03
1
2
12
19
24
26
27
29
30
   



バンガード愛用中

最近はお金稼ぎと装備強化が中心だったのですが
今回はルクバー半島・南部に経験値稼ぎに行ってきました

060330_ToEO01.jpg
最初はタツノオトシゴ(シードラゴンダー)を
倒すつもりでこのエリアに来たのですけども、
被ダメージが大きすぎてスキルキャンセルが多いので
上位ヒトデさん(デカラビアデーカゴ)に変更です。

060330_ToEO02.jpg
Lv86のペア狩りでの取得Expは
シードラゴンダー→177
デカラビアデーカゴ→168

あまり差がないことから分かるように、
こちらのヒトデも結構強めなのですけども
060330_ToEO03.jpg
じゃん。
頑張って刻印を集めて、こんなの作ったのです!

ダメージの多い敵と戦う場合には
30%減少でかなーり楽になります。
忠実の刻印、いい感じですよ。

060330_ToEO04.jpg
Lv87になりました!
90の新skill&95服が着れる日が楽しみです!

物々交換主流

キークエLv70パート進めてきましたよ~

060328_ToEO02.jpg
Lv85の時に攻略したので戦闘パートも余裕でした。
次のキークエの為にクエストも消化しなきゃね

ところで最近の稼ぎ方はマント狙いばかりです。
私の場合、乱獲は出来ないので
刻印狙いよりも大きいレア狙いしてる方が装備揃う感じです。
…刻印でないのは単に運がないだけかもですが(汗

060328_ToEO01.jpg
ハズレレアも出るので
短時間のログインで狙うには結構楽しい死神さん。

060328_ToEO03.jpg
Lv上げはヒトデで86まで。

何となく刻印集め期間なので
あんまし変化の無い日々です。

そういえば、4月のアップデートで
露店システムが実装される予定だそうです!
ゲーム内の通貨、ガルドの価値は
日に日に下がってきてる状態なのですが
露店機能次第ではガルドにも使い道が出来てくるかな?

たんたんと

この数日はあんまり冒険してません
060324_ToEO01.jpg
NPC連れ歩いてクエスト消化しつつ
通りすがりに刻印狙いしてみたり

060324_ToEO02.jpg
パーシストさんが居たので突撃してみたり

そういえば
ずっと探してた知力+5のアクセサリー
060324_ToEO03.jpg
50kにて取引して貰いました!
売って下さった方ありがとうございます。
これでフォトンオンラインが楽になります!

ずーっと買取shoutしていたのだけど、
売り手さんが見つからなかったので嬉しいです。

そして銀行に眠りっぱなしのカプリコーン…
入手してから1ヶ月以上放置しています(汗
売却してLv100アクセの資金にするべきかなぁ

海辺暮らし

「Exp稼ぎによさそうな場所あったよ」と
教えてもらったので、案内して貰いつつ
ナシラの地下迷宮を抜けてきました
060322_ToEO01.jpg
逃亡オンラインで目的地まで走りぬけ~

060322_ToEO02.jpg
ここが目的地。
/who検索だとLv100~110の人が多かったです。
その辺りのLv帯の狩場でもあるのかな?

アクティヴの敵が居ないから休憩し放題だし、
すぐ近くにホームポイントあるし、
ライフボトル買える場所にもすぐ行けるらしくて
篭るのにもいい感じかなっと思えました!

060322_ToEO03.jpg
私達の目当てはこのヒトデ。
Lv81のペアで168Expでした

ヒールペースはややキツめだったので
あとLv2~3上がれば丁度いいかな?

Lv80↑の狩場にしようと考えている、
タツノオトシゴまでの繋ぎによさげでした

当分バロール地方だけで過ごせそうですね。

蛸が蛙になるのは何故だろう

バロール地方のキタルファ高原・東部で
黙々とデスフロッグ狩りですよ
060321_ToEO01.jpg
Expはもう100を切っているのですけども、
s付きの靴が出るかもしれないことを期待して
検証もかねて狩り続けてるのですが、
かけらしか入手出来てませんorz

風昌霊の空洞の敵も白~黄色が混ざってきたけど、
複数の敵がいるとブライトサークルでヘイト取っちゃって
私が死に掛けるので狩りにくかったのです。

1匹だけの敵は楽だなぁ…

そして剣士がLvUPで新技を覚えたのだけど、
本人曰く動きがカッコ悪いらしい。

060321_ToEO02.jpg
「兜がウネウネ動くのが悪いんじゃない?
 取ってやってみたら?」というわけで試し打ち

…うーん?
私はいいと思うんだけどなぁw

060321_ToEO03.jpg
蛙でLv81まで上がりました

そろそろLv上げの狩場に移行時期かなぁ。
Lv90で覚えるスキルを目標に頑張ります!

