06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



FFXI ゲームデータ救済手続き完了のお知らせ

タイトルにもある通り、
ゲームデータ救済手続き完了のお知らせメールが届いたので
ログインして確認してきました。

必要な書類送ってから1週間位で復旧完了
仕事が早い!

データ復旧確認!
装備品、倉庫の中身、所持ギル、全部戻ってました。

パールサック
リンクパールも戻ってるヽ(*・ω・)ノわーい

宅配、ポスト、競売所に出品しているアイテムについては救済対象外との事で、
所持金が50万ギル程増えてしまいましたが、特に問題はないらしい。

公式には「不正アクセスを受けてから三ヶ月以内が
データ復旧対象」、と書かれていたので、
ダメ元で申請したのですが、しっかり復旧してくれました。

私が不正アクセスを受けたのは、ゲーム休止中だったので、
ハックされたと思われる日から約半年後に気づきました((・x・;))
テンプレ対応でなく、事情を丁寧に聞いてくれたサポート担当者様に感謝を。

ちなみにデータ復旧のサービスは基本1回きりとの事ですが

> ※「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」を
>  利用している状況で、万が一不正アクセスの被害に
>  あわれた場合は、回数に制限無く救済を承ります。

だそうです。今後も遊ぶつもりなら
セキュリティトークン導入した方がよさそうですね。

時間かかるゲームだから、
今課金してもまともに遊べそうにないので、
4月からはまたアカウント休止しますが…っ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのアカウントハック

勿論される側ね!

FFXIのアカウントがハックされてました。

2009年7月に解約してたんですけど、
その後第三者にアクセスされて勝手に
コンテンツID復活されてたみたい\(^o^)/

パス変更されてる
本日、登録情報を確認しようとしたらPOLにログイン出来ず…。
チャットサポートで本人確認後、パス再発行してもらいました。

裸一貫
確認してみたら案の定身包みはがされてるwwww

装備なし
レベルも低いし、特にいい装備は持ってなかったんですが、
裸の自キャラを見ると物悲しいです。・゜(ノωT)゜・。

手持ちアイテムを見るとどうも転売キャラとして使われてたっぽい。
デジョンもちのキャラでの競売所往復はさぞかし快適だったことでしょう

紙兵倉庫
あとサブキャラが紙兵だらけでした
何この数www倉庫キャラ状態wwwwww

手持ちのギルもこのキャラが一番多かったです
低Lvのがバレにくいもんね・ω・;

とりあえず被害状況を確認した後は
改めてチャットサポートで運営に連絡して

ログイン停止
夜にはログイン停止になってました。

サポートの人とは、データ復旧の申請に関してと、
警察への連絡する場合の相談をしました。

徒歩で行けない距離だと
報告の為に警察署いくの手間だな~…(´・ω・`)

それにしても、身包みはがされて
リンクパールすら失くしても報告する相手がいない悲しさったら!
FF11では友達作れませんでしたとも、ええ。

こうなってくると、
他ゲーのアカウントも心配になりますね。
ウイルスチェックでは何も出て来なかったけど((・x・;))プルプル

念の為別のPCで一通りパスワード変更しようかなぁ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ウキウキと射撃あげ

スキラゲ
つよのまんじゅう相手に射撃スキル青字にしてきました!
ケアルワルツでは回復が追いつかず、倒しきれないことが多い為
エリアジャンプしやすいクフィムの塔前でソロしていたのですが、
通りすがりの人が親切に補助や回復くれるのがなんか申し訳なかったorz
本のプロテス受けてると、プロIIIとかでも上書きされないんですねぇ。

射撃を活用した狩りを試してみたかったので
久しぶりにLv上げPTに参加してきましたー。

マンドラ狩り
マンドラたん相手にアシッドボルトとホーリーボルト。
スキル青字&食事食べてても、シルブレ後じゃないと
安定して当たらないのはちょっと切ないけれど、
防御力ダウンさせるの楽しかったです…!

忍者よりも戦士の方が性に合ってるみたい。
求められる仕事こなすの楽しいです(`・ω・´)

釣りの途中で、巡回ゴブに2回絡まれて
シンク解除させてしまいましたが…

地雷になりたくないでござる!
地雷になりたくないでござる!!

まだまだ前衛新米ですが
フレやLSの方にアドバイス頂きつつ頑張ります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

射撃あげ

射撃スキルあげ
戦31になり、サポ踊でケアルワルツが使えるようになったので
過去サンドまで射撃上げツアー。

みみず→蟹→サカナ→カブト
上がりが悪くなったらクフィムに移動して蟹。
アドバイス通りの場所でスキラゲしてきました。

一人黙々と射撃あげ。
カブトの攻撃結構痛いな~、と思っていたら

ケアル【やったー!】
ケアルIIIくれるPixieたんに惚れた…!

