02
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
19
   



最終日

2月28日の24時でオープンベータが終わりました。
終了時のキャラデータが正式サービス後に
そのまま移行されるらしいので最終日もお金稼ぎ&Lv上げです。

060228_ToEO1.jpg
レグルス道場のクエスト消化~
同行NPCにも個性があって面白いですね。
道場のクエで今装備してるのと同じ聖Lv40服が貰えたので
それを行商しつつお使いマラソンしてました

どうも、私のキャラは装備品クエストには強いようで
大抵数回繰り返せばGET出来るのですが
ToEOは、「クエストが発生するLvよりも低いLv装備」が
報酬のクエが多いので入手しても売ってばかり…
出来る限りNPCで装備買ってるからなあ(汗

行商shout→取引wisはとても楽しいですけれどね。
今は同じLv帯の方が多いので、すぐに買い手が見つかるのです♪

その後、相方とペアでβ最後の狩りへ行ってきました
060228_ToEO2.jpg
木と熊狩りでレベル上げ。
熊は51のペアで1匹138Exp入ります

湧きが早くて、敵探しに困らないのは楽なのですが
休む間もなく襲われるのでグミ消費ペース早しです


J( 'ー`)し <ごめんね。おかあさんTPふってないから、ごめんね。

Lv50まで全知で育ててきた聖ですが、
ソロよりペア多目だし今後はTPにも振っていく予定です

060228_ToEO3.jpg
お互いLv53まで上がったところで、ログアウトしました

最終日のカウントダウンイベントもやってたようですが、
今夜は早寝してたので残念ながら参加出来ませんでした。
でも、かなりのプレイヤーが集まっていたようですね♪

それでは皆様、課金サービス開始後に
またお会い致しましょう!ヽ('ー')ノ

黙々と

060227_ToEO1.jpg
同行NPCの時間が切れるギリギリまで熊狩り。
…お金稼ぎ飽きてきたorz

元々ソロはすぐ飽きるタイプなのですが(別NetGameでもそうだった)
ToEOはNPCとPT組めるだけまだマシかなぁ。。

序盤は新しいスキルをどんどん覚えていくし
新装備も性能良かったので育成してて楽しかったのですが
Lv50になってからは新しい目標がなかなか見つかりません
装備強化や合成も資金があれば楽しそうですけれど

まぁ、仲良い人と遊ぶなら何してても楽しいんですけどね!
UO時代からのNetGame基本スタイルは、多機能チャットソフトなのです(マテ

課金サービス後の追加に期待かな~
引き続きToEOを応援しています!

正式サービス情報公開

テイルズオブエターニアオンラインの公式サイトで
3月3日からの正式サービス情報が公開されました!

どうやらオープンβで育てたキャラデータは
そのまま引き継がれるようですね。
お気に入りのIDが確保出来るのが一番嬉しいです

チャットルーム実装やイベント告知なんかもあって
いよいよ課金なんだなという気分になりますね。
現状の仕様だとフルスクリーンじゃないと
画面狭すぎだからその辺りも改善に期待っ!

そして昨日はログインしなかったので
Play日記はお休みです。

Lv50達成♪

ペアにてカームクリス狩りでLv上げ。
060225_ToEO01.jpg
風属性の武器を使い出してから
戦闘が楽になりました

060225_ToEO02.jpg
そのまま樵(きこり)オンラインでLv50達成~
ラシュアンまで新装備を買いに行きました

060225_ToEO03.jpg

060225_ToEO04.jpg

Lv50剣士服の見た目カッコよすぎでズルイよ!
いきなり立派になった気がする…っ
ちなみに女キャラのLv50剣士服もいい感じでしたv

聖はといえば、Lv50服はステータス補正が
何も付いていないのでそのままLv40服で過ごすことに。
かわりに帽子を買い換えましたが
060225_ToEO05.jpg
DQのクリフト帽子みたいになった・・・(色は違うけど)
けど羽根帽子よりは聖っぽくなったかな?(汗

それにしても装備を買い揃える為の稼ぎが
追いつきません。簡単に手に入るのも味気ないし
足りない位が丁度いいのかなぁ。。。

060225_ToEO06.jpg
今知っている限りでは
熊狩りが着実に現金増やせる感じです

このゲーム、NPCに売却する時は
定価の1割の価格で買い取りなので
シャウトによる取引が盛んで行商するのも楽しいのです。
まだ自分と同~低Lv帯の人も多いので、
装備品のお下がりを定価の半額位で買ったり売ったり出来てます。