逃亡前提探索

料理のやさいサラダ(最大TP+10%)が残り少なくなったので
食材を求めてモルル地方行ってきました
060320_ToEO01.jpg
高い場所に料理の店があります。
景色は綺麗だけど、高所なのにこの橋は恐いよ!(笑

ついでにLv60のPENクエも試してきました
前回受けた時は完敗だったけど今ならいけるかな?
060320_ToEO02.jpg
結果→NPC弱すぎて守りきれませんでした…orz
聖の補助全開でいったのにぃ(ノ_;)

私のキャラはLv補正のおかげか
あまりダメージ受けなくなっていたので
何とか生き残ることは出来ましたが、
このクエスト、絶対バランス設定間違えてると思います(汗

昔はレグルス道場のモンタも弱かったらしいし
そのうち修正されるかなぁ…?
とりあえずメーカーさんに意見を送ってみます。

夜は相方と風昌霊の空洞の探索へ。
060320_ToEO03.jpg
隊列を一番後ろにして、ひたすら逃げて様子見です

ちっちゃい蛙を倒したかったのですけども
数が多いので今のLvだとキツイっぽい。
1匹の居ればいいのになぁ。2匹のは居たので
もう少しLv上げれば狩りに来れるかな?

060320_ToEO04.jpg
走り回ってたらSS撮るのによさそうな場所に出ました
原作のエターニアでも出てくる場所なのかなぁ?
敵もNPCも何も居ませんでしたが…後々何か追加されそう。

その後洞窟を出て、デスフロッグ狩りに
キタルファ高原・東部へ移動する途中で
ボス敵っぽいソルジャーパーシストが居たので突撃
060320_ToEO05.jpg
小物入れとルーンボトルがDrop…
特殊な刻印落としそうな気もするのですが
相当確率低いのかしら。

そいえば、野心の刻印の
最後の合成も済みましたよ!
060320_ToEO06.jpg
無事レベル8になりました~
次は頭装備の強化用に賢明の刻印集めを頑張ります!

Lv補正は強烈だぁ…

樵オンライン再び。
Lv71の時は「無理!こんなの無理!」って感じに
痛かったグレートエントですが、
Lv74になってから様子見に行ったら余裕になってました。

060319_ToEO01.jpg
ExpはLv74のペアで161。
ほんの3差で戦闘が凄く楽になるのを見て
改めてLv補正の強さを実感しました

暫くはまた伐採生活かなぁ。
なんか、ToEOって木と海辺だけで
Lvが上がっていきますねぇ

060319_ToEO02.jpg
木から聖武器が出ました~
今後使えそうなので銀行へ保管となりましたが
Lv100以上…遠く感じます(汗

この日はLv76まで木狩りで上げました。

そして野心の刻印を入手出来たので
ドキドキしながら合成。

060319_ToEO03.jpg

無事効果レベル7になりました!
あと1上げればMAX8です。

よしっ、頑張ろう!

パラレルフロッグ狩り

久しぶりに頭装備が変わりました!
060317_ToEO01.jpg
洞窟でのアンデッド狩りで
スロット付きのリボンが出たらしく、
相方からボウを貰ったのです♪

一番欲しかったs付リボンだからありがたや~
HP補助があるリボンの中でも、
見た目と色が特にお気に入りなのですよ。

これで銀行に眠っていた
賢明の刻印がようやく生きます!