何度も回復してもらっちゃいました(ノ∀`*)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FFXI近況報告

魔晶石
限界3をペアでクリアー

オズ城は難しそうなので他鯖で75ジョブ持ちのリアフレに
PC前で案内頼みましたよ!某Iさん、すぺしゃるさんくすっ

ミミズオンライン
Prueは過去サンドのミミズで踊り子のLv上げたり、
射撃スキルあげたり。ソロ率高し。

固定メンバーがほぼログインしなくなってるので
FFXIは殆ど栽培の日々でございます

去年の10月に始めたFFXIですが
雑談PT組める相手が1人も出来ない不具合。
フレンドさんとたまにtellで話したりはしますが、
お互いにPTで行動していることが多いので
まったりする機会はなかなか無くて…

Lv上げにいくと2時間~3時間拘束だし、
ログイン時間がずれるだけでも別行動になってしまいますorz

他ゲーではいつも
ログインする→ギルメンやフレに挨拶する
→どっかいくかとPT組む→狩り終了後にチャットオンライン

このスタイルだった私なので
一人でFFXI繋いでると寂しいんですよねぇ。

固定メンバーと組む為の野良PT、みたいに
目標があれば楽しめるのですが…。

過去にFFXIを遊んでいた時は同じ相手と何度もPT組んだり、
意気投合してFL登録したりLS勧誘したりの機会多かったのに!
サービス開始直後だと周囲のLvも横並びだったからかなぁ。
75ジョブがあればまた違うのかもしれませんけどね!

とりあえず、固定メンバー復帰にそなえて
金策とサポ上げしようかなーと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

記念撮影

画像整理してたら
昔撮ったSSが出てきたので貼り付け!

虹
ラテーヌ高原の虹

オーロラ
クフィム島のオーロラ

こういう景色に遭遇出来るとちょっとラッキー気分。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクターワールド移転

移転するにはまだ早い
90日縛りの為移転できませんタスケテ!
何でもいいから早くリアフレと合流させてぇぇぇ!!

Odinで縁あって知り合えた方々と離れるのは寂しいから
開国が一番助かるんですけどね…(´;ω;`)
でも、何も対策されないまま開国は無さそうですよねぇ。

鯖分割がくるか、強制移転がくるか。
何にしても今のままだと倉庫キャラさえ作れないし
早く何とかして欲しいであります。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンミッション2人分

ドラゴン戦
Prueでサンドリアミッション消化。
ドラゴン戦はペアで危なげもなく勝利
モンクの百烈拳TUEEEEE!!

BFに入るところで
外人PTさんが「手伝いますよ」って声かけてくれて
とても嬉しかったですーサチコメ書いてると皆親切!

一度は6人PT組んだのに
カギ忘れてて入れなかった私涙目!

過去チョコボ
あとCoruで過去開通とかゲートクリスタル取得とか。

過去世界のチョコボ初めて乗りました
黒チョコボですかね、可愛い!!

カンパニエも参加しないとポイントが足りないなぁ((・x・;))


この後、忘年会だったので一旦ログアウト。

焼肉後、全員我が家に集まってたのですが
何故かモンハン大会になってたので、
私とShilenさんはFFXIにログインしてミッション消化ごー

夢テレポを使えるクリスマスイベント帰還に
他国をまわれを済ませたかったのです。

ミスリル
ゲストログイン便利ですね。
プレイオンラインIDは携帯メモして持ち歩くべき!

バストゥーク→ウィンダスの順番でミッションを進めていきます

最後のドラゴン戦だけは、
私とペアでは厳しそうだったので
モンクのConcludeにバトンタッチ

(家にはPC2台だけなので、同時に3人繋げない)

呼んだら他の友人達もPCの後ろに応援にきて面白かったw
鯖は違うけど全員FFXIプレイヤーなのでゲーム話が弾みます

ドラゴン戦
モ/戦とシ/忍のペアで突撃ごー

Shilenさんが空蝉の術と絶対回避でドラゴンをおさえている間に
Concludeが百烈拳で目玉→ドラゴンを倒す作戦です

途中でボディプレス使われちゃって、
HPが減ってしまいハラハラする展開に。

「これ俺死ぬんじゃね?」って話してたら

倒しました!
奇跡のカウンター発動ww

瀕死
残りHPこんなんでしたよ!!

観戦してた私含む3名で拍手を送りましたw

おめでとー
崩れ落ちるドラゴン。
回復アイテム使えば余裕出来るんでしょうけどね~
勿体無いので使いません・x・(キリッ

この後報告して無事ShilenさんもRank3になり、
3人とも同じランクで並ぶことが出来ました

今度一緒にデルフクの塔行きたいですね!
Rank4の為にミッション進めておいてくださーい(/・ω・)/


あと、Odin鯖に再度移転可能になったら、他鯖で遊んでる2人も
「サブキャラならそっちにサーバ移動してもいいですよ」って
話してくれたので、今から開国が楽しみです!