このオープンβ中に
目標にしていたLv50も達成出来たし、
残りの数日は気ままに遊ぼうかな。
正式サービス開始後も課金する予定だけど
データワイプの噂も出てるしね><

公式サイトの続報を待つとしますか。

「合言葉を探せ!」イベント

2月24日、ゼクンドゥスサーバで
メーカーイベントが実地されました
060224_ToEO01.jpg
バロール民なのでバロール地方のに参加ー。
メーカーイベントって、他のNetGameの頃から
あまり楽しかった思い出がないものの
折角だし参加してきました。

サーバ負荷テストって言ってる人も居て
ちょっと笑っちゃった(*'-')

※以下イベントネタバレ※

続きを読む

サイモン先生…

なかなか自分達に合った狩場が見つかりません
寝ての回復休憩を挟みつつの狩りは
お互いあんまし好きじゃないので
TP維持出きる狩場探しがなかなか難しいです

全知聖の回復能力に不安を感じてきましたorz
不死系に行けば楽なのかなぁ?

060223_ToEO01.jpg
今日も今日とてケルピオンライン
この敵にはLv34からLv44までお世話になりました。
今日もまたカプリコーンが1個出たので
行商したら即売れでした。いい装備資金になります♪

060223_ToEO02.jpg
その後ダークスパイダーで命中+5のアクセ狙い
Lv44から45に上がるまで狩り続けたけど
今回は出なかったです。残念…

そしてLv45になったことで
受けられるクエストが増えたので
町に戻ってNPCとマラソンしました。

060223_ToEO03.jpg
バロールLv45クエの同行NPCのサイモンさん。

この名前を見ると私には
060223_ToEO04.jpg
これしか思い浮かびません…

NPCと一緒に走ってる間、
ずっと「サイモン先生だ」とばかり考えてしまいました。
テイルズウィーバー遊んだ人なら分かるネタ(;'-')

クエも何度か終わらせて
報酬の装備品を手に入れた後
船でラシュアンに戻って再度狩場探し。
060223_ToEO05.jpg
りんご投げつけてくる木のモンスター
TP減ってくけど1匹の敵だしおいしいのです!
オレンジグミ食べまくったけどね(汗

060223_ToEO06.jpg
Lv47まで上がりました~

β終了までにLv50には出来るかな?
Lv50の体装備の見た目が大変よろしいので
それを着るまでは頑張りたいと思ってます!

おんぶ機能初使用

テイルズオブエターニアオンラインオープンβ

今日も今日とて剣士&聖でケルピオンライン。

060222_ToEO01.jpg

倒れてる時のしおしお感が可愛いっ

060222_ToEO02.jpg
殴られてる時のこのしっぽが
「魔女の帽子に似てるよね?」って言ったら
「ベルセルクの見すぎ」と返されました・・・

060222_ToEO03.jpg
狩り続けてたら何かレア出た。
これ自体には性能ついてないのですけれど
合成頑張ればいい装備になるみたい
アクセサリーは初めて手にします。
合計2個出たのでお互い装備出来てよかった

ケルピーでLv34から37まで上がったので
ラシュアン地方へ上京(?)しました

初めて戦うフェンサーとかイモムシとか
色々試してみたものの、回復が遅れて技で即死…orz
経験値ロストのデスペナルティを受けない為に
教会までおんぶして、戦闘不能状態回復してきました

060222_ToEO04.jpg
初めておんぶ機能使った~

その10分後には
060222_ToEO05.jpg
私も技で即死orz

ペアでやるにはちょっと早すぎたかな…と思い
ホームポイント設定はラシュアンのままにして
バロール地方まで戻りました。
はい、レベル上がった直後の死に戻り狙いです!