060317_ToEO02.jpg
3つ合成してきました
今まで使ってたマイターが知力補正4だったので、
一気に知力+11なのは嬉しい限りです

その後ラシュアン地方の
グレートエントを様子見してきましたが
Lv71のペアだとかなり痛くて、
「倒せるけど狩れない」って感じだっ ので、
バロール地方に戻ることにしました

060317_ToEO03.jpg
お互いExp1%なのでお犬様に突撃。
(頭装備を破損してくるので防具を外してます)

060317_ToEO04.jpg
はいはい、死に戻り死に戻り。

060317_ToEO05.jpg
カーフ山地の鍾乳洞前の死神が
1匹&黄色なので試しに狩りに行ってみました

手間や倒すのに時間はヒトデと同じ位かな?
Exp118だし、TPも減らないしで楽な敵だったのですが
狩り続けてると、湧きが追いつかないみたいで
数が足りない状態に…Lv上げには向いてないっぽい。

仕方がないのでエリア移動して、
ルクバー半島・南部のパラレルフロッグに変更です

060317_ToEO06.jpg
Lv71のペアでExpは131
技が痛めで、ガード無し状態の聖だと即死でした(汗
ダウン技+キャストブレイクで防ぎつつもたまに事故死が。
近くに神父さんが居ないみたいなので
ライフボトルを使って蘇生して貰いつつ狩りました。

060317_ToEO07.jpg
Lv72まで上げる間にフェザーブーツが1個出ました
ここのカエルでも出るんですね。

スロット付の足装備を手にするのは
初めてなのでちょっと嬉しい。

技で聖即死の可能性はあるけど、
フェザーブーツ出るなら
ここでLv上げ続けてもいいかなって思いました

足用の刻印も集めにいかなきゃねっ

クエスト消化

バロール地方のクエスト以外は
あまりクリアしていなかったので、
ミンツ~ラシュアンでクエストを消化しました

060316_ToEO01.jpg
装備が変わってるのは気分転換です(笑
聖10服は落ち着くなぁ…
聖40服は見た目より性能重視で使ってるからなぁorz

ミンツでダイエットヘルパーをしつつ、
相方から代理販売を依頼されてた
ポイズンチェックとスロット付ラビットマントの
売りますshoutをしてました。

マントの方はすぐに取引して貰えました♪
この日はミンツよりラシュアン地方の方が
s付マントの買取shoutをよく見た気がします。
今の相場は300k~350kくらいかな?
(時間帯によっても変わりそうですけどね)

060316_ToEO02.jpg
ラシュアン地方の肉集めクエスト。
「今日を生き抜くために」というタイトルが何だか切ない(涙
同行NPCも聖なので5つ集めるのは結構大変…


この日は野心の刻印も2つ入手出来たので、
合成費用を貯めたら更に合成してみようと思います!

ヒトデと死神

勇者の刻印or秀絶の刻印狙いで
パンチョさんとヒトデ狩りに行ってるのですが、
まだ1個も出したことがありません。
本当に出るのか疑いたくなる程に(泣

060315_ToEO00.jpg
赤い宝箱とかけらばかり溜まっていくので
かなりテンションが下がります…orz

気分転換にサイズキャリアー狩りへ移りました。
知力補助魔法のエンハンスを使えば
フォトン1発で倒せるようになりました!
これでもうNPCとPT組まなくても狩りに行ける(喜

060315_ToEO01.jpg
狩り始めてすぐに熱血の刻印がDropしました。
やっぱり有用なレア品が出る方が狩りが楽しいですね
火属性武器は今のところ出番が無いですけども
いつか敵も追加される…はず!

そいえば、水曜日の定期メンテで
フォチャードの性能に修正が入りました

060315_ToEO03.jpg
命中+7から-5へ。
やっぱミス設定だったんだね…orz

性能が変わったとしても、
今使いたい武器は何かっていうと
やっぱりフォチャードだから、
愛用し続けるのですけどね。

その分コンセ切らさないように頑張るよ!

060315_ToEO02.jpg

夜の鯖落ち→鯖UPの後は相方と洞門の探索へ。
稼ぎ場所を教えてもらった後、
「どうせお互い経験値が1%だから倒されても平気」と
赤い死神に特攻してバロール(HP)へ戻りました。
ちなみにフォトンで与えたダメージは「0」でした…w

今考えたらライフボトル使ってもよかったなぁ。
まだ1回も使ったことがありません(汗
常時ペアでLvを上げているので
経験値も合わせている為、なかなか機会が無いのです。
エフェクト効果が派手らしいので
それを見る為だけに今度倒されてみようかな?

