時にペットのネコが
体伸ばしてたので撮影してみたりw

今日でLvl11→13になりました。

Druid 熊変身クエスト

蒼い世界
テレポート先は幻想的な町でした。

情報サイトで詳細調べたり、
場所の説明を受けたりしつつ
Great Bear Sprit探し。

熊を求めて
MAPのこの辺に居るらしいです。

いたー。
暫くキョロキョロしてたら見つかりましたっ
何かオーラ出てるクマー!

話した後、NPCまで報告に戻って・・・
また元の町に戻るらしいのですが

オロオロ
帰り道が分からなくて途方に暮れるの図orz

結局石のワープで戻りました(汗)

そして次はLunaclawと戦闘らしいのですが・・・
QuestLogや情報サイトを見て、
何をしたらいいのかは大体分かるのだけど
地名と地形が把握出来なくて探し回ることにorz

けどそのおかげで、MAP機能の使い方を
少し覚えられました。早く慣れないとなー。

到着
迷いながらも何とか辿り着けました。

迷いました・・・
自分用メモ:Player(x,y)42,61

そしてCenarion Moondustを使用すると、
石が光り出しました。幻想的~。
ぼんやり
Lunaclawはいつ出現するのかなー
とか思いながら、ぼーっとしてたら

(ノ_;)
後ろでつきそいのLabyさんが襲われてましたorz
気付けなくて参戦遅れたー(泣)

!
さくっと倒して、無事Quest進行ーっ
Spiritになる瞬間がいい感じでした。
こういう演出好きだなぁ♪

そしてNPCに報告して
無事取得っ
熊変身GET!
わーい最初の目標達成なのです!!

クマー
早速変身してみました。
ツノが生えちゃってる熊・・・LOVE!

一桁脱出

ソロ狩りでレベル上げ。

捕まえてます
root spell覚えたので嬉しくて
多用してしまったり。

根っこに掴まれてるところに
DD連打してると、悲痛な声が聞こえてきて
ちょっと可哀想にもなってきますが(汗)
鳥の声は特に哀愁漂っている気がします(ノ_;)

月夜
町に戻る途中で月を初めて見ましたー
結構大きいのですね。

Lv9に上げたところで一旦休憩落ち。
夜にまたログインしました。

・・・
そして宿でTrick ot treatしたら
こうもりに変身させられちゃいました・・・
視点が低いよ低い!orz

その後Labyさんと一緒にQuestItem集めに
ハーピー狩りへ行って来ました

鳥人間狩り
やっぱソロ狩りより組んで戦う方が楽しいです。
複数の敵に追いかけられるとワクワクしますw

一緒にご飯
食事休憩(ゲーム内)の図
手に持ってるやつの大きさが全然違いますねぇ

レベルアップ!
爪を集めたりしてるうちに
レベル10に上がりました!やっと一桁脱出です

一度町に戻ってから、
次の町(首都?)を目指したのですが
その時に友人が会いにきてくれましたー
色々話したり、変身ワンド使われたりして

走る走る
こんな姿になりました。光の玉・・・

途中で「いくわよホーリエ!」とか言われたけど、
見た目がおじいさんの真紅は嫌ですっ!
(分かる人だけ分かって下さいw)

そしてLv10の熊変身skillを取得する為の
Questを少しだけ進めました。

次回のログインでは、
熊skillを覚えるところまでは進めたいです!

クエスト消化

10月31日の夜、
メンテ前に少しだけログインしました

ジャックオーランターン
このかぼちゃはいつまで飾られてるのかしら・・・

今日は町の付近でItem収集するクエストの消化を
手伝ってもらいながらやってみましたーExpも結構貰えるらしく。

獣狩りー。
戦闘中、つい自分視点にして
敵の動きを眺めてしまったり・・・

口の中が・・・
噛み付き方とか可愛いです(うっとり)

キラキラしてました。
初めて橋渡ったー!
水の光加減が凄く綺麗だったのでついSS撮影。

今は何を見ても新鮮で、パシャパシャ撮っちゃうので
画像がたまっていきます。

3種類ほどクエストを終わらせたところで
メンテ時間になりログアウトしました

Lvlは5→7になりました
早く一桁脱出したいなぁ。

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