ケルピーが居るエリアの横に
上位版のケルピラストっていう敵が居て
それが今のLvに丁度いいみたいでした

Expが100↓になっても回転が早いからサクサク上がる…
時間計ってみたら、10匹倒すのに4分未満だったかな
TP回復の為に寝たりしなくていいので、
他の狩場より楽でした。適正の狩場探し難しい…

060222_ToEO06.jpg
ケルピオンラインでLv42まで上がりました。
…なんか予定してたよりも早かった(笑

その後、探索して黄色や赤の敵を試したりしつつ
遠い土地のラシュアンまで死んでワープ。

その後レグルス道場へ走りLv40装備を買いました
ステ無しのジュポンの方が見た目は好みでしたが、
知力付いてる方が戦闘時に楽できるのでベストメントを購入。

060222_ToEO07.jpg
…なんか「聖昌霊術士」って感じがしないです(汗
狩人みたい。帽子の影響かしら(;'-')

060222_ToEO08.jpg
相方も剣士40服&30ヘルムに衣替え。
剣士の40服はマント有と無の2種類あるようですが

060222_ToEO09.jpg
マントの良さを語っておきました。

あのヒラヒラがいいんだってば!

行商日和

テイルズオブエターニアオンラインオープンβ

今日は相方さんが居ないので、Lv上げはお休み。
なるべく差がない方が狩場探しもしやすいし合わせたいのです
ラシュアンまで行ってクエストと雑魚狩りで
装備を買う為のお金稼ぎをしました

060221_ToEO01.jpg
昨日に続きデモリンマラソン…
運が良ければ30分で2個くらい出るけど、出ない時は出ない。
1時間半以上出ない時も。私が体験した限りでは
走り続けて1時間1個ペースくらいかな?

連続でハズレアイテム(グミとか)だとテンション下がるし、
売る手間を考えると雑魚狩りの方がいいかも

060221_ToEO02.jpg
デモリンに飽きた後はその他のクエストを消化しました

この後、ホームポイント設定をラシュアンにしたままバロールへ戻り、
デモリン等を行商してから死に戻りしました。
売り上げでやっとレグルス道場で売ってる頭装備が買える><

ところでデスペナ15%って
「そのLvの必要経験値の15%を失う」だったんですね。
てっきり他のGameの影響で
「今現在たまってる経験値ゲージの値の15%」だと思ってましたorz

060221_ToEO03.jpg
NPCがエモート使うと何か可愛いです(笑

無事、Lv35からの頭装備やスキルも用意出来たし
次回のLv上げが楽しみです。


そしてこの数日Playして感じた意見・要望を
メンバーズページから送りました。

正式サービスまであまり日がないけれど
現状のバランスだと「βって感じ」なんですよね(汗
ネットゲームに慣れてない人は序盤で躓きそう。
今後に期待しつつ、これからも応援します。

観光してきたよ

テイルズオブエターニアオンラインオープンβ

今日は船を使ってバロール地方から
ミンツ地方まで行って来ました。

060220_ToEO01.jpg
初めての洞窟、初めての遠出っ!
普段見かけないモンスターに聞きなれないBGM。
冒険気分が味わえました

「知らない土地」の新鮮さや不安さを楽しめるのは
MMORPGの醍醐味だと思います!

途中、レグルス道場へ寄りつつ
目的地である最果ての村:ラシュアンへ到着。
この村の、Lv30から受けられるクエストの
報酬装備品が欲しかったのです

060220_ToEO02.jpg
村の中をお使いマラソン。
最初の1個は3回目ですぐに貰えましたが、
それから1時間位ハズレばかりでした…

2人がかりでマラソンして
計2個揃えるのに1時間半位だったかな?
高値で取引されるのも納得しました(汗

060220_ToEO03.jpg
ちなみに性能はこんなの。

その後地元バロールへ戻り、Lv上げの狩りへ
060220_ToEO04.jpg
ハンターさんオンライン。
最初はTP減り気味だったけど
Lv32からは楽になりました

全知振り聖なのでフォトンは強いけど
補助がけ直後はTPに不安があるなぁ…
バランス振りにするか迷ってるところです

Lv33で、ハンターさんからのExpがぐっと減ってしまったので
狩場を移動しました。その途中、「売)聖♀30服14k」の看板を
出してる人がいたので、取引してもらいました
060220_ToEO05.jpg
Lv10装備からLv30装備へ。
見た目が変わる、新しい装備って嬉しくなります♪

その後、白~黄色のモンスターを調査狩りです
060220_ToEO06.jpg
ヒトデ可愛い・・・っ

060220_ToEO07.jpg
ヒトデ、とことこ歩いてきてパンチをくり出してきます。
…あまり痛くないのがまた可愛い(*ノノ)

