05
1
2
4
5
6
8
10
13
14
16
18
19
20
21
22
27
30
31
   



95服になりました

今日も今日とてLv上げ。
死神さんでペア狩りです

でも

060528_ToEO01.jpg
逃走しすぎです。

060528_ToEO02.jpg
戦闘に入ったと同時に逃走しました表示。
こんなのが何戦も続く時も・・・

たまに逃走する設定なのか、
それともただのバグなのか?

相方さんの見解
「シャイボーイなんだよ、きっと」

060528_ToEO03.jpg

ボーイ?

そんな感じで、時に逃げられつつも狩り続けて

060528_ToEO04.jpg
Lv92→Lv95まで上げられましたっ
倒すの早いから経験値のたまるスピードが凄いです!
でもそろそろ100を切りそうなので、また狩場探しせねば。

060528_ToEO05.jpg
LvUP直後のお約束
ホームポイントに死に戻り。

これをやると「ふぅ、今日も狩りが終わったなぁ」という
気分になるのは私だけでしょうか?w

ちなみに今回の死神狩りでは
熱血の刻印と聖服が出ました。

聖♀95服も出たけれど、
今まで大事に保管していた95服の方を
お着替えに使いたいので、落ちる前に銀行へ。

060528_ToEO06.jpg
久しぶりに服が変わりました~
95服には知力補正もついているので
暫く愛用することになりそうです

新装備嬉しいな。
060528_ToEO07.jpg
次の目標はLv100の装備&skill!

気絶でピヨピヨ

モルル地方へ行ったついでに、以前惨敗したクエスト
「樹海の魔物が大増殖?」にリトライしてきました!

060527_ToEO01.jpg
結果→難易度は悪化してました

状態異常の気絶がキツすぎです…
開戦後、すぐに気絶させられたので
NPCを守りきれませんでしたorz

イベント戦闘は逃走も不可能なので、
度重なる状態異常・気絶に半泣きになりながらも
少しずつフォトンで削って、何とか倒しきりました

060527_ToEO02.jpg
夜のペア狩りでは前回に続いて死神さんへ。
PTが多いとタゲ取り合戦になるけれど、
それでもkillペース早いのであっという間に
Lv91→Lv92になりました

デュアルインパクト→閃空翔裂破
ためる→閃空翔裂破
閃空翔裂破(魔)コンボ+フォトン

タイミングを合わせるのがなかなか楽しいのです。

町に戻った後は少しだけ秘密の刻印を探しに
スピンちゃん狩りへ行って来ました

060527_ToEO03.jpg
戦闘終了時の決めポーズが
左右対称で、いい感じでした(笑

状態異常が少ない雑魚狩りなら
前衛PTのがやりやすいのかなぁ…?
剣士も、もうちょっとLv上げておこうっと。


おまけSS
綺麗だったのでついパチリと。
060527_ToEO04.jpg
ルクバー半島・南部にて。
遠くに見える海岸が好きー

060527_ToEO05.jpg
ナシラの地下迷宮にて。
この近くの小船が気になるところ!

死神さんこんにちは

060526_ToEO01.jpg
久しぶりに1stでペア狩りしてきましたーっ
060526_ToEO02.jpg
今までとの違いっぷりを確認する為にも、
前回と同じくヒトデを狩りいきました

Lv90になってお互い新skillを覚えてたりするけど
ストアマントの弱体でTPを節約しながら
戦わなくてはいけなくなったからか、
1戦に時間がかかるようになりました。

祈りをはさんでもじわじわとTPが減っていくので
パイングミ持ち歩きは必須っぽい。

状態異常の確認もかねて他の敵も戦ってみようと、
タツノオトシゴや骨騎士、死神も試してみました
タツノオトシゴの状態異常の沈黙、嫌すぎ…w

検証した結果、死神が一番楽そうなので狩場変更。

060526_ToEO03.jpg
わーい、大好きな不死系ですよっ

060526_ToEO04.jpg
閃空翔裂破(魔)とフォトンオンライン。
デュアルインパクトかけた時は
開戦即殺なので、爽快感があります!

死神の状態異常は衰弱なので、あんまり恐くないです。
かかるのは低確率だからTPもそれほど減らないです。
衰弱付の攻撃の時は痛いですけども…

060526_ToEO05.jpg
Lv90ペアでこの経験値。

死神からの攻撃は、衰弱付のは痛くて
聖だと1撃しか耐えられない為
戦闘中はぼーっとしてると死ねます。
=スリルがあって楽しい!

