04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



忍桜の里と公平狩り

ひたすらお使いクエスト
忍桜の里のBGMがとても気に入ったので、
「行けるようになりたい!」って騒いでたら
必要Item全部とってきてくれたので
案内してもらいつつクエスト消化ヽ(・∀・)ノシ

竹筒100個とか集めるの鬱すぎる。
世話して貰えて助かった!

桜がステキ
忍桜の里キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ここのBGM&桜大好きです!
↓検索したらニコニコにもあがってた。
【ニコニコ動画】テイルズウィーバーBGM 「紅唇」 (Vanilla Mood Original)


公平狩り
その後ミラねーさんと遺跡に行って公平狩り
1匹800Exp~1300Exp
昔よりも、チーム組んでExp稼ぎやすくなってて嬉しいです。

Lv128→130にさくっと上がりました!
Lv150以上になればハゼ天国らしいのですが…遠く感じるw

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

アカウント無事だった!

今年の春頃、久しぶりに遊ぼうとした時には
ログイン出来なくなってて、サポートに何度か問い合わせたけれど
テンプレ対応しかされず、泣き寝入りしてたTalesWeaver…

何故かログイン出来るようになりましたヽ(*・ω・)ノわーい!

懐かしのクラブ部屋
なんだかよく分からないけど、自キャラが無事で嬉しいです!

装備品揃え直したりはお金で解決出来るけど、
愛着あるキャラクター名が使えなくなるのは悲しかったので。

クラブ
何度か作り直した2人クラブのSilentJealousy、レベル10になってました。
殆どジョシュの稼ぎw アイコン設定画面初めて見たよ!

ペア狩りお試し
クラブアイコンはションボリマーク採用。
お試しでちょっとペア狩り行ってみたけど、
ターゲットウィンドウにも表示されて笑ってしまうwww

OPEN MARKET
長い間遊んでいなかったので
OPEN MARKETを見るのも初めてでした。
2009年11月に実装された公式RMTらしい。

---オープンマーケットとは
ネクソンが提供するサービスで通貨の役割を果たす[ ネクソンポイント ] と、
ゲームプレイで入手できる [ ゲーム内アイテム ] を、
プレイヤー同士で取引できるシステムです。

テイルズ オープン マーケットとは?
(1)ゲーム内アイテムとネクソンポイントの安全な取引をサポートします。
(2)サーバー間の取引もサポートします。
(3)販売登録には SEED、アイテム購入にはネクソンポイントが必要になります。

浦島太郎な自分でも、ここで検索すれば
アイテムの相場が分かるので楽しいですヽ(・∀・)ノシ

最近色々と忙しくて、じっくり遊ぶ余裕は無いのですが、
アカウントやキャラクターが消えてなくてよかったー。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

ペットメッセージ

ジョシュのペットメッセージ見せて貰った。

活発に動いています。
こういうの見ると
調子悪くなってる時のメッセージは
どんなのか気になってしまう。

EP1キャラのペットメッセージは
情報サイトにまとめられてるのを見たことあるのだけど、
EP2キャラのペットメッセージのまとめは調べてないです

今度探してみようかな。

んでこっちが健康状態最良時のメッセージ

目が輝いています。
ペット愛情注がれすぎです><


さて最近のお気に入りは花束3種の合成な私。
後々必要になる予定と聞き作り溜め中です。

通称チョコボ狩り
ジョシュVSティチで別行動しつつ集めてるんですが
「200個集め勝負!」とかで毎回負けます…
Lv差と同じくらいの数のハンデが必要だと思うなぁ!

ソロ狩りは苦手な私だけど
素材集めは大好きです
コツコツ系はドントコイヽ(*・ω・)ノ

過去にサナギ2000個集めて
押し付けたこともありますw

範囲範囲。
海岸ダックウォーリアの羽根集めの時のSS

囁きの海岸(1)に行ったらナヤのBoTだらけで吹いた。
ワープしながら横殴りとか勘弁してくださいw

いやーそういうの多いとは聞いてたんですけど
普段いく狩場では見かけたことなかったので
軽いショックを受けました。升イクナイ!

低Lv狩場に多いようです、
これで現金の価値が下がり続けてるのねー。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

ペット進化

進化可能!
気付いたらペットのExpが100%になってました。

さようならLv3
第三形態のこの姿も可愛いけれど、
第四形態になったらスキルを覚える!

というわけで迷わずに
進化可能ボタンをぽちっとな。

こんにちはLv4
立派な姿に成長しました

ばんざーい!ばんざーい!!

目が輝いています。
もうほんと世界で一番かわいいっ!!

育成スキップの課金アイテムは一切使っていないので、
かなーり愛着わいてます。卵を抱き続けた日々が懐かしい…。

そういえばこの子のエサは何だろう?と確認してみると

肉食。
肉食キターーー!
なんか、「まさにエサ」って感じで嬉しい。
第三形態の時は腐った包帯だったものorz

筋肉集め
そんなわけでレムレスの筋肉をとりに紅玉4へ。
私のレベルだとソロ狩りは厳しいので手伝ってもらいました
筋肉だけ欲しいのに他の敵も寄ってきて邪魔ぁぁぁ!

でも、集めてる間に結構Expたまりました。
次の狩りで多分レベルアップ!楽しみですヽ('ー')ノ


オマケ
リブリオ
相方とペットの可愛さ自慢対決してたら、
途中でこんなポーズとられました…

くっ、負けた気がする。
この口のあけっぷりは反則の可愛さ!