強さも経験値も、今の自分達に丁度良いようなので
集中的に狩ってLv34まで上げました。

060220_ToEO08.jpg
それにしても、狩場もお金稼ぎも
自分達で手探り状態なの、凄く楽しいです。

「効率が出るのはここ!」って一覧が出来てしまうと
つい見に行ってその通りに進めちゃうし、
かといってあえて攻略を見ないタイプじゃないし…

そんな感じなので新規の間が一番楽しいです。
オープンβのデータが正式サービスに引き継がれるか
リセットされるかはまだ未発表のようですが
この出来なら正式サービスも遊んでみたいな。

フェイスチャット

テイルズオブエターニアオンラインのチャットには
フェイスチャットがあるのですが
実際に遊んでみるとこれがなかなかいい感じ。

フェイスチャット
画像はNPCとの会話シーン。

発言に合わせて表情を選ぶとかではなくて、
モーションやエモートを使うと自動で変化するので
無意識にシステムを使える感じです。

今のところ表情変化するエモートが少ない気もしますが…

フェイスが出てくるのはパーティーチャットとウィスパーチャット。
相手の発言があると相手のフェイスが表示されるので、
話しかけられたかどうかも分かりやすいです。(特にwis)
表示・非表示も選択可。


ちなみに自キャラの表情変化はこんな感じ
060220_FToEO02.jpg

060220_FToEO03.jpg

060220_FToEO04.jpg

060220_FToEO05.jpg

声の好みで選んだので、幼いキャラですw

29ヘル突破ー

テイルズオブエターニアオンラインオープンβ

ハチ
ハチ狩り。
空中の敵は殴りにくいとです…

キノコ
「虎牙破斬!」
テイルズオブシリーズらしいなっと思う技です
ボイスもついてるからなおさら♪

キークエストは他の町へ行けるところまでは済みました
そして辛いとウワサの29ヘル突入です。

必要経験値がそれまで7kとか8k程度だったのが
29から30にするには26550Exp必要という…3倍ですか(涙
(ちなみに30から31にするのに必要なのは9kExp程度)

相方のススメで狩場を移動。
ボーンナイト
ひたすら骨と戦いました

話は変わるのですが、私がFFXIを遊んでた時は
後半の狩場がずっと骨モンスターばかりだったので
「骨々ファンタジー」とか呼んでたのを思い出しました(汗

骨っこー。
必殺技が痛いボーンナイトさん。
必殺技をガードすればTP回復させてくれるボーンナイトさん。
技を発動させてはMISSしてるボーンナイトさん。LOVE。

剣士&聖のペアだと休み無しで狩り続けられるので
思ってたより貯まるの早く感じました。

ちなみに、相方はクローズドβの時
某20分制限クエの聖NPCを連れ歩いて骨を狩ってたそうです。
町と狩場の往復が大変だったとか…

ヘル抜けっ
約2時間半で相方がヘル抜け。後9%だった私も
この後10分程狩り続けて29ヘル抜けしました~

これでソロの時も心置きなく死ねるっ!(笑

町が賑わってる♪

さすがオープンベータなだけあって参加人数多いですね!
街中も、PT募集のシャウトも賑わってる感じで
走ってるだけでも楽しいです。こういう活気懐かしい~

ネットゲームって、情報が少ないうちは
狩場もお金の貯め方も皆、試行錯誤してて
遊んでる中での新しい発見もあったりで楽しいです。

聖服可愛い。
メインキャラの聖は初日から相方の剣士キャラと
PTを組んで貰って、ペア狩りでLv15まで上がりました
ステ振りは今のところ全知。

もこもこ
フィールドでの見た目がお気に入りの敵
モコモコした動きが可愛いの(*ノノ)

でも戦闘に入ると

ウナギ
あの可愛いイモムシが
怪物ちっくなウナギになります。

…サギだぁ(泣


最初だからか、お金が貯めにくくて
なかなか装備を買い揃えられませんが
サクサクレベルが上がるのは楽しいです

ちなみにこのゲーム
座るより寝た方が回復早いです

寝。
これに重なるように、もう一人が座ると
通称「ひざまくら」だそうです。

特別な効果はないけれどネタになる、
それがひざまくらシステム!

キークエスト進行中

テイルズオブエターニアオンラインオープンβ

ペア。
常時ペアでLv上げ&クエスト進行してます。
Lv上がるのが早すぎて装備整えるのが追いつかない…w

NPCとチームを組むクエストや
キークエストはソロ状態じゃないと進められないので
その時はチームを解散しますが
これ、数人で組んで進められるようになったら
もっと楽しいのになぁ…特にキークエスト。

共闘
やっぱPT組んでる方が戦闘も楽しいなー
ソロだとどうしても同じパターンの繰り返しになっちゃって。
今回はLv15からLv23まで上がりました。

※以下キークエスト絡みのネタバレ注意※

続きを読む

ようやく開始…かな?