久しぶりの New Skill

懲りずに刻印狙いの茸オンラインですよ

060314_ToEO01.jpg
バロールの橋が空いてると、つい狩ってしまいます
先見が1個出たところですぐ引き上げました

060314_ToEO02.jpg
相方が毒の刻印を2個ミンツで買えたらしくて
昨日作ったサンダーフォチャードに更に合成。
そしたら名前がポイズンフォチャードに変化しました
合成Lvが高い方が優先されるようです。

それにしても合成の瞬間って緊張するなぁ
横で見てるだけなのに、ハラハラした私です(苦笑

毒の効果は更にいい感じになってました
ポイズンLv1の時は、敵が毒状態になるのは
3~4戦闘に1回程度だったのですけども
今は1~2戦闘に1回は毒ってる感じ。

060314_ToEO03.jpg
バロール地方のタツノオトシゴとヒトデで
Lv70まで上げてきました~ようやくリサイト取得っ!

ボーナスポイントは全て知力振りにしました
そろそろサイズキャリアーもフォトン1撃でいけるかな?

属性武器の為に

スロット2付の武器を求めて
相方とペアでエンハンスファントム狩りへ。

060313_ToEO01.jpg
そしたら目当ての武器はなかなか出ないのに
スロ無しブレスレットが2個出ました…
あと雄弁の刻印。
武器より、こっちのが出難いと思うのですが(汗

060313_ToEO02.jpg
見た目赤のボスっぽい敵が居たので突撃。
HPがやたら高くて、ExpはLv65のペアで356でした。
こういう戦闘が出来るのって、とっても楽しいです♪
エリアごとにボスmobがウロついてるのかなぁ?

060313_ToEO03.jpg
で、何とかお目当てのスロット2付武器をGET!

バロールへ戻って合成しました
060313_ToEO04.jpg
雄大(雷)と悪意(毒)を合成完了!
それぞれ効果レベルは1だけど、
それでも合成無しの武器とは強さが全然違うのです。

雷は水属性の敵に強いらしいので
タツノオトシゴ向けに用意したかったのです。
これでLv上げがグッと楽になるハズ!

060313_ToEO05.jpg
紫の数字(116)が雷属性の攻撃、
白の数字(80)が毒でのダメージ。

上の画像の拡張効果覧にも書いてある通り、
毒がかかる確率は1%らしいのですが
複数攻撃する技を使うと高確率で毒状態に。
合成レベル1でもかなり戦闘が楽になります

060313_ToEO06.jpg
サクサクとLv67まで上がりました。
何というか、属性武器は反則だと思いました(笑

アイテム狙いの日

刻印探し&刻印資金貯めの為に
パンチョさんを連れてレア狙いの旅です

060312_ToEO01.jpg
本来の目的地は海岸なのに
深い森に連れてこられるパンチョさん…
最もお世話になっているNPCだと思います(感謝

刻印かマントを期待してサイズキャリアー狩り。
フォトンで削れるのは9割位なので少し時間はかかるかなぁ

060312_ToEO02.jpg
窓モードにして、本やWebを見つつ
ほぼAI戦闘で狩ってたら知らない間に出てました。
予備のスロット付ラビットマントGETです!

先見の刻印を合成し続けてると
マントが壊れる(消滅する)時もあるそうなので
予備が欲しかったのですよ~(小心者)
このマントは銀行で保管となりました。

その後はスピンちゃん+ソーサラーで
秘密&賢明の刻印を狙ってみました

060312_ToEO03.jpg
わーい
アクエリアスだぁ!

060312_ToEO04.jpg
わーい
レシピも出たよー!

・・・
刻印 0でした。(遠い目

アクエリアスは力+5のアクセサリーなので
雑魚狩りの時に使うにはいい感じかな。

060312_ToEO05.jpg
そして野心の刻印をGET出来たので更に合成!
売って下さった方ありがとうございます><

スロット付きの剣士Lv60武器を探して
骨狩りへも行って来ました

060312_ToEO06.jpg
剣士Lv40服が出たよー!

・・・
目当て以外のレアが出るよぉorz


何も出ないよりは、服でもDropしてくれる方が
まだテンション上がりますけどねっ↑

タツノオトシゴonline

先見の刻印探しに疲れたので
レベル上げ行ってきました。

060310_ToEO01.jpg
バロール地方のタツノオトシゴ
2匹セットのタイプは殴りにくいので
1匹のを狙います

060310_ToEO02.jpg
↑ストアマントLv4&ガードの効果。

普通にやってるとTPに余裕があるので
スキルの「祈る」も必要ありませんが、
話しながらやってるとたまに無駄打ちするので
そういう時に使う為にデッキからは外せません(汗

060310_ToEO03.jpg
1匹のタツノオトシゴは戦闘時間も短くて
いい感じにExp貯められました。
かかる時間や手間はラシュアン地方の
ウィークエントと同じ位かな?