暫くLv上げは死神さんかなぁ。

060526_ToEO06.jpg
Lv90の0%から狩場に来たものの
死神を狩り始めてからはLvUPまで早かったです

試行錯誤しながらの狩りだったので
時間経つのが早く感じられたのかもしれないけど(笑

敵の特徴を確かめる為に冒険したり、
スキルや回復のタイミングを打ち合わせしながら
戦闘するのって低Lvの頃以来で楽しかったですー
ネットゲームはこれだから面白い!

ストアマント弱体化

ToEOの世界に仕様変更が多数入りました
暫くバランス調整には動きが無かったので、
こんなに一気に変わるとは思ってなかったです。

うーん、ワクワクしてきたっ!

060525_ToEO01.jpg
とりあえず剣士キャラを50服にしたいなと思い
Lv50まで樵オンライン。

木の弱点も風から火に変わってるみたいで
倒すのにちょっと時間がかかるようになりました…
あと状態異常で睡眠が。

060525_ToEO02.jpg
何とか2Lv上げて、念願の50服です!

そしてLv50のストアマント装備可能になったのですが
丁度その日に弱体化されました
…一回位は鬼のTP回復を体験してみたかったなぁorz

折角Rank8にしたストアマントだったけれど、
別キャラの聖で使っている時は
戦闘中殆ど前に出なくなっていたので
あんまり利用してなかったのですよね。
ペア狩りの時にはお世話になったけどw

これからはTP節約を考えながら
戦い方考えていかねばかな~頑張ります!

伐採オンライン 剣士編

Lv40にして初めて野良PTを組んだのですが
自キャラのTPの切れっぷりが・・・っ orz

グミは大量に持ち歩いてるものの、
戦闘と戦闘の合間に使うので、
オレンジはともかくパインは詠唱時間が長いから
あんまり沢山食べてると申し訳ない気分…

早く予め用意しておいた
Lv45のTP上昇リボン(ダリア♀)を装備したい!と思い
解散後もログインしてソロしてきました

060524_ToEO01.jpg
低Lvの聖NPCを連れて伐採入門。

消費TPさえ気にしなければ
ほぼノーダメージで倒すことが出来るので
グミ食べまくりオンラインで樵ってきました

060524_ToEO02.jpg
組んでいるNPC聖が低Lvなので
補正が入ってExpの数字が嬉しいことになってます。
ソロだと140程度の敵でも200以上貰えたりするので
サクサクたまっていきます

060524_ToEO03.jpg
何か簡単にLv48になっちゃいました。
TP補助装備のおかげで
パイングミも使いやすくなったので楽になりました

50服までもう少し♪
さて、あと2レベルどうやってあげようかな。

剣士40服、マント万歳。

聖でPT組めない時や、短時間しか遊べない時は
相変わらずサブの剣士で聖NPC連れまわしてます
060523_ToEO01.jpg
低LvのNPCを連れて歩くと成長が早くて
サクサク上がっていきます。

060523_ToEO02.jpg
やっと憧れのLv40服を装備する事が出来ました!

別Gameの時もそうだったけど
お気に入りの装備が出来るようになってくのって楽しい♪

Lv50まで上げれば
メインが使ってるストア8も移せるので、
それまではグミオンラインで頑張りますー

祝☆カーロックス実装!

ToEOの世界に新たな移動手段が実装されました。

060517_ToEO01.jpg
カーロックス
可愛いよ可愛い!

配置されてる場所がハッキリしていないので
一通りまわるのに1時間以上かかりましたが、
瞬間ワープ出来るようになったので
移動がかなり楽になりました!

いつか背中に乗れたらいいのにな~
自由に走り回ってみたいです。

Lv90達成

久しぶりに1stのLv上げに行ってきました
060514_ToEO01.jpg
恒例のヒトデさん。
最近はサブキャラ育成をしていたので、
1stでペアしてる時にの「経験値を稼ぐ早さ」を
改めて実感しました

060514_ToEO02.jpg
Lv89→Lv90になりましたっ
これでPEN90クエストが受けられます!

060514_ToEO04.jpg
早速バロールのPEN90クエ行ってきました
同行NPCが弱いと聞いてたのですが、
聖補助かけまくりで挑んだらサクッと倒せました

060514_ToEO05.jpg
新skillのデュアルインパクトをかけての
フォトン楽しい~ヾ('ー')ノ♪

剣士での29ヘル

キークエストを進めて船に乗れるようになったので
ミンツの聖NPCを連れまわして木を狩ってます

060512_ToEO01.jpg
29剣士で199の経験値が入ります。
壁だけど、一往復で25%以上たまる感じ~
今80%までたまっているので
多分次にログインしたらヘル抜け出来ると思います!