エターニアパスポートの購入が出来ずに
なかなかログイン出来なかったToEOですが
今日試してみたらサクッと取得出来ました。

そして本命の名前「Ruru」が取れた~
クローズドβ2で作ってた人は消したのかな…?

とりあえず候補として考えてた(βからの方の)名前は
2アカ目の方で使おうかと思ったら、
使用制限がかかって作れない…orz
一度キャラを作成して、それを消したとしても
優先は適応されるっぽいです(汗
そんなワケなのでメインアカウントを変えました。

エモーション
インターフェイスも一通り揃ってる感じで、
最初の操作説明も長々しく無いし、
初心者でも遊びやすい作りって感じです。
エモートとモーションもあり。
フキダシではROを思い出してしまったり・・・

ラウラさんと一緒
そして初めてのクエストではNPCとチームを組みます。
ゲーム開始してすぐにチーム戦気分を味わえるのは素敵!

戦闘シーン
戦闘シーンでは殴ったりスキル使ったりすると
キャラが喋るので「テイルズシリーズだ~」って思えますね

さて、暫くの間はサーバ不安定だろうけど
Tales of Eternia Onlineの世界を楽しもうと思います!


オマケ
こ、これは・・・
「愛してる」のモーション、顔赤すぎ(笑

ねこみみ帽子GET♪

テイルズオブエターニアオンラインが緊急メンテで遊べなかったので
こっちのテイルズで遊んでました。

課金アイテムの宝箱「九連宝燈」から出る
ねこみみ帽子を25Mにて露店購入しました~
中から出てきたアイテムには有効期限はないらしいので
(課金アイテムの装備は30日で使えなくなったりする)
見た目が可愛いので欲しかったのですv

ねこー
勇者の墓にもコレかぶってるNPCが居て
昔から、「これが装備アイテムになればいいのになぁ」とか
思ってたくらいなので嬉しいです

補正なんて飾りですよ。
性能は弱いけど…見た目重視です!
蝶々リボン飽きてたし、これで狩場いってもいいかな。

※以下チャプター11ネタバレ注意※

続きを読む

Tales of Eternia Online オープンβ開始間近!

明日、2006年2月16日(木)から
テイルズ オブ エターニア オンラインの
オープンβが始まりますね。

試験期間も終わったので遊んでみるつもりです

さて、第2次クローズドβの終了時に登録されてた
キャラクター名が引き続き使用できるようですが、
これは「既に登録されてる名前は確実に使えない」
ってことでもあるのですよねぇ…

キャラ名取り合戦をしなくてもいいのはありがたいけど、
本命の名前が取れなかったのはちょっと残念かな。

何にしても王道MMORPGって久しぶりだから楽しみ~
やっぱ前衛と後衛が組みやすいのが好きだなぁ

テイルズ オブ エターニア オンライン

Tales of Eternia Online(ToEO)は、
ナムコとドワンゴが共同で開発を行っているMMORPGで
あの「テイルズ オブ」シリーズのオンラインゲームです。

現在は第二次クローズドβ中ですが
2006年2月16日よりオープンβテスト開始、
2006年3月3日より正式サービス開始予定だそうです

このゲーム、リニアモーションバトルシステムの戦闘が楽しいのですよ!
テイルズシリーズらしい画面だし、いいなっと思いました
チーム戦は面白いだろうなぁ。

シンボルエンカウント方式なのも嬉しい。
クリックして敵を倒すタイプのゲームは
他のタイトルでおなかいっぱいなので…

公式サイトの紹介ムービーとかいい感じです。


期待しつつメモ!

■公式サイト
http://www.toeo.jp/
■ToEO wiki
http://toeo.loudland.net/

チャプター進行

追加されてから時間が経ちますが、
別のNetGameに手を出したりしてたこともあり
まだクリアしていませんでした

TW情報サイトの攻略を読むと、
リアル時間の経過待ちをしないといけないパートもあるようなので
自分1人で進められそうなところだけは
先に済ませておこう思い、久しぶりにログインしました

※以下チャプター11ネタバレ注意※

続きを読む

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