暫くはバロール地方にこもれそうです

Lv63→Lv65まで上げました。
フォトン1発でラビットマント狩り出来る位に
知力上げたいなぁ(*'-')次は野心の刻印集めかなっ

刻印探しは終わらない

昨日バロール地方でペアした時、
ストアマントLv2だと私のTP回復が心細く感じたので
合成Lvを合わせる為に、今日も先見の刻印入手に励みます

060309_ToEO01.jpg
買取shout&看板を出しつつ茸狩りです。
人気は更に上がっているようで、混んでいたので
刻印を1つ出した後は撤退しました。

060309_ToEO02.jpg
合成の瞬間ってちょっと緊張しますね。

その後、将来破壊の可能性もあるらしいし
予備用のスロット付ラビットマントを狙ってみようかなと
モルル地方まで死神狩りへ移動しました

060309_ToEO03.jpg
服はいらないとです…orz
でも、たまにTPが1回復するのが嬉しい(笑
30分位狩ったところでログアウトしました。

夜は相方と合流して
スロット付キッチンミトン狙いで魔女狩りへ。
「黒箱しか出ないねぇ」と話してるところに
売りますのshoutがあったので、50kで購入しました

手元に既に野心の刻印が2個あるので、
Lv60の手装備を買うよりはそっちの方がお得かなと思って。
こっちも合成Lv上げ頑張らねばっ

そして更に先見の刻印を1つ貰いました。
ありがたく合成させて頂きます(ノ_;)助かったよー
この恩は必ずや!

060309_ToEO04.jpg
マント&ミトンをミンツにて合成。
どちらも無事成功!

ふぅ、やっとストアマントLv4になりました~
なるべく合成Lvが高い方がいいとはいえ、
昔と比べるとペアも相当楽になってるはず。
Lv上げに木狩りあたり行きたいなヽ('ー')ノ

 ※ 以下キークエネタバレ注意 ※

続きを読む

茸オンライン

先見の刻印の為にパンチョさん連れて茸狩り。

買取募集もかけてるのですけど、
なかなか売ってくれる方に出会えないので
自力GETを目指します。

060308_ToEO01.jpg
今回は10分位でサクッと出ました!

まず剣士用にと、
相方のマントに合成→無事成功。
060308_ToEO02.jpg
ストア効果レベル4のマント完成~
2人がかりで集めるとやっぱ気分的に楽です。
後衛の方がTP切れる場所だと交換も出来るし。

最近レアItem狙いばかりしてるし、
マントの効果お試しをかねて
バロール地方の高Lv狩場へ行ってきました

060308_ToEO03.jpg
ヒトデさん。勝てるには勝てるけど、HP高くて固い…
先見マント効果で、技連打でもTPは切れませんが
Expもそこまでいいわけではないし、ここは4人PT用の狩場かな。
今のLv帯ってラシュアン地方の木が効率よすぎて
どうしても比べてしまうのです(汗

060308_ToEO04.jpg
探検を続けてシュケディ鍾乳洞まで行ってきました
この滝の流れが結構お気に入りになりました♪

エリアに自分達以外居なかったけど
魔女が1匹のも居る&弱くて、結構いい感じでした。
空いてることを考えると効率はラシュアンの木と同じ位かな。

町からも神父からも遠いので
今のところは出番が無さそうなエリアでしたけれど、
強い骨っこ(Lv63から見て白)が居るので聖ソロにいいかも。
ポータルや先のMAPが未実装っぽいので今後に期待です

060308_ToEO05.jpg
中にも入ってみましたが、敵はバッチリ赤かった…
ダンジョン系の敵って数が多い場合が多いし
お試し戦闘は止めておきました。

Lv上げたい場合はやっぱり、ラシュアン地方かな。

先見マント作成

バロールのクエスト同行NPCを連れてラビットマント狙い狩り。
知力多目の聖なのでフォトン1回であらかた削れるのですが、
トドメを差すのに時間がかかるのですよね
060307_ToEO01.jpg
時間切れまで狩り続けました。
パンチョさん、全然関係ない場所まで
船使ってまで連れてきてゴメンよぉ…(哀

NPCは空中の敵は通常攻撃してくれないみたいで
フォトンでダウンした時に殴ってもらうか、
自然回復でTP回復してる時に使う技で削って貰う感じ。
居るのと居ないのでは効率が全然違うのです

060307_ToEO02.jpg
1回目のチャレンジではこのポイズンチェックが2つと
熱血の刻印がDropと、珍しくレアフィーバー。

テンション上がってきたよ!