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

ガーディアン

黄金砂ダンジョン1Fに
クエストアイテム集めに行ってきました

ガーディアン感電中
目的の敵はこのガーディアンの落とす金粉
あとはサソリの落とすかけらを少々

私1人だと死ねるらしいので
ジョシュと組んで連れてってもらったけど、
ダメ半減のバリア有りでもHP半分もっていかれるとか
ガーディアンの攻撃痛すぎます。

でも「補助を切らすと死ぬぞ!」の状況は
かなり楽しかったりします

黄金の夢って何!
倒したら何か喋った!

しっかり範囲ログに。
チャットログにもちゃんと表示されてびっくりしたー
普段こういう敵と戦わないもので。

デッドコメント!デッドコメント!!

しつこいよw
でもこの敵だけ狩り続けてると
同じセリフが何度も表示されるので
なんか壊れたスピーカーみたいだった。

この辺りのセリフも何か
ストーリー設定あるのでしょうけど
チャプター進めてないのでよく分かりません!
ガーディアンて何なの!

エンチャばんざい
あと経験値稼ぎは混乱8Fで。
Lv差は更に広がって54あったりしますが
でもそんなの関係ねぇ!

攻撃当たらなくて可哀想だからと
暗闇エンチャ貰いました

サイコー、状態異常サイコー

適正Lvのティチなら
ちゃんと火力になれるのかと思うと
ちょっと切ないですが(´・ω・`)

Lvは126になりました、
クラブのミラねえさんのLvが130なので
あと4上げれば並べます。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY NEW YEAR!

2008年もマイペースに
まったり遊んだりBlogいじったりしていきます。
今年もよろしくお願い致します♪

TWの世界でも新年イベント中!
TW公式の特設ページのイラストが
お正月なジョシュとティチで和んだ(*'-')
メインで使用してるキャラには愛着があるのです!

おみくじクーポン
これが1日1回入手出来るおみくじクーポン。
手元に用意した状態でNPCに話しかければ
「新年贈り物箱」を入手出来るのですが

ポイ捨て週間
アイテムと同時に出るおみくじ
捨てられまくりでありがたみナッシング…

誰かゴミ箱もってきて!

ためこみ!
ちなみに私は箱のままとっておくタイプ

期間限定の装備アイテムも出ることを考えると
あけるべきなのかもだけど、うーんうーん。
もうちょっと溜め込んでから考えます。

あ、あと新しいドレスアップ装備買いました。

後姿がお気に入り
今回はほうき選んでみた。

ウィンキー帽子+星ピ+ほうき=幸せ!

期限が切れるまでの30日間
魔法使い気分を楽しもうと思います。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

メトゥラ合成完了

合成済
今までの経験だと
自キャラで強化すると失敗率高いので
クラメンのミラねぇさんに代理強化してもらいました。
相性とかってあると思うんだ><

魔攻80のメトゥラに
魔力強化剤(中)を2つ使用。
(出てくる数字は-3,-2,+2,+3のどれか)

無事+3、+2が出てくれたので
アビリティも2種類つけてみた

今まで使ってたセイラ天使が魔攻70の品なので
一気に+18で嬉しいです。

Lv130くらいになったら
ミラねぇさんと組むんだ…!

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス期間最終日

大きなクリスマスツリー
TWでもクリスマスな課金装備やってました。
これは12月26日までの期間限定販売の巨大ツリー。

驚きの大きさ!
街中で装備してる人いたので
看板とか非表示にして撮ってみた

これは大きいw

座らないと表示されない装備だけど
チャットオンラインには最適だと思いました。

クリスマスダンジョン
ちなみに今年のクリスマスに焼いたクッキーでは
このモンスターをモチーフにしてみた。

ジンジャーマンクッキー
はい、見た目のまんまジンジャーマンでございます。

「ボクの足……甘ったるいにおいがする。
おいしそうだ……悲しい。」

食べる時は左足から!

ネタに走ったつもりが普通の仕上がりになりました
モンスターの元がクッキーだしねw
次はゼリッピの型でも作ってみようかな。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

Merry Christmas

Merry Christmas
座ると表示される体装備のツリー

TWはこの辺りのお着替え装備が
レアでも何でもない(1年中NPC販売)のが
逆に新鮮です。装備品多いだけある!

そんなわけでお約束の記念SS

メリークリスマス!

やたー!メトゥラ装備できたよー!

ボーナス期間中に
もうちょっと育成しておこうと
2度目の混乱8Fツアーです

灰だから弱ヒール
白魔法しか使わないなら
もう魔防装備でいいやと角兜もってきた。

すごく…かわいくないです…

でもヒール数値は+200くらい。
TWも見た目装備の為に
WM足しておかないとなぁ(´・ω・)

今回も敵をまとめる→範囲で倒す
→経験値ごちそうさまです作戦!

範囲ばんざーい
倒しきった時に何匹居たんだろう、って
過去ログのばしてSS撮ったてみたけど
ログオーバーしてました…マナキス表示邪魔!

Lv UP !
2回目の慣れもあったのか前回以上のスピードでたまるExp、
あっという間にLvが2つ上がりましたー。
途中クラブもLv9にあがったけどSS撮り逃した…!

Lv125
そんな感じでようやくLv125にやっとなれました。
やっと倉庫からメトゥラアンケロが出せたw

あとバインド作り放題生活キタコレ!
テレポートスキル上がったのが特別嬉しいですヽ('ー')ノ

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