ちなみに、風属性の武器は使っているけれど
刻印装備は一切無しです。
(手元にあるのはLv制限の為装備出来ない)

なのでグミ食べまくりオンライン…っ!
聖NPCにもパイングミ投げてます(苦笑

資金等はメインキャラから移動して育てられるので
回復・補助系の消費アイテムも惜しみなく使っちゃいます。
こういう戦闘が出来るのもサブキャラの醍醐味かな?

連戦バトルに挑戦!

週次メンテで連戦バトルが追加されました(期間限定)
サブキャラの剣士でソロ突撃したものの2戦目で撃沈。

相方さんを召還して(←呼び出し)
久しぶりにメインキャラでペアってきました!

060510_ToEO01.jpg
バロール地方はアルゴル運河に受付NPCが居ました
Lv89ペアは「上級」、参加料は5000ガルドでした。

060510_ToEO02.jpg
複数の敵の時は痛かったけど、補助全開で
ヒール連打してれば問題無く倒し続けられました
途中ヒヤヒヤする場面もありましたが
初挑戦で10連勝達成!

SS撮影キーを押すと画面が一瞬止まる為、
戦闘中は撮る余裕がなくて
いい画像は残ってませんでした(汗

そして10連勝達成のご褒美はといいますと!

「Ruruは6570ガルドを手に入れました。」
・・・orz

060510_ToEO03.jpg
↑カカシの顔がちょっと気に入った。w

連戦中に敵に倒されても経験値は減らないので、
気軽に参加出来る仕様なのはいいなっと思いました。

普段のLv上げの狩りじゃ
そこまで危険な敵を選ばないしね。

前衛キャラは成長が早い…

ゴールデンウィークも終わって
低Lv帯は人がまばらになってる感じです。
夜は人居ると思うけど、
最近混む時間帯に連続ログインしてないや(汗

聖でPT組めない間は、剣士ソロで
ちまちまLv上げしてたのですけど…さすが前衛。
NPC聖を連れ歩けるようになってからは成長早いです。

060509_ToEO01.jpg
サクッとLv20↑まで上がったので
キークエ進めてきました~

060509_ToEO02.jpg
ファントム狩りでs付リボン。
久しぶりのレア自力GETでちょっと嬉しかったです

ToEOは、私としては珍しく
前衛キャラ動かしてても楽しいです!
(他のNetGameの時はいつも途中で挫折してました)

もう暫くは飽きないかな~

サブキャラ作成

060507_ToEO01.jpg
クローズドβ時に作成されたキャラクター名の
正式サービスへの引継ぎ(名前使用制限)が解けたので
その時の名前でサブキャラを作りました~

やっぱ愛着ある名前の方が遊んでて楽しい!

オープンβが始まったばかりの頃は
2アカする可能性を考えて
アカウント分けてたのですよね。
(無料でアカウント取れてたし)

戦士にするか剣士にするか少し悩んだけど、
剣士にしてみました。

NPC聖を連れまわすのを目標しようっと(低)

福引娘とたこ装備。

福引娘が期間限定で配置されてます

060502_ToEO01.jpg
1000ガルドコースを引きまくり。
今回のイベントのおかげで
レアなレシピも入手しやすくなったようです。

くじの景品には
見た目装備も用意されてるのですが
出ましたよ、1回目のくじで!

060502_ToEO02.jpg
「たこ」が…っ!

orz

うーん
何でたこなんだろう?(汗

060502_ToEO_omake.jpg
走る後姿も、たこに寄生されてると
何だかオマヌケです。

そして温和刻印、Rank8まで揃えちゃいました
060502_ToEO03.jpg
相方さんに取ってきて貰ってた1枚以外は全て露店購入。
一気に揃えたので所持金は減っちゃいましたが、
TP回復の増加効果は面白い程に体感出来ました~

50%増加は大きいです!

後は、モルル地方のヅィバン海岸まで
Lv80盾(レプラコーンシールド)買いに走ったりしました。

露店実装後は刻印の価値が上がって
ガルドを貯めやすくなったので
418kの盾も安く感じるようになりました
昔はNPC販売の装備を揃えるのにも
稼ぎが足りなくてキツかったなぁ…しみじみ。

060502_ToEO04.jpg
盾を買った後、ホームポイント死に戻り狙いで
奥地にも遊びに行ったら、木モンスターの
グラフィックが変になってるのに気付きました
(動いてる時は普通なんだけど、
止まると上記画像みたいに全身水色になる)

桜変化の時にもグラフィック変わってたので
その名残なんでしょうか??

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