060307_ToEO03.jpg
2回目のパンチョ拉致狩りでお目当ての
スロット付ラビットマント出ました!

故郷のバロールに戻って合成してきました
060307_ToEO04.jpg
そんな感じに、初合成~
レベル2以降は失敗の可能性もあるというのが
ちょっと恐いですが…(品質低下したり素材が消えたりするらしい)

060307_ToEO05.jpg
無事成功~(*'-')ゎぁぃ
先見レベル2マントが完成しました。

ラシュアン地方の木狩りで使い心地チェック!
060307_ToEO06.jpg
りんごのダメージでもTP回復してます。
素敵っ

060307_ToEO07.jpg
Lv63までサクサクと狩れました~
やっぱグミ食べるより時間かからないし
メンタルサプライもデッキ登録しなくていいから
補助魔法の性能も下げなくていいしで、相当楽になりました

もう少し合成レベル上げたいねってことで
この後は再びバロール地方へ戻って、
先見の刻印狙いとお金稼ぎをしました。頑張ろう!

装備合成

合成装備とか刻印とか
何となく存在は知ってたけれど
資金も余裕が無いし、後回しでもいいやと
今まで手を出していなかったのですが
相方が合成装備作りを開始したみたいで
060306_ToEO01.jpg
モルルで合成した装備を見せてもらいました。

060306_ToEO02.jpg
先見の刻印(殴られるとTP回復)が強いらしくて、
狩りで頑張ってスロット付マントで合成してました

効果レベルが上がっていくと
合成失敗の可能性もあるみたい。

こういう強化ものは大好きなのでワクワクしてきました!
(SFCの不思議のダンジョンでも武器鍛えるのにハマったなぁ…)

マントの使い心地チェックに
黄色い敵ウィークエントさんでお試しペアしてみたり
060306_ToEO03.jpg
結果 → 凄かった・・・TP切れないよ!

1回の戦闘時間はガード2回挟む位で
(ガードも入れないとTP減る)
経験値はLv60のペアで150Expでした。

TPがドンドン回復するので技使いまくれるし、
以前みたいにグミを食べる時間も必要無いので
Exp効率は多分3~4倍になってたと思う。

私はまだ先見マントを作れていないので、
かわりにスキルデッキにメンタルサプライ入れてました。
(そうしないと剣は満タン・聖はガス欠になっちゃった)

今までグミオンラインしてた敵相手にも
ノンストップ狩りが可能なの、楽しかったです。
これだけ戦闘が楽になるのなら
刻印・マント集め、頑張る価値はある…っ!

060306_ToEO04.jpg
今日は、木のお試し狩りでLv61にした後
私(聖)用の先見マントも作る為に
先見の刻印集めとスロット付マント狙いをしてました。
刻印はすぐに2つ用意出来たものの、
約2時間狩り続けて武器以外はレア出ず…orz

けど、私も作った方がTPペース合わせやすいだろうし、
今後の為にも頑張ります!

オラ ワクワクしてきたぞ・・・っ!

59ヘル抜け

060305_ToEO01.jpg
ヘル抜けを目指してティミットキャバリエ狩り。
戦い方のパターンも決まってきて、
余裕をもって狩れる感じです!

でも

060305_ToEO02.jpg
チャットに夢中になって事故死…orz

ねこにんスーツでのおんぶが可愛いので
少し和みますが(笑

ToEOは、戦闘不能になっても30分以内に
神父のところまておんぶしていけばデスペナルティは無いので、
ヘルレベルで倒されてもあまり恐くなかったり。

途中休憩を挟みつつ狩りをして
060305_ToEO03.jpg
59ヘル抜けっ

060305_ToEO04.jpg
そしてLv60盾を相方さんから貰いました~(*'-')ありがとう!
私が居ない時にティミットキャバリエから出たとのこと。
その見た目から、最初レンズかと思ったらしいです(笑