…相当先のような気もするけど!

私達が他鯖行った方が早い気もする。
分割とか強制移転の話題も出ているし
今のところはもうちょっと様子見ですかねぇ。

あと、FFXIは遊んでない友人に
「FFやろうぜー、今キャラ作れないけど」って言ったら
「何それ!?」って返されて面白かった。

嫌過ぎる勧誘…!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プルーはじめました

プル((・x・;))プル
ネトゲで愛用していたキャラ名「プルー」が
倉庫キャラで取れたので、育成はじめました。

最初にこの名前が取れることに気付いていれば…っ(´;ω;`)
愛着度が違うので、このキャラ使ってるとかなり嬉しいです。
なんたって何年も前から使ってる名前ですから。

今度こそ器用貧乏のヒュムで作ろうとしたら、
身内からブーイングがあったので【ネコ】になりました。
どっちでも着せ替え楽しめるからいいけどねw

新キャラ作成不可になる前日に、
名前確保の為にFTアカウントからメインアカウントに
作り直した所だったのですよね~滑り込みセーフ!
固定メンバが忍者あげしてるので便乗してLv上げしてます。

低Lv帯だからか野良組むと半壊上等の英語PTばかりで
時給が大変なことになります、ソロの方がたまるとかもうね…orz
さっさとサポ取得して25前後にしてしまいたいです。

↓ちなみによくある会話
Q.「何でまた白あげてるの?」
A.「それはね、EXジョブ取得の時にインスニくれる人がいないからだよ」

HAHAHA
後衛楽しいので2回目でもよいのです\(^-^)/赤あげてもいいかも。

エンセツさん
シレンさんの忍者取得クエの時に私も便乗。

ノーグごーー
ノーグ突撃がおーしてさくっと取得してきました!
はじめてのEXジョブは「忍者」(/・ω・)/
空蝉の術の為に今からコツコツ数珠集めますかねぇ。

ユタンガ大森林
あと、テレポヨト取得の為にトカゲ狩りいってきました。
ユタンガ大森林の湖に沢山いるときいたのでMAP東に移動
この場所にトカゲがいっぱい居るみたいです。

トカゲ狩り
洞窟~湖をひたすら往復。
結構数がいるので、順番に倒してると
自然と次の敵が沸いてる感じ

必要アイテム
1時間半位狩り続けて2個Drop

さぁ、テレポヨト作るぞー!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

のりこんだ結果がこれだよ!

■Odinワールド 移転希望者募集のお知らせ(12/18)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news14968.shtml

なお、今回のワールド移転希望者の募集と同時に、
今後Odinワールドへの人口増加による混雑を防止するため、
以下の操作を一時停止させていただきます。

・Odin ワールドへの「キャラクターワールド移転サービス」の利用
・Odin ワールドへの新規キャラクターの作成
・Odin ワールドでのゴールドワールドパスの発行


というわけでOdinで倉庫キャラ作れなくなりました\(^o^)/鎖国ハジマタ
これはあれですか、Pandemoniumに帰れということなんですか?w

強制分割がきた時に、もし行き先を選べなかったら
固定メンバー分かれる可能性あって怖いなー。
その場合サーバ移転代金3000円払ってどこかに集合ですかね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

小春

Author:小春
在宅にて可能な範囲でイラストレーターとして活動しています。ご縁がありましたらよろしくお願い致します!

お知らせ&活動履歴

【連絡先】
coharu.netあっとgmail.com

※数日経っても反応が無い時はお手数ですがBlogコメント機能にて声をおかけ下さい、迷惑メールフォルダに入ってしまい気付けない時があります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

All rights reserved

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

最近のトラックバック

FEZ イラスト一覧

・FEZ 4コマ
想いは人を強くする 短剣スカの憂鬱 掃除用ではありません ラブちょこのその後

・FEZ イラスト
SilentJealousy ウェイトレス レイヴン 犬耳テンブ 黒シャンテ
犬耳ヲリ子 エウディプ シャンテ サイキック エレガンス
プルイヤー レッド装備ヲリさん ミミクリー 頂きもの リーフィ
フェアリー

・FEZ P-BBS
コリデール ノットレイニーフード ネクロマンス うちの部隊長 渋フェイスヲリさん
アスター セイジフード エレガンス ヴォイドダークネス エージェント
ミミクリー フリルドレス ネツ部隊装備 ネクロマンスティアラ スカさん
ソーサラー ネツ国万歳

・FEZ ラクガキ

ブログ内検索

リンク

Friends

FEZero
FEZ Fan site
AION site
Favorites

RSSフィード