060305_ToEO05.jpg
盾変更はLv30以来です
前使ってたのは防御8のHP補助24だったから
かなり強くなりました。

ヘルも抜けたから気軽に探検出来るし、
Lv60からのクエストも受けられるしで楽しくなってきました!
次はキークエストの準備かな。

59ヘル入り

怪魚入手から止まってたキークエストを進めました。
必要アイテム集めを手伝ってもらえたので助かりました~
黒い宝箱を集めた後、初めてのモルル地方へ

060304_ToEO01.jpg
途中、必須スキルを覚えてなくて
クエストの都合で一旦ラシュアン地方へ戻ったりもしましたが
今のLvで進められるところまで無事終わりました

それにしても、モルルは広かった…orz
ミニMAPがあるとはいえ、慣れてない土地って
店やNPCの場所が把握出来ていないので大変でした。

XとYの座標見ながら移動するのって
昔から苦手なんですよ(泣

一人で行ってたらもの凄く時間かかったかも。
案内して貰えて助かりました

レベル上げでは熊でLv54→56にして
その後、剣士Lv50武器を落とすという
ティミットキャバリエへ移動しました

060304_ToEO02.jpg
技が痛いのでダウン系+キャストブレイク無いと恐い敵。
1回の戦闘に少し時間がかかるようになりましたが、
経験値はLv56のペアで138Expでした。武器狙いも考えると
ここで続けるのがいいかもと、狩場変更することに。

060304_ToEO03.jpg
90篭手の後に無事Drop!
両手剣だけど命中マイナス補正が
他のと比べて低めなので、使いたかったそうです。
その場で新装備となりました

060304_ToEO04.jpg
Lv58→59はウィークエントで背伸び狩りしました
銀行に眠ってたグミを持ち出して食べながらの連戦。
4人PTだとここが丁度いいんだろうな

そんな感じで、59ヘル突入です。

まだキャバリエがExp100↑くれるので
多分そこで抜けるかなぁ?
・・・さぁ、今度はスロット付きブレイブハートを狙おう!

ねこにん着ぐるみ

課金が始まって、初心者エリアは
人が減った感じですがLv上がった人は増えたので
ラシュアンは今まで以上に混んでますね

060303_ToEO01.jpg
ミンツ銀行まで走って
パッケージ版に入っている「プレミアムアイテムチケット」を
ゲーム内アイテムに交換してきました

060303_ToEO02.jpg
受け取れるのは1キャラだけみたい。

060303_ToEO03.jpg
プレミアムアイテムコードを入力したら「金の鍵」が貰えました

060303_ToEO04.jpg
この鍵を持った状態で
銀行内の宝箱をクリックすると
4種類のアイテムが手に入りました。

トラ柄「ねこにん」体♀
トラ柄「ねこにん」頭
ブラウンオラキス(全職業Lv1装備アクセサリー)HP+30 防御+5
レモングミ15個(←パイングミがよかったなぁw)

この「ねこにん」は
非戦闘時のみ装備出来るユニーク衣装だそうで

060303_ToEO05.jpg
こんな感じになります。

見た目装備スロットがあるので
今まで使ってた服や頭装備はそのままでOKでした。
街中でしか着れないのかなと思ってたけど、
スキルも使えるしそのまま戦闘突入出来るので
非戦闘時のみ表示される衣装、って感じですね

060303_ToEO06.jpg
ねこにん体にヘルムを合わせるとマヌケな件について。
この姿は職務質問対象だと思います…

060303_ToEO07.jpg
その後ねこにん装備をしたまま熊狩り
やっとグミ無しで狩れるようになりました

経験値はLv53のペアで1回115Exp。
隣で、Lv60装備の人もペアしてたので
暫くは熊オンラインなのかな…?

060303_ToEO08.jpg
Lv54まで上がったところでログアウト。

ToEOパッケージ版

060303_ToEO00.jpg
本日、2006年3月3日14時から正式サービス開始の
テイルズオブエターニアオンラインのパッケージ版。

私の分も相方さんが買ってきてくれたらしく
貰っちゃいました(*'-')わぁい♪

パッケージ版には購入者特典として
ゲーム内でアイテム4種類が貰えるチケットも付いていて
どうやら猫の着ぐるみらしいです。
…凄い着てみたい。w
個人的にこの特典はポイント高いです!
ゲーム遊んだらまた撮影しておこっと。

OPムービーは…作画はとても綺麗なのですけれど、
音楽が合っていなくて「勿体無いな」と思いました
PVがよかっただけに残念に感じました

そして、エターニアパスポートで課金登録を済ませました
今回はオープンβ開始時と違って
すんなり登録出来たのでよかったです。

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

